肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁煙24時間が過ぎました。

うおぉぉおぉー!ニコチン!タール!煙!ヤニ!全部寄こせ、寄こせ、寄こせー!
オラオラオラオラオラーーー!!!禁煙なんて、無駄無駄無駄無駄ぁあああああ!!

アロマがうまいぜ、じゃなくてタバコ吸わせろー!ラベンダーだの飴だのスルメだので、ごまかされるわきゃねーだろ!
ふざけるんじゃねーよ!てめーの善人ヅラを、ふざけるじゃねーよ、いつかはぶっとばしてやらああああああ
私がトムとジェリーのトムだったら、絶対ネズ公とブルドッグをぶっ殺してやるのにィイイイイイイ
みんな!オラにニコチンを分けてくれ!わけてくんなかったら、ナイフみたいに尖っては触るものみな傷つけるぞ!

てな感じで大変、…だったんですよ。2年前の禁煙時は。
トムとジェリーのくだりは、ホントにこう考えては終日イライラしてました。
なんでトムとジェリーなんでしょね。特にブルドッグの食べてるステーキの形がとにかくムカつくとか、めちゃくちゃ心の中で毒づいてた記憶があります。

特に最初の1週間は、七転八倒。
それでも3週間くらい続けたんですが、ころっと断念。
タバコはうまいぜー!ニコチン最高!と吸いまくりの生活に戻ったわけです。

で、2度目の禁煙を昨日から始めたわけですが
今回はあっけなく、禁煙から24時間経過しました。
吸おうとしても「あ、そっか。タバコ無いんだっけ」で納得してしまってます。体も心も。
いやはや、拍子抜け。

たまに衝動も起きるんですけど、猫のおなかに顔を埋めておもいきり深呼吸すれば消えてしまいます。

実は私は25過ぎてから吸い出したので喫煙暦は5年くらい。
そんなに長くないんですよね。
2年前の禁煙挑戦の頃は、まだニコチン摂取量が度を越えてなくて、体が喫煙を求めていたのかもしれません。

というわけで、平和に禁煙続けてます。
会社も実は去年から、禁煙になったんですよ。
自分が禁煙開始したからとフロア一面禁煙にしてしまった社長に、ブーイングが吹き荒れたわけですが
今となっては社長GJ!(ちなみにそれがきっかけで喫煙開始する男性社員続出。それまでは社員喫煙率100%というすごい会社だった)

禁煙の反動で来る眠気と食欲も今のところ、まだ来てないですねー。
このまま無事、安全に禁煙できますように。

  1. 2005/09/12(月) 19:51:21|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<流し目ケンケン。 | ホーム | 終戦記念に、個人の戦いを開始>>

コメント

すごいなぁ、オイラ絶対禁煙なんか無理だw

まぁ、最初っからする意志もないんだけど
とりあえず12時間以上ニコチン摂取していないと震えが来ますから、マジで
  1. 2005/09/12(月) 20:52:42 |
  2. URL |
  3. 借金王 #jd3DUq2g
  4. [ 編集 ]

そうそう

ドラゴンズが日本一になったら「吸って良し」と願掛けするのもいいかも。v(^^)
あっ、そうそう未だにタバコを吸う夢は良く見ます。。。( ´-)y-~~
  1. 2005/09/12(月) 21:32:54 |
  2. URL |
  3. ぐっ #rQdJJKiY
  4. [ 編集 ]

ども

禁煙成功組みです。
ずっと吸ってませんが、やめようと思えばやめれるので
また吸ってしまうかもわかりませんけどw

モカさんも筋トレして、ニコチンを汗で流しちゃいましょうw
  1. 2005/09/12(月) 22:49:34 |
  2. URL |
  3. ぽてぃ #lEEnYewM
  4. [ 編集 ]

お~。良いことじゃないですか!

私はタバコ吸わないので、ちょっと禁煙の苦しみは解りませんが
頑張って欲しいです。
会社は3月から禁煙になりましたが、それまでの11年間、受動喫煙
させられて来た訳です。何かあったら訴えてやる!とか思ってましたよ。
>ネコさんのお腹に顔を埋める
おお~。癒し系ゆえのヒーリング効果!?まさにペットセラピー!
このまま止められるといいですね。ファイトです(^ー^)ノ
  1. 2005/09/13(火) 00:49:17 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>借金王さんへ

いやあ、それがビックリ。けっこう楽にできちゃいました。
前の時は1~3日目が地獄だったのに。

ニコチンは美味しいですよね~。というか本気でやめる気無かったんですけど
やってみたら成功したから、とりあえず続けてみます。
  1. 2005/09/13(火) 02:35:53 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

夢は禁煙成功者全員が言いますね!私も見ました。
ドラゴンズが日本一になったら…うーん。
いや~。終戦宣言は出しましたが、「ほぼ優勝は無い」と書いたとおり
「まだ完全に諦めて」は無いでげすよ。

というわけで、もしここから追い上げて日本一になったら…
どうしよう。そんな、嬉しい。そんなスペシャルなお祝いには喫煙再開じゃしょぼすぎる。
何がいいだろ~???
  1. 2005/09/13(火) 02:39:51 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>ぽてぃさんへ

ニコチンラブ!ビバ・紫煙!ビタミンC破壊どんとこい!
な人だったのに。

いやー、よく乗り越えました。ろくな決意も無いまま禁煙。
できるもんっすねー。
ぽてぃ子ちゃんみたいな宝物を体内生成しない限りは無理かもと思ってたんですけどね。
また吸うかもしれないけど、とりあえずやめてみる程度の気持ちのほうが成功するのかもしれないですね。


  1. 2005/09/13(火) 02:44:04 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

受動喫煙…耳が痛いー。
そういえば私の吸いだすきっかけも、実は
受動喫煙するくらいなら、自分で吸いだしたるわい!
というのも、理由の一つにはいってたりします。他にもいろいろあるんですけど。

猫さんのおなかはいい匂いがしますからね。
アロマテラピーなんかメじゃないです。
ちなみにうちの猫さんには受動喫煙させとりません。
とりあえず、がんばります。
  1. 2005/09/13(火) 02:49:02 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/178-0043b756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
