肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終戦記念に、個人の戦いを開始

阿呆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

意地も何もない試合を見せ付けてくれましたな。
優勝の目はほぼなくなったわけですが、まさか巨人戦でトドメさされるとはなぁ。


優勝に関しては望みは薄いが、今月いっぱいは食らいついて意地を見せてくれるはず、
と何の疑問も持たずに思っていたので、この4連敗は痛い。

イライラついでに禁煙開始ですよ。
いやもう、イライラするこの状況。ついでに禁煙のイライラも上乗せしてしまえ。

というわけで、2度目の禁煙デビューですよ。
明日になったら吸ってるかもしれんけど。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/11(日) 20:42:47|
  2. 中日
  3. | トラックバック:20
  4. | コメント:10
<<禁煙24時間が過ぎました。 | ホーム | 負け負け負け!>>

コメント

終戦宣言

ついに、モカさんも終戦宣言しましたか・・・
いや、隠す必要は何もない。
もう、勝てる要素がどこにも見当たりませんしね・・・
ムキになって強がってる人も、これで我に返れば、と思ってます。

あとは、阪神とパの優勝を気楽に待ちましょう。

今日のタバコは本当に美味しいや・・・
これで3箱目、2日分吸ってら。
  1. 2005/09/11(日) 20:57:47 |
  2. URL |
  3. ULTIMA #-
  4. [ 編集 ]

>ULTIMAさんへ

>ムキになって強がってる人も、これで我に返れば、と思ってます。

この部分ですが…。

応援のスタイル、気持ち、やり方、それらは千差万別。
優勝を諦めず応援する、これのどこが悪いのでしょう?

それに、他のドラブロガーさんたちに向けての嫌味や文句のようにも読めます。
こういう意見はご自分のブログ内で書いてください。
  1. 2005/09/12(月) 03:12:37 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

まだまだ!

確かに苦しいですが、私はまだまだ諦めていませんよ。本気で。
一年間一生懸命応援してきたんです。まだ一波乱あると思いますよ。
ULTIMAさんのおっしゃることもよく分かります。多分誤解される表現だっただけで、悪気はないんだと思います。
でもここに愚直にも優勝を信じて応援を続けるヤツが一人おります。
ULTIMAさんもモカさんも、もうちょっとだけ応援を続けてみませんか?
みんなで頑張りましょうよぉ。
  1. 2005/09/12(月) 09:02:30 |
  2. URL |
  3. キングあおぽん #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

流れは・・・

はじめまして。私も昨日終戦宣言しました。ドラファン歴28年、つらいですがこの流れはもう・・・
もちろん応援は続けます。阪神優勝が決まっても。そして来年も再来年も。

禁煙ですが、私は今年からやめ9ヶ月たちました。それまでは20年余り1日40本吸い続けてましたが。
たばこをやめる秘訣は簡単。「たばこを吸わないこと。」それだけ。
ドラゴンズが優勝することより簡単です。(笑
  1. 2005/09/12(月) 09:54:43 |
  2. URL |
  3. ぐっ #rQdJJKiY
  4. [ 編集 ]

まだまだ・・・

下位チームとの連戦だけに
3タテ計算してた私同様、選手も油断があったんでしょうか?
しかしココへきてベテランが続々バテてますが
若手でなんとかミラクルして欲しいです~
  1. 2005/09/12(月) 10:56:51 |
  2. URL |
  3. 夢野球作 #hbEJgXEU
  4. [ 編集 ]

がんばって!

こんにちは。
「個人の戦い」ってなんだろうと思って
読んでいたら、禁煙なんですね。
これはけっこうタイヘンだと思いますよ。
とりあえず、応援しますよ。
がんばって!
  1. 2005/09/12(月) 15:05:09 |
  2. URL |
  3. Toshikichi #79KvpcAU
  4. [ 編集 ]

>キングあおぽんさんへ

応援はし続けます!
もう一度阪神ファンの背筋をひやりとさせてやりましょう。
このまま、簡単に優勝させてたまるもんですか。
意地を見せましょう!つーか、私は面白い試合が見たいですよ。
監督はまだあきめずにいろいろ手を打つらしいし、それを楽しみにしてます。
  1. 2005/09/12(月) 20:09:42 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

