肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負けちゃいましたね~。しかも0点でしたね~

弱い中日こんにちは。

うーん。ここぞという試合で勝負に弱い、という中日の特性がはっきりと出た試合でした。
やっぱり、まだまだのチームですね。ぽこって負けちゃう。
今日の試合をこぼして4ゲーム差になったのは悔しいし、あせりますねぇ。

帰ってテレビつけたら山井が投げてて、2点ビハインド。
あら?昌兄ぃじゃなくて山井じゃん。先発に復帰?でも打たれちゃったのね~、先発はやっぱりダメなの?と思ってたら
まさかの昌兄ぃ1回で早々ノックアウト、2番手で山井が出ていたんです。
うわぁ。ショック。昌兄ぃのHPの試合後談も、読むのがきつくなってきちゃうなぁ。

今日の試合で一番残念だったのは、石井でした。
石井はあれですね。なんのために出てきたんだって言われちゃうピッチング。
ノーアウト1塁で出てきて、ノーアウト満塁にして降板。
ちょっとビックリしましたよ。あなたの力はまだまだこんなもんじゃないでしょ?
ふんばれ石井!今ピッチャーいないからがんばりゃ先発狙えるよ。つーか先発になるために2軍で頑張ってたんだよな?今季中に見たいよ、石井の先発。

それにしても岡本の離脱がここまで響くとは。
勝ち星泥棒なんて言ってごめん岡本。
早く帰ってきて。
今日はハーラートップの広島の黒田投手が力投むなしく敗れたので
今からでも、もしかしたら最多勝狙えますよ?
早く帰ってきて!

それに最近、満塁のチャンスで点入りませんね~。HRも出ませんね。チャンスにも弱いですね。
1点を確実に取って行って欲しいです。

チーム状況については伸びしろがまだまだあるってことで、そんなに悲嘆はしてないです。
調子落としても、ふんばって虎の首根っこにかぶりつくところまでは行く。
これの繰り返しをしてきたチーム。
奇跡の粘りを見せて連勝して、虎の首根っこにかぶりついて、まだまだペナントを楽しませてくれると思ってます。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/09(金) 23:52:51|
  2. 中日
  3. | トラックバック:16
  4. | コメント:6
<<タイトルなし | ホーム | 橘高は日本シリーズに出すな!>>

コメント

結果的に、一昨日のショックを引きずった形となりました。

中でも、山井と石井の連続四球(ノーコン)は呆れまくりました・・・
ここに、JFKとの力の差を見せ付けられましたよ。
しかも、昨日の試合で完全に虎ファンと一体化したのがね。

とにかく、中日のVはまた一歩遠のきました・・・

※中日と阪神の優勝ラインをまとめましたので、ご参照に。
  1. 2005/09/10(土) 00:11:14 |
  2. URL |
  3. ULTIMA #-
  4. [ 編集 ]

ここぞという試合で勝負に弱い。
なぜなんだ。なぜなんだー?!
と昨夜は叫びたくなりましたよ(涙)
打線は水物だとして…
心配なのは投手陣ですね。
  1. 2005/09/10(土) 10:42:32 |
  2. URL |
  3. mana #0/jmNufo
  4. [ 編集 ]

こんなことじゃ ダメだ ダメだ

こんにちは~。
昨日はね・・・本とTV見てて寂しくなりましたよ。
昌だって 今日が大事って事は誰よりもよくわかってるでしょうに
なのになんで28球で終わっちゃうんだよー。
先発ピッチャーがそんなあっけなく試合放棄しちゃったら
後が続いていかないよー。
あーーー文句言っても しゃーないですね。
この時期に予備軍行きになるなんて
予想もしてなかっただけにショックですわ。

モカさんもおっしゃってますが
昨日の石井裕也もひどかった。
おみゃ~は何しとるんじゃ~~~~と
TVに向かって怒りっぱなしでしたよ。
せっかくチャンスもらって投げてるのに
あんなんじゃダメだ!!
あー情けなや・・・。

まあ昨日は打線も沈黙でしたね。
こんな事してちゃ勝てない。今日はどんな策で来るのか。
  1. 2005/09/10(土) 12:28:07 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

>ULTIMAさんへ

山井もな~。本当によくわからんピッチャーですよね。
中日のコーチ陣が「球は本当にいいものを持っている」ってはっきり言うくらいだから
本当に良いピッチャーなんでしょうが。
もうちょっと自信もって投げて欲しいですね。
ウルトラマンみたいな眼鏡かけてたり、お調子者気取ってるのに、実は小心者て…。
もっとふてぶてしい投手になってほしいです。

石井はルーキーなので甘めで見てたんですが、昨日はもう卒倒しそうになりました。
中田や鈴木に一歩遅れてるので、気の強さで乗り切って欲しいですね。

私は実は今年の優勝は狙ってなかったりしたんですよね…ゴニョゴニョ。
だって、連覇なんかしちゃったら、3連覇が無理になったときに監督更迭とかなりそうで
今年は2位、来年か再来年に日本一ってのが希望だったりします。
でもやっぱり悔しいので、V奪って欲しいですね。
  1. 2005/09/10(土) 18:36:16 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>manaさんへ

もうね。叫びました。私も。
中田はがんばってますけど、山井、朝倉、のぐちん、昌兄ぃ、と
ローテピッチャー悲惨な状況ですからね。
故障ならともかく、落ちた理由が怪我じゃないってのがすげえ哀しいですわ。
  1. 2005/09/10(土) 18:40:02 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ

石井君は、昨日見て、うわっ老けた?って思ったんですよ。
若々しさ半減って言うか…
そしたら打たれるわ、ストレートのフォア出すわ…。
彼は優しそうな顔しといて、気迫で押すピッチャーですから、勢いを忘れてもらっては困ります。

でも、昨日効果抜群の試合後ミーティングが行われたらしいので
大丈夫でしょう!ここから連勝です!
  1. 2005/09/10(土) 18:43:17 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/174-8c196aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マサ?!どうしたっ?!

