肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世紀の大投手、岩瀬仁紀

中日岩瀬日本新!大魔神超え46セーブ(ニッカン)

嫌がらせですか???この写真。

背後から溢れる光、潤んだ瞳、右下のドアラマイク、そしてくしゃおじさんのように、ゆがんだ口。
(泣いてる瞬間の絵で、他にいい写真がなかっただけと思うんですけどね。普通に笑顔の写真でいいやん)

動画を拾ってきまして、中里と岩瀬のヒーローインタビューを見ました

普通、ヒーローインタビューは2人いるなら、二人並ぶはずなんですが、昨日はひとりずつでした。特別な日だからひとりずつ?とも思ったんですが、台の上で二人並んだ写真も撮れなくなるし、やぱり個々でインタビューは変。…と思ってたら岩瀬が出てきた時点で謎が溶けた。
岩瀬、ベンチ裏で号泣してたっぽいですね。

インタビュー中も、ひくひくしちゃった岩瀬。
しゃっくり我慢してる人みたいになってしまう岩瀬。
泣きながら笑う人みたいになってしまう岩瀬。
「いやあ、嬉しいですね」っていつもの淡々とした調子で応えてたのかと思ってたので、うわああ、すっげー嬉しいんだ、岩瀬も人間なんだ…やっぱり日本記録って特別なんだ…と、この岩瀬の泣き出しそうな顔見て、記録の重みを知りました。

あそこまで、感情こみあげちゃったら涙出ちゃうだろ普通、ってところでぐっとこらえて、インタビューの受け答えをするところも、すごいなあ…。

とにかく前人未到の日本記録、おめでとうございます。来年またこの記録抜いてください。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/02(日) 10:46:22|
  2. 中日
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:6
<<前田さんかっこよすぎ | ホーム | あっちゃん、おかえり!>>

コメント

おめでたい

岩瀬も中里もやってくれましたね~
岩瀬は最終的に誰も抜けない記録目指してほしいです。
中里は来年楽しみですね~
無事にオフを過ごしてほしいですね!
  1. 2005/10/02(日) 13:58:40 |
  2. URL |
  3. 夢野球作 #hbEJgXEU
  4. [ 編集 ]

岩瀬投手

 こんにちは。インタビューでは、むしろ中里投手の方が淡々としていましたね。
 岩瀬投手は、よほど嬉しかったのでしょう。
 ウィニングボールも、優勝争いの中で投げ続けて記録を達成した岩瀬投手がもらうのが正解だと思います。
  1. 2005/10/02(日) 14:02:46 |
  2. URL |
  3. Honeywar #hWEpD.zo
  4. [ 編集 ]

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

ばんは~。
今日は携帯サイトの監督コメントにじ~~んときて
モカさんの記事でまたまたじわ~っときました。
岩瀬仁紀はやっぱり我々の宝ですね。

あ 昨日の画像ってカープファンの方のご好意みたいですね。
それを知った時も熱くなりました。
プロ野球ファンってなんだかんだと言われてるけど
やっぱ野球が好きなんだな~って改めて思いましたよ^^
  1. 2005/10/02(日) 21:56:36 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

>夢野球作さんへ

>無事にオフ
中里君はコレが一番の最重要課題ですね。

岩瀬はもっともっとがんばってもらいます。
「鉄人」ってアナウンサーが言う事もちらほら多くなってきましたが、
岩瀬の体系や風貌って、どうも「鉄人」のイメージとはかけ離れてますよね。
「仙人」が一番近いかなあ・
  1. 2005/10/04(火) 01:47:44 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>Honeywarさんへ

多大なマイナスから、プラマイゼロの位置に戻った中里と、
多大な功績を積み重ねて、ここまで来た岩瀬の差でしょうかね。

中里ですが、初勝利は本当だったら3年前に済ませているはずですし、
ここで喜んで泣いてしまうような性格だったら
早々にピッチャー諦めて、野手に転向してたんではないかと思います。

ウイニングボールは岩瀬で、中里は自分が投げた回、ナイスアイデアですよね。
どっちにもボールはもらってほしいと思ってたので良かったです。
  1. 2005/10/04(火) 01:55:03 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ

意外だったですよね<岩瀬のこみあげ
夜のスポーツニュースでも、しゃくりあげてるところをピックアップ編集してあって
喋ってる内容繋がってないし
なんか、ちょっと変だよ岩瀬くん、になってました。
しかし、さすがというか、結局涙は流さずじまいだったので、
今度は日本一で、MVP取ってもらって、そこでは大粒の涙流してもらいましょうかね。

カープファンの方は親切ですねぇ。
カープとドラは、交互にカモになりっこしてるんですが(3年前までドラがカモだったのに)
そうじゃなくて、両方の球団強くてガチンコ勝負!みたいなどっちが勝ち越すか!ってのがやりたい…。
新球場になったら盛り返してきそうですね。内野の凸凹は無くなる訳だし。
前田さんによる中日の新人Pいびりも、このまま数年続いてってほしいなあ。
  1. 2005/10/04(火) 02:07:15 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/200-9a2051ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中里&岩瀬で祝杯

飲み過ぎ警報が出ている中、今夜も楽しく祝杯することができました。 中里おめでとう!岩瀬おめでとう! 今夜はこれが限界ですかね。秋の夜長は「24」で寝不足ですが、
  1. 2005/10/02(日) 12:35:19 |
  2. 銀ドラ・ストリート

岩瀬日本新記録&中里プロ初勝利!!

今日の中日vs広島試合、中日:石井投手 広島:大竹投手2回表、ヒット→四球のあと、倉選手、大竹投手に連続タイムリーを打たれ2失点。。0-22回裏、ウッズ選手が、(*^o)_/★  ≡≡≡≡≡≡☆ホームラン!!!1-2今日の石井投手は、5回を投....
  1. 2005/10/02(日) 13:39:46 |
  2. Hi-Bo

感動をありがとう中里!岩瀬!

2失点ながらも粘り踏ん張ったゆうやん!!5回裏、打順が回ったところで代打小山が起用されお役御免。誰がでてくるの…?6回表。ドキドキしながらアナウンスに耳を澄ます…。マウンドに視線が集中する!コールされたのは「ピッチャー中里」中里復活のマウンド!!!ドーム
  1. 2005/10/02(日) 15:21:40 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

今日のドラ(10/1):岩瀬&中里。・゚・(ノД`)・゚・。

中里が1イニングを投げ2三振をとり三者凡退。その裏野手陣が点を取って逆転、中里にプロ入り初勝利。・゚・(ノД`)・゚・。 。最後は岩瀬がしめて46セーブの日本新記録。
  1. 2005/10/02(日) 17:10:44 |
  2. MassDa中日記

10/1 中日対広島inナゴヤドーム

広島 020 000 010・・・3 中日 010 002 30x・・・6 さあ
  1. 2005/10/02(日) 21:31:10 |
  2. キングあおぽんのCD論

新記録、復活…ファンの記憶に残る名試合

こんばんは。ねぴです。 先ほどライブレポートを書いたばかりですが、ドラゴンズの事...
  1. 2005/10/03(月) 00:47:40 |
  2. Party?Party!@neppie.com
