fc2ブログ

肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

あっちゃん、おかえり!

あっっちゃぁーーーん!!

おかえりー!!そして初勝利おめでとう!

もう本当にこの日を待ちわびたよ!
今年初めのキャンプじゃ、一人でボールとか握っててゴムとか伸ばしてるだけ。
やっと投げてみると、他の選手たちが固唾を呑んで見守ってしまうため、コーチが「おまえら中里を気にするな!」と怒鳴りまくりだった、あの、中里のあっちゃんが…復活です!本当に復活したんです!一軍で投げたんです!!
そしてプロ初勝利です!おめでとうございます。

今日の投手リレーは石井→中里→平井→岩瀬

石井が2失点スタミナ切れで5回で降板。
そして6回表、1点ビハインドで中里が登場。
新井、栗原を三振。前田をゴロに打ちとった。わずか17球。140キロ後半のぐっとのびるストレート連発です。完璧な復活劇。
その裏に、ドラ打線が見事な集中打で逆転、1イニングで降りてしまった(1イニング以上投げられない)中里に勝ち投手の権利をつけました。やるな!中日打撃陣!

一時は4点差がついて、岩瀬の登板が危ぶまれたのに、平井が見事に1点広島に謙譲して、岩瀬の登板をアシスト。岩瀬もランナーを出すものの見事に押さえて、日本新記録樹立です。
いやはやいやはや、岩瀬の日本新記録は目でたいけど、岩瀬はまだ記録伸ばします。

もうね、もうね、なんちゅー試合を魅せてくれるのよ!この球団は!
中日ファンでよかった!

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/01(土) 19:20:11|
  2. 中日
  3. | トラックバック:34
  4. | コメント:12
<<世紀の大投手、岩瀬仁紀 | ホーム | 岩瀬様のおかげです>>

コメント

も~大好き♪

こんばんは~。
なんですか 今日の試合は!!!
この心のドキドキ感はなんなんだーーー。
も~消化試合なんて言葉じゃ済まされない感動ですよね。
岩瀬の二日連続インタビュー(〃▽〃)キャー♪
中里の若さのシンボル・にきび顔に 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(ふきでものだったらどうしましょw)

監督よ~まだまだ隠しだま用意してるんじゃないの?
明日以降も目が離せませんわ。
  1. 2005/10/01(土) 19:37:14 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

初カキコです。いつもTB感謝です。

今年のキャンプ行かれたのですか。いーなー。
自分も来季は馳せ参じて、できれば「あっちゃん」にサインもらってこようかと。
いや、ホント嬉しいわ~。
  1. 2005/10/01(土) 19:41:15 |
  2. URL |
  3. raw #qhByB3uI
  4. [ 編集 ]

あ、ひとつ書き忘れた。
多分、というか予想なんですが、中里もう1回投げます。
それを見越しての1イニング登板だったんじゃないかと…。
  1. 2005/10/01(土) 19:42:42 |
  2. URL |
  3. raw #qhByB3uI
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさーーーん

もーーー本当にドラゴンズ大好きいいぃぃぃー!
中里、ニキビも出てましたけど、ちょっと丸顔になってません?顎が…。
しかし、4年たったとはいえ、まだ若いんですよね、彼。
4年は長い。本当によくここまで…。

監督、演出すごすぎですよ。消化試合なんか見せるつもりないんでしょうね。
本当に、すごい監督を招聘したもんだ<中日フロントGJ!
  1. 2005/10/01(土) 19:45:10 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>rawさんへ

本当でしたら、こちらからコメントするべきなのですが
わざわざすみません。これからもよろしくお願いします。

中里のキャンプ情報なんですが、ドラゴンズの記事などを思い出して
そういえばああだったなぁ、って書いただけで、私自身が見たわけじゃないです。
本当だったらソース記事探し出して貼り付けるべきなんでしょうが、
どこでいつ見たか探すのがめんどくさくて、そのままです。
(十中八九、中スポなんですけどね。今ざっと探したけど見つからず)

私は、正直、一軍で投げられるレベルなのか半信半疑だったので
もう本当に今日の中里は嬉しいです。あともう一回見れるのか、幸せです。
  1. 2005/10/01(土) 20:07:25 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/01(土) 20:33:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

モカさーーーん

ヤバイですよ。ホント今日の試合は鼻血もんでした。
あっちゃんは超クールなのにこっちは人目も気にせず涙じょーじょーですよ。
もうねぇ頭ん中パニックです。
とゆうより頭ガンガンです。(うまく空気が吸えなくなってしまったみたい・・・。)
  1. 2005/10/01(土) 20:40:13 |
  2. URL |
  3. りあ #-
  4. [ 編集 ]

