肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

橘高は日本シリーズに出すな!

9回表の阪神中村のホームインはセーフだった。
これをアウトと判定したために、9回裏、似たような形でのアレックスのホームインがセーフになって揉めた。

阪神岡田監督が抗議。選手を引き上げさせて試合が20分中断。
橘高、マイク説明すらせず。しても「抗議で中断してます。お待ちください」だけ。
去年の日本シリーズの再来ですか?と言いたいほどの稚拙な後処理。

そしてさらに誤審が出る。10回裏の福留の3盗はセーフなのに、アウトになった。
まるで、9回表の中村のホームインをアウトにしたお返しですとでも言いたげなめちゃくちゃな判定。

3つともビデオ見る限りセーフ(福留のはスローで見なくても余裕でセーフ)なんだけど、判定がまちまちなのが本当にもう…。イライライライラ。

ついでに、ストライクとボールの判定もめちゃくちゃ。
阪神よりだとか中日よりだとか関係なく、審判のグダグダっぷりに両チーム翻弄されまくり。

いい試合だったのに、審判団が台無しにした試合だった。

こういう試合が一番腹が立つ。
下柳VS憲伸の白熱した投手戦だったのに、遺恨試合となってしまった。
ファンは、審判の誤審と帳尻判定見るためにプロ野球見てるわけじゃないんだぞ!
審判が試合ぶっ壊してどうするんだ!!

結局、誤審の出ようがないHRで勝負はついて、中日が負けました。

中日が力がなかったのかとか、阪神のほうが気迫があったとか
そういうんじゃない気がする。
(だって下柳の前に、中日は手も足も出ず、普通にいったら負けてた試合だったし)

とにかく、こんな試合はもう勘弁してくれ。

とりあえず橘高は今年の日本シリーズには出るな!迷惑だ!

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/07(水) 23:30:57|
  2. 中日
  3. | トラックバック:18
  4. | コメント:4
<<負けちゃいましたね~。しかも0点でしたね~ | ホーム | 次の登板では、無四球完封を達成してね。中田君。>>

コメント

はじめましてです。そんでもってお邪魔します~^^
橘高始め審判団はほんと下手糞でしたね
審判の技術向上を切に願ってしまう試合でした
試合は、一野球ファンとして見て久しぶりに熱戦という言葉が似合う
試合だったのに‥‥

しかし、ペナントレースもそうですが
阪神に対して追いつくが追い越せない何かがありますね
一回抜くと変わるんでしょうけど‥‥
また覗かせてもらいますね~^^
  1. 2005/09/08(木) 02:11:05 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

誤審は抜きにして、
なぜ阪神が何ヶ月も首位の座にいるのかがよくわかる試合でした。

悔しい気持ちは痛いほど分かりますが、
も少し冷静になってくださいな。
今さら何をどうあがいても、判定が覆るわけではない。



  1. 2005/09/08(木) 03:01:06 |
  2. URL |
  3. ULTIMA #-
  4. [ 編集 ]

自分のとこでは書けなかったことの全て!
(試合直後カッカしてて冷静なコメント書けませんでした)
モカさんありがとうーーー!!
「こういう試合が一番腹が立つ」
はースッキリした。
  1. 2005/09/08(木) 11:15:34 |
  2. URL |
  3. mana #0/jmNufo
  4. [ 編集 ]

審判問題について、まとめレスさせていただきます。

>yoshiさんへ
いらっしゃいませ。こちらもよろしくお願いしますね。
毎年毎年、よくもこう問題になる試合ってのを作ってくれますよね…。
おまけに問題になっても、すぐに忘れ去られるのが、なんともはがゆい。

>ULTIMAさんへ
昨日の試合については、判定が覆らなかったのは良かった事だと思っています。
もし3つのプレーのうちどれか一つでも覆ってたら、私はもっと怒ってました。

昨夜の試合については、下柳VS川上の投手戦で、高橋聡が打たれて終わった試合でした。
それを、選手や監督を激怒させて、中断に延長で、試合時間を長引かせ、
結果「死闘」「総力戦」にしてしまった。この部分に対して怒っています。
審判には、その試合の中身をコントロールするようなことはしてほしくないです。

>manaさんへ
「阪神VS中日」ではなく「阪神VS審判」みたいになりましたからね。
もうこういう試合見るのは嫌だー。
  1. 2005/09/08(木) 20:32:53 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/173-b1c5def5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悔しい一敗・・・

負け負け負け。審判の判定が全部間違って見えるような試合でした。今更何を言ってもムダですが・・・それにしても中村豊にホームランが出るとは。巨人戦は気を取り直して行きましょう。
  1. 2005/09/07(水) 23:41:44 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

・・・・・・・・・・・

ウッズのバーカ!審判のばーーか!ニュースも見ない!悔しいなんてもんじゃない。阪神に対してそう思いたいのに。9回の攻撃も10回の攻撃ももうみたくない。敵チームに対してじゃないこの苛立ちはほんと嫌な感じ。励みになります。
  1. 2005/09/07(水) 23:45:48 |
  2. ちきちき日記

