肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負けるから弱いのだ

うわぁ…。よわっ!

……

言葉も出ないほど弱っ!
かける言葉も見つからないほど弱!

ここまで弱いと逆にすげー。こんなに弱くて2位の位置にいるのはなんか変だよ。
いますぐBクラスに落ちたほうがよろしいんじゃありませんこと?
って言いたくなる。

福留はがんばってたけどねー。

いいとこ探し…してみる…
そうだ!こんだけ力なく優勝争いから脱落して、あれよあれよと弱くなったんだから
今年の年俸調停で、ごねる奴は少ないぞ~。ベテラン選手全員V逸の戦犯って感じだもん。
でも福留は、負けた試合でも普通にHRとか打ってるから、「自分の役目は果たした」とかなんとか言って年俸アップ要求して揉めそうだね!キャ!…orz(ドメ好きなので、去年のはマジキツかった)

RCCのアナウンサーが「今年の中日はおかしい、強さを感じない」って言ってたけど
(そりゃ違うだろ今年も何敗してるんだよ、とゆー突っ込みはさておき)
そういう風に言われちゃうほど、「弱い」んだな。
要するに「9月に入ってから中日は弱くなった」が「今年の中日は弱い」に変換されちゃうくらい急激に弱くなったんだ。

負ける=弱い
なんだろうね。

去年だって、中日は胃の痛い試合しかしてないんだよね。
氷上の勝利を、すべてもぎ取ったから優勝した。
つまらない試合という仮面をかぶった、胃痛試合をこれでもかと魅せてくれた。
戦力は今年のほうが高い。劇的な勝利はもぎ取るけれど、氷上の勝利はもぎ取れない。

今日もピッチャーがふんばってたら2対1で勝ってた試合だったよなー。
石井…。スクランブル登板だったけど、2OUTランナー無しから、満塁ホームラン打たれるって何よ…。
石井も突如崩れる癖あるね。

監督つかまえて聞いてみたいな~。今のドラの選手たちの状態。
「最低」では無いと思うのよ。
個人主義とチームワークのバランスなんか何気に良いチームだし。
監督、何をみて、何を期待してるんだろうね。誰に期待して誰に失望してるんだろう。
ああ、聞いてみたい。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/18(日) 18:07:18|
  2. 中日
  3. | トラックバック:18
  4. | コメント:2
<<意地。 | ホーム | 青春レディオRCC!の歌詞>>

コメント

こんばんは。

>ここまで弱いと逆にすげー。
同感です。ものすごい弱いです。
四球やエラーでランナー貯めて一発くらって…
弱いチームの典型的な例を繰り広げています。
こんな年は、自分から減俸を申し出るぐらいの思いがほしいですね。
そして「次の年にその分取り戻すぞ!」って意気込みで活躍してほしいです。
  1. 2005/09/18(日) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. クラーク #-
  4. [ 編集 ]

>こんなに弱くて2位の位置にいるのはなんか変だよ。
そう感じるほど、本当に弱いですね。
私もそう思います。
下位チームに好きにやられているんですから。
交流戦の時よりひどい感じがします。
明日からの阪神戦はせめて意地を見せて欲しいですね。
  1. 2005/09/18(日) 22:35:08 |
  2. URL |
  3. しん #lGhtOCvQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/183-5ca8070f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

縮みっぱなしのドラゴンズ

日曜の午後のデーゲームもなかなか落ち着いて見ることができませんね。きょうは前回ジャイアンツに好投した小笠原孝と、カープは久々先発の長谷川昌幸の両先発で始まりました。とにかく勝ってほしいんですが。
  1. 2005/09/18(日) 20:00:06 |
  2. 頭をバックアップ

ε?ξд餬ä

願いはドラゴンズに届かず4連敗…。孝介の逆転3ランの喜びも…まぼろしのように消えていく。。。信じられないエラー。なぜ…なぜ…なぜ…弱いチームの勝てないチームの典型的な負け方。これがドラゴンズの野球なの??残された試合を必死に勝っていくことで「優勝」の可能
  1. 2005/09/18(日) 20:19:57 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

生観戦・弱さを認めな強くはなれん

本日の試合で、今季のドラの市民球場での試合は終わりです。ありがとうございました。
  1. 2005/09/18(日) 20:25:08 |
  2. あしたのかぜ

勝ち運を取り戻したい

小笠原、今日の投球で失われた信頼を回復できるのか?[1回表]井端ファア→盗塁、福留のボテボテの間に3塁へ!グッジョブ!!ウッズフォア。2ナウト1,3塁で森野。う~ん今シーズンの成長株なのだけど打ち上げて攻撃終了。[1回裏]つくづく小笠原はツキが無い(汗)
  1. 2005/09/18(日) 20:28:18 |
  2. ?ぼたぼた?

