肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

精神年齢

精神年齢チェックしてみてみました。


あなたの精神年齢はこんな感じ!

あなたの精神年齢は【43歳】ぐらいで【成熟した虎】レベルです。
あなたは社会において立派な一人前と認められる程度の精神年齢の持ち主です。
もしあなたが35歳未満ならば、かなり精神的に発達しているといえるでしょう。
60歳以上であれば、若々しく、今でも立派な現役だといえそうです。
今のあなたには、物事を熟考して考える力と、また将来のことを見通すだけの予測力が備わっています。
万事、正しい計画をたてて、それを実行する力があるので、あなたの進みたい道へ進んでいくことが出来そうです。
もし失敗したとしても、最小限のリスクで食い止めることができるでしょう。
精神的に成熟しているので、憂いはありませんが、性格が増長したり、親父ギャグを連発したりしないように気をつけることが肝心です。

今のあなたに必要なもの:仕事や専門分野に固まらず、幅広い年齢の文化や流行も理解しましょう

精神的未熟度  25%
精神的自立度  40%
精神的熟考度  100%
精神的悟り度  93%



なかなかいい答えがでました。ものすごく上か、ものすごく若いかのどっちかが出ると思ったのに、現年齢よりひとまわりちょい以上という、予想外の答え。

幅広い年齢の文化や流行も理解しましょう

そうですねえぇ。これは確かに言えるかも。ゲームと野球で全てが終わってますからね、私。
こないだひさしぶりに、テレビドラマを見まして。女王の教室ってやつ。面白かったので検索してみたら、すごい人気ドラマなんですね。公式サイトでストーリー説明のフラッシュ全部見ちゃった。忘れなかったらこれからも見ると思います。

追記・ものすごい年齢の方が出ました!詳しくはコメント欄へ!!必見!そふぃあさんすげー…
  1. 2005/08/22(月) 21:41:36|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:11
<<シャドフロ終わったので、ひとまず感想。ネタバレなし | ホーム | ボロ負け~~~>>

コメント

やってきました

精神年齢チェックしてきました
結果は下にコピペしときます

あなたの精神年齢は【25歳】ぐらいで【華の青年】レベルです。
あなたは普通の社会人として通用する程度の精神年齢の持ち主です。
もしあなたが20歳未満ならば、なかなか精神的に発達しているといえるでしょう。
20代ならば平均的、30歳以上ならば「まだまだ若いな」という感じのレベルです。
今のあなたにはうまく社会で適用できるだけの能力がありますが、まだ少し自分本位な面があるのかも知れません。
社会理念を追求するよりも、もっと自分のための楽しみや、自分の自由になる時間を求める傾向がありそうです。
仕事に、恋に、謳歌したい時期ですから、目一杯、毎日をいきいきと過ごしてください。
ただし、あなたが30歳以上ならば、いい加減、落ち着いたほうがいいかと思います。

今のあなたに必要なもの:結婚資金・マイホーム資金・個人年金等、将来を見通したお金の知識


#「いい加減落ち着け」とか「将来を見通したお金の知識」とか耳の痛い30台半ばOTL
  1. 2005/08/22(月) 21:54:52 |
  2. URL |
  3. 借金王 #jd3DUq2g
  4. [ 編集 ]

酔い良いオヤジはこんな感じ!

あなたの精神年齢はこんな感じ!