9/7 阪神戦 嵐の 延長 11回 負け

サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。昨日の中田に続け、憲伸!信じられないような執着を見せ、9回に同点、9/7 阪神戦  ナゴヤドーム 18:00~先発 中日:川上憲伸   阪神:下柳剛1...
  1. 2005/09/07(水) 23:45:57 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

今日のドラ(9/7):死闘。

まさに首位攻防戦にふさわしい死闘。
  1. 2005/09/07(水) 23:48:32 |
  2. MassDa中日記

中日と阪神に暴行された球審が、いた。

首位攻防戦の意地の張り合い、なんでしょうね。大変な試合になりました。
  1. 2005/09/08(木) 00:00:40 |
  2. coo-g BLOG

死闘。そして決意。

負けた。。。我らがスーパーエース憲伸が尻上がりに素晴らしいピッチング見せてくれただけにどうしても、どうしても勝ちたかった(><。)。。1球1球、1点1点。判定のひとつひとつ。そのすべてに息を飲んだ。まさに「死闘」意地と意地。魂と魂のぶつかりあい。23時3分試
  1. 2005/09/08(木) 00:12:28 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

ラッキーボーイ中村豊

金本レフトスタンドへHRさすが4番。ココイチで打つ!1-0しかし藤川が捕まり、同点…責められへんやろうけど大事な試合で@@ここで終わってはいけないのが初戦を落とした阪神不振とかゆーてられへん鳥谷のセンターオーバー2塁打で2-19...
  1. 2005/09/08(木) 00:14:50 |
  2. 河童的博客(網絡日誌)

結果は負け!

Yahooプロ野球 | 2005年9月7日中日vs阪神 熱戦を繰り広げたものの惜しくも?負けてしまいました(+_+) 全体的にちょっと硬かった?中日はもちろんのこと阪神もですね!まさか赤星が勝負所で落球するとは(゜_゜)更に10回は福留のスチール!??などなど配球のミスや走塁ミス
  1. 2005/09/08(木) 00:30:28 |
  2. Golf 言いたい放題!

チャンスに打てない・・・?

【きょうのプロ野球チップス→谷佳知(10.オリックス)】 9/7 ナゴヤ 中日3
  1. 2005/09/08(木) 00:34:23 |
  2. ホウガンビイキ

9/7 対阪神

阪神 00010001101・・・4中日 00000010200・・・3中日、痛い痛い星を落とす!4回、金本の本塁打で先制された中日は、7回二死から谷繁のタイムリーで同点にする。しかし8回、鳥谷のタイムリーで勝ち越されると、9回には関本のタイムリーでさらに追加点。しかし、好返球で...
  1. 2005/09/08(木) 00:45:31 |
  2. ガンバレ!中日ドラゴンズ

ドラゴンズ あと一歩およばず・・・でも諦めないよ☆

今日はナゴドでバッチリ応援してきました!(チケットを譲ってくださったきらりさん、ほんとありがとう!)結果はご存知のとおり負けちゃったけどさ☆なかなか追いつけなくて、なんとか追いついても、あと少しで追い越せない!今日の試合は、7月後半から今日までのドラゴン
  1. 2005/09/08(木) 00:51:55 |
  2. ナゴヤかアワー

ナゴヤドームにも魔物!?

きょうは時間も遅いので簡単に振り返りたいと思います。
  1. 2005/09/08(木) 00:52:29 |
  2. 頭をバックアップ

執念:竜虎首位ナゴヤ決戦第2ラウンド

こんばんは。久々にハラハラしてTV観戦していたねぴです。仕事と聖歌隊の練習で家に...
  1. 2005/09/08(木) 02:10:32 |
  2. Party?Party!@neppie.com

生観戦・意地と意地のぶつかり合い

ナゴドへ行ってきました。首位攻防にふさわしい(審判のぞく)好ゲーム。
  1. 2005/09/08(木) 02:40:14 |
  2. あしたのかぜ

“中日あと1歩及ばず トラに痛い敗戦”9月7日試合結果

 ●中日3-4阪神○ 9月7日18時1分ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦19回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発は下柳で始まった。 4回表、川上が金本にレフトへ33号ソロホームランを打たれて1失点。7回裏....
  1. 2005/09/08(木) 06:29:23 |
  2. DRAGONS★VICTORY

流れはもう一度来る

審判に圧力をかけて勝とうとする姿は醜い。それに屈する3塁の塁審はもっと醜い。その醜さを跳ね除けるパワーが今夜は欲しかった。 流れは自力で引き寄せるしかありません
  1. 2005/09/08(木) 08:19:39 |
  2. 銀ドラ・ストリート

大迷惑

昨日の試合・・昨日の試合は悔しかった。つーかあの「疑惑の」判定ですが、ラジオだったから全然分からなくて、ゆっきーが「プロ野球ニュース」で見たところ「審判の判定通り」だとのことだったのでホッとした。(その頃の私は悔しさのあまり眠れず、いばちんの眼鏡...
  1. 2005/09/08(木) 10:10:22 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん?

D3-4T(9.7)(延長11回)

首位攻防第2Rは終盤に判定をめぐる混乱もありもつれて延長戦へ伏兵中村豊のホームランで競り負けこの2
  1. 2005/09/08(木) 10:11:35 |
  2. Dragons Mega Hit 2005
