肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイレントK2勝目記念

サイレントK2勝目!!
現在、中日投手陣の中で最多勝です!
4月12日に登録されて一週間ですよ、まだ。
3回登板して2勝。強運持ってますね。
朝倉また打たれたのか…。ヒゲ剃れ。ヒゲ。(朝倉は似合ってるけどさ)
石井投手は満塁しっかり抑えたそうですね。
いや~たのもしい!

試合は乱打戦。福留選手場外ホームラン!復調は本物?
立浪さんはまだ時間かかりそうですね~。
おまけにブルペンピッチャーの藤井投手が、ウッズに扮装して4番へ。
いや~驚きました(笑)

石井裕也でぐぐってみたらあるわあるわ、記事のオンパレード。
その中から興味深かった記事をセレクトピックアップしました。
引用したのはほとんど石井投手の間近な方たちのコメント。

146キロ快速球「サイレントK」
http://chubu.yomiuri.co.jp/shiawase/ashitaga/asita050109.html
ハンデに負けず野球に打ち込む息子を両親は応援したが、まさかプロになれるとは思わなかった。
昨年十一月の入団発表。「あの子が落合監督と一緒にひな壇に並ぶなんて。よくここまで……」。
砂恵子は涙で声を詰まらせた。
(読売オンライン中部支社より引用)


お母さん、よかったねえ。
普通に考えて、息子が落合監督と並んでフラッシュ浴びてるというのは
そりゃ、すごいことですよね。

障害は関係なかった 中日ドラゴンズ 石井裕也投手(横浜市港南区)
http://www.chunichi.co.jp/hold2005/shinshun/kanagawa/kanagawa2.html
「三年目ぐらいからでしょうか。別人のようでした。球審の判定に不満を示して、
気持ちの整理がつかない癖が消えた。キレなくなりました」。
三菱重工横浜クラブのコーチ松下安男(37)は言う。
(中日新聞神奈川版より引用)


顔に似合わず、相当気が強かったようです。
でもそうでなきゃプロの世界じゃ生きてけないです。
このインタビューで石井投手は、
年俸一億円と障害者シートの設置を目標に上げています。
一億といわず、二億いこうよ。
契約金6000万を両親や世話になった野球チームに全額あげてしまった
ふとっぱら石井投手のことです。大金つかんでも正しく使ってくれることでしょう。
今、中日の看板投手、山本昌投手、岩瀬投手、川上投手で2億越えくらい。
ここに是非並んでください。
(佐々木6億がどれだけ法外に高いかよくわかりますね)

プロへはばたくサイレントK
http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/21_knzw/2004_4/12_16/knzw_jin.html
「やった、決まったか!あいつほどプロへの想いが強い奴はいないよ」。
11月に行われたプロ野球ドラフト会議。中日に6巡目で指名を受け、入団が決まった。
先のこの言葉は、高校時代の恩師、横浜創学館高校(元・横浜商工)の野球部・森田誠一監督の一言だ。
(タウンニュース金沢区より引用)


この記事で石井投手は難聴は自分にとってはハンデではない、と語ってます。
自然な笑顔で、写真がとてもいいです。ちょっぴり流し目。

子どもたちの目標になれる選手に
http://osaka.yomiuri.co.jp/possibility/050224_1.htm
マネージャーの松下安男さんは、「石井本人はオレ流で普通にやっています。
連係プレーなどは、逆に周りが気にしてできるのですね。
それに、石井は感性や洞察力、反応がすごくいいんです」と話してくれた。
(読売オンライン関西より引用)


この記事は必見ですね。本人インタビューです。
ご本人提供の子供時代からの写真や
好きな言葉は「成せば成る」など、見所満載。
難聴と騒がれる事はまったく気にしてないと頼もしい発言も。

マネージャーの方が「オレ流」という言葉を使ってましたが
マイペースなのは確実だと思います。
ドラフトの日、石井投手、髪ぼさぼさだったんですね。
寝癖としか思えない、はねっぷり。
ドラフト当日なのに寝癖気にしないなんて大物だなあと思ってたら
違ったんです。
ドラフト指名待ちの会見の席で、三菱重工の監督さんが
「頭どうしたんだ、ぼさぼさだぞ」ということを石井投手に言ったら
石井投手は「ムースで」と答え
「わざとやってんのか、それ」と監督さんが驚くという一場面が。
天然キャラ?
20050419145145.jpg

  1. 2005/04/19(火) 23:01:44|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:5
<<ラブデリック・ラブ!その2 | ホーム | サイレントK>>

コメント

やったね!石井2勝目!

