肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次の登板では、無四球完封を達成してね。中田君。

<中日5-2阪神>

中田は偉い子。

完投させてあげたかったけど、それをしなかったのは、「次はもっといい投球をして完封しろよ」という監督の願いと叱咤でしょう。

中田君、中日には珍しい甘い顔してますが、目つきが鋭くて、いい目をしてましたねー!
ルーキーズから頭一人抜けましたね。それも先発でというのが嬉しい限り。
他のルーキーズも頑張れ。樋口のヘルニアも治れ!切実に治れ!お願い!

なんとなく、順番からいって今日は中日が勝つ日という予感のようなものがあって、最初の回から妙に余裕綽々で見てました。
1回は満塁で押し出しの1点しか入れられないわ、3回もHRで1点入れてイケイケの状態で満塁になったのに追加点が取れず、3本出たHRもいずれもソロHRと、チグハグな攻撃でしたが、中田くんの好ピッチングのおかげで勝ちムードのまま試合は進みました。

まあ、でも今日は井川に勝たせてもらった感じもあったので、明日が勝負ですね。ワクワクします。

白熱した首位争い。
こんな楽しみを、プレーオフと言うまだまだ実験段階の制度で潰さないでくれ!
ここでもまた、「ファンの声を無視」ですか?

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/06(火) 23:21:23|
  2. 中日
  3. | トラックバック:22
  4. | コメント:3
<<橘高は日本シリーズに出すな! | ホーム | たられば。>>

コメント

豊作な貝

太い貝と人参は無料で貰える!!!
  1. 2005/09/07(水) 08:51:20 |
  2. URL |
  3. 慎チャン #-
  4. [ 編集 ]

(*^ー゚)b グッジョブ!!

こんちは~。
中田くんはほーんと孝行息子ですね~。
落合監督に賢いって言われるなんて素晴らしい。
それに引き換え朝倉は┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ルーキーって軽々しく呼べなくなってきましたな。
石井くんも置いてかれないように頑張らねば。
まあ先発完投してくれたら 出番なしですがww

さてと・・・モカさんや 今日もドラが勝つ日でしょうか? ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
個人的には毎朝見ている番組で木曜は
坂東英二がレギュラーなもんで
どんな事言うか 毎回楽しみなんですがww
関西では阪神大好き&星野と仲良しなんてほざいてますからね~。
  1. 2005/09/07(水) 13:22:04 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ

頭がいい子って褒められるって凄いですよね。しかも、あの監督に。
もしかしたら初めてなんじゃないかなあ。
エースナンバーは伊達じゃないですね。ルーキーズを引っ張って言って欲しいな~。

それはそうと、今日も逆転フラグ立ちました!
今日も勝って祝杯ですよ!
  1. 2005/09/07(水) 19:20:10 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/172-20aff48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっちゃん&中田がくれた!逆転Vへの自信

最後の最後の最後!!!中田完封を必死で祈ってた。完投完封できるっ!と信じてた。ここまで『11』の三振を奪ってきた中田くんが金本に与えた四球から…冷静さを失ったのか??矢野執念の意地のタイムリーで夢は願いは打ち砕かれた。監督の決断は中田から岩瀬へのスイッチ。
  1. 2005/09/06(火) 23:25:19 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

ドラゴンズ 中田君、あなたがドラゴンズ優勝の立役者です!未来のエースで天王山1戦目を制す!!

今日の先発は中田!8月下旬の7連勝の立役者でもある中田君。ヤクルト3連戦を負け越して意気消沈のドラゴンズを再び蘇らせるピッチングが出来るのか!中田君、初回から三振2つとゴロでサクッと抑える良い滑り出し!一方、トラの先発の井川は初回から連打を浴び、ダブルスチ
  1. 2005/09/06(火) 23:38:47 |
  2. ナゴヤかアワー

中田の快投が勝ちをとった

中田がヒーローだ! 立浪も復調の兆し、井端はサイクルにあと一歩だった。これで2ゲーム差に迫って、明日が勝負だッ!
  1. 2005/09/06(火) 23:40:38 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

Ω?衩?5-2

 中日-阪神18回戦(9勝9敗、18時1分、ナゴヤドーム、38、200人) 阪 神 000 000 002-2 中 日 101 102 00X-5 ▽勝 中田11試合5勝2敗 ▽S 岩瀬51試合1勝1敗39S ▽敗 井川23試合11勝7敗 ▽本塁打 立浪
  1. 2005/09/06(火) 23:52:32 |
  2. ふなやすさんの退廃した生活

福岡のドラファンが沸いた!?23歳のエースここに誕生!!!

