肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイレントK初勝利

石井裕也投手が初勝利です。
なにはともあれ、一歩、ですね。
こんなに早く勝ち星がつくとは。

石井投手が出てくる前で、出かけなければならず
「絶対昌さんに勝ちつけろよ!しょーもない試合するなよ!」と
心のそこで中日ナインを罵倒、激励して
ラジオを切りました。

試合のほうはまたもぐだぐだで
本来なら3塁ウッズ、2塁福留、アレックスが歩いて無死満塁、になるというシーンが
好送球でまずウッズがアウトになり、その直後に牽制球で福留もアウトになり、塁上に誰もいなくなる。
打席のアレックスが四球選んで満塁になってるはずなのに、二人の不細工なアウトで結局、2アウト1塁に。後続続かず0点に。
というものすごい腹の立つチャンスのつぶれかたしてました。

特に福留選手は、こういうつまんないミスをしないのが持ち味でもあるのに
どうしちゃったの?と頭を抱えました。
また今日も負けるのか?と。

ウッズ選手は骨折、岩瀬投手はぎっくり腰、
立浪がレフトに、森野が3塁という守備の変更もあり、
なんかいやな空気です。
ウッズ選手も岩瀬投手も出てきたけど
岩瀬投手は試合に出ながら調子をもどす人だけど
ウッズは完全に休ませた方がいい気がします。

だから昌兄ぃが1失点でマウンドを降りたときは
何してくれるんだ!と腹が立つのなんのって。

しかしその怒りは、誰が勝利投手になったのを知ったとたん
しゅ~~~~っとしぼみました。

サイレントK初勝利です。
おめでとう。
決勝点を打ったらしい福留選手と一緒にヒーローインタビューもやったようです。
ニュースは要チェックですね。

おめでとう!本当に嬉しいよ!
ひげもないほうが、さっぱりしてかっこいいよ!

難聴難聴いわれるのは仕方ないです。
英智選手が打てないと言われるように
162センチの鎌田選手が小さいと言われるように
立浪選手が足遅いと言われるように。
横浜の多村選手がスペランカーと言われるように。
うーやんと、ヘディングの伝説が切っても切れない関係であるように。

同じです。
パーフェクトな体や素質の選手なんて、いないですから。
私はこういう事例と同じだと思ってます。特殊で目を引くだけ。
しかし、だからこそ注目を浴びるし応援もしたくなります。

(いるけどね松井とか。福留もそうだな。
背も高く、肩も足も良く、爆弾になる持病もなく、打てる守れる選手。
それでも、順風満帆ではないんですよね、特に福留は好不調の波激しい)

阪神戦、2勝1敗ですか。
終わってみれば善戦しましたね。エラーやミスはあいかわらずですが。
地獄のキャンプの成果見えてこないのが悔しい。
選手の方が悔しいとは思うけど、
阪神相手に2勝できたのは大きいな。
しかし、阪神もナゴド来ると、とたんに元気なくなりますね。
  1. 2005/04/17(日) 22:27:40|
  2. 中日
  3. | トラックバック:15
  4. | コメント:11
<<サイレントK | ホーム | 中田初勝利!でも心臓止まりそうでした。>>

コメント

やりました~☆

石井くん 勝ちました~ヽ(´ー`)ノバンザーイ
思ってた以上に早く初勝利をあげれました。
今日はみんなが勝ちにいくぜい!って気持ちを
前面に押し出しての勝利だった気がします。

石井くんはヒゲない方がほーんといい男でしたよね。
これからもどんどん活躍してほしいです^^

岩瀬にウッズと身体が気になる人もいますが
焦って妙な方向に行かないことを祈ります。
  1. 2005/04/17(日) 22:56:12 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #0uZb.Ryg
  4. [ 編集 ]

やったぜ石井!

モカさんこんばんは~TB&コメントありがとうございました。
やっとこちらに来れました(苦笑)奥ヒダツヨシです。
今日の試合で私のブログでずっと応援を
続けていた石井裕也投手がついに
プロ初勝利をあげましたね~\(^○^)/
東海ラジオで試合後のヒーローインタビュー
で石井の声を聞いていたらジーンと嬉しさと
初勝利を挙げた嬉しさで感動しました。
これからも貴重な左の中継ぎとして
頑張って欲しいです。
  1. 2005/04/17(日) 23:00:40 |
  2. URL |
  3. DRAGONS★VICTORY #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

トラックバックありがとうございます。モコと申します。
σ(^^)もウッズは休ませた方がいい気がします。しかしウッズ自身が試合に出たいと言ってるみたいですし、落合監督も意地でも休ませないでしょうしね(笑)。
  1. 2005/04/17(日) 23:08:30 |
  2. URL |
  3. モコ #-
  4. [ 編集 ]

何とゆ~か

何で勝てたのか良く分かりませんが、
とりあえず勝てて良かった…。
今は勝利こそが、万病への良薬でしょうから。
  1. 2005/04/17(日) 23:15:32 |
  2. URL |
  3. Copland #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

