肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逆転勝ち!

<中日8-6広島> ついにマルちゃんが、ふんばれなくなってきました。
しかし、試合は6回と7回に中日が大量得点をいれて逆転勝ち。
黒田を打ち崩すとは、偉いな~。

良かったのは、積極的走塁のオンパレード!
・英智が、ショートゴロで2塁から3塁への暴走!と思ったらセーフでフィルダースチョイスに。足早くてよかったね英智。普通アウトですよアレ。あそこ審判良く見てたよね~。
・川相さん(なんと代走)が、一塁ファールフライを取った栗原が転んだのを見て、本塁にタッチアップ。
・2塁にいた森野が、ライトフライ処理の返球が変な方向行ったのを見て、さっさと2塁から3塁に。
(ここが一番ビックリした、何が起こったの?って感じで)

中日野球を堪能しました。
足が速い英智や荒木、抜け目のない福留ならともかく、川相さんと森野ですからね。
川相さん、その後も2塁打打ったりして、爆走しまくりでしたね。

山井二勝目ですか。え?まだ二勝???
というか、この人、もう5敗もしてたんですねぇ。中継ぎの方がいいのかも。

しかし、石井がまだ出てこない。どっか痛めたか?
前田と石井の対決が見たいよ~!!

ところで、ぼやっとしてる間に1.5ゲーム差ですよ。
勝ち数では二つ差。そして残りゲーム数は4。

もしかしたらいけるかも!?というか行ってくれ!

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/08/27(土) 00:06:43|
  2. 中日
  3. | トラックバック:16
  4. | コメント:9
<<変な夢 | ホーム | テイルズ・オブ・レジェンディア。最初の感想。>>

コメント

これで、再び阪神との熱いデッドヒートが繰り広げられるかな?
ケガ人が多いのがちょい不安ですが、
最低でもこのカードを勝ち越して、
一気に優勝へと突っ走ってもらいたいです^^

PS:遅ればせながら、「ドラファン77質」答えました^^;
まァ、バカなことバカり書いてますが(やっぱ5才)
とりあえず、ごらんになってください^^;

>ミンスト
ODは卑怯技?
あと、何であんなにホークは技を閃かないのか(度怒)


  1. 2005/08/27(土) 00:59:52 |
  2. URL |
  3. 5才児ULTIMA(笑) #-
  4. [ 編集 ]

ミンストの謎

ミンスト話もうひとつ。
イベントのひとつ、「世界神殿めぐり」とは何でしょ?
メルビル皇帝陛下病気治療のために訪れる、
大図書館で本を読んだら発生しましたが、
これ、各所にある神殿を全部訪れてもジュエルや金など一切もらえませんですし、
攻略サイトやアルティマニアにも載ってなかったので、未だに謎です。

モカさんは、攻略できたでしょうか?

ちなみに、「皇帝陛下の病気」はイベントリストに載りませんよね。
何か抜けてる・・・?


  1. 2005/08/27(土) 01:12:48 |
  2. URL |
  3. 5才児ULTIMA(笑) #-
  4. [ 編集 ]

>ULTIMAさんへ

直接カードまだ残ってますからね!
この中日の食らいつき方は、阪神のほうが嫌なんじゃないでしょうか?
離れた!って思ったら、すぐ巻き返してくるし。

ミンストの神殿めぐりですが
各神殿の信仰度で、ラストが枝分かれするので、
神殿めぐりは重要ですよ~ってことを教えるためだけにあるのではないかと。
魔法も神殿で買うと、信仰値変わるし。

ホークは、クリスタルレイクのボスで、デフォルトの技を使うとバンバン技がひらめきましたよ。
ホークに限らず、ひらめきはある程度敵が強くなった場所で、デフォルト技使用で
けっこう簡単に出た気がします。
  1. 2005/08/27(土) 01:23:34 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