元気なく…無得点負け(><;今日からのG戦。すごく楽しみにしてた。先発マサ。解説中畑氏。この組み合わせって好きだし。でも!でも!マサの球甘くはいってるんじゃない?ヤバいかも{/face_kaze/}と思っていると今日の落合監督の決断超早っ!!2回もたずにマサ降板(涙)
  1. 2005/09/09(金) 23:57:48 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

最後は無抵抗で敗北

負けられないという焦りが招いた敗北。 井端が平常心を取り戻さないと、このまま終わってしまう。ファイト! 井端!
  1. 2005/09/10(土) 00:05:09 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

昌かの敗戦

ここの所、中日の記事ばかりでゴルフのブログっぽくなくなっていますが優旬茲い凌燭誕?罎梁膸?覆箸?覆里悩4?呂海海傍?椶靴泙后+来期は様子をみて中日専用ブログを立てようと考えています。 Yahooプロ野球 | 2005年9月9日巨人vs中日 ちょっとらしくない試合が続いて..
  1. 2005/09/10(土) 00:11:50 |
  2. Golf 言いたい放題!

ゼロ行進

負けました。今日は超ベテラン工藤にやられました。まったく打てなかった中日。この間の負けが相当こたえたか。明日は頼むぞ!!
  1. 2005/09/10(土) 00:11:53 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

終戦宣言はまだ早いですが、現状は厳しすぎます・・・

予想通りでしたね・・・きっちりと、前日の試合の影響が見て取れました。打はともかくとして、肝心の投手力が、もうどうにもならないような気がします。今日の阪神VS広島。阪神2点リードの9回裏に、いつもの久保田ではなく、藤川が続投した際に、ほとんどの阪神ファンの心
  1. 2005/09/10(土) 00:13:13 |
  2. じれったい

“中日Gに敗れる Tとゲーム差4”9月9日試合結果

 ○巨人3-0中日● 9月9日18時東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦17回戦が行われた。中日の先発は山本昌広、巨人の先発は工藤公康と両チーム40歳代のベテラン左腕投手対決で始まった。 山本昌は2回途中で降板。中日打線は工藤....
  1. 2005/09/10(土) 00:15:27 |
  2. DRAGONS★VICTORY

“中日Gに敗れる Tとゲーム差4”9月9日試合結果

 ○巨人3-0中日● 9月9日18時東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦17回戦が行われた。中日の先発は山本昌広、巨人の先発は工藤公康と両チーム40歳代のベテラン左腕投手対決で始まった。 山本昌は2回途中で降板。中日打線は工....
  1. 2005/09/10(土) 00:34:34 |
  2. DRAGONS★VICTORY

4ゲーム差、しかし

負けた…。阪神は勝ったので4ゲーム差。この時期の4ゲーム差は痛い。試合後の落合監
  1. 2005/09/10(土) 01:56:47 |
  2. 微熱日記

わずか28球、ひどすぎた山本昌2回持たず。

7日の痛い敗戦で3ゲーム差となったドラゴンズ。仕切り直しとして迎えた巨人との3連戦。セ・リーグでは初、球界全体でもなんと55年ぶりとなった『40代先発対決』。42歳・工藤公康と40歳・山本昌。しかし今夜は大きく明暗を分けてしまいました。
  1. 2005/09/10(土) 02:24:19 |
  2. Stadio Toshinao

G3-0D(9.9)

ジャイアンツに完封負け。タイガースとのゲーム差は4.0 映像を見ていないので書きなぐる程度に 17
  1. 2005/09/10(土) 06:09:51 |
  2. Dragons Mega Hit 2005

今日のドラ(9/9):40代投手対決も・・・。

昌さんが序盤に崩れ2回途中で降板。その後は中継ぎ陣が踏ん張るが打線がつながらず無得点。
  1. 2005/09/10(土) 08:57:31 |
  2. MassDa中日記

9/9 対巨人

中日 000000000・・・0巨人 11001000x・・・3中日、痛い星を落とす!山本昌の不調がすべて。初回に1点、2回にも1点を失いなおも無死満塁で降板。このピンチを山井がしのぎ、後のイニングを継投で1失点で防ぐも、打線が工藤の前に沈黙。阪神は勝ち、ゲーム差は4に広がる...
  1. 2005/09/10(土) 09:29:50 |
  2. ガンバレ!中日ドラゴンズ

中-巨17回戦(D11勝6敗)

完封リレー負け。
  1. 2005/09/10(土) 10:42:45 |
  2. Pulp Text

9/9 巨人戦 負け 0:3

サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援していますよ。巨人相手に 痛い負け、こんなんじゃ ダメだろう。 ・・・気合をいれて、頑張ろう!9/9 読売ジャイアンツ戦  東京ドーム 18:00~先発 中日:山...
  1. 2005/09/10(土) 12:30:13 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

一番面白い差になったな

必死の継投むなしく完封敗戦。昨晩は気分が落ち込んじゃいました。でも今朝のトーチュウを読んで少し元気になったのでブログを更新いたします。
  1. 2005/09/10(土) 14:02:41 |
  2. coo-g BLOG

諦めるな!最大の敵は戦意喪失

昌さんに何が起こったんだ~?格下・虚人相手に0封負け...なお悪いことに、阪神勝
  1. 2005/09/10(土) 18:37:31 |
  2. 今を生きる