TB、ありがとうございます。

こんばんは♪

阪神ファンですが、石井投手が勝ち投手だというのを聞いて、それならいい、と思った私は、阪神ファン失格でしょうか・・・
でも、こんなに早く朗報が聞けて本当に良かったですね。

でも次の阪神戦の時は、もうちょっと手を緩めてね♪
  1. 2005/04/17(日) 23:35:15 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

まとめてレスします

>そふぃあさんへ
野口選手もそうでしたけど。のほほんとしてるというか優しい顔の人は、
ひげ似合わないですよね。
石井投手は若さと勢いでのぐちんほど違和感はなかったけど。
とにかく本当におめでとう!嬉しいですね。

>奥ヒダツヨシさんへ
お疲れ様です。特に今日はすごいことになってますね(笑)
岩瀬になるか?昌になるか?どちらにしろ息の長い選手になってほしいです。
ゴルフのさくら選手の優勝&登場があったからか
プロ野球ニュースがどの局も、短めでちょっと物足りないです。

>モコさんへ
モカです。名前似てますがよろしくおねがいしますね!
ウッズ選手は、真面目で好きです。
中日は真面目な外国人選手のほうが活躍しますし。
だからこそ休んで欲しい~~。でも休んで福留選手みたいに不調になられるのも困るし
難しいところですね。
  1. 2005/04/18(月) 00:59:17 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>Coplandさんへ
本当に何で勝ててるのか不思議ですよね。
去年もそういうチームだったけど、今年は輪をかけて
不思議な勝利が多いです。素直に喜べる試合が少ないというか…。
ここまでゲーム後半にしか得点入れられないのって、先発ピッチャーたまらないですよね。

>ベルさんへ
こんばんは!こちらこそ、よろしくおねがいします。
本当に、良く勝ちこせたな~と思うんですよ。
中日は不思議な勝ち(素直に喜べない勝利)が続いてます。
ナゴドだったから言うべきなのか?

しかし手は緩めませんよ~~~~~!
そんなことしたらメッタメタにやられるのが目に見えてますから!
  1. 2005/04/18(月) 01:09:40 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

よかったです!

今回は、さすがに勝てないかなと、たった1点差であきらめていた自分がいましたが、石井投手が見事踏ん張ってくれて勝ち投手!本当によかったです。
これからもどんどんがんばってほしい!昌様のように!
  1. 2005/04/18(月) 01:37:30 |
  2. URL |
  3. ずたたん #-
  4. [ 編集 ]

トラバありがとうございます。

今朝の中スポ見て、朝っぱらからまた感動している私です(笑)
1面の石井くんを見て、改めて今年のルーキーズのすごさを実感しました。
まさに即戦力。
これからの活躍も期待します♪
  1. 2005/04/18(月) 08:41:58 |
  2. URL |
  3. syunkake #-
  4. [ 編集 ]

勝ったから良かった。

途中まではまた打てん打てん病でしたが、
ようやく8回、つながりで逆転。
最少失点で抑えてきた投手陣の力でした。
福留選手にタイムリーが出て、石井投手に勝ちが付いた。
対戦も一回りして、いよいよこれからです。
  1. 2005/04/18(月) 10:13:30 |
  2. URL |
  3. Toshikichi #-
  4. [ 編集 ]

>ずたたんさんへ
昌選手のようになってほしいですね~。
そしたらあと、20年も石井が見れる~。
今年中継ぎで、来年は先発かな?調子がよければ今季にも見れそうですね。
石井投手の先発。

>syunkakeさんへ
こちらこそ、よろしくおねがいします。
落合監督も「次は誰が勝ち投手になるかな?」と
ルーキーズのお尻叩いてますね!楽しみで仕方ないです。

>Toshikichiさんへ。
そっか。もう一回りしたんですね。
昨日の試合は金剛も良かったらしいですね。私は見てないのですが。
怪我人続出、立浪がレフトに行くなど、少しチームが揺れてますが
ルーキーズがイキがいいのが助かりますね。
  1. 2005/04/18(月) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/16-39f03665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイレントK・石井裕和・プロ初勝利!!

久しぶりに河原さん以外の記事です…。【野球ブログランキング】&nbsp;&nbsp;サイレントKこと、中日・石井裕和投手が公式戦初勝利を挙げました。&nbsp;ニッカン式スコア 7回からの2イニングを無失点で切りぬけ、8回にチームが逆転。9回を岡本→岩瀬で締めて、初白星がつきま
  1. 2005/04/17(日) 22:34:54 |
  2. 河原純一選手と共に苦難を乗り越えてゆくブログ

石井裕也初勝利

石井裕也投手が堂々の初勝利。中田投手に続いて朗報続きです。まだ新人王有資格者の高橋聡文投手も含めて、これに続くルーキーの活躍が期待できそうです。何より、横浜商工高(現・横浜創学館)時代から注目していた石井裕也が、大きな一歩を踏み出したことを今日
  1. 2005/04/17(日) 22:40:24 |
  2. 微熱日記

(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

猛烈に感動だ~~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 今日のこの瞬間を待っていました。石井裕也投手 本当におめでとう!!
  1. 2005/04/17(日) 22:56:40 |
  2. 悪妻賢母の一日

“福留逆転打!石井裕也プロ初勝利!!”4月17日プロ野球試合結果

 ○中日2-1阪神● 4月17日14時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース3回戦が行われた。中日の先発は山本昌、阪神の先発はルーキー能見で始まった。 中日先発の山本昌は5イニングを投げ阪神打線に7安打を打たれながらも6回の浅井のソロによる1失
  1. 2005/04/17(日) 22:59:31 |
  2. DRAGONS★VICTORY

これで乗っていけるか!