更に攻めていくよー

おはようさんです。
昨日はあっと驚く逆転劇でしたね~。
やっぱ優勝するチームってこんな試合がポイントポイントで
見られますよね。
今年の阪神はあんま驚きーって試合やってないんじゃないかなー。
関西解説陣は”まだまだ!阪神が今 上にいるって事が大事です!”なんて
言ってるけど大事な事はペナント終了時に上にいる事じゃないのか??と
ツッコミたくなりましたが・・・ww

石井裕也 出てこないすね~。
今日 先発か??落合~サプライズやってこいやー!
一軍昇格のいわきではベンチでの姿も見かけたけど
昨日っていたかな??娘が猫の恩返しを見せろーって
うるさかったんで最後まで中継を見れなかったけど・・・。
腰痛 再発してないといいけどな~。
  1. 2005/08/27(土) 09:13:48 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

豊作な人参
  1. 2005/09/01(木) 11:56:46 |
  2. URL |
  3. MassDa中日記 #-
  4. [ 編集 ]

太い貝

豊作な貝
  1. 2005/09/02(金) 14:57:00 |
  2. URL |
  3. ホールダー #-
  4. [ 編集 ]

看板

三菱自動車のマークはもちろん青!!!
  1. 2005/09/02(金) 14:59:02 |
  2. URL |
  3. 看板 #-
  4. [ 編集 ]

慎チャン

慎ちゃん、CM成った!!!
  1. 2005/09/02(金) 15:01:01 |
  2. URL |
  3. 看板 #-
  4. [ 編集 ]

1本でも人参

豊作な人参
1本でも人参
  1. 2005/09/02(金) 15:02:22 |
  2. URL |
  3. MassDa中日記 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/163-f1f655d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カープに先ず1勝、虎負けて1.5差

長い間まともな記事更新してませんでしたがなんとか落ち着きました~、今日から戦線に
  1. 2005/08/27(土) 00:22:08 |
  2. 今を生きる

黒田たたいて4連勝!!!!

マルが崩れるも、鈴木・山井の踏ん張りで逆転勝ち。山井2勝目、ドラ4連勝!
  1. 2005/08/27(土) 00:40:11 |
  2. あしたのかぜ

谷繁久々の安打

勝利!!完全負けパターンでしたが、大逆転!!阪神も負けてこれで1・5差(ですよね?)逆転優勝が見えてきた。最近気になること・・・巨人の監督は?楽天田尾監督は?ヤクルト監督古田のうわさ本当?
  1. 2005/08/27(土) 00:44:29 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

きっかけは~たっちゃん四球

やったね!久しぶりの逆転勝利!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザ~イ♪チャンスを作っても打線が繋がらず3点ビハインドで嫌~な空気が漂ってたんですよぉ。6回裏、先頭打者立浪。第一打席完全にタイミング外されサードゴロ第二打席荒木井端の連打で1、3塁の場面フライに
  1. 2005/08/27(土) 00:45:51 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

エース回避、エースに打ち勝つ

きょうの先発はローテ通りなら川上憲伸ですが、なんと飛ばしてルイス・マルティネスが来ました。エースのローテを飛ばすとは何か重大なことが起きてなければいいんですが。カープの方は、中5日で黒田博樹を持ってきましたね。マルティネスと黒田なら、僅少差の息詰まる投
  1. 2005/08/27(土) 00:49:53 |
  2. 頭をバックアップ

“広島黒田を攻略 中日4連勝”8月26日試合結果

 ○中日8-6広島● 8月26日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦15回戦が行われた。中日の先発はルイス・マルティネス、広島の先発は黒田で始まった。 中日は4番ファーストにタイロン・ウッズがスタメンに復帰した。ほっと....
  1. 2005/08/27(土) 01:00:45 |
  2. DRAGONS★VICTORY

ドラゴンズ 逆転勝ちで4連勝!!!

