肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連勝だああ!!!

<中日5-2阪神>
やったー!
奇跡の逆転優勝が、かすかに見えてきました。

中日のピッチャーは、中田→石井→岡本→山井→平井→岩瀬
阪神のピッチャーは、井川→藤川→ウィリアムス→久保田

という、よだれ物の豪華ピッチャーリレーのゲームでした。
中田君は調子よくなかったけれど、よく2点で抑えたもんだ。

今日は石井も良かったですね。鳥谷との対決しびれました。
一人だけのワンポイント投球で、すぐに監督出てきちゃったんですが。
でもなんか監督「石井いいからこのまま行こうかな、どうしよっかな」みたいな感じに見えました。
谷繁との会話、長かったし。
監督の後ろで、石井が無邪気な笑顔見せてたのが気になったな~。
一応ランナー2人出ていてピンチな状況のはずなんですが
井端に話かけられ笑い、ウッズと談笑して笑い(ウッズは日本語なんだろうか?)
ベンチに下がっても、いい笑顔でした。
石井君、打たれてる時は、とたんにうつろな目になっちゃうんですよね。
わかりやすい性格してるんだな~(笑

にしても福留がいい働きしてますね。
ドメ頑張れ。一応立浪の跡を継ぐ中日のプリンスなんですよね~。
ヒーローインタビューとか見ても、余裕綽々の受け応えっぷり。

アレックスはどうしてるんでしょう。
真面目でいいキャラだけど、ああ見えてプライド高そうだからなぁ。
早く帰ってきてバカスカ打ってくれる事を希望。

それと今日は英智がスタメンでした!
そして4打席ノーヒット!昨日はタイムリー打ったのに!
打率は.089!
せめて1割は打とうよ!!!

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/20(火) 23:07:45|
  2. 中日
  3. | トラックバック:16
  4. | コメント:8
<<今日は英智のことしか書いてないよ。 | ホーム | 発売を心待ちにしているゲームの羅列>>

コメント

ここにきて

福留の活躍は嬉しい限り。
他の選手にもそれが感化されて、打線が繋がると逆転優勝に向けて大きな力となりますね。
まずは明日!頑張れドラゴンズ!
  1. 2005/09/20(火) 23:33:34 |
  2. URL |
  3. しゃお #V6RQWiPs
  4. [ 編集 ]

>しゃおさんへ

そうですね。福留にかかってますよね。しゃおさんのこの発言で、なんかわかった気がする。
福留に何かが足りないって、ずっと思ってたけど
他の選手を引っ張るとか、そういうリーダーっぽい部分てのが足りないんですよね。

そういう役目は、立浪とか井端がやっちゃってさ。
この際、チームを引っ張る立役者としても目覚めて欲しいです。

とりあえずは、明日も勝たないと!ですね

  1. 2005/09/20(火) 23:54:59 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

問題発生です

問題発生です。
管理画面に入れず、TB打ちができません。
先ほど打ったTBも行ってる所と行ってないところがある様子。

最近重すぎFC2…
  1. 2005/09/20(火) 23:57:18 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

英智ガンバレ!

モカさん、おはようございます。
ホントご機嫌なお目覚めでございます。9月にこんな気分良く起きたことがあったかな~
孝介の活躍ぶりは目を見張りますが、アスリート英智のバッティングの伸び悩みには
目を覆いたくなります。KABA.ちゃんの打率は5割ですからね~まだヒット1本ですけど。。。
でも、英智はヒット4本ですからね。せめて今期中に10本は打ってほしいですね。
あの身体能力ですから、センスがいつか開花することを信じています。
さあ~今夜こそエース憲伸の気合で3連勝です。
  1. 2005/09/21(水) 08:28:47 |
  2. URL |
  3. ギンタロウ #c5NzTaeA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
英智、打率0.89までいっちゃいましたか~(爆)
私英智のヒットって全然見たことないんですが、
10回以上打席を見ないと拝めないんですねえ(^^;;
  1. 2005/09/21(水) 10:12:57 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

livedoorも・・・

最近ライブドアも22時以降フリーズします。○| ̄|_
ドラゴンズ勝利でブログ書込み殺到してるとか。(笑

福留調子いいですね。
9月15日の横浜戦(ナゴヤドーム)から、3番に入り19打数10安打で
打率5割2分6厘、10打点、4本塁打。

今日もやってくれそう。。。下柳そろそろ打って( ゚д゚)ホスィ…
  1. 2005/09/21(水) 12:06:00 |
  2. URL |
  3. ぐっ #rQdJJKiY
  4. [ 編集 ]

