肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意地。

<中日12-2阪神>佐藤って誰?

って思った人ー!はーい!はい、はーい!

思わず、中日のHPに見に行っちゃった。
いたね。フルネームで見て思い出したよ、佐藤充。
名前しか覚えてませんでしたが。同じ名前の俳優さんいるよね。
だから覚えてた。読みが違うけど。

とりあえず、打線がこれでもかと爆発して勝つ事ができました。
最初から最後までドラゴンズペース。
ここんとこは、チャンスのあとに必ずピンチをまねき、
しかもチャンスでは点取れないくせに、ピンチでは相手に得点を献上するという
いや~な試合が続きましたが、今日は本物の中日勝利ペースで進みました。

意地だけは見せ付ける事ができたかな?
マジック減らしは自力でお願いします。阪神さん。

中田が出てくると思ったんですが、なんで?

今日からの阪神戦、優勝の山場の試合になると考えてたので
8.5ゲーム差で挑むなんて本当に予想もしてなかったな~。

あれから10日か…。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/19(月) 18:10:35|
  2. 中日
  3. | トラックバック:28
  4. | コメント:6
<<野球中継のあり方をまず先に考えて欲しいのですが。 | ホーム | 負けるから弱いのだ>>

コメント

強いから勝つのだ!

意地を見せてくれましたね。
こうなったら3連勝で完全優勝阻止だぁ。
  1. 2005/09/19(月) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. ぐっ #rQdJJKiY
  4. [ 編集 ]

って思った人ー!

><中日12-2阪神>佐藤って誰?
>って思った人ー!はーい!はい、はーい!

はーい!
  1. 2005/09/19(月) 22:57:11 |
  2. URL |
  3. Frantz von Marinedolf #mIfQJBDo
  4. [ 編集 ]

意地を見せたドラ

どんなベテランでも緊張するという虎ファンで埋まった甲子園。その中での佐藤の好投。立派の一言です。
2点は取られましたが、ヒットを打って塁上にいた関係と勝ち投手の権利が掛かっていたので仕方ないですね。
打線も意地を見せてくれました。残り2連戦も意地を見せて欲しいです。
  1. 2005/09/20(火) 09:35:50 |
  2. URL |
  3. ひとり #1cC.25As
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

3連勝して、このまま全勝して優勝もぎ取って欲しいですねえ~。
  1. 2005/09/20(火) 20:43:54 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>Frantz von Marinedolfさんへ

わーい!仲間がいたー!!!

福留のHPでKABA.ちゃんの真似をしてたお茶目さんですね。
ギンタロウさんとこの記事見て思い出しました。
インタビューは男らしかったのに。
  1. 2005/09/20(火) 20:47:06 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>ひとりさんへ

甲子園。
あの状況は敵にとっても辛いですが
選手にとっても辛そうと思うのは私だけでしょうか?魔物もいるし。

とりあえず、3連勝してほしいです。
  1. 2005/09/20(火) 20:49:23 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/184-619e48f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐藤初先発初勝利:中-神20回戦(D10勝10敗)

2年目の佐藤がプロ初先発初安打初勝利。
  1. 2005/09/19(月) 18:54:54 |
  2. Pulp Text

久々にGood Job!

先発がKABA.ちゃん佐藤という大胆な起用で始まった今日のタイガース戦でしたが、仕事の合間にPCで途中経過を垣間見ようとしたら、な・な・なんと7対0でドラゴンズ
  1. 2005/09/19(月) 19:05:10 |
  2. 銀ドラ・ストリート

充が帰ってきた。

ľз??????Σ??????????????ä??ξ?????Ĥ®ХХ??å????å?å?Ф????ä???Τ????ä?????褦????????????????¤??????????Τ????ä?Τ????ä???Ф鵢ä?????????Ÿ????ï?Ĥ棵????????????????顢????????????礦?Ĺ?鷫Ф?Τ?????????Хз?????????ä???
  1. 2005/09/19(月) 19:08:04 |
  2. ケムスポ管理人日記

佐藤が投打に活躍

今日は阪神相手に12得点。中日の意地を見せました。先発佐藤は5回2失点と好投しヒットも打ちました。阪神独走は許さない。
  1. 2005/09/19(月) 19:10:35 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

「中田、中里以外にも、いい若手の右投手がおった!!」

阪神に、最後の意地を見せたいドラゴンズ。{/hiyo_do/}今日の先発は、{/wakaba/}中田だと思ってた。が、ふたを開けてみたら、KABA.ちゃん こと{/wakaba/}佐藤充選手。これが大正解。4回まですばらしいピッチング。5回の満塁のピンチにも、金本を見事に抑え、しのぎきって
  1. 2005/09/19(月) 19:28:39 |
  2. いつも心はぽっかぽか

初先発の佐藤充に初白星

佐藤充投手、おめでとう! やっと、中田以外でも勝てた。今日の爆発、明日も忘れないでよね。
  1. 2005/09/19(月) 19:30:50 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

9/19 阪神戦 バンザーイ! 虎に 大勝だ!

サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援していますよ。ドッヒャー!!の 大量得点の 快勝!!佐藤充、頑張った! プロ入り初勝利!9/19 阪神タイガース戦  甲子園 14:00~先発 中日:佐藤充   阪...
  1. 2005/09/19(月) 19:32:17 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

史上最大の逆転優勝劇場、始まり始まり~

2年め佐藤充がプロ初先発!自らもプロ初安打を放ち、堂々のプロ初勝利です!中田じゃ
  1. 2005/09/19(月) 19:37:04 |
  2. 今を生きる

今日のドラ(9/19):流れが来るか?

打線が今季最多の20安打で12得点と大爆発。投手陣も今季初登板、プロ入り初先発の佐藤が5回を2失点、以降も中継ぎ陣がしっかり抑えて勝利。
  1. 2005/09/19(月) 19:44:16 |
  2. MassDa中日記

復活は、常に美しい

中日・佐藤投手。予備軍監督ではない。去年、その長身から繰り出すストレートで将来を
  1. 2005/09/19(月) 19:50:50 |
  2. 微熱日記

?????С?

プロ初先発・初勝利の佐藤{/atten/}おめでとう~{/onpu/}{/star/}大量援護があったとはいえ、甲子園のあの雰囲気の中よく試合を作ってくれたと思います{/ee_2/} そして、山井もナイスピッチング{/ee_2/} (山井はリリーフの方が向いているかな)打線も20安打12得点。久
  1. 2005/09/19(月) 20:15:10 |
  2. Dra☆mode

中田に続いて2人目の救世主誕生!!

中田に続いて2人目の救世主出現!^^その名も佐藤充!!今月はエースの中田でしかまともに勝てず、しかも最悪の4連敗で首位阪神との最終決戦を迎えてしまいました!1戦目の先発は誰もが中田を信じてましたが、なんと、プロ入り2年目の佐藤充が登場!その佐藤充が見事に
  1. 2005/09/19(月) 20:44:56 |
  2. じれったい

20安打の猛攻。意地を見せた!

今日から阪神との最後の3連戦。なんとか意地を見せたいドラゴンズ。先発はなんと2年目プロ初登板、初先発の佐藤。落合監督、大胆な采配ですね。これにはビックリしました。佐藤は監督の期待に答える、五回4安打2失点の好投。楽しみな投手がまた一人出てきました。打っては20
  1. 2005/09/19(月) 20:54:03 |
  2. 明日はあたしの風が吹く。。

点が線になれば・・・

投打が噛み合ったいい試合運び、久しぶりのような気がします。 ホームランは1本もなく連打のみで12点。 ウッズまでも繋ぐバッティングで3安打2二塁打。 あとは連勝という線になるかどうか。  【中日】12-2【阪神】 阪神-中日20回戦(10勝10敗 甲子園、4
  1. 2005/09/19(月) 21:00:58 |
  2. あまるな!

どうしちゃった??

阪神との3連戦。1試合目。結果知って、どうしちゃった??って思っちゃったあたしはファン失格ですか??おまけに、阪神エラー続出したのかしらん・・??とも思った!!ごめんなさいねぇ・・。でも、やっぱい気持ちいーね!佐藤選手、初先発初勝利だとか!!!!久しぶ...
  1. 2005/09/19(月) 21:31:13 |
  2. ちきちき日記

切れ長の目とボールのキレは比例するか

きょうはビデオ観戦にて失礼します。きょうの先発は、ドラが何と何との佐藤充が上がりました!。タイガースは杉山直久できました。σ(^^)はきのうタイガースの先発予想に安藤優也としたんですが、夫人が急病ということで球団の温情できのう登録抹消になっていたんですね。...
  1. 2005/09/19(月) 21:36:43 |
  2. 頭をバックアップ

爆勝!

