肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝倉さんちに、また雷落ちたようです。

<中日3-1ヤクルト> 朝倉ー!すごいすごい!
また雷落ちたのね!今、台風来てるからね!
よっ嵐を呼ぶ男!このまま感電したまま日本シリーズまでふんばってくれ!

朝倉0点でヤクルトを抑えました。偉い!まだ先頭打者をぽっと出しちゃう悪い癖はあるけど、ふんばって良く抑えた!

石井は今日も出なかったですね。寂しいな。早く見たいぞ!
そういえば、樋口はヘルニアぜんぜん治ってないみたいですね…。
本人が一番つらいだろうが、早く出てきてくれ~~!!!


スカパーのやつ見てたんですが、今日の解説者はすごかったですね。
昨日のもひどかったらしいですが。
ヤクルトびいきのおっさん2人がぼやいてて、
若い女の子がそれに相槌うってるという。居酒屋ノリ!
(一人は江本ですよね?なんでこんな関係ない人に中日ヤクルトの解説なんかさせるんだろう?ほんとわからん。)

磯山さやかさん、初めて話してるのを聞きましたが、けっこう好きかも。
ぜんぜんキャピキャピしてないし、余計な事は見事にしゃべらない。
沈黙は悪とばかりに喋り倒す実況アナウンサーより、
静かで球場音が良く聞こえてよかったです。

問題はおっさんだな。
若い子にデレデレして「野球っていうのをおじさんが教えてあげるね、ぐへへ」と勝手に盛り上がっちゃってるところ。
彼女の喋ってる内容や、おっさんたちを元野球選手としてきちんと扱ってるあたり、ちゃんと野球の見方を知ってる人だと思うんですけど、スコア付けれるみたいだし、
「私、野球の事よくわかんないんですぅ~。そぉなんですかぁ~」ってふりしなきゃいけないって大変よね。ま、そのほうが簡単だけどさ。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/08/24(水) 23:07:44|
  2. 中日
  3. | トラックバック:21
  4. | コメント:6
<<女同士って厳しい事言う? | ホーム | やっと思うとおりの起用ができはじめた堀内さん>>

コメント

磯山さやか

磯山さやかさんは、長峰とおなじ水戸商で野球部のマネをしていた子なので、
もしかしたら解説のおじさんより、野球を知っているかもしれません(汗)
サンスポの選手名鑑の長峰の欄に、
「好きなタレント:磯山さやか」とあるのが怪しく見えてしょうがない…(笑)
  1. 2005/08/24(水) 23:42:05 |
  2. URL |
  3. クラーク #-
  4. [ 編集 ]

>クラークさんへ

あっら~。それは怪しい!怪しすぎます。
彼女を狙ってる野球選手は多いと思いますが、大丈夫なんでしょうか?
がんばれ長峰!

  1. 2005/08/24(水) 23:53:36 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

739の実況

モコです~。私もフジテレビ739の中継別に悪くないと思います。
磯山さやか嬢は例えスワローズが失点しようが何しようが、淡々と自分の仕事
こなしてますね。いちいち一喜一憂してたらスコアもつけられんですしね。
先週東海テレビの中継に出てた加藤晴彦なんかよりずっと落ち着いてますよ。

デレデレ度はデーブがひどいでしょうか(笑)。通常の中継ではいつも口とんがった
感じでちょっと怒って中継してますが、739のスワローズ戦はテンションが全然
違う感じですよ!。
  1. 2005/08/24(水) 23:59:33 |
  2. URL |
  3. モコ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

晴彦はもう年が年なだけにもうちょっと、落ち着いて欲しいですね。
磯山さん、負けてたからテンション低いのかとも思ったんですが
いっつもそうなんですね。それはかなりポイント高いですね。

デレデレデーブ…w
うっわぁ、きついですね、それ。
さやか嬢も大変だなあ。
  1. 2005/08/25(木) 00:11:11 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

磯山さやかは

自分の中学校の後輩の長峰(面識はなし)がプロに入って
ソレを機にプロ野球に多少興味を持ったとか(真偽不明)

『隣のおっさん』、翌日の中スポのコラムで文句を言われていました。
  1. 2005/08/25(木) 11:35:06 |
  2. URL |
  3. MegaDra #6ukAiATk
  4. [ 編集 ]

>MegaDraさんへ

本当に面識ないのかしら?
今はあるかもしれんですね。

>中スポのコラムで文句
当然っちゃ当然ですね。
ああいうのが解説だと、中継見なくなりますもんね。
  1. 2005/08/25(木) 19:21:23 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/160-2e0c4c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンズ 健太はやっぱり出来る子です!ヤクルトとの投手戦制す!

先週、名古屋の街は沸いた!「朝倉健太、完投!」夢か、幻か!?朝倉のピッチングが物凄く安定している。でもまだ信じていいのか・・・。ドラファンの心理は複雑だ☆もう一回、朝倉のいいピッチングを見るまでは!そんなドラファンの期待と不安が渦巻く今日の試合☆結果は・
  1. 2005/08/24(水) 23:19:48 |
  2. ナゴヤかアワー

いい流れで3連勝!!!

ドラ朝倉とカプ大島の好投で3.0差となりました。
  1. 2005/08/24(水) 23:37:56 |
  2. あしたのかぜ

8/24 ヤクルト戦 朝倉 しっかり 勝利!

サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。とりあえず、入院はありませんでした。家で、寝てます。古田選手のいないヤクルトは、なんだか 怖くないですね。なんか暗いし・・・でも、ウッズもいない。で...
  1. 2005/08/24(水) 23:46:32 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

朝倉&福留&アレックス&聡文&岡本!

 今日は7回裏から見ていました。 7回裏、朝倉、ナイスピッチング!あの角度があって力のあるストレートは、なかなか打てないでしょう。 そして8回表、福留タイムリー!2ストライクと追い込まれた場面でよく食いついていきました。その後、アレックス、犠牲フライ....
  1. 2005/08/24(水) 23:47:13 |
  2. 久野の日記

もうすぐエース?朝倉連勝!きょうも岩瀬に逢えました♪

8/24 ひたちなか     観衆11,032 中 日|001|000|020|3|ヤクルト|000|000|010|1| 【中日】○朝倉(5勝5敗)-高橋聡-岡本-S岩瀬(34セーブ)【ヤクルト】●ゴンザレス(2勝4敗)-花田-山部-吉川★ヤクルト2連戦、先...
  1. 2005/08/24(水) 23:49:34 |
  2. 本日も野球三昧。

ツバメキラー仁王立ち

きょうは茨城県ひたちなか市に場所を移し、スワローズとの対戦です。天気も悪くなさそうです。先発はドラが朝倉健太、スワローズはゴンザレスと予想通りのふたり。タイロン・ウッズがスタメンに名を連ねていませんが、何かあったのでしょうか。ゴンザレスには前回対戦
  1. 2005/08/24(水) 23:51:52 |
  2. 頭をバックアップ

“朝倉好投 中日3連勝”8月24日試合結果

 ●ヤクルト1-3中日○ 8月24日18時21分、茨城県の「ひたちなか市民球場」でヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦16回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ヤクルトの先発はゴンザレスで始まった。 今夜のスタメンは4番ファースト渡辺....
  1. 2005/08/24(水) 23:58:18 |
  2. DRAGONS★VICTORY

ミスター併殺打に代わり、先発四番ファースト渡邉

試合結果よりも何より、四番ファースト渡邉にびっくり。 会議終了後にネットでスコアを見たので、すでに4打席終わった後だった。 残念ながら結果は3三振1死球でしたが、是非テレビで応援したかった。(会議がなくても中継がないので無理だったのですが・・・)  【中日
  1. 2005/08/25(木) 00:19:43 |
  2. あまるな!

今季一番の健太☆

中田くん、マサの好投勝利に続いて今日は健太がやりました!!あの雷で完全に化けちゃいましたYO{/kaminari/}ヒットを打たれてもリズム崩すことなく自信を持って思い切りの良い投球。気持ちの強さが出てました!健太よくぞここまで(涙)この時期に調子を上げてくれたのは本
  1. 2005/08/25(木) 00:20:11 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

朝倉本格化か:中-ヤ16回戦(D11勝5敗)

朝倉好投続ける。
  1. 2005/08/25(木) 00:42:31 |
  2. Pulp Text

対ヤクルト16回戦

上昇気配。
  1. 2005/08/25(木) 01:18:26 |
  2. On The Road

8月24日 D3-1S (○)

 ドラゴンズは24日、ヤクルトスワローズ16回戦を行い好投の朝倉を打線が援護して
  1. 2005/08/25(木) 02:42:58 |
  2. メタセコイアの樹とともに

健太で一気呵成に

朝倉がいい感じ。川上の不調でどうなることかと思われた8月ですが、健太が踏ん張って
  1. 2005/08/25(木) 03:06:56 |
  2. 微熱日記

ドラの窮地を救った岡本。これで3連勝でゲーム差3!

今日のヤクルト戦。スターティングメンバーの発表で、好調ドラゴンズに激震が起こった。{/kaeru_shock1/}「4番 ファースト 渡辺!?」{/face_kaze/}{/face_kaze/}あれっ、タイロンは?そう、タイロンは故障のため、ベンチ入りせず名古屋に戻ったらしい。こんなピンチにも
  1. 2005/08/25(木) 03:08:02 |
  2. いつも心はぽっかぽか

三づくし

今夜は携帯からの投稿。朝倉は前回に続き好投したようですね。ウッズを欠いた打線は福留のタイムリーなどで援護。3対1で勝利!チームもこれで3連勝!タイガースが敗れた為ゲーム差も3に。今夜は3という数字に縁がある日?この調子で明日も燃えよドラゴンズ
  1. 2005/08/25(木) 09:54:56 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

嵐を呼ぶぞ!ドラゴンズ

台風の接近の影響を受けて天候が心配された常磐線シリーズ第2戦ひたちなか球場での試合は、リニューアル朝倉が7回まで見事なピッチングを披露し、ドラゴンズの連勝でした
  1. 2005/08/25(木) 09:59:58 |
  2. 銀ドラ・ストリート

朝倉好投 

勝ちました。3回に井端のタイムリー、8回には孝介のタイムリー、アレックスの犠飛。3点で勝ちました。やっと先発投手に白星が付くようになりました。これから連勝街道第2章だ。今日の試合T・ウッズ選手が欠場しました。欠場理由は腰付近の違和感だそうです。近日中に検
  1. 2005/08/25(木) 11:06:05 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

S1-3D(8.24)

朝倉劇場、真夏の怪談バージョン。むしろ連続の好投が七不思議か?とにかくタイロン・ウッズを故障で欠い
  1. 2005/08/25(木) 11:37:19 |
  2. Dragons Mega Hit 2005

危うく(?)完封するんじゃないかって

好投の朝倉を打線が援護して3連勝ドラゴンズ一の問題児(笑)朝倉健太君ですが今日は危うく(ここら辺信用無い)完封するかもという勢いで投げてましたが、最後あんな形でマウンドを降りてるようじゃまだまだですなwようやく虎さんが負けたのでゲーム差は1つ縮まって3
  1. 2005/08/25(木) 16:47:31 |
  2. 散財日記(仮名)

朝倉健太投手、ナイスピッチング!

先発の朝倉投手が良かったですね。 前回の好投に続いて今回も好投。 ドラゴンズファンが思い描いている 朝倉投手の姿を観ることができました。 贈点差という苦しい展開の中、粘り強く 投げてくれました。 2点取ってくれて3点差になったところを 打たれましたが、ホッとし
  1. 2005/08/25(木) 20:14:32 |
  2. ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!

3連勝、はじめの一歩

3連勝して3ゲーム差に詰め寄った。 あと3試合、負けずに行こう。 来週は直接対決3連戦だッ!
  1. 2005/08/25(木) 22:42:14 |
  2. 燃えよドラゴンズ!
