肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイレントKが初先発!3勝目!

初先発で3勝目!投に、守に、打に、大活躍のサイレントKでした。
で、当然のようにヒーローインタビュー。
ラジオで聞いてましたが、久しぶりに「石井投手は難聴なんですよね」という説明聞いたような気がします。

「谷繁さんのリードのおかげ」って言ったのには笑いました。
捕手のおかげって言うのは、中日ピッチャーの伝統として定着しちゃってますねぇ。
あと、「自分の気持ち」以外の、もっと別の言葉をそろそろ語って欲しいという欲求が出てきてしまっているよ、わたしゃ。
喋るのは別にうまくならんでいいからさ。
(中学のクラスメイトに、石井と同じ難聴者の女の子がいて、ものおじしないすっごいおしゃべりな子だったけど、その子より石井のほうが喋るのうまい)

しかし、関東は巨人戦の放映がないです。つまんないです。

追記・深夜放映されたくそつまんない録画放送見ました。いやーダメですね、録画放送って。臨場感まったく無しで本当に面白くない。ダイジェストでニュース見せられたほうがマシかも。

見れて良かったのは、ウッズが試合終了後、にこやかに石井と談笑してたところ。普通に会話してましたが、あれ、日本語ですか?日本語だろうなあ…。さすがに簡単なものでも英語の読唇はできないだろうし…。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/24(土) 23:02:39|
  2. 中日
  3. | トラックバック:23
  4. | コメント:4
<<けんすいん | ホーム | スネーークーーー!!!>>

コメント

同感 同感

こんばんは~。
私も”谷繁さんのおかげです”に笑わせてもらいました。
オイオイ お前 本とにそんな事思っとるんか?って
ツッコミ入れてましたけどw
そしてモカさんも書かれてるように もう少し
ボキャブラリーを増やさねばって思いましたw
あんだけの観客がいる中でしゃべるってのは
確かに難しいでしょうけどね。
まあそれも来季への課題って事でw
来季は太ももは憲伸並みに
おしりは昌並みに
しゃべりは英智並みに
ってそれじゃ強化されてないじゃんw
  1. 2005/09/25(日) 01:38:50 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ

首振っちゃったりするしねw<石井
でも谷繁は好きそうなタイプだと思う。強気のピッチングするから。

インタビューは、なんつーかトンチンカンな受け答えになっちゃった部分がありましたが
質問聞き取れなかったら、普通に聞き返しちゃっていいのにね。
うるさいから質問が聞き取れなくて
「え?」って聞き返してる選手は多いけど、石井はやりづらいんだろうなぁ。
にしてもウッズとほんと何話してるんでしょうかね?ほんと。

英智はですねー。
喋りの技術が足りないだけで、必死で自分の気持ちを喋ろうとするので
石井には英智を見習って欲しいですわ。
「自分の気持ちで」という、いい言葉を便利に使ってほしくないなあ。
  1. 2005/09/26(月) 07:18:40 |
  2. URL |
  3. モカ@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

テレビ番組で

どこにコメントするか迷ったんですが、ここにします。

今月末に石井が教育テレビに取り上げられますよー。
http://www.nhk.or.jp/fnet/koho/511tue.html#koho5

東海地方ではもう放送されてるんですが、
もしご存じなかったら見逃さないでくださいね~。
  1. 2005/11/03(木) 07:17:27 |
  2. URL |
  3. pomme0829 #ElJgphU6
  4. [ 編集 ]

>pomme0829さんへ

わざわざ知らせていただいてありがとうございます。

そふぃあさんとこでチェックしてました!
待ち遠しいですね。
最初から全国放送にしろっての!
  1. 2005/11/04(金) 09:26:05 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/192-5771451e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

打線爆発大量得点

今日も勝利。17安打11得点。ウッズの特大本塁打も飛び出しました。とにかく勝ちまくれ。
  1. 2005/09/24(土) 23:04:06 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

ゆうやんに感涙ありがとう♪

ついに!!期待のサイレントKこと石井裕也くんがやりました!゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚4月17日プロ入り初勝利後のヒーローインタビュー「常に攻める気持ちを忘れずにがんばりました。」胸がギューんって熱くなった。そのゆうやんが
  1. 2005/09/24(土) 23:09:29 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

石井の先発初勝利で2連勝!!

