肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流し目ケンケン。

前の記事でね、終戦とか気軽に書いちゃったけどね、
「優勝できないから終戦、もう応援しません」ってことではないです。
ペナントは続きますし、当然のように最後まで応援しますよっと。優勝が目的でドラゴンズ応援してるわけじゃないしねえ。優勝は嬉しいけどさ。

というわけで、今日も中田君が孝行息子炸裂。
憲伸に告ぐエースに育ちそうですね。ルーキー連続4勝という憲伸の記録に並んだわけで。
名前も憲伸と賢一で、ケンつながりの、強引な新聞記事も出てきそうな雰囲気。ケンケンコンビとか?

にしても、今日はTVKで中継流れてたんですが
ケンケン、投げる直前の流し目凄すぎ。杉様も真っ青の流し目ぶり。
あれ、めちゃくちゃ色っぽくないですか?
目に力のある選手は大好きなのですが、ケンケンの場合はメヂカラっていうより、色ッぽすぎですよ。
顔がいいからなんですかね~?おばさん お姉さんドキドキしちゃいました。

谷繁と福留が活躍しましたね。やっと。やっと!
この調子を維持して欲しいですね。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/13(火) 23:06:46|
  2. 中日
  3. | トラックバック:15
  4. | コメント:4
<<なんで負けてんの?え? | ホーム | 禁煙24時間が過ぎました。>>

コメント

日曜の負けでV2はあきらめした。
が、このまま無抵抗でズルズルいってはあまりに悲しすぎます。
昨年覇者の意地を中田が見せてくれました。。゚(゚´Д`゚)゚。
  1. 2005/09/14(水) 00:05:44 |
  2. URL |
  3. ぐっ #rQdJJKiY
  4. [ 編集 ]

ULTIMAです。
先日はモカさんをはじめ、
皆様に大変なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
以降、不謹慎な発言は慎みます。

残り試合も少なくなりましたが、
こちらも最後まで応援します。

  1. 2005/09/14(水) 06:21:43 |
  2. URL |
  3. ULTIMA #-
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

゚(゚´Д`゚)゚。

昨日、一生懸命それでもドラを応援するよ!と宣言した記事を書いたのですが
反映されず消えとります…。゚(゚´Д`゚)゚。
私は応援しますよ。しますとも゚(゚´Д`゚)゚。
  1. 2005/09/15(木) 11:32:37 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>ULTIMAさんへ

私のほうこそ、短絡的にULTIMAさんを責めるコメントを出してしまいました。
申し訳ございませんでした。

最後まで応援しましょうね!
  1. 2005/09/15(木) 11:36:51 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/179-55389957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優勝M阻止!この調子で頑張れ~

やっぱ頼りになるのは中田!あと、効果的な場面で飛び出した谷繁の勝ち越しHRお見事
  1. 2005/09/13(火) 23:14:33 |
  2. 今を生きる

中田が真の救世主となる!

ヒーローインタビューでの中田くんの最後の言葉「絶対優勝できると思います!応援よろしくお願いします!」泣いちゃったよう(ToT )( ToT)ウルウル&nbsp;この連敗中できなかった「普段着の野球」で当然のように勝利をモノにした!!! 素晴らしい立ち上がりを見せてくれた中田
  1. 2005/09/13(火) 23:15:00 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

孝介デイ

勝ちました。今日は中田の好投もひかりましたが、なんと言ったって孝介の活躍です。あとの残り試合全部勝って逆転優勝したいですね。
  1. 2005/09/13(火) 23:16:27 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

ドラゴンズ 中田君からまたはじまる連勝劇!!!!

中田君が8月21日に久々に1軍に復帰した試合も横浜戦でした。→詳しくはこちら☆あの時もドラゴンズは投手陣がボロボロで、3連敗し、阪神とのゲーム差も4に広がっていました。しかし、中田君のあの勝利でドラゴンズは息を吹き返し、怒涛の7連勝をしたのです。その後中田
  1. 2005/09/13(火) 23:23:30 |
  2. ナゴヤかアワー

中田が再び悪夢を晴らす!

