肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野球中継のあり方をまず先に考えて欲しいのですが。

「強い巨人が見たい」そのためにはどうすればいいのか?
視聴者から意見を募集。ヤクルト×巨人、2対2の接戦の途中に
ファンから寄せられた意見発表というのを、やっております。


阪神ファンからの意見「つなぐ野球をやるべき」
(阪神には阪神一筋の選手が多いから強い云々、というその後に書かれていた文章はとりあえず無視しましょう)
で、繋ぐ野球の例として、鈴木などの渋ヒットやタッチアップで得点を入れたVTRが流れる。

その次に出てきたファンの意見「強い巨人が見たい」。
で、V9とかの優勝の胴上げVTRが流れ、「どうしたら巨人は強くなるんでしょうね~」「そうですね~HRもいいんですけどね」と解説者とアナウンサーが世間話みたいなのを喋ってます。

野球中継中に。

何を考えているんでしょうかね?中継しろよ。試合中なんだよ。中継しろ、中継。
得点2対2。接戦ですよ。桑田がとうとう7回で降板。
けっこうピリピリした投手戦やってます。

8時前なのに、もう8回突入してますよ。中継しろよ。
こんなもの、すぽるとでやりゃいいじゃねえか。

ついでに言うと、「巨人の選手がする野球が巨人の野球」なわけで
選手の適性とかホーム球場の広さとか、そういうのも関係して来るんだし、「HR重視はやめて繋ぐ野球にすれば強くなる」とか、んなものは現場の人間に託すべきで外野があれこれ口出す事ではないと思うんですけどね。アホらし。
史上最強打線は壮大な失敗だったわけですが、
だからといって今度は「HR軽視」に流れが行くというのも間抜けな話だなあ。
つか、ちゃんと中継しろ、中継。試合が見たくてチャンネル合わせてんだ。そこらへんきちんとわかってくれ!

【追記】うわ!うわうわうわ!!
9回表、巨人4-3ヤクルトで、2OUT、1塁3塁、打者岩村。ヤクルト大逆転のチャンス。
ピッチャー林、汗ダラダラで第二球~~~~。のところで中継終わり!
まじですか?こんないい試合でコレですか?

  1. 2005/09/19(月) 20:23:39|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<発売を心待ちにしているゲームの羅列 | ホーム | 意地。>>

コメント

こんばんは。
中継中にそんなことやってたんですか。
接戦のいい試合の最中に。
モカさんと同じ思いの人はたくさんいたでしょうね。
テレビ局に苦情が殺到しそう・・・。
  1. 2005/09/19(月) 21:16:07 |
  2. URL |
  3. しん #lGhtOCvQ
  4. [ 編集 ]

>しんさんへ

そうなんですよ。
中日ファンでさえ、こう思ったんだから
両球団のファンはたまったもんじゃなかったはずです。
フジも、ヤクルト戦の中継に、
ジブラの抱腹絶倒生ラップLIVE(笑)をはさんだりしてめちゃくちゃですよ。
普通に中継だけしてりゃいいのにね。変な事するから、視聴率が余計に下がってく。
  1. 2005/09/19(月) 21:37:32 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/185-a05d4c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