“中日自滅4連敗”9月18日試合結果

 ○広島4-2中日● 9月18日13時30分広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦19回戦が行われた。中日の先発は小笠原、広島の先発は長谷川で始まった。 試合は10対8で中日が敗れ4連敗。◇気になる阪神の試合結果◇○阪神11....
  1. 2005/09/18(日) 20:33:58 |
  2. DRAGONS★VICTORY

負けっぱなしは続くよどこまでも

ホームラン4本出ても勝てない・・・。4連敗・・・。 荒木の守備での集中力にもほころびが出てきた。歯止めはあるの?
  1. 2005/09/18(日) 20:36:37 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

本来のドラゴンズ野球じゃない

移籍後、初の記事です。9月18日(日曜日)中日8-10広島勝ち投手  佐々岡(1勝5敗)負け投手  鈴木(4勝3敗)本塁打 ウッズ34号(中)、栗原13号(広)、福留23号(中)、新井41号(広)、嶋23号(広)、谷繁13号(中)、福留24号(中)ドラ....
  1. 2005/09/18(日) 21:45:25 |
  2. 竜太郎

中田でしか勝てないのか?

今日も出かけていたので試合は観ていませんでした。途中で経過を確認する気にもなれず、帰ってきてネットを見る。はぁ~。最下位広島にも連敗・・・。もうため息しか出ません。選手たちの気持ちが空回りしているのでしょうか?投手が抑えるときは打線が振るわず、打線が打つ
  1. 2005/09/18(日) 22:23:00 |
  2. 明日はあたしの風が吹く。。

夢を見せて欲しい

今日は広島に花火が何発も打ち上がる試合だったみたいですね。まだ会社にいて詳しい試合内容は知らないのですが、阪神も勝ってマジックは8に…。その阪神と明日から対決。最後に夢をもう一度見せてくれるような試合を期待したいですね(&gt;_&lt;)
  1. 2005/09/18(日) 23:05:25 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

中-広19回戦(D12勝7敗)

4連敗。
  1. 2005/09/18(日) 23:08:49 |
  2. Pulp Text

ドラ連覇へのカウントダウン最終回!!

C10-8D。今日も負けました。{/hiyo_ang1/}{/face_ang/}必死の追い上げもむなしく、最下位広島に連敗です。{/face_ang/}{/face_z/}{/sos/}9月に入って、勝ち星を挙げたのが、中田とマルチネスだけ。というか、マルチネスって、いつ勝った!?{/hiyob_hat/}思えば8月。
  1. 2005/09/18(日) 23:09:53 |
  2. いつも心はぽっかぽか

消化試合かよ

 1日(木)● 2日(金)● 3日(土)○←○ 4日(日)● 6日(火)○←中田 7日(水)● 9日(金)●&nbsp;10日(土)●&nbsp;11日(日)●&nbsp;13日(火)○←中田&nbsp;14日(水)●&nbsp;15日(木)●&nbsp;17日(土)●&nbsp;18日(日)● &nbsp;ァ  ∧_∧...
  1. 2005/09/18(日) 23:36:51 |
  2. C2って?

【出張版】「気」を広島まで送ったつもりが…

?餳Ф???? ι????????...
  1. 2005/09/19(月) 00:35:12 |
  2. Party?Party!@neppie.com

一夜明けて冷静になってみれば

連敗ショックで冷静さを失っておりましたがよくよく考えれば、プレーオフは勿論優勝だ
  1. 2005/09/19(月) 06:23:07 |
  2. 今を生きる

9/18 広島戦 ・・・・  明日だ!元気出せ!

サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援していますよ。負けたけど、ブログだけは、書こう! 文句でも、絶叫でも なんでも いいだろう。9/18 広島カープ戦  広島球場 13:30~先発 中日:小笠原孝  ...
  1. 2005/09/19(月) 10:06:27 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

HRに笑いHRに泣く

先発小笠原が初回から嶋のピッチャー強襲の打球が手に当たるアクシデントで途中降板急遽マウンドに上がったのはルーキー石井1アウト1・3塁 4番 新井 5番 前田を見事に二者連続三振でピンチを切り抜けました2回には井上、立浪の連続ヒットと谷繁のフォアボールで無死満塁
  1. 2005/09/19(月) 10:57:12 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

悲痛な花火大会

最下位カープとのデーゲームは乱打戦となりましたが、肝心なところで守備の乱れが出て痛い痛い連敗を喫しました。ウッズ、孝介、谷繁とHRは4本でましたが、その内の3本
  1. 2005/09/19(月) 12:46:34 |
  2. 銀ドラ・ストリート

C10-8D(9.18)

4連敗。またしても中田まで黒星のリレーをつなぎました。中田もまさか前回の自分のヒーローインタビュー
  1. 2005/09/19(月) 12:50:30 |
  2. Dragons Mega Hit 2005