中里初勝利

中里初勝利ほんとよかったですねえ
二軍でちょっとみたかぎりじゃちょっと一軍早いんじゃないの?と評価してたんですけど、ぜんぜん大丈夫でしたね落合監督もものが違う、との評価、来年以降がほんとにたのしみですね。
  1. 2005/10/01(土) 20:55:15 |
  2. URL |
  3. ふなやす #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/01(土) 21:51:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>りあさんへ

凄い試合を生で…羨ましいです!
今季一番の試合でしたね。
中日の象徴のような試合でした。安心して来年も期待できます!
このチーム最高だから。
中村などの若手も慣れてきたのか活躍しだしたし。
もう、鼻血ブーですよ。耳からもブーですよ。
  1. 2005/10/01(土) 23:23:03 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>ふなやすさんへ

>一軍早いんじゃないの?
ですね。二軍でも150近く出してましたけど、ぽこぽこ打たれて点も取られてましたからね。

本当に一軍昇格は完全ファンサービス。
一軍で一回投げたからクビにはならないよ、っていうお知らせ登板みたいなものかと思ってたんです。
こんな、ちゃんとしっかりした見事な投球で帰って来るとは現実には捉えてなかったんですよね。
期待はしてたけど、さすがに形になるのは来年だろうって感じで。

もう、本当に嬉しい。優勝よりも嬉しい。
ドラファンでよかった!
  1. 2005/10/01(土) 23:29:47 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ

ありがとうございます!
  1. 2005/10/01(土) 23:30:15 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/199-3304e8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中里復活!!岩瀬日本一の抑えに

勝ちました。勝ったことより嬉しいことは中里の復活!!そして岩瀬の新記録。今日家では優勝したぐらいの大騒ぎ。中里投手、岩瀬投手おめでとうございます!!
  1. 2005/10/01(土) 19:32:32 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

中里プロ初勝利、岩瀬日本新記録:中-広21回戦(D14勝7敗)

中里プロ初勝利。岩瀬シーズン最多セーブ。
  1. 2005/10/01(土) 19:36:38 |
  2. Pulp Text

2005.10/01 広島 3:6○

★ドラファン至福の1日
  1. 2005/10/01(土) 19:45:48 |
  2. 俺竜観戦記

中里が勝ったーーーーーー!!!&追記

ついに・・・ついに・・・ついにこの日が・・・中里一軍復帰登板キタ!!
  1. 2005/10/01(土) 19:52:21 |
  2. Tweny&#39;s Spirit

[中日] 6-3 [広島]

 実に4年ぶりのマウンドとなった中里、1イニングをピシャリと抑えるとその裏打線がひっくり返しプロ初勝利が転がり込んだ。とにかく嬉しい、故障する前とほぼ変わりない球が投げられたと思うしその快投がチームのムードを良くし流れを一気に呼び寄せた、勝ちがつくという
  1. 2005/10/01(土) 19:55:04 |
  2. 「どら通」 Blog

おめでとう!中里!

 ケガで長い間、2軍に埋もれていた中里が  6回表に1対2の場面で登板        直後の6回裏に     アレックスのツーベースヒットで逆転     その後も効果的な追加点をあげた野手たち     あとをリリーフした鈴木らに盛り立てられて   プロ初勝
  1. 2005/10/01(土) 20:00:07 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

2つのおめでとう

中日でめでたいことが2つも起こった。1つは岩瀬がプロ野球新記録となるシーズン46セーブを達成。1年目からあの細腕でフル回転。たいしたものです。これだけいいクローザーがいるのに先発、中継ぎが不調で連覇できなかった中日。岩瀬を活かす野球を行って欲しい。
  1. 2005/10/01(土) 20:18:55 |
  2. FREE SO FREE (Reprise)

やった!岩瀬日本新記録!

ついにやりました!岩瀬投手、今日の広島戦で46セーブ目を挙げ日本新記録達成です。おめでとう。感激です。。。岩瀬投手は私と出身大学が同じなので、特に力を入れて応援しているのですよ。本当にうれしいかぎりです。今年で7年連続で50試合以上登板。まさに鉄人!すばらしい
  1. 2005/10/01(土) 20:25:47 |
  2. 明日はあたしの風が吹く。。

“鉄腕岩瀬プロ野球新記録達成!”10月1日試合結果

 ○中日6-3広島● 10月1日15時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発はルーキー石井裕也、広島の先発は大竹寛で始まった。 石井裕也は広島打線を6安打、5奪三振、2失点とまずまずの投球内容だっ....
  1. 2005/10/01(土) 20:51:29 |
  2. DRAGONS★VICTORY

一面が四つほしい! 十月一日 中日6-3広島

中日-広島21回戦(中日14勝7敗、15時、ナゴヤドーム、32、500人)  広 島 020 000 010-3  中 日 010 002 30×-6  ▽勝 中里1試合1勝  ▽S 岩瀬60試合1勝2敗46S  ▽敗 大竹27試合10勝12敗  ▽本塁打 ウ
  1. 2005/10/01(土) 20:52:57 |
  2. ふなやすさんの退廃した生活

岩瀬日本新記録&中里プロ初勝利!!