いやはや、ベテラン陣が総崩れのこのチーム状況で、よくやってると思うんですけど、
力尽きた~ってのを見せられちゃった部分が、とにかく悔しかったですね。
私は、ドラゴンズのこういう簡単な弱さってのも愛してるポイントなんですよ。
めちゃくちゃ強くなっても、弱いままみたいな。面白いチームですよね、ホントに。

ところで禁煙成功してます!
ぐっさんの「秘訣は吸わない事、ドラが優勝するより簡単」この言葉、相当効いてます!
衝動が来ても、「吸わなければいいじゃん」と思う事が普通にできます。
凄い言葉ですよ。禁煙セラピーより効きました。



  1. 2005/09/12(月) 20:21:10 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>夢野球作さんへ

そもそもこれだけベテラン&投手総崩れで、優勝争いしてたってのが凄い…のかな?とも思えてきたり。
意気消沈したままペナントを終える事だけは許しませんよ、私は!!
絶対巻き返し図ってくれると思ってます。
監督の強烈なテコ入れも、やっとベテラン陣にも来た所だし
まだまだ楽しませてくれるはずですよー!



  1. 2005/09/12(月) 20:27:53 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>Toshikichiさんへ

それがけっこう簡単に禁煙出来ちゃってます…。
とりあえず、ダルビッシュには負けないように頑張ります!
  1. 2005/09/12(月) 20:30:36 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/177-35f8c1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンズ 弱い・・・・・

はぁーーーーーーーー。出るのはため息ばかり。小笠原は頑張ったと思いますよ。鈴木はまた一発を浴びちゃいましたが、まぁ新人君だし、許しましょう。でも打線ねぇ~。今日はアレックスも下げて、必勝体制だったはず。それが上原に対して僅か4安打って・・・。問題はクリー
  1. 2005/09/11(日) 21:00:35 |
  2. ナゴヤかアワー

G2-1D(9.11)

速いテンポで進んだ試合は8回2番手鈴木が阿部に勝ち越しホームランを打たれて東京ドームで3連敗。こう
  1. 2005/09/11(日) 21:17:57 |
  2. Dragons Mega Hit 2005

終わらない終わらせたくない

先発の小笠原は合格点か?勝ち越しきれないのが痛い…
  1. 2005/09/11(日) 21:23:27 |
  2. あしたのかぜ

あえなく4連敗、あ~あ・・・

どこが面白くなったの、落合監督ッ! 負け続けるだけのドラゴンズになってしまったヨ。
  1. 2005/09/11(日) 21:25:15 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

フライ,D,フライ

●中日1-○巨人2(東京ドーム)(中) 小笠原、鈴木 Loves 谷繁(巨) 上原 - 小田 ああ何てMなプレイ。どこまで自分で追い詰めていくのか???V2という結末までどんなドラマ
  1. 2005/09/11(日) 21:26:39 |
  2. ここは大阪ココロは名古屋

“中日Gにまさかの3タテを許し4連敗”9月11日試合結果

 ○巨人2-1中日● 9月11日18時東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦19回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、巨人の先発は上原浩治で始まった。 3回表、荒木のタイムリーで1点を先制。5回裏、清水の14号ソロホームランで1....
  1. 2005/09/11(日) 21:28:17 |
  2. DRAGONS★VICTORY

2005年9月11日午後8時32分、ここに終戦を宣言します・・・

ここに完全終戦を宣言します 終わっちゃいましたね・・・もう、勝てる要素はどこにもありません。ここまで諦めがつくと、逆にスッキリしました。ここ最近の阪神の強さは、あの2年前のホークスをも上回ります。こんな素晴らしいチームを見たのは、17年間プロ野球を見てはじめ
  1. 2005/09/11(日) 21:36:11 |
  2. じれったい

この時期にスランプ!

