fc2ブログ

肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

変な夢

井端がゲーム化して、それをプレイするという摩訶不思議な夢見ました。
これが意外とリアルで。


絢爛舞踏祭というゲーム(この記事参照)の影響だと思うんですが。

画像なんかの雰囲気も、コマンドもこのゲームとほぼ一緒。

ベンチの中でチームメイトと会話すると
友情度
荒木★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★☆(↓1down)
立浪★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(↑3up)
なんてコマンドが出るわけです。

他にも信頼度、性愛、嫌悪、というコマンドがありまして、
ここらへんのコミュニケーションの取りかたってのも、全部絢爛舞踏祭と同じなんですけどね。
(性愛を上げ過ぎるとウホッな展開になるんでしょうか?)

プレイ中は、守備は井端の背中越しに、ホームベースを見る形で、ここもやけにリアル。
打った瞬間に、スティックで右とか左に動かすだけで、勝手に捕球して一塁に投げてくれたりします。
コミュニケーション能力のおかげで、荒木との超コンビネーション技も発生したりします。
(荒木との仲良し度は必要不可欠なのに、なぜか私は、荒木の感情度を下げようと必死で、嫌われるようなことばかり言って落ち込ませてばかりいました。ちなみにそれでも全然下がらない)

トレーニングで疲れすぎたりしてるとエラーしたり、打てなくなります。
ピンチになると、投手に話かけにいきます。
ルーキーはほっとした顔を見せてくれて、信頼度や友情がアップするのですが、
野口にはムッとされて、嫌悪が上がってしまいました。
しかしさすが、井端、信頼度だけは、のぐちん含めたチームメイト全員からほぼマックス状態でした。

面白いのが落合監督の信頼度。監督は一言も喋ってくれないです。
こちらから話しかける方法すらないです。
目が合ったときのリアクションも「あわててそらす」しか選べません。
それなのに、信頼度のメーターが、ものすごい勢いで上がったり下がったり。
三振したのに上がったり、満塁HR打ったのに下がったり。
ゼロになったりマックスになったり。わけわかんなかったです。

もう、何コレ?って夢でした。

覚えてるのがここまでだったのですが、夢の中の私は、文字通り夢中でプレイしてました。
出てきたキャラで覚えてるのは、監督、荒木、野口、あと知らないルーキー投手のみ。
英智とか森野とかウッズとかも、見たかったなあ…。というか現実にあったらすっげー面白そう。
パワプロ系野球ゲームは、RPGゲーマーにありがち○ボタン連打の悪い癖で楽しめないんですが、
これだったらすっげえ面白そう。

  1. 2005/08/29(月) 05:37:47|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | 逆転勝ち!>>

コメント

自分は99年(前々回の優勝年)の開幕前日、
門倉がノーヒットノーランして最高の形で優勝するという夢を見ました^^;
残念ながら正夢にはなりませんでしたがね・・・

>ミンスト
情報ありがとうございました!
信仰度て何となく気にはしてましたが、そこまでマニアックにプレイしないのが^^;
最初はアルベルトでクリアしましたが、達成感はイマイチでした(汗)
で現在グレイで2周目。ジャミルが流星衝、
クローディアがミリオンダラー、フェニクスアローなどたやすく最強技を閃いたのに対して、
ホークはいまだ、かかと切りより上の技を閃かないのが(爆)
てか、次元断すら覚えません・・・なぜ?

クリスタルレイクの大王イカは2週目も放置してました・・・
しかも、前回に続いてワナ(椅子からスプレー発射)に引っかかって死亡しました(阿呆)

>パワプロ12
あの内野の狭さはマジでどうにかならんのか・・・

長文失礼しましたm(_)m

  1. 2005/08/29(月) 20:15:03 |
  2. URL |
  3. ULTIMA #-
  4. [ 編集 ]

>ULTIMAさんへ

返事遅くなりまして…。

大王イカは、ひらめきに最高最適な場所ですよー。がんがんひらめきます。まじで。
あそこだけは避けてはなりませぬー!
進め過ぎるとイカ出現しなくなるので、なるべく中期までに行っといたほうがいいです。
手前の溝ジャンプ繰り返しでポイント稼ぎもできるし。

パワプロやサッカーゲームできる人羨ましいですよ。
「あたしは3塁に投げたいのに、どうしてコイツは一塁投げるんじゃこらー!」となって
コントローラーぶっ放します。私が○ボタン連打するから悪いんですが。
  1. 2005/09/03(土) 19:08:33 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/165-ee84ca66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竜虎一歩も譲らず、いよいよ天王山!

逆転勝ち~!でも、今までの逆転勝ちとは違う~!先発・中田に白星がつく逆転勝ちダ~
  1. 2005/08/29(月) 08:23:13 |
  2. 今を生きる

8/28 対広島

広島 000100000・・・1中日 00030000x・・・3中日、3試合連続の逆転勝ちで今期2度目の6連勝!栗原のソロで先制された直後の4回裏、福留の四球とアレックスの右前打で無死1.3塁。ここで森野が右中間に3ランで逆転!先発中田は好投!自己最多の9奪三振で8回を6安打1失点。...
  1. 2005/08/29(月) 08:58:28 |
  2. ガンバレ!中日ドラゴンズ

続・翻訳ソフトで遊ぼう!

深夜になっても懲りずに遊び続けてます(度阿呆)さて、この時間「24時間テレビ」を楽しんでる人も多いかと思いますが、(今年は久々ヒットの予感?)こちらもおもいっきり楽しんでくださいね!ULTIMAが選ぶ、前回の爆笑ネタはこちらです↓&gt;大魔神佐々木↓Large perversenes
  1. 2005/08/29(月) 20:34:50 |
  2. じれったい