今日も携帯チェックをしていました。あまりの大量リードに我が目を疑い、先発投手を知り恥ずかしながら「誰?」と思い、最近の不甲斐無さに大量点でも安心できず、帰宅してテレビをつけた時には、ちょうど8回表の攻撃中で、買い物に行くつもりがテレビの前から離
  1. 2005/09/19(月) 21:53:55 |
  2. スポーツ歩き

20安打で快勝

888888                    に|888                     __|_888               に|   ┌’?‘┐  に|=||             __|__| :。。  |___|____  ||           | E EEEEEEE! ’ ..
  1. 2005/09/19(月) 22:00:23 |
  2. C2って?

打線爆発!佐藤プロ初勝利!

中田でなくても勝てました。
  1. 2005/09/19(月) 22:40:04 |
  2. あしたのかぜ

2年目の佐藤投手、プロ初勝利だ。

中日12-2阪神勝利投手  佐藤(1勝0敗)負け投手  杉山(8勝6敗)新聞の予想先発が中田でした。私自身も中田と思い、TVつけたら背番号16が投げていたので、何か中田にあったんじゃないかと不安になりました。だたの戦略だったんですね....
  1. 2005/09/19(月) 22:46:44 |
  2. 竜太郎

夢に向かって!

今夜も会社から投稿…なので詳しい試合内容は分からないのですが、てっきり先発は中田だと思ってたら、なんと佐藤が初先発だったんですね!その佐藤に今までの鬱憤を晴らすかのように打線も爆発し援護したんですね…明日に少し取っておいて欲しいぐらいに(^^;)たった一つ
  1. 2005/09/19(月) 23:09:33 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

“中日トラに勝利 最後の意地だ打線爆発”9月19日試合結果

 ●阪神2-12中日○ 9月19日14時甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦20回戦が行われた。中日の先発は2年目でプロ初先発の佐藤、阪神の先発は杉山で始まった。 試合は2対12で中日が大勝。連敗を4で止めた。中日佐藤はプロ初....
  1. 2005/09/19(月) 23:46:56 |
  2. DRAGONS★VICTORY

意地みせた!中日猛打で連敗ストップ!

いよいよ迎えた最後の直接対決3連戦。9月になって10勝2敗の阪神に対し、3勝11敗、もっか4連敗中のドラゴンズ。ゲーム差も昨日の敗戦で「8.5」と開き、天王山と予想された展開とは、だいぶかけ離れてしまいました。それでも前年の王者としての最後の意地を見せるために敵地・
  1. 2005/09/20(火) 00:03:52 |
  2. Stadio Toshinao

対阪神24回戦

浮かれるには早いとは思いますが。
  1. 2005/09/20(火) 01:06:55 |
  2. On The Road

虎に意地みせた!大号泣の夜

ビデオ観戦終了…う・ぅ・うわぁーん!!泣いてしまった。嬉しくて泣いちゃったよおおおおお{/hiyo_cry2/}初回から、いばちんのらし過ぎるヒット!!孝介気合いのタイムリー!!今日も孝介は燃え燃えだよ{/v/}わたしを泣かせるシーンは…すぐそこまで迫ってた。。。二回先頭
  1. 2005/09/20(火) 01:41:56 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

最後の悪あがき♪

さて、ついに吹っ切れたかドラゴンズ!大幅に選手を入れ替え、その選手が頑張ってくれましたね(^^)まずは先発は佐藤だ!夢みたい。球速も140k後半出るようだし、昨シーズンの悪夢を取り返した!5回まで2失点は見事にその重責を果たしましたね!欲をいうなら無駄な
  1. 2005/09/20(火) 07:12:11 |
  2. ぼたぼた

佐藤充さん☆

とりあえず連敗脱出だーっ土・日は友達と「今後どうするよ?」「何を楽しみにすればいいの」とキノコが生えんばかりにマジで落ち込んでいたんですが、(事後報告もアレですが)私、阪神戦全然負ける気がしなかったんですよなんででしょう。とにかく、なんか勝つ気がし...
  1. 2005/09/20(火) 11:03:25 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん?

「気」が届いた!?苦労を克服した男の力投で虎を叩いた!

こんばんは。ねぴです。昨日無事に豊橋から帰ってきました。 バスで帰ってきたので渋...
  1. 2005/09/21(水) 02:47:28 |
  2. Party?Party!@neppie.com
