肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんで負けてんの?え?

<横浜6-3中日>

えーと。
何が起こった???

私がですね。試合見て、用事が出来て、家を出て、帰ってきたら、なんだか負けてるんですよ。2対1で勝ってたはずなのに。

立浪が7番に下がり、ブルースリー(懐かしいなこの名称)が1、2、3番を打ち、5に森野6番に井上という、なんか面白い打順になってさ。しかも1回からバッチリ当たって得点入れてさ、山井も良くてさ、

…で、なんで負けてんの?岩瀬出したんですよね?なんで負けてんの(涙

うーん。ここまでひどいと、優勝の行方よりも、チームが心配。
ここから怒涛の追い上げして奇跡の逆転優勝しても、そんなことしたらチームはボロボロ、気力体力共に磨り減って、日本シリーズ戦う余力なぞ無いでしょうな。ドラゴンズはセ優勝よりも、日本一になることが切実な目標なのだから、無理をしてボロボロになるよか、今年は2位でも…。来年日本一取ってくれい。
とはいえ、意地を見せてくれ。このまま楽に優勝させてはいかん。「これで決まりかと思ったのに、中日がまた脅威の粘りを見せてきてヒヤヒヤした。中日怖いよ」と阪神ファンに言わせるくらいの怒涛の意地を見せてくれ!

しかし、先発山井て。
2軍に落ちた時、今年はもう、二度と帰ってこないと思ったのに。
けっこうラッキーな人なのかな山井って。ダメダメな時はチームが調子よく、雷くらって二軍に落ちても、他のピッチャーがぽろぽろと脱落して、早々に復活のチャンスがやってきた。
このまま安定して計算できるピッチャーになってほしいけど。駄々っ子だからな、山井は。
後半ピッチャーがいなくなってから出てきて、救世主的役割をする→次シーズンまたダメな子からやりなおし→後半(略
っていうパターンを、来年もやりそうなのが怖い。


昨日書いた記事が実は反映されてなくて、なぜか消えたので、もう一度書きます。
「この状況でエース出して負けてるようじゃ、優勝は無理なんじゃないの?と突きつけられたようで、ほんと泣いた。憲伸が勝てなくなってからドラゴンズも勝てなくなった。それはそうとトリビアの犬かあいい、飼い犬って賢いのに馬鹿でかわいい」っていう記事でした。憲伸に勝ちつけろや!

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/16(金) 00:43:06|
  2. 中日
  3. | トラックバック:13
  4. | コメント:0
<<ビバ・ビタミンC | ホーム | 流し目ケンケン。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/180-3fd07d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠のくトラと近づくツバメ

なんだか空回り。
  1. 2005/09/16(金) 00:56:29 |
  2. あしたのかぜ

起こすぞ、ミラクル

念のため言っておきますが下り新幹線を本気で止めるつもりはありませんから 今夜の試
  1. 2005/09/16(金) 01:49:21 |
  2. 今を生きる

岩瀬打たれて痛い連敗、遠のくゲーム差7.5。

昨夜の敗戦で自力優勝が消滅してしまったドラゴンズ。さすがにこれではいけないと、今夜は打線を入れ替えてきました。14打席ノーヒットと不振にあえぐ立浪和義をなんと99年9月11日以来の「7番」に下げ、クリーンアップは、3番福留、4番ウッズ、そして5番森野という布陣に。
  1. 2005/09/16(金) 06:17:44 |
  2. Stadio Toshinao

“岩瀬が打たれて万事休す”9月15日試合結果

 ●中日3-6横浜○ 9月15日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦18回戦が行われた。中日の先発は山井大介、横浜の先発は門倉健で始まった。 9回表、3対3の同点の場面で中日は守護神岩瀬が登板。2アウト満塁の大ピンチ....
  1. 2005/09/16(金) 07:27:41 |
  2. DRAGONS★VICTORY

力入らず

今夜は会社から携帯で投稿…なんですが、ボタンを押す指に力も入らず。頼みの岩瀬がエラーもあって打たれ痛すぎる敗戦。今夜はやけ酒飲んで…おやすみなさいm(__)m
  1. 2005/09/16(金) 07:50:45 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

ハイハイ

 1日(木)● 2日(金)● 3日(土)○←○ 4日(日)● 6日(火)○←中田 7日(水)● 9日(金)●&nbsp;10日(土)●&nbsp;11日(日)●&nbsp;13日(火)○←中田&nbsp;14日(水)●&nbsp;15日(木)●やっぱり中田でしか勝てない。。・゚・(ノД`)・゚・。 阪...
  1. 2005/09/16(金) 09:17:33 |
  2. C2って?

ネジまき直せ

きょうの先発はドラが山井大介、ベイスターズは門倉健という両先発で始まりました。さすがにルイス・マルティネスの登板間隔を狭めるようなことはしませんでしたね。アゴ倉の方は順当でした。きょうは3番に福留孝介を、5番に森野将彦を、立浪和義を7番に下げるという思い切..
  1. 2005/09/16(金) 09:57:35 |
  2. 頭をバックアップ

ドメしゃん

やっちです。・・・。負けましたね。切なかったわ。。岩瀬先輩・・。でも打ったのはタネタネだからまだいいか。。(すげーフォロー)ドメ調子が上がってきたね(ちなみに私は前からドメ3番派)明日からですか?カープ戦。頑張れよ~藤井君は...
  1. 2005/09/16(金) 10:44:11 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん?

9回岩瀬ノックアウト3点とられて敗戦

2度とも渡辺なら捕れた打球だった。ここぞという場面では打たないウッズは守り勝つ野球には不釣合い。 不振続きの立浪はこのまま引退に追い込まれてしまうのでしょうか。
  1. 2005/09/16(金) 12:45:06 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

9/15 対横浜

横浜 000001203・・・6中日 200000100・・・3中日、岩瀬が打たれて敗れる!新打線で挑んだこの試合、3番福留・5番森野は機能するも、7番立浪が3打数ノーヒット。深刻な不振に陥っています。同点で迎えた最終回、二死満塁から岩瀬が種田にしぶとくライト線に落とされ、走...
  1. 2005/09/16(金) 12:59:41 |
  2. ガンバレ!中日ドラゴンズ

山井好投も…敗戦(涙)

試合終了後スタンドで下を向いて泣いてる女の子みたらもらい泣きしちゃった。。初回、いばちん&孝介鮮やかなツーベースで1点!タイロン倒れて「また1点止まり…?」の不安を打ち消す森野のタイムリーも出た!よっし2点先制!!さらには約1ヶ月振りの先発山井もいいよ!
  1. 2005/09/16(金) 13:38:13 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

失くしたダイヤモンドを見つけに…:ベイスターズ戦

何が俺たちを狂わせるのか? 1センチ、2センチ、3センチ… この詩は、佐野元春...
  1. 2005/09/16(金) 16:08:33 |
  2. Party?Party!@neppie.com

今日のドラ(9/15):ブルースリー再結成も岩瀬陥落。

立浪を7番、福留を3番と打線の入れ替えを行い、それが功を奏し先制するも、聡文、岩瀬が陥落。
  1. 2005/09/16(金) 21:26:13 |
  2. MassDa中日記