モカさん こんばんは~奥ヒダツヨシです。
石井裕也投手が今夜もピンチのマウンドに
あがり見事な投球で切り抜け
その後のドラゴンズの逆転勝利を
呼び込み2勝目をあげてくれましたね
凄く嬉しいです\(^○^)/
写真はドラフト指名後の会見の様子ですね
私もその時のことは記事にしてますので、
よろしければ私のブログでカテゴリーの石井裕也から
過去の記事をご覧になって下さいね
  1. 2005/04/20(水) 01:19:14 |
  2. URL |
  3. DRAGONS★VICTORY #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

17日はTBありがとうございます

はじめまして。17日はTBしていただいたのにも関わらず、挨拶せずに申し訳ありません。
石井投手が早くも2勝目ですね。詳しい経緯はわからないのですが、ピンチを抑えたとか。
今後もピンチでの登板が多くなりそうですが、頑張って欲しいですね。
あと、使われすぎて来年以降鳴かず飛ばず、っていうのはやめて欲しいです・・・
  1. 2005/04/20(水) 01:39:31 |
  2. URL |
  3. ぷろぐらま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

TBありがとうございました。

石井投手は最初からオレ流?マイペース?の性格だったんですね。
モカさん、これからもよろしくお願いします。
  1. 2005/04/20(水) 07:42:36 |
  2. URL |
  3. ギンタロウ #-
  4. [ 編集 ]

≧∇≦ブハハハハハ

おはようございます。
モカさん 朝から大爆笑しちゃいましたよ。
ドラフトの写真を貼るとは反則ですwww
かっちょいい??のでもらってもいいかしら?>画像
本とにいろんな記事集めお疲れ様でした。
とても参考になりました。

本と石井投手はギンタロウさんもおっしゃってますが
オレ流なんだと思います。石井裕也著の本にも
落合監督の名前出てきてますから
監督が子供のころの憧れだったんじゃないかな。

朝倉投手もさっぱり髭をきれいにして次回に挑んでもらいましょう!
石井投手みたいにラッキーボーイになれるかも(・∀・)ニヤニヤ
  1. 2005/04/20(水) 09:07:40 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

>奥ヒダツヨシさんへ
こちらからTBする前に来ていただいのでビックリですよ!
石井投手の記事は全部見てますよ。
サイレントK応援ブログになる前からDRAGONS★VICTORYさんを覗かせてもらってましたので。
いつもマメに更新して、全ての方にきちんとコメントされてすごいと思っております。
改めまして、これからもよろしくお願いします。

>ぷろぐらまさんへ
こちらこそよろしくおねがいします。
もうすでに当たり前のように中継ぎで出てきてますね。
頼もしいけど、連投はちょっと心配だったりします。
怪我には敏感で、ケアも万全なドラゴンズなので大丈夫だとは思いますが。

>ギンタロウさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします!
オレ流かつ、負けん気の強い性格。
ドラゴンズ入ってくれて本当に良かったです。

>そふぃあさんへ
どうぞ、どうぞ。かっちょいい?

著書読んでないんですよね。
図書館で予約したんですが人気あってまだ連絡来ないです。
落合監督の話も出てくるんだ。早く読みたいな。
ネット記事もドラフト後は、著書絡みの記事しかなかったのに
昨日検索したら山ほど出てきてびっくり(ちょっと考えれば当たり前だけど)
石井投手には新人賞とって、もっと騒がれてもらいましょう。
ついでに朝倉もがんばれー。
  1. 2005/04/21(木) 07:11:59 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/18-08bead61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“石井裕也2勝目!中日首位守る”4月19日プロ野球試合結果

 ●広島5-8中日○ 4月19日18時20分広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ3回戦が行われた。中日の先発は朝倉、広島の先発は高橋健で始まった。 7回裏、中日は5対5逆転ピンチの場面で先発朝倉から2番手石井裕也投手に交代し見事新井を三振に
  1. 2005/04/19(火) 23:39:24 |
  2. DRAGONS★VICTORY

石井裕也2勝目

石井裕也、早くも2勝目です。朝倉健太の乱調を救ってくれました。これでチーム内最多勝。素晴らしいの一言ですね。福留選手も復調。岩瀬投手も無問題。明日は川井初先発に期待です。T.D.
  1. 2005/04/20(水) 00:13:06 |
  2. 微熱日記

中日の石井投手が2勝目!

17日に初勝利をあげた、中日の石井投手が早くも2勝目をあげたそうです。<中-広>中日、終盤突き放す! - nikkansports.com &gt; プロ野球戦評おそらく、今年は中継ぎとして使われるのでしょうけども、今後も頑張って欲しいですね。
  1. 2005/04/20(水) 01:35:03 |
  2. 聴覚障害とかプログラムとか

2勝目!

石井裕也投手が2勝目!さらに、ヒーローインタビューも石井投手でした!次の登板も、更なる活躍を期待しますよ~!d(炎▽炎)&nbsp;一方、先発朝倉投手は6回2/3を投げて5失点。2死からの失点が続いたのでホント勿体無かった。次の登板は確り抑えて欲しいです
  1. 2005/04/20(水) 05:45:21 |
  2. Hi-Bo

石井2勝目おめでとう!

会社から帰ってきてテレビをつけると阪神の楽勝パターン、ドラゴンズの途中経過も5対
  1. 2005/04/20(水) 07:38:36 |
  2. 銀ドラ・ストリート

石井裕也、強気の投球!連日の2勝目!

ドラゴンズ、今日からは広島との3連戦。初回、尾形佳紀が初球をセンター前ヒット。一塁ベース上で尾形の脇に立つ大男。もちろんウッズのはずなのにユニフォームの番号は、なんと「97」!
  1. 2005/04/20(水) 10:45:17 |
  2. Stadio Toshinao