石井裕也先発初勝利で3勝目、打線も連日の爆発で2連勝!!
  1. 2005/09/24(土) 23:22:49 |
  2. あしたのかぜ

初先発初打点で勝利

石井初先発5回無失点&初打点(2ベースヒット)(*^ー゚)b グッジョブ!! バッティング好きです。キタ━(゚∀゚)━!2試合連続二桁得点キタ━(゚∀゚)━!でも最後がグダグダで素直に喜べない。○| ̄|_継投:岡本→(金剛)→(川井)→鈴木(  )の日通...
  1. 2005/09/24(土) 23:26:32 |
  2. C2って?

石井  初先発!!!

今日は石井がプロ入り初先発{/ee_2/}5回を4安打無失点に抑えて久しぶりの勝利~へ(^^へ)(ノ^^)ノ~{/star/}おめでとう~~~3勝目(≧∀≦)v{/ee_2/}そして、4回2,3塁のチャンスで2点タイムリー(二塁打)と、打っても良し{/ee_2/}一方、金剛・川井はイマイチでした。。
  1. 2005/09/24(土) 23:27:29 |
  2. Dra☆mode

石井プロ初先発。

巨人5-11中日勝ち投手  石井(3勝1敗)負け投手  西村(2勝3敗)本塁打   ウッズ36号   小久保34号ルーキー石井が先発。初ヒットや初打点。打線も昨日に続き爆発。効果的に得点できた。明日先発誰だろう。
  1. 2005/09/24(土) 23:31:37 |
  2. 竜太郎

“石井裕也プロ初先発 投打に大活躍 Gに大勝”9月24日試合結果

 ○中日11-5巨人● 9月24日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発はプロ初先発の“サイレントK”こと石井裕也、巨人の先発は西村健太郎で始まった。 1回裏、立浪のタイムリーで中日が1点....
  1. 2005/09/24(土) 23:34:25 |
  2. DRAGONS★VICTORY

2005.09/24 巨人 5:11○

★石井にニコニコ
  1. 2005/09/24(土) 23:38:55 |
  2. 俺竜観戦記

サイレントKに乾杯★

祝★石井裕也投手プロ入り初先発初勝利!! 石井裕也投手、堂々のプロ入り初先発初勝利、本当におめでとうございます!!^^プロ入り初先発の成績は、5回を投げて82球、被安打4、奪三振3、与四死球1、そしてもちろん無失点!素晴らしいの一言です!!元々、中継ぎでは
  1. 2005/09/24(土) 23:45:33 |
  2. じれったい

明日もよろしく!

今夜の先発は誰かと思っていたら、石井が初先発。その初先発を祝うかのように昨夜に続いて打線爆発!先発全員安打で11点を奪い、5回を投げた石井に先発での初勝利をプレゼント♪とにかく今夜も昨日に続いての2桁得点で、ドームに足を運んだファンを沸かせてくれ
  1. 2005/09/25(日) 00:09:31 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

全員が本気!めざせ、超・逆転優勝!

今夜も最後はヒヤヒヤでしたが先発・石井の好投に報いることが出来ましたこの粘りは選
  1. 2005/09/25(日) 00:27:30 |
  2. 今を生きる

サイレントK球唸る

きょうの先発はドラがついに石井裕也、ジャイアンツは工藤公康はどうやら今節は回避のようで、西村健太朗がきました。折に触れ先発がやりたいと口にしていた石井でしたが、小笠原孝の登録抹消によりそのチャンスがめぐってきましたね。どんなピッチングをするのか非常に興...
  1. 2005/09/25(日) 01:12:43 |
  2. 頭をバックアップ

シャキッと締めろ!

昨日の記事、文字化けして訳わからなくなってしまいましたが、面倒なのでそのままにしています。手抜きをして申し訳ありません。(Seesaaを使っている方、困ってませんか?) 今日も終盤に反撃をくらって、楽勝ムードが一転、締まらない終わり方になってしまいました。  .
  1. 2005/09/25(日) 01:29:25 |
  2. あまるな!