ニタニタ

ちは~。
おひさです。
ドラは阪神相手にいびりっぷりがいいですね~。
今日も勝って対戦成績を勝ち越しで終わってほしいですわ。

昨日の石井裕也はみょうに嬉しそうでしたね~。
そうそう 妙にウッズが絡んでくるんですよねw
ほんと会話が成り立ってるのか謎なんですが。
監督がマウンドに来ると 谷繁との会話も気になりますよね。
やっぱキャッチャーの一言が交代に関与するんでしょうか。
キャッチャーがベンチをちらちら見てる時も もうあかんって事なんかなと
いっつも思ったりしてます。

さあ今日は憲伸!?
最近 しびれるガッツポーズないな~。
若手に押されてこのところ影薄いしな~(決して髪じゃ・・・)
ここらで頑張ってもらわないと。
  1. 2005/09/21(水) 13:23:18 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

まとめレス

まとめレスで失礼させていただきます。
ちょっと日にちたってしまったので…

>ギンタロウさんへ
あの身体能力で、これだけ打てないってどういうことよ?って思いますね。
本当に、野球下手な人だなあ、英智ってば。野球選手なのに。

>やっちさんへ
20日の阪神1戦目でタイムリー打ちましたよ!
21日、1打席目でヒット打ってれば夢の一割だったんです!

>ぐっさんへ
井川が井川だったように、下柳は下柳でしたね。

>そふぃあママへ
石井のスマイルやっぱり気になりましたよね?
無邪気すぎ、はしゃぎすぎ、いい笑顔すぎ!でした。
ベンチ戻ってハイタッチ!も学生みたいだったし。
ウッズは、ホントによく石井に話しかけてますよね。

先発やってほしいですよね。
でも突如スコーンと打たれる癖を早く直してほしー!
  1. 2005/09/22(木) 18:13:35 |
  2. URL |
  3. モカ@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/187-6b62ebba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大ファン3人組の見事な活躍に262日ぶりの美酒解禁!!

緊迫の首位対決第2ラウンド!前日の勢いが続いて中日連勝なるか!甲子園の大観衆の前に連敗だけは避けられない阪神!マジックを2つ減らしてこのまま突っ走るか!?先発は中日がエースの中田。阪神の先発は中日戦になると弱い(こっちもエース?)井川でした。これまでチーム
  1. 2005/09/20(火) 23:16:59 |
  2. じれったい

孝介にメロメロになりました☆

わぁ~い♪ヽ(゚∇゚*ヽ)(ノ*゚∇゚)ノわぁ~い♪祝☆勝利!!祝☆連勝!!2回表☆先頭たっちゃんクリーンヒット+森野2ランで気分よく先制!だったわけだけど先発{/baseball/}我らが救世主中田くん…が?!今日は四球、デッドボール、暴投、苦しんでる{/face_acha/}プレッ
  1. 2005/09/20(火) 23:22:19 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

もう一つ、いこう!

今夜は中田と井川の先発。井川は前も打ち崩してるし、もはやエースと呼んでもいいぐらいの活躍を見せてくれてる中田が先発という事で連勝の期待は大きかった。先制したのはドラゴンズ。この回の先頭バッター、今日は5番に座った立浪がヒットで出ると、続く森野がHRで2
  1. 2005/09/20(火) 23:34:23 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

よっしゃー。

9月20日(火)中日5-2阪神勝ち投手   中田(7勝2敗)負け投手   井川(12勝8敗)S      岩瀬(41セーブ)本塁打    森野9号 福留25号 谷繁14号今日は、若きエース中田が先発。5回1/3被安打77四球2失点...
  1. 2005/09/20(火) 23:38:13 |
  2. 竜太郎

