肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボロ負け~~~

ドラゴンズに何が起こったのか。

んー、はあぁ、交流戦の時のような覇気のなさ。
なんかの試合の時に
「今日負けても明日勝てばいい」という気持ちでは負け続けるぞ、
「反撃体勢にはいった形だけは作った」では追いつけなくて負けるだけ、てなことを書いたんですが、あの時のドラゴンズに戻ってますね。

違うのは、もうあとがない時期にきていること。
立浪谷繁のスタメン外しという強攻策も効かない…

やべーなあ。

でもねえ、そんなに連勝や優勝や手堅く点が取れるチームならこんなに熱入れて応援しないですよ。不器用なチームでけっこう。選手のやる気と、監督の手腕を見ましょうか。優勝はまだあきらめてません!
というか、のぐちん。
なぜ同じ事を繰り替えす?
いい加減つらいよ…。粘るのぐちんピッチングが見たいよ。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/08/20(土) 21:47:31|
  2. 中日
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:3
<<精神年齢 | ホーム | 勝ち星を先発に>>

コメント

やべーなあ。確かに…(苦笑)
もちろん優勝あきらめてませんとも!
けど、ここは正念場ですね。
大事な今日ですが先発は誰でしょうか?
  1. 2005/08/21(日) 12:58:56 |
  2. URL |
  3. mami #0/jmNufo
  4. [ 編集 ]

>mamiさんへ

私は、こういうムラがあるところも実は好きだったり。へへ。

去年から、競り合い勝利という、ファンにとっては面白い試合をこれまでたくさん見せてくれたので、それに慣れちゃったかもしれんなあと。
ドラゴンズって波が激しくて、連覇とか狙えるチームではなかったですからね。
試合に負けると素直に怒ってしまうのは、ファンだからでもあるんですけど。

中田、じゃないでしょうかね?
山井が出ると思ったんですが。
昨晩は、今日の先発をかけたじゃんけんに負けたのかもw
  1. 2005/08/21(日) 13:10:18 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

まだまだ

このごろは歯車がかみ合っていませんね。
10何連勝してたころが懐かしい。
英二さんが抹消。
遠藤は不安定。
世代交代の時期なのか。
先発を含め、投手陣の根本からの建て直しが必要だと私は思っています。
  1. 2005/08/21(日) 21:55:25 |
  2. URL |
  3. ノマー #TRyRmeTI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/154-a236b831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張れんかったノグチくん 6回に崩れる

今日もノグチくんの先発を応援するため「がんばれノグチくんキャンペーン」を張りましたが、途中であえなく終わってしまいました。 無残な終わり方の「がんばれノグチくん」はこちら→ みんさんの期待を裏切ってスミマセン。 ノグチくんになり代わりお詫びします。  【中日
  1. 2005/08/20(土) 21:48:35 |
  2. あまるな!

“中日逆転負けで3連敗”8月20日試合結果

 ●中日5-11横浜○ 8月20日18時ナゴヤドーム中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦14回戦が行われた。中日の先発は野口茂樹、横浜の先発は門倉健で始まった。 この試合のスタメンで中日は3番サード立浪ではなく森野だった。休養なんだろうか....
  1. 2005/08/20(土) 22:07:23 |
  2. DRAGONS★VICTORY

ドラゴンズ 勝てないときは勝てない・・・3連敗でゲーム差4!

今のドラゴンズはトコトン勝てないチームのようです。投手陣が頑張っても打線がついてこなかったり。打線が頑張っても投手陣が踏ん張れなかったり。今日の試合の序盤は、そんな嫌な雰囲気を一掃してくれそうな試合でした。先発の野口が粘りのピッチングを見せ、5回までを失
  1. 2005/08/20(土) 22:12:15 |
  2. ナゴヤかアワー

悪夢はいつか覚めるもの

森野・柳沢スタメンも逆転負けで3連敗。
  1. 2005/08/20(土) 22:15:52 |
  2. あしたのかぜ

虎のしっぽが・・・

三連敗投手陣がボロボロ立浪、谷繁が休養明日から戻ってきて大爆発してほしいですね
  1. 2005/08/20(土) 22:18:02 |
  2. 我等竜党 別館

野口は死すともV2は死なず

まあえー、今日のところは目をつぶったる。こんな時に門倉に花を持たせるほど人のいい連中を好きになったオヤジがバカだったと思って諦めますよ。でも、優勝は諦めません。
  1. 2005/08/20(土) 22:48:31 |
  2. 銀ドラ・ストリート

悪夢再び

8回の表が終わって10-4で負けています(怒)野口、遠藤が昨年を髣髴とさせるような大炎上です(怒怒)前半は取られたら倍取り返していたのに(怒怒怒)23:00追記結局そのまま11-5で負けてしまいました明日こそは悪夢を払ってしまえるようなスカッとした勝ちを期
  1. 2005/08/20(土) 23:11:16 |
  2. 散財日記(仮名)

痛いなぁ、この連敗は(&gt;_

今夜は職場でジャイアンツ戦をTV観戦しつつ、時折携帯などで試合経過をチェックしてた。途中まで4-2で勝ってたし、今日こそは「いけるんちゃうん?」と期待してた。しかーし・・・うーん、なんとも言えない敗戦だ。これで3連敗かぁ。勝てる試合を連続で落とし
  1. 2005/08/20(土) 23:26:58 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

門倉が12球団から勝ち星

追加点がなかったとはいえ、 2点リードを守りきれない野口・・・ ビックイニングを作り損ねた井上の併殺・・・ 投打ともチグハグさが目立った試合。
  1. 2005/08/20(土) 23:53:44 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

8/20 対横浜

横浜 100108001・・・11中日 200200001・・・5中日、惨敗で3連敗!4対2とリードして迎えた6回表、横浜は金城・種田・古木の連続タイムリーと相川の犠飛で野口をKO。替わった遠藤が小池に満塁弾を浴びる!これで勝負あり。ちなみに門倉はこれで全12球団から勝ち星。おめ...
  1. 2005/08/21(日) 00:33:37 |
  2. ガンバレ!中日ドラゴンズ

キー叩く手も重く

きょうの先発はドラがローテ通り野口茂樹が、ベイはまたも前倒し、中5日で門倉健を持ってきました。きょうは調子の上がらないベテラン、立浪和義と谷繁元信をスタメンから外し、森野将彦と柳沢裕一をスタメンに起用。打順もそれぞれ3番、8番に入りました。特に3番・森野には
  1. 2005/08/21(日) 00:36:59 |
  2. 頭をバックアップ

まさかの6回一挙8失点、中日失速3連敗。

昨夜、痛い完封負けとなったドラゴンズ。首位とのゲーム差は、3ゲーム。これ以上差をつけられたくありません。昨夜の敗戦後、約40分間のコーチ陣のミーティングで出た答えなのでしょうか?ドラゴンズがスタメンを変更してきました。
  1. 2005/08/21(日) 04:32:33 |
  2. Stadio Toshinao

今日のドラ(8/20):。

途中までいい流れだったのに・・・。
  1. 2005/08/21(日) 05:58:35 |
  2. MassDa中日記

シャキッと感がない…3連敗

本日はビデオ観戦。ええっ?!シゲ&たっちゃんがいない。昨夜のミーティングで決まったのかぁ。「シャキッと感がない」とは高代コーチのチーム分析。たっちゃんのスタメン落ちは昨年5月以来。不調でも、たっちゃんを使い続けてきた監督に意味を感じていただけに…結構ショ
  1. 2005/08/21(日) 13:00:48 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY
