肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テイルズ・オブ・レジェンディア。最初の感想。

テイルズ.JPG踏むなよ~。

まったく期待値の薄かったテイルズ・オブ・レジェンディアだったのですが…
ファーストインプレッション。いいです!キャラデザ以外ものすごくいい!


町や森や道は見やすく、色もすごく綺麗。
すこし紗がかかったような処理がしてあって、それがすごく良い雰囲気を、かもし出してます。
3頭身の3Dキャラもいい動き。
字幕も大きくて見やすい。

会話の時に、立ち絵出てこなくてもいいくらい。
立ち絵は、男キャラは、体にぴっちりしたレオタード素材みたいな服着てて筋肉もりもりで気持ち悪い。
女キャラは総じてタレ目でアホっぽい。
特にヒロインは、普通のミニスカートに、サイドみつあみの素朴なかわいいルックスなのに、なぜか連なったお花のティアラつけてて、これが目立つのなんの。「わたしあっほでーす!頭にお花咲いてまーす!」って感じで変。

今最初の町で捕まったところなんですが(ほんとほんとに序盤)
雰囲気、かんなりいいです。
あとはストーリー次第かな?とにかくキャラクターの絵がきもい以外は、ほんとーにいい出来!

とにかくほっとするよ~。
変にとがったところがなくて、基本をきっちり抑えてるって感じ。これは期待できそうだ~~。

テーマ:テイルズ オブ レジェンディア - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/08/25(木) 20:22:09|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<逆転勝ち! | ホーム | 女同士って厳しい事言う?>>

コメント

も、モカさん早い・・・。
テイルズはリバースをまだやってません。
あんまり評判よくないみたいだったし。今すごい安くなってるけどね。
テイルズで一番すきってか、印象強いのはファンタジアですね。
しゃべりまくるシステムに感心しました。感情移入もできたし。
エターニアはキャラクターがよかったな。
でも、シンフォニアやって、なんか、もうテイルズシリーズはいいや、
って思っちゃった。FF10との類似もヤだったし。
戦闘システムも、あんまり複雑なのはちょっとカンベンだし。

でも、レジェンディア、面白そうですね。
私はいのまたむつみマンセーじゃないんで、
キャラクターにも違和感ないし。
しかし、ナムコの公式ページのイラストみると、
力入れてるキャラとそうでないキャラの絵の差が激しいな・・・。
・・・やっぱそんなにキモいですか?
  1. 2005/08/26(金) 00:05:30 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集 ]

>maruさんへ

いのまたさんの絵も、変ですけどね。
腰細いし、首長いし、目が大きすぎるし。
今度は痩せてて、足が針金なのに、胸板ムキムキで、腹筋も亀状態とか、
女の子もガリガリなのに、胸が変にリアルな形してたり、はっきりいってキモイです。

というか、今回のキャラデザの人、絵へたですよね?
キャラクターそれぞれ、いろんな有名作家さんのマネって感じじゃないですか?
女の子はみんな酷い絵ですよね。こういう絵や女の子が、流行りなのかもしれないけど。

私はシンフォニアがダントツ好きですねぇ。
お子様向けかと思ったら意外とセリフや、展開がエグくてお気に入りです。

リバース評判悪いんですか?けっこう良かったと思うけど。
シンフォニアとかぶりまくりの話だったのと、お使いイベントの連続だったからかな?
喋りまくりシステムはすごいですよ、リバースは。
おんなじこと何度も何度も言葉を変えて喋りまくり。私はここでイライラしまくりでした。
今回は、おしゃべりシステム控えめでちょうどいいですね。
  1. 2005/08/26(金) 00:42:45 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

笑いました(*^▽^*)

あはは~。ティルズシリーズは気になるけど一作もやった事無いんですよね。
なんかレジェンディアは面白そうかも!
この主人公のイラスト見たときに、ジャンプでやってるマンガの「アレン・ウォーカー」かと
思ってしまいました。今公式サイトで他のキャラも見てきましたが・・・・。
明日のナージャのキャラクターデザインの人でしたか・・・。
へ、へたっぴ~。
良くこの人にキャラデザをお願いしましたね・・・ナムコは。

新品を買う気はあんまりないので、中古待ちって所ですね!
  1. 2005/08/26(金) 09:40:29 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

明日のナージャ!
どっかで見た顔って思ってたんですよ。喉のつかえがとれた!
そっくりですよね、ヒロイン。昔のりぼんみたいな絵だなとは思ってたんですが。

ほんと~に書き分けできない作家さんなんですね。
テイルズシリーズは、シンフォニア以降、
ヒロインがものすごく性格がいい、っていうのが固定化されてます。
性格のキツイ女の子より、優しくていい子のほうが守りがいありますよね?

てな感じで、手を出すならシンフォニア以降を私はオススメします。

レジェンディア、7時間経過したけど、可もなく不可もなくって作品ですね。
そんなに力いっぱいオススメできるようなものではないけど
基本的とか王道とか、そういう意味では本当に良いです。
  1. 2005/08/26(金) 23:28:53 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/162-0372776e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