ルーキーリレー 九月二十四日中日11-5巨人

中日-巨人(18時、ナゴヤドーム、38、200人)巨 人 000 000 032- 5中 日 100 214 30X-11▽勝 石井23試合3勝1敗▽敗 西村11試合2勝3敗▽本塁打 ウッズ36号(1)(岡島)小久保34号(3)(金剛) 金剛・川井が打ち込
  1. 2005/09/25(日) 01:38:29 |
  2. ふなやすさんの退廃した生活

プロ初先発石井裕也、投打に活躍、3勝目!

昨夜の大勝で、対巨人戦6年ぶりの勝ち越しを決めたドラゴンズ。なんと今夜の先発には、これまで中継ぎで起用されていたルーキーの石井裕也を持ってきました。以前から「先発をやってみたい」とインタビューでも話していた石井に23試合目でまわって来た先発のチャンス。対する
  1. 2005/09/25(日) 01:51:24 |
  2. Stadio Toshinao

またもや孝行息子登場!

今や本当に読売さんは野球界のお荷物ですよね。昔はテレビ(地上波)で見れる試合は読売さんの試合だけでしたが、今やテレビで見れない試合が読売さんの試合だけになってしまいました。あまりの低視聴率のため、地上波中継は深夜のダイジェスト版になってしまいまし....
  1. 2005/09/25(日) 03:53:07 |
  2. スポーツ歩き

対巨人21回戦

勝つことは良いことだ。けど、先々週…。
  1. 2005/09/25(日) 05:15:33 |
  2. On The Road

打線爆発!石井投手大活躍!!

今日の、中日-巨人の試合、先発投手 中日:石井投手 巨人:西村投手1回裏、井端選手ヒット→福留選手四球のあと、立浪選手がタイムリーヒットを打ち先制!1-0 ヽ(´▽`)ノ4回裏、アレックス選手ヒット→森野選手ヒットのあと、谷繁選手がキッチリ....
  1. 2005/09/25(日) 06:22:40 |
  2. Hi-Bo

今日のドラ(9/24):二試合連続。

石井がプロ初先発、5回を3塁を踏ませず4安打無失点。さらに自らプロ入り初安打2点タイムリー。以降は岡本を除いて金剛-川井-鈴木とルーキーリレー。打線は今日も大爆発。
  1. 2005/09/25(日) 09:20:04 |
  2. MassDa中日記

D11-5G(9.24)

ルーキー石井がプロ初先発で5回無失点の好投。4回は自らのタイムリーで自分の投球を楽にする石井デーで
  1. 2005/09/25(日) 09:32:35 |
  2. Dragons Mega Hit 2005

石井初先発で打線大爆発

今夜は遂にサイレントK・石井が先発のマウンドに立ちました。5回まで完璧なピッチングを披露して、おまけにプロ初ヒットのツーベースで2打点を稼ぎ初先発に自らのバット
  1. 2005/09/25(日) 13:35:01 |
  2. 銀ドラ・ストリート

3連勝!!

今日も勝って巨人に3連勝ですv(^^)v{/onpu/}山井は8回までを0に抑え、最後は守護神岩瀬が3人斬り{/ee_1/}今日は接戦でしたが、山井はよく頑張りました{/ee_2/}この3連戦では、一昨日はマルちゃん、昨日は石井、そして今日は山井と、先発が試合を作った。やはり、先発が
  1. 2005/09/25(日) 22:36:11 |
  2. Dra☆mode

石井裕也 初先発

中日ドラゴンズの石井裕也投手が9月24日の巨人戦に初先発し、そして5回を0点に抑えたそうです。しかも、初安打初打点付。中日の新人・石井が5カ月ぶり3勝目!プロ初先発で5回0封(SANSPO.COM)http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200509/bt2005092502.html中日石
  1. 2005/09/26(月) 17:30:59 |
  2. 聴覚障害とかプログラムとか