「中田無敗神話」は続く・・・

今日も勝った!やはり中田は負けないんだ!昨日の大勝利ですっかり勢いを取り戻した感のあるドラゴンズですが、その勢いのままに、タイガースを足踏みさせることが出来ましたね。素直に嬉しいですよ、やっぱり。予想通り、「中田X井川」の先発でスタート。今日の中田、毎回
  1. 2005/09/20(火) 23:50:16 |
  2. 「ニン&ゆり」の「DIARY」

対阪神25回戦

繋げ、希望の糸を!
  1. 2005/09/21(水) 01:17:06 |
  2. On The Road

今の中田には運がある

今日も会社のPCで途中までチェックしていました。2-0で小躍りし、2-1、2-2で徐々に不安になるという、いつものパターンでした。そこからしばらく経過チェックができなくなり、次に見た時には何と・・・・・終わっていました^^;勿論勝利を知って小躍りしました
  1. 2005/09/21(水) 01:59:26 |
  2. スポーツ歩き

ドラゴンズ 中田君は負けない!ドラゴンズも負けない!!

今日の先発はドラゴンズのニューヒーロー中田君。8月に1軍へ合流して以来負けなしで、なんと目下4連勝中。絶不調のドラゴンズの9月のチーム成績が今のところ4勝11敗。その内2勝は中田君の勝ち星なんですから、こりゃー凄いです。対するタイガースの先発はエース井川
  1. 2005/09/21(水) 02:11:30 |
  2. ナゴヤかアワー

9月20日 D5-2T (○)

 ドラゴンズは19日、阪神タイガース19回戦を行い、本塁打3本で阪神に快勝。 福
  1. 2005/09/21(水) 02:40:27 |
  2. メタセコイアの樹とともに

T2-5D(9.20)

ホームラン3本でタイガースに競り勝ち。中田が悪いながらも粘ってリリーフ陣がリードを守りきりました
  1. 2005/09/21(水) 06:36:44 |
  2. Dragons Mega Hit 2005

“中日HR攻勢で阪神に連勝”9月20日試合結果

 ●阪神2-5中日○ 9月20日18時甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発はゴールデンルーキー中田賢一、阪神の先発は井川慶で始まった。 2回表、森野の9号2ランで中日が2点を先制。6回表、2対2の....
  1. 2005/09/21(水) 07:17:00 |
  2. DRAGONS★VICTORY

望みを繋げたナカケン

タイガースファンでほとんど埋め尽くされた甲子園球場でプレーシャーに耐えながら中田賢一がよく踏ん張りました。殊勲のナカケンを森野と孝介が2ラン2発で援護射撃をする
  1. 2005/09/21(水) 08:14:35 |
  2. 銀ドラ・ストリート

傷だらけでもあきらめない♪

勝った勝った!でしょ、言ったじゃん勝つって(笑)いや見てる間はずっとドキドキもんで、9回裏まで勝ちを確信できませんでしたけどね。昨日の見所はなんと言っても・・なんだかんだと結局2点でこらえた中田君5連勝!孝介、気迫のフルスイング!たにしげ...
  1. 2005/09/21(水) 10:08:21 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん?

中田&森野&福留&谷繁

 今日は、8回裏からライブで、得点シーンはダイジェストで見ていました。 まず、森野&福留&谷繁のHRは、いずれも完璧な当たりでした。 個別にコメントを…森野は、インコースの難しめのボールでしたが、ツボにはまったような感じでした。福留のも、同じような....
  1. 2005/09/21(水) 11:06:10 |
  2. 久野の日記

悪くても勝つ

きょうはドラが中6日で中田賢一が、タイガースは井川慶がそれぞれ先発。中田は再登録から4連勝と、いまやドラで一番頼りになる先発ピッチャーとなりました。前回のタイガース戦でもナイスピッチングでしたから、当然今回も期待は高まります。そしてきょうは打順&守備位....
  1. 2005/09/21(水) 11:57:49 |
  2. 頭をバックアップ

完全優勝阻止

中田の投球内容・・・5回1/3を5安打8四死球調子が悪く、ランナーを貯めてながらも、要所で抑える。まさにエース。(中) 中田, 石井, 岡本, 山井, 平井, 岩瀬 (神) 井川, 藤川, ウィリアムス, 久保田&nbsp; 投手継投だけ見ると勝ってる気がしない。(笑&nbsp;     ....
  1. 2005/09/21(水) 11:58:04 |
  2. C2って?