今日からナゴヤで首位阪神と2連戦です。これに阪神が全勝するとマジックが付くので、中日としては1敗もできない苦しい戦いが続きます。そんな大事な初戦。送り出されたのはルーキー中田!現在、チーム1の安定感を誇り、頼りない先発投手陣を引っ張ってます。正直言います
  1. 2005/09/07(水) 00:04:33 |
  2. じれったい

中田と立浪♪

勝ちましたーーーー!!!!パフパフ☆ドンドン☆結果知って嬉しい!試合内容しって叫んだよ!!うーれーしーいー!!牛若丸が!!!!!!!!やったよ!!!!連続アーーーチ♪地球博の疲れもほんの少し吹き飛ばしてくれました。ほんと疲れたから日記かくつもりなかった...
  1. 2005/09/07(水) 00:06:37 |
  2. ちきちき日記

中田恐るべし

今日の阪神直接対決は勝ちました。先発中田は新人とは思えない投球で完封とまではいきませんでしたが5勝目を挙げました。立浪も完全復活!!残りの阪神直接対決全部勝ちたいですね。っていうか全部勝っちゃいましょう!!
  1. 2005/09/07(水) 00:09:08 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

ぶらぼー、中田!憲伸も続け~

職場の休憩室で丁度見ることができました~ダメ押しとなる立浪1本目のHRを!帰宅す
  1. 2005/09/07(水) 00:16:30 |
  2. 今を生きる

中田&立浪、ついでにイバチン!

【きょうのプロ野球チップス→なし】 9/6 ナゴヤ 中日5-2阪神 初戦勝利!や
  1. 2005/09/07(水) 00:39:42 |
  2. ホウガンビイキ

生観戦・ドラの主役へ中田好投!

ナゴド行ってまいりました。中田の好投、井端・立浪らの活躍で勝ち。
  1. 2005/09/07(水) 00:46:10 |
  2. あしたのかぜ

背番号20躍動す

きょうの先発はドラが満を持して登場のルーキー中田賢一、タイガースは井川慶できました。先週の甲子園での井川も、ドラに対する苦手意識からか本来とはほど遠い内容のピッチングで沈んでいきました。きょうこそはとリベンジに懸ける井川を返り討ちにしたいところですが。
  1. 2005/09/07(水) 01:04:19 |
  2. 頭をバックアップ

中田の好投で明日につながる試合

今日は中田のピッチングに尽きる。 若手らしくのびのびと投げる姿とは裏腹に、投球はベテラン並みの上手い投球。 ストレートはしっかり谷繁の構えたミットに一直線。 低めのフォークは、ブレーキがかかるフォークとは違うので阪神の打者が見極められず空振りの山。 タイミン.
  1. 2005/09/07(水) 01:32:21 |
  2. あまるな!

対阪神18回戦

なんとかなりそうですね。
  1. 2005/09/07(水) 01:50:13 |
  2. On The Road

9月6日 D5-2T (○)

 ドラゴンズは6日、阪神タイガース18回戦を行い、新人中田の踏ん張りに打線がこた
  1. 2005/09/07(水) 02:47:08 |
  2. メタセコイアの樹とともに

チーム救った中田賢一、堂々の5勝目!

「大事な一戦? それでもいつもと変わらずに投げるだけでですよ。とにかく谷繁さんのミットをめがけて、自分のボールを思うところに投げたい。」緊張感漂う直接対決第1戦の先発を任されたルーキー中田賢一は、この一戦を前にこう話しました。
  1. 2005/09/07(水) 02:53:50 |
  2. Stadio Toshinao

中田あっぱれ!

首位攻防戦。ルーキー・中田投手は序盤から堅調な立ち上がり。阪神・井川は本調子では
  1. 2005/09/07(水) 06:11:50 |
  2. 微熱日記

勇気をくれる20番!

3ゲーム差で迎えたタイガース戦。タイガースは井川。そしてドラゴンズは中田が先発。初回、いきなり井川を攻め、ダブルスチールなどを決めて満塁とし、福留が四球を選んで一点先制。この時点で、なんせ1点しか先制しないと逆転負け・・・というパターンが最近多いの
  1. 2005/09/07(水) 06:37:15 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

タツナミンV&ナカケンV

ベテラン投手の汚名を晴らすかのように、リーダー立浪が優勝を引き寄せる大活躍をしてくれました。ベテラン復活タツナミンVです。今夜のラジオから聴こえてくる歓声は、ま
  1. 2005/09/07(水) 08:05:31 |
  2. 銀ドラ・ストリート

今日のドラ(9/6):まず一つ。

打線はチャンスであと一本が出ないながらもホームラン3本などで5得点。先発中田が9回途中までほぼ完璧のピッチング、完封ならずも最後は岩瀬がなんとかしめてまず1勝。
  1. 2005/09/07(水) 08:46:46 |
  2. MassDa中日記

9/6 阪神戦 中田 サイコー!今夜は、楽勝!

サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。帰ってきました。ドームから(アハハ~!)台風を恐れながら行った甲斐がありました。(子供たちは、おばあちゃんのお家に・・・任せてきました。ゴメン!)ド...
  1. 2005/09/07(水) 11:52:34 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

中田完封逃す:中-神18回戦(D9勝9敗)

中田は完封・完投を逃したものの好投し、勝利。
  1. 2005/09/07(水) 13:50:45 |
  2. Pulp Text

D5-2T(9.6)

ルーキー中田賢一がまたも好投でタイガース2連戦の初戦をとりましたこれで再びゲーム差は2.0 川上憲
  1. 2005/09/07(水) 13:52:00 |
  2. Dragons Mega Hit 2005