σ(^^)たちファンもやきもきしてましたが、何といっても一番悶々としていたのは福留孝介自身だったでしょうから、今日の一打は内野を抜けた瞬間のガッツポーズは最高にカッコ良かったですよ!。山本昌は勝ち星こそつきませんでしたが、タイガースとの相性の良さが出て
  1. 2005/04/17(日) 23:09:31 |
  2. 頭をバックアップ

対阪神3回戦

隣の芝生は青い。
  1. 2005/04/17(日) 23:12:54 |
  2. On The Road

石井投手おめでとう!!

今日もドラゴンズ勝ちました!!しかも今日の勝ち投手はドラフト6巡目ルーキーの石井裕也投手です。石井投手は先天性難聴というハンデを乗り越えてのプロ初勝利!すばらしい!!近い将来、おととい同じく初勝利を挙げた中田賢一投手とともに竜投の柱となってくれるでしょう
  1. 2005/04/17(日) 23:33:19 |
  2. TAKE1

日曜の午後、疲れました○

福留のタイムリーでやっと勝てましたが、何とも疲れた試合でした。 とはいえ、石井投手の初勝利はとても嬉しい出来事でした。  【中日】2-1【阪神】  中日-阪神3回戦(中日2勝1敗、14時、ナゴヤドーム、35、000人)  阪 神 000 010 000|1
  1. 2005/04/17(日) 23:55:08 |
  2. あまるな!

ナゴヤ竜虎決戦第3R!石井裕也プロ入り初勝利&悩める福留の逆転V打!!竜も首位だ!!!

サイレントK石井裕也プロ入り初勝利!! 悩める強打者福留逆転V打!!ナゴヤ竜虎決戦は竜の勝ち越し!!
  1. 2005/04/18(月) 01:46:10 |
  2. ずたたん TIMELY REPORT

石井投手初勝利!

今日の勝利投手は『サイレントK』こと石井裕也投手です!!&nbsp;\(^o^)≪★祝☆初勝利☆祝★≫(^o^)/おめでと~”☆;:*:;☆;:*:;☆&nbsp;前回は、前田から被本塁打1、与四球2と苦しみましたが、今日は、好投した山本昌投手、金剛投手からの3人目として
  1. 2005/04/18(月) 06:45:31 |
  2. Hi-Bo

石井くん・プロ入り初勝利!!

この目でしっかり見てきましたよーヾ(≧▽≦)ノ急遽思い立って今朝当日券を購入。先日の観戦から中1日(笑) 強行して良かったぁぁぁっ O(≧▽≦)O 石井くん、初勝利おめでと――っ!!それから、それから・・・コースケ――――――っ!!(涙)良かった、良かったよぉ
  1. 2005/04/18(月) 08:42:52 |
  2. NO.1  NO.5

祝!横峯さくら&サイレントK、プロ初勝利!

横峯さくらが女子ゴルフのライフカードレディースで優勝! 親父さんがキャディに戻ってきたかいがあるってもんだ。 で、プロ野球だけど、ナイター1試合(ヤクルト対讀賣)を除いて終わってます。 日ハム7-2楽天 &amp;gt;楽天なかなか勝てんと思ったら、もうすぐ西武じ.
  1. 2005/04/18(月) 09:48:58 |
  2. 阪神優勝、巨人最下位

福留逆転タイムリー!そして石井も初勝利!

今日のスタメンをなにげなく見ていてふと気づきました。あれっ?もう一度よく見ると「7・立浪」えっ、立浪レフトだとォ!森野もサードです。今年初めてのサプライズでした!
  1. 2005/04/18(月) 10:52:22 |
  2. Stadio Toshinao

福留、長いトンネル出口は見えた?-石井も初勝利おめでとう

石井の初勝利はめでたい。今年は初勝利が三度も続いているが、吉兆だろう。本来ならドミンゴ、川上、英二の離脱に慌てていたはずなのだが、ルーキーズの活躍の方に目がいってしまう。
  1. 2005/04/18(月) 22:34:32 |
  2. 加納綾一郎のドラLOG!

そうか、「サイレントK」か!

 中日-阪神戦、日曜日ローテの山本昌投手の登板だ。広島-横浜戦の合い間にチェックなので、それほど観られなかったけど、走者を出しながら要所を締める投球。特に2回・4回と、ピンチで不調の鳥谷選手をきっちり抑えて、事なきを得ていたところはチェック。しかし5回
  1. 2005/04/19(火) 01:05:50 |
  2. Honeywarの野球日記