あなたの精神年齢は【14歳】ぐらいで【厨房】レベルです。

どうもあなたには、まだまだ未熟なところがあるようです。
自分本位な面があり、先の見通しを立てず、その時に自分にとって「良いだろう」と思う判断をくだしてしまいがち。
でも、そのままでは、あとで困ったり、取り返しのつかない選択をしてしまったりしそうです。
もう少し、物事を熟考して、今、こうしたら先にどうなる、という予測をたてるようにしたほうが、あなた自身のためになるでしょう。
規則正しい生活や、ルールは、うざったいものかも知れませんが、あなたを守るためにあるのです。
大人の生活において、無知は罪と同義。
世の中の仕組みを知ろうとすることで、きっと今よりも大人になれるはずです。
今のあなたに必要なもの:先行きの判断力を養うために旅行プランや遊びの計画などを立ててみましょう。
精神的未熟度  100%
精神的自立度  49%
精神的熟考度  82%
精神的悟り度  41%

モカさん、ちょっと調子に乗ってやってみましたが、
「無知は罪と同義」とか「世の中の仕組みを知ろうとすることで・・・」とかストレート勝負のコメントに
ちょっとショックを受けました。でも、「酔い良いだろう」と判断を下すところは当たっているかも。
オヤジの精神年齢が14歳だって。。。もう一度人生をやり直せるかも知れない。わけではない。


  1. 2005/08/22(月) 22:03:05 |
  2. URL |
  3. ギンタロウ #c5NzTaeA
  4. [ 編集 ]

>借金王さんへ

>結婚資金・マイホーム資金・個人年金等、将来を見通したお金の知識
これはすごい…。
借金王さんのHNがそのまずばり金銭関係なので、ものすごい的確なアドバイスに見えてくるのですが…
チェック項目が少ないのでどうなのかな~と思いましたが、けっこう痛いとこついてきますよね。

>ギンタロウさんへ
すごいぞ、永遠の14歳!思春期なんですね、ギンタロウさんは。
でもギンタロウさんのは、私にも耳が痛いコメントが一杯~~~!!
特にコレ!
>規則正しい生活や、ルールは、うざったいものかも知れませんが、あなたを守るためにあるのです。
うひゃあ~。耳が痛いよ~!
  1. 2005/08/22(月) 22:22:18 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

みんな蒼いな

ばんは~。
なんだ なんだ みんなお尻の蒼い人間ばっかだな。
ママは な・な・なんと・・・あなたの精神年齢は【899歳】ぐらいで【ヨーダ】レベルです。

そこにいるだけで世界のすべてを知り、未来を知り、過去を知るもの……。
それが超常的な精神力を持つ、今のあなたです。
マスターヨーダは899歳で、長き歴史と共に生き、すべてを知る存在となりました。
あなたも日本史でいえば1192(イイクニ)作ろう鎌倉幕府の頃から、激動の戦国時代を生き抜き、長き江戸時代を見つめ、新撰組や坂本竜馬が活躍する明治維新をまのあたりにし、日本を変貌させた第二次世界大戦を潜り抜けてきたのでしょう。
そんなあなたですから、日常で何が起ころうが、簡単に驚いたり、恐れたりすることはありません。
ただ、あるがままを受け入れ、悪しきものを諌めようとするばかりでしょう。

今のあなたに必要なもの:未来を救う後継者
精神的未熟度  48%
精神的自立度  87%
精神的熟考度  48%
精神的悟り度  100%

これはなんですか?=ばばあってことですか?ww
そうです ママは全てを知っているのです。
今年ドラが優勝する事も 井端がMVPになる事も・・・ww
  1. 2005/08/22(月) 23:11:46 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

ス・ス・スゴすぎる!

そふぃあさんって、ヨーダ(与田とは違いますよね?ってお決まりの突っ込み)と同じ
精神年齢だったんですか~
オヤジと足して2で割っても456歳ですよね。気が遠くなる年齢です。
ヨーダママって呼んでもいいですか?(いいわけないよな~)
でも、オヤジがルールブックだ!(ムチは罪のショックが大きいかも知れない。。。)
  1. 2005/08/22(月) 23:25:05 |
  2. URL |
  3. ギンタロウ #c5NzTaeA
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ

ま…まじですか!!!
すげえええええ!【899歳】なんて出るんだ!
けっこう変にリアルな返答ばっかりだったりで、
最高齢は、きんさんぎんさんレベルしかないのかと…。