今日はぴよとぴよままでナゴヤドームへ行って来ました!もう、チョーゴキゲン☆な試合!朝からショック続きでどうなるかと思ったけどさ~。ショックなこと1:朝起きて中スポを開く→憲伸ローテ飛ばし!「今日の憲伸ぢゃないの!!??」・・・ガーンショックなこと2:ドー
  1. 2005/08/27(土) 01:09:11 |
  2. ナゴヤかアワー

結局最後はミスが物を言う 八月二十六日 中日8-6広島

 中日-広島15回戦(中日10勝5敗、18時、ナゴヤドーム、25、700人) 広 島 030000021-6 中 日 00000440×-8 ▽勝 山井17試合2勝5敗1S ▽S 岩瀬47試合1勝1敗35S ▽敗 黒田21試合11勝8敗 ▽本塁打 前田2
  1. 2005/08/27(土) 01:16:46 |
  2. ふなやすさんの退廃した生活

8/26 対広島

広島 030000021・・・6中日 00000440x・・・8中日、鮮やかな逆転劇で4連勝!先発マルティネスが4回持たずにKOされる、苦しい展開。しかし6回、福留・(不振の)谷繁、荒木のタイムリーで逆転すると、7回にも福留タイムリー・アレックス犠飛(川相の好走塁)、森野・荒木...
  1. 2005/08/27(土) 01:49:25 |
  2. ガンバレ!中日ドラゴンズ

8月26日 D8-6C (○)

 ドラゴンズは26日、広島東洋カープ15回戦を行い鮮やかな集中打で逆転勝ち。流れ
  1. 2005/08/27(土) 02:44:43 |
  2. メタセコイアの樹とともに

6回、7回一気の集中打、ドラゴンズ4連勝!

3連勝で帰って来たドラゴンズ。今夜からは地元ナゴヤドームで広島との3連戦。ただその「地元」というのがクセモノ!?8月のドラゴンズは、11勝9敗なのですが、ビジターゲームが8勝1敗に対して、ホームであるナゴヤドームでなんと3勝8敗!大きく負け越しています。
  1. 2005/08/27(土) 04:05:19 |
  2. Stadio Toshinao

D8-6C(8.26)

川上憲伸を外すローテーションで先発マルティネスを4回途中で下ろすはやめの継投で反撃を待っての展開で
  1. 2005/08/27(土) 06:34:46 |
  2. Dragons Mega Hit 2005

今日のドラ(8/26):止まらない攻撃&勢いある走塁。

マルティネスは4回途中3失点で降板もそのあと鈴木-山井-平井と無失点。6回、7回に打線が一気につながり4点ずつ計8得点。聡文は前田に2ランくらうが最後は岩瀬がしめて4連勝。
  1. 2005/08/27(土) 07:37:33 |
  2. MassDa中日記

優勝モード再点火

金曜日の夜で出張帰りとあって、試合の結果しかわかりませんが、谷繁と孝介を筆頭に全員野球でカープから勝ち星をあげました。タイガースはトボトボとより急降下モードにな
  1. 2005/08/27(土) 08:39:08 |
  2. 銀ドラ・ストリート

逆転の竜で4連勝!

3連勝中のドラゴンズ。この間は先発がしっかりゲームを作って先行逃げ切りの野球だったが、今日は久しぶりの逆転劇。先発のマルティネスは2回に広島打線に捕まり3失点。3回は抑えるものの4回に再び捕まりノーアウト1,2塁のピンチ。ここで更に失点していたら
  1. 2005/08/27(土) 11:24:35 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

翻訳ソフトで遊ぼう!

ヒマだったので、翻訳ソフトを使って数多の野球用語・語句を翻訳して遊びました(阿呆)やり方は簡単。http://www.excite.co.jp/world/english/↑コチラの翻訳サイトを利用して、日→英→日の順で翻訳するだけです。例えば、一番荒木が塁に出て二番井端がヒットエンドラン三番
  1. 2005/08/27(土) 17:45:04 |
  2. じれったい