今日の中日vs広島試合、中日:石井投手 広島:大竹投手2回表、ヒット→四球のあと、倉選手、大竹投手に連続タイムリーを打たれ2失点。。0-22回裏、ウッズ選手が、(*^o)_/★  ≡≡≡≡≡≡☆ホームラン!!!1-2今日の石井投手は、5回を投....
  1. 2005/10/01(土) 21:05:47 |
  2. Hi-Bo

記録にも記憶にも残る名試合

小山プロ初安打!中里プロ初勝利!岩瀬日本新記録達成!の3本でお送りします。
  1. 2005/10/01(土) 21:30:54 |
  2. あしたのかぜ

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

&nbsp;中里&nbsp;「4年間待ってくれてありがとうございました」。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 初登板初勝利おめでとう。&nbsp;  ::::::::::::::::::::                  ::::::::::/ )::::::::::::::(\::::::: ....
  1. 2005/10/01(土) 21:49:54 |
  2. C2って?

10/1 中日対広島inナゴヤドーム

広島 020 000 010・・・3 中日 010 002 30x・・・6 さあ
  1. 2005/10/01(土) 21:57:04 |
  2. キングあおぽんのCD論

感動はスタートライン

きょうはビデオ観戦にて失礼します。きょうの先発はドラが石井裕也、カープが大竹寛という若手の両先発で始まりました。石井は前回9月24日、ジャイアンツ戦でプロ入り初先発勝利を挙げました。きょうも引き続きいいピッチングを見せてほしいところ。大竹は今季初対決?...
  1. 2005/10/01(土) 22:03:54 |
  2. 頭をバックアップ

岩瀬新記録達成

今日はデーゲーム。予定を確認せずに試合見ていない(~~;)何と岩瀬が46セーブを上げたようだね。昨日、大魔人に並んで日本記録に並んだばかり。9回、6-3のリードで登板。井生・山崎にヒットを打たれるが後続を断ちセーブを記録。凄いぞ岩瀬!!おめでとう岩瀬!! 残り
  1. 2005/10/01(土) 22:08:47 |
  2. ひとりの独り言

祝・岩瀬46セーブ&中里初勝利

今週は、忙しく土曜日まで仕事。 記事も手抜きでしたが、週末にメデタイ記事を。 祝 岩瀬、プロ野球新記録46セーブ目!!! 祝 復活中里、4年ぶり登板で初勝利!!!  【中日】6-3【広島】 中日-広島21回戦(中日14勝7敗 ナゴヤドーム 32、500人)
  1. 2005/10/01(土) 22:38:53 |
  2. あまるな!

岩瀬46S、大魔神越え! そしてあのピッチャーが復活!!

今日の試合。観戦できた人はすごく幸せものですね。{/hiyo_cry2/}{/hiyo_cry2/}岩瀬のセーブ新記録を見られて、本当によかったですね。7回にドラゴンズの集中打が出て、大きくリードしてしまい、今日の岩瀬の出番はないかなと思ったけど、予定通り(?)平井が8回に失点。
  1. 2005/10/01(土) 22:39:39 |
  2. いつも心はぽっかぽか

ドラファンに嬉しい一日

今日は石井が先発。二回にツーアウトから2失点するも、その後はなんとか立ち直り五回を投げきる。1点ビハインドの六回、マウンドに上がったのは中里!一回を2つの三振を奪うなど三人で抑える復活のマウンド。しかもその裏に味方が逆転して勝利投手に!四点差で向え
  1. 2005/10/01(土) 23:07:39 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

感動をありがとう中里!岩瀬!

2失点ながらも粘り踏ん張ったゆうやん!!5回裏、打順が回ったところで代打小山が起用されお役御免。誰がでてくるの…?6回表。ドキドキしながらアナウンスに耳を澄ます…。マウンドに視線が集中する!コールされたのは「ピッチャー中里」中里復活のマウンド!!!ドーム
  1. 2005/10/01(土) 23:08:18 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

おめでとう。

今日は、ビデオ観戦。生で見たかったな。広島3-6中日勝ち投手    中里(1勝0敗)負け投手    大竹(10勝12敗)セーブ     岩瀬(46セーブ)本塁打     ウッズ37号(2回)今日のスポーツコーナーや明日の新聞読むの楽....
  1. 2005/10/01(土) 23:24:45 |
  2. 竜太郎

