肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負け負け負け!

チャンスに弱い!追いつく程度の攻撃で途絶えてピッチャーが逆転を許してしまう。

でもって満塁で得点入らないないないない!
9回にチャンスメイクしては、打てずに負けるってパターン、完全に形成されてませんか?
9回にチャンス作ったって、遅いのよー!そこで打てなかったら文字通り終わりなんだから。

今日面白かったのは…井端が、やたらと映っていたところですね。
テレビは監督の表情を映すため、落合監督の居場所をやたらアップで映そうとしたんですが、そのまん前に座ってた井端がひたすら邪魔。綺麗に監督の顔にかぶるいばちん。しかも爪噛んでたりして可愛かったです。

今日よかったところは…そこくらいかなあ…?

しかし、立浪、谷繁、この2人本当にストッパーと化してますね。攻撃の。
頭いてー!意地見せてくれよ!

堂上は一軍デビューおめっとさん。これからのドラゴンズを背負う選手になってくれ!簡単に三振取られちゃいましたが、スイングが豪快で将来楽しみです。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/10(土) 21:42:16|
  2. 中日
  3. | トラックバック:16
  4. | コメント:0
<<終戦記念に、個人の戦いを開始 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/176-d2a424f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[巨人] 8-5 [中日]

 序盤小久保の2発のホームラン、その劣勢をはね返し一度は同点にまで追いついたのだが終盤に力尽きた。流れを見れば勝っても負けてもおかしくないといったところか、だから逆に勝ち目もあちこちに転がっていたわけだがそれをうまく結果へと結びつけ損ねてしまったというこ
  1. 2005/09/10(土) 21:58:43 |
  2. 「どら通」 Blog

粘竜およばず、虎に勝率M点灯...

昨夜「格下」呼ばわりしてしまった虚人にマサカの連敗一時は同点に追いつき望みを繋い
  1. 2005/09/10(土) 22:00:40 |
  2. 今を生きる

泣くのはまだ早いよ>自分

お疲れ様でした。。。色んなこと書いてたんですが…まとめて省略しちゃった。同点に追いついた時勝てると思ったよ!が、今日の感想。マルちゃん不調でもピッチャー交代なかった。あっきーの場面でも。解説は(監督に敬意を表して?)「見極めてる」「ポーカーフェイス」と言
  1. 2005/09/10(土) 22:03:19 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

巨人に勝てず

またまた負けてしまいました。一度は追いつきましたが、すぐはなされる。今日は阪神も勝ちました。しかも21得点。逆転優勝はさらに厳しくなりましたが最後まで頑張ってほしいです。
  1. 2005/09/10(土) 22:17:54 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

“中日Gに痛い連敗”9月10日試合結果

 ○巨人8-5中日● 9月10日18時東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦18回戦が行われた。中日の先発はルイス・マルティネス、巨人の先発は桑田真澄で始まった。 マルティネスは小久保に2本のホームランを打たれるなど調子が悪かっ....
  1. 2005/09/10(土) 22:21:59 |
  2. DRAGONS★VICTORY

今日のドラ(9/10):なんかちぐはぐ。

打線と投手陣がうまくかみ合わず3連敗。
  1. 2005/09/10(土) 22:34:05 |
  2. MassDa中日記

音を立てて崩れる何か

4点差追いつくものの、勝ち越すことはできず3連敗。
  1. 2005/09/10(土) 22:42:18 |
  2. あしたのかぜ

ドラゴンズは二度死ぬ

きょうから気持ちも新たにいきたいと思います!。
  1. 2005/09/10(土) 22:52:48 |
  2. 頭をバックアップ

終戦宣言はまだ早い・・・

今夜はマルティネス先発で、ジャイアンツは桑田が先発。「今夜は頂きでしょう♪」だと多くのドラファンは思っていたはず。しかし蓋を開けてみれば・・・うーん、なんとも言えない敗戦だ。ミスと四球でいらぬ点を与え、打線も粘りを見せて一度は追いつくも、結
  1. 2005/09/10(土) 22:59:45 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

とうとう力尽きたの?

3連敗で5ゲーム差! 5回表、沈没寸前の桑田に三振して助けたウッズが最後まで響いた。 井端がここにきて不調なのは深刻だね。
  1. 2005/09/10(土) 23:00:20 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

中継ぎ投壊

うーん、さすがに苦しくなりましたねぇ。「一番面白いゲーム差」から5ゲーム差に。桑
  1. 2005/09/10(土) 23:24:08 |
  2. 微熱日記

ドラゴンズ ちょっと、弱すぎじゃない?

どーいうことでしょうか?阪神とのゲーム差は遂に5。今日の試合。とても首位争いしているチームの試合とは思えませんでした。一言で言えば「弱い」。ジャイアンツの方が負ける気がしない試合運びでした。打線は井端を除けば悪くないと思います。ちょっとウッズ・福留・アレ
  1. 2005/09/10(土) 23:40:25 |
  2. ナゴヤかアワー

逆転優勝どころか、2位の座も・・・

ついに、マジックが点灯しましたね。この状態で逆転優勝など、到底望める分けがありません。2位の座も、怪しくなってきました・・・既に、阪神はシリーズに目を向けてます。投手陣が完全崩壊した中日など見向きもせず。残念ながら明日も負けた場合、&quot;終戦&quot;を宣言
  1. 2005/09/11(日) 00:08:35 |
  2. じれったい

5ゲーム差

今日は後楽園ホールでプロレス観戦。地下鉄後楽園駅から向かうと、東京ドームの正面入り口付近を通ります。そこにスコア表示が出ているんですよ。それが今日初めての経過チェックでした。0-2で負けていました。。。。。その後、プロレスを見ながら携帯で経過チェ
  1. 2005/09/11(日) 00:19:04 |
  2. スポーツ歩き

もうダメなのか?もう終わりなのか?

最近のドラゴンズは、投打がまったくかみ合っていない。あの阪神戦での久保田の気迫に、おじけづいてしまったんだろうか。金曜日は、先発マサが2回持たず、必死の継投策。3点に抑えるも、工藤の前になすすべなし。土曜日は、打線が何とか追いつくものの、中継ぎ陣が踏ん張
  1. 2005/09/11(日) 10:11:38 |
  2. いつも心はぽっかぽか

ハッキリ言って なんじゃい!

どこまでドラマチックにしたいのか。いい加減にシナリオ通りに進行する癖をなくした方がいいと思うんだけどね。こんなハラハラドキドキのやりかた続けていると確実にファン
  1. 2005/09/11(日) 10:20:28 |
  2. 銀ドラ・ストリート