【きょうのプロ野球チップス→なし】 9/11 東京D 巨人2-1中日 ついにやっ
  1. 2005/09/11(日) 22:10:33 |
  2. ホウガンビイキ

今シーズンは終わった・・・・・

選挙結果にも愕然としましたが、東京ドームの結果にはもっと愕然としました。小笠原も鈴木もよくやったと思います。ロングリリーフに山井が出てこなかったところを見ると、先発復帰するんですかね。そろそろ来季を見据えるのでしょうかね?今季を諦めないのなら
  1. 2005/09/12(月) 01:58:17 |
  2. スポーツ歩き

対巨人19回戦

言動不一致ですけど、しかたありません。
  1. 2005/09/12(月) 05:19:47 |
  2. On The Road

9/11 対巨人

中日 001000000・・・1巨人 00001001x・・・2中日、巨人にまさかの三タテを喫す!荒木のタイムリーで先制するも、5回には先発の小笠原が清水に一発を浴び同点。8回には二番手の鈴木が阿部に2階席に飛び込む特大の本塁打を打たれ、これが決勝点。これといった抵抗もでき...
  1. 2005/09/12(月) 09:12:46 |
  2. ガンバレ!中日ドラゴンズ

ERROR:このスレッドには書けません!

          _,,,,,,_                         ,. -''&quot;,.==`ヽ、                         ,.'::..//ハi l || i L!l,,ゝ___,,,,,_          /::::://;.-‐ニヾヽヽヾヽヽ ヾヽ     {::/:::`ヾ:::::::::il |l
  1. 2005/09/12(月) 09:36:59 |
  2. C2って?

今日のドラ(9/11):投打かみ合わず4連敗、だが絶対に諦めない。

小笠原が5回1失点、鈴木も3回を1失点と抑えるも打線が上原を打てず落合監督になって初の対セリーグ4連敗。
  1. 2005/09/12(月) 09:44:35 |
  2. MassDa中日記

信じるくらいいーだろう

ああ・・週末の間に、我がドラゴンズは、0.5までくらいついたのが、あっというまに6ゲーム差になっとった。ドラ・ブロガーの皆さん元気ですか?私はもう全然だめっす気力萎えます。誰か私を励ましてください。もうタテジマ見るだけで身体がかゆくなります。かいカイ~...
  1. 2005/09/12(月) 10:47:24 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん?

熱狂阪神ファンが衆議院選挙でも大暴れ!

阪神の岡田が突っ走る一方で民主の岡田は失速&退任…自民党圧勝の選挙戦そんな中熱狂的阪神ファンが岡田監督と岡田党首を間違えたのか?はたまたマジック点灯で狂喜したのか投票所で…これは選挙違反だろwww【朝日ドットコム】こちらもよろしく...
  1. 2005/09/12(月) 11:00:47 |
  2. 【ドグラマグランド】狂人の自作漫画ブログ

巨人戦3連敗:中-巨19回戦(D11勝8敗)

巨人戦3連敗。
  1. 2005/09/12(月) 11:55:25 |
  2. Pulp Text

中日痛恨被弾で4連敗、地元へ戻って出直そう。

よもやの3連敗で、5ゲーム差となり、これ以上負けが許されないドラゴンズ。依然苦しい状況の中、ついに今夜は『テコ入れ』をしてきました。
  1. 2005/09/12(月) 15:09:38 |
  2. Stadio Toshinao

9/11巨人戦 ドラゴンズ まさかの4連敗

サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。G軍に 連敗とは 思ってもいませんでしたね。選挙の日曜日、ドラゴンズも 勝って バンザイ三唱 したいですね。   ・・小笠原、頑張れ! 23年前の奇跡を ふたたび!<今日のスタメン>...
  1. 2005/09/12(月) 17:30:04 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

仕方のない敗戦もある

3タテ阻止&連敗脱出&連勝街道のスタート!メラメラ燃えてます{/v/}…と威勢よく今季2度目の東京ドームへ向かいましたが。先発小笠原の頑張りは正直期待以上で点をとってくれさえすれば!!!!と一生懸命メガホン叩きました。精一杯応援しました。結局、ヒット4本。やっ
  1. 2005/09/12(月) 22:29:17 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

開き直ろう!:対ジャイアンツ戦 東京ドーム第3ラウンド

昨日は家に着いたのが日付変更線になっていまったねぴです(^_^;)。こんにちは。...
  1. 2005/09/12(月) 23:14:39 |
  2. Party?Party!@neppie.com