記憶にも記録にも残るネ申となりました^^

守護ネ申・岩瀬仁樹!46セーブを挙げ、不滅の(?)日本新記録達成!!そして、中里篤史が4年ぶりの復活登板&嬉しいプロ初勝利!!いきなり失礼でスイマセンが、今までは記憶には残るけど、記録には残りにくい印象が強かったですが、これで記憶にも記録にも残る名選手になり
  1. 2005/10/01(土) 23:34:32 |
  2. DRAGONS&中田&森野&岡もっちゃん応援BLOG★

ナゴド野球観戦

ナゴド行って来たよんカープ対中日です。消化試合だけど、お客さん多かったカープファンも。土日デーゲームなので遠征組も沢山いそー。てか、消化試合って言ってもカープはもうとっくに消化試合だし(爆)今日も先制はしました。でも・・・先制した時に「いっつも先制はする
  1. 2005/10/01(土) 23:36:09 |
  2. いつもどおりのまま

今日のドラ(10/1):岩瀬&中里。・゚・(ノД`)・゚・。

中里が1イニングを投げ2三振をとり三者凡退。その裏野手陣が点を取って逆転、中里にプロ入り初勝利。・゚・(ノД`)・゚・。 。最後は岩瀬がしめて46セーブの日本新記録。
  1. 2005/10/02(日) 00:13:55 |
  2. MassDa中日記

10/1 広島戦 中里 復活! 岩瀬 セーブ日本記録!

サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援していますよ。中里投手 4年ぶりの復活! おめでとう!岩瀬投手 46セーブ日本記録達成! おめでとう!毎日、感動をありがとう!10/1 広島カープ戦  ナゴヤドーム...
  1. 2005/10/02(日) 01:30:28 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

10月1日 D6-3C (○)

 ドラゴンズは1日、広島東洋カープ21回戦を行い、逆転勝ち、岩瀬はセーブ記録更新
  1. 2005/10/02(日) 01:35:34 |
  2. メタセコイアの樹とともに

ドラゴンズ 中里復活☆岩瀬46セーブ☆メデタ過ぎる!!!

あの・・・。あらかじめお断りしておきます。今日はかなり感動したので記事が長いです☆ご了承くださいませ~。一言で言えば・・・・。ドラゴンズ、ありがとう・・・・。素敵な写真なんでお借りしちゃいました☆写真を貸してくださったのは、いつも素敵な写真を掲載されてい
  1. 2005/10/02(日) 02:20:05 |
  2. ナゴヤかアワー

対広島21回戦

もう、鼻がズルズルです。
  1. 2005/10/02(日) 02:42:33 |
  2. On The Road

狂喜乱舞!!!!!!!!!!

今日はシャレにならないほど忙しかったので、今日も経過チェックはできずに、結果チェックになってしまいました。
  1. 2005/10/02(日) 04:08:13 |
  2. スポーツ歩き

中里篤史(中日)復活の1軍マウンド!!

悪夢の故障から復活した中里(中日)がルーキーイヤー以来約4年ぶりに1軍のマウンドに立った。中里を春日部共栄時代から注目してきた俺はこの日をずっと楽しみにしてた。CATVの中継でしかと見届けました。俺、泣いてた。最近すっかり涙もろくなった俺は感動の
  1. 2005/10/02(日) 04:55:10 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

10月1日・・・岩瀬46S目!プロ野球新記録!!~中里復活!!初勝利!!!

あの感動から1年・・・10月1日・・・ 新たな感動!岩瀬新記録&中里復活勝利!!
  1. 2005/10/02(日) 10:48:46 |
  2. ずたたん TIMELY REPORT

中里投手だ! そして「細ウデの鉄腕」がついに。そして広島がついに....

アナウンサーのボルテージも球場のボルテージも上がる。直後の6回ウラ、二死から大竹投手が逆転を許す。次の回、大竹投手の打席で代打、長谷川投手にスイッチすると....試合が壊れた。
  1. 2005/10/02(日) 13:53:11 |
  2. Honeywarの野球日記

大きな記念日、中里プロ初勝利、そして岩瀬が新記録!

昨年の10月1日、落合監督がナゴヤドームで宙に舞いました。そんな優勝記念日から1年。2005年の10月1日が二人の投手にとって、大きな記念日になりました。その二人とは、なんと...。
  1. 2005/10/02(日) 17:04:39 |
  2. Stadio Toshinao

新記録、復活…ファンの記憶に残る名試合

こんばんは。ねぴです。 先ほどライブレポートを書いたばかりですが、ドラゴンズの事...
  1. 2005/10/03(月) 00:53:03 |
  2. Party?Party!@neppie.com