というか、そふぃあさん、一体何者?
  1. 2005/08/22(月) 23:31:56 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

わたしもやっちゃった☆

私も25歳でした~。
結果はTBしときますね♪

ブログの占い記事とか、つい一緒になってやってしまいますよね~。
しかしそふぃあさんの結果って、一体どうやったら出てくるんだぁ??
  1. 2005/08/24(水) 00:15:35 |
  2. URL |
  3. natsupiyo #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、やりました・・・

>あなたの精神年齢チェック>結果

あなたの精神年齢を診断してみました。

あなたの精神年齢はこんな感じ!

あなたの精神年齢は【5歳】ぐらいで【幼児・小学生】レベルです。
どうもあなたは実年齢に比べて、まったく精神的に自立できていないようです。
困ったことがあればすぐに人を頼ったり、泣き喚いたりしていませんか?
なんでもかんでも目上の人に助けてもらっていいのは、小学生までです。
もしあなたが12歳以下であれば問題ありませんが、
13歳以上であれば、自分のことはなんでも自分でするクセをつけたほうが良いでしょう。
困った時も、まず誰かを頼る前に、自分なりに考えるようにしてみてください。
そうすれば、きっと今よりも少しだけ、大人になれるはずです。

今のあなたに必要なもの:考えるクセをつけるために活字の小さな本を読みましょう
精神的未熟度  54%
精神的自立度  75%
精神的熟考度  100%
精神的悟り度  42%

あまりに痛すぎてコメント不可ですOTL
活字の小さな本よか、「べースボール・レコードブック」と「パワプロ」の攻略本を毎日欠かさず読んで、中日のことを考えてますが、ダメ?

  1. 2005/08/24(水) 22:27:40 |
  2. URL |
  3. ULTIMA #-
  4. [ 編集 ]

>ULTIMAさんへ

5歳キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

そふぃあさんのヨーダもビックリしましたが…ULTIMAさんも、すごすぎます!
でも幼児はパワプロやんないですよね。
精神的自立度  75%
精神的熟考度  100%

なのに5歳なんですね。不思議だなあ。自分で当たってるって思いました?
思わないですよね、5歳じゃ…。
  1. 2005/08/24(水) 23:46:30 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

私だけじゃなかったんですね

いつもお世話になってます
ドラブロガーの切磋琢磨です
別ブログ(Amigos de ITOKEN)をTBさせていただきました

これまたお世話になってます
そふぃあ様も899歳だったんですね
孤独感が和らぎました
  1. 2005/08/26(金) 02:11:22 |
  2. URL |
  3. 切磋琢磨(itoken) #-
  4. [ 編集 ]

>切磋琢磨さんへ

うわああー!ヨーダが2人!
すごいすごいすごすぎる!

そういえば30代いませんねぇ。
実年齢とほぼ同じなのはnatsupiyoさんだけなのかな?
これ面白いです。
  1. 2005/08/26(金) 23:19:57 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/155-44e8cb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

精神年齢は14番

ドラゴンズファンのブロガー、モカさんのところで精神年齢チェックをしてきました。おまけ以下はその鑑定結果です。酔い良いオヤジの精神年齢が暴かれてしまいました。 (
  1. 2005/08/22(月) 22:44:26 |
  2. 銀ドラ・ストリート

あなたの精神年齢はおいくつ??

ドラブロガーのモカさんのブログで精神年齢チェックっていうのが載ってまして。ドラブロガーの間で急遽精神年齢チェックが流行ってます(^^)。ミーハーなぴよ。早速、やってみました☆精神年齢チェック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2005/08/24(水) 00:17:08 |
  2. ナゴヤかアワー

出た~899歳!【精神年齢チェック】

「natsupiyo さんのナゴヤかアワー」で紹介されてました 「精神年齢チェッ
  1. 2005/08/26(金) 02:06:51 |
  2. Amigos de ITOKEN