谷繁勝ち越し弾、孝介二塁打×3、中田粘投で連敗ストップ!
  1. 2005/09/13(火) 23:33:08 |
  2. あしたのかぜ

マジック点灯阻止

まだまだあきらめないよ。ぼくたちは。                         ,,,,                 ∠二`-=-'&quot;~&lt;.,,,,,_                ,,=''&quot;~        =                ,/     
  1. 2005/09/13(火) 23:57:47 |
  2. C2って?

中田クン、6勝目!

なんだか中田クンは未来のじゃなくて、立派なエースになりつつありますね。エースらしく連敗もストップしてくれたし。あと井端もきっちり繋いでくれてたし、孝介にもタイムリー。ちょっと打線がつながってきたかな。ある意味、これぐらいの点差で勝つのが一番ドラゴンズらし
  1. 2005/09/14(水) 00:10:44 |
  2. Woogie's Footie Seven Days

9月13日 D5-2YB (○)

 ドラゴンズは13日、横浜ベイスターズ16回戦を行い、連敗を4でストップ。 先発
  1. 2005/09/14(水) 00:45:55 |
  2. メタセコイアの樹とともに

最後の努力 九月十二日 中日5-2横浜

 中日-横浜16回戦(中日11勝4敗1分、18時、ナゴヤドーム、27、400人) 横 浜 002 000 000-2 中 日 010 100 03X-5 ▽勝 中田12試合6勝2敗 ▽S 岩瀬53試合1勝1敗40S ▽敗 斎藤18試合1勝4敗 ▽本塁打 
  1. 2005/09/14(水) 01:05:22 |
  2. ふなやすさんの退廃した生活

情けない!

今日は飲みに行く予定でしたが、職場での「待ち」の時間が異様に長くなってしまいました。その間にヤキモキしながらでも、経過チェックが出来ればよかったのですが、2-2になって以降、帰り支度をしながらの待ちだったので、PCを閉じてしまったんですよ。その後
  1. 2005/09/14(水) 01:52:56 |
  2. スポーツ歩き

対横浜16回戦

首の皮一枚。
  1. 2005/09/14(水) 04:34:02 |
  2. On The Road

中田賢一、137球粘投報われ6勝目!

一週間前、阪神相手に好投し、5勝目をあげた中田賢一。その勝利以降、ドラゴンズは悪夢の4連敗。厳しい状況に追い込まれてしまいました。この苦境を乗り越えるべく、ファンの大きな期待を背に、再びマウンドに上がった中田。連敗を止めることが出来たのでしょうか?
  1. 2005/09/14(水) 06:55:08 |
  2. Stadio Toshinao

まずは1勝

今夜は若竜ナカケンの先発でしたが、打線の援護が乏しく緊迫した試合展開で終盤を迎えました。しかし、8回裏に女房役谷繁の値千金のHRが飛び出すと、孝介がこの日3本目
  1. 2005/09/14(水) 08:07:48 |
  2. 銀ドラ・ストリート

9/13 対横浜

横浜 002000000・・・2中日 01010003x・・・5中日、連敗を4で止める!井上のタイムリーで先制した中日、しかし3回表、相川・金城のタイムリーを浴び逆転を許す。4回裏、福留のタイムリー2塁打で同点とした中日、その後中田・斉藤の投げ合いが続き、8回裏、先頭の谷繁の...
  1. 2005/09/14(水) 10:38:25 |
  2. ガンバレ!中日ドラゴンズ

中田君

中田君、4連勝!新人の4連勝は、エース憲伸以来の快挙だそうです。間違いなく、いま一番安定感のあるのは中田君だね。2失点した時は、またも嫌な予感がしたけど、その後がよかったしかもひさびさに谷繁のHRが飛び出し、そして一番嬉しいのがドメちゃんのタイムリ...
  1. 2005/09/14(水) 11:36:32 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん?
