肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前田さんかっこよすぎ

カープのナゴド初勝利、おめでとうございます。
去年は、阪神がナゴドの呪いにかかってましたが、今季はカープにいっちゃいましたね。
(ちなみにナゴドになってからしばらく、この呪いは中日にかかってた気がします)

前田さん、うちの新人ピッチャーの鬼コーチ状態になってますね。
川井は前田さんにHR打たれたので、将来化けるの決定。これをバネにがんばれ。
しかし、本当に容赦なくって素敵<前田

そして、ついに戦力外通告が出ました。
矢口哲朗、ホッシャ、清水清人、田上秀則、玉野宏昌、大友進、幕田賢治
トレード要員。
平松一宏、森章剛、都築克幸、仲沢忠厚

わかってはいましたが、こうニュースとして名前が出ると、私は彼らの活躍を見てないけれど寂しい気がしますね。
トレード要員、ショーゴーはショックだなあ…。
「森野、光信、ショーゴー」は私の中で、ちょっぴり3バカトリオ形成してたんですよねぇ。
誰が、最初にレギュラーつかむかな?って感じでさ。そういえば、一人だけ出遅れてたのよねショーゴー。でも、今のドラじゃ出るところないのも事実なんだよね。
活躍の場を探すという意味では、他のチーム行ったほうがいい選手なんだろうね。

解雇組みの中では、ホッシャがショック。
けっこう期待されていたし若かったし、名前も変えて心機一転。出てきそうな雰囲気はあったんだけどなあ。
あの濃い顔だちと名前のインパクトはかなりあったし…。
ドラフトが目前だからね。わかっちゃいるんだけどさ。

んで、のぐちんFAでしょ?合計出てく予定の人12人かぁ。
今年もいっぱい新人取るのかな?

昨日の中里は、怪我で何年も棒に振っても球団は4年待った。
今回解雇される選手たちは、怪我はしてないけれど、戦力外通告を受けた。
つくづく、実力至上主義の、厳しすぎる世界なのだな、プロ野球。

とりあえず、藤王のようにはならないでください。特にキャラクターかぶってる某選手。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/03(月) 00:26:48|
  2. 中日
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:6
<<禁煙のその後。 | ホーム | 世紀の大投手、岩瀬仁紀>>

コメント

こんにちは~。
リンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2005/10/04(火) 10:37:32 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

ようやくですよ・・・

vs中日最終戦にてようやく勝つ事が出来ました・・・。もう遅いよぉ~Σ(T▽T;)
来シーズンに灯りはあるのか!前田外野手のヒーローインタビューを発見しました。
「(逆転32号本塁打を放って)どのあたりを打ったか、分からんよ。自分でも、びっくりだ。
自己最多安打に並んだが、最後まで何が起こるか、分からんよ。 」
だそうです。今のカープは新井と黒田だけが希望なのに・・・黒田FA権獲得です。
移籍しちゃうんだろうなぁ~Σ(T□T)野村謙二郎も引退だし・・・。監督は誰になるのかなぁ~。
お先真っ暗です。
ああ、モカさんの所でグチってしまいました・・・。すんません。
でも明るい話題があんまりありません(ノ_・、)シクシク
  1. 2005/10/04(火) 13:50:39 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

なにげにかわいい前田さん

こんちは~。
前田智徳ってかっこいいけど
たまにおちゃめですよね。
ドラ戦でも何度か笑わせてもらいました。
たぶん あのキリっとした顔でやるから
ちょっとのしぐさもかわいく見えてしまうんだと思いますわ。
ママと同い年なので(カミングアウトキタ━━(゚∀゚)━━ヨ)
ベテランとかって呼ばれると自分がおばさんみたいな
気がしてしまいます(おばさんだけどw)
一樹とも同い年だしもっともっと頑張っておくれ~♪
  1. 2005/10/04(火) 16:02:00 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

>やっちさんへ

おいらも、リンクしました~。
まだリンクしてなかったんですね。
申し訳ないです~。
これからもよろしくです!
  1. 2005/10/04(火) 19:35:55 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

広島って、「男のロマン」という強烈な個性があるので、大丈夫だと思います。
人々を魅了するチームカラーというのがはっきりしてるからファンが見放さないでしょう。
こういうチームは、低迷しても、ずっとは続かないと思いますよ。
今は底かもしれないけど。近いうちに状況を打破してくると私は思ってます。

次の監督さんはいい人になるといいですね。
中日はコーチ陣を何人も広島から来てもらってる状態です
(山本さんがほっとくから、目ざとい落合監督がスカウトしまくり)
今年来た元広島のコーチなんか、選手寮に住み込みまでしてもらって選手を鍛えてもらってます。
底力や指導力はものすごくあるチームなんですよ。<広島
だから監督さんさえ変われば一気ですよ。

野村謙監督、いいじゃないですか。ここ数年の状況を選手として経験した人が監督になれば
かなりの期待が見込めると思います。早くなって欲しいですね。
  1. 2005/10/04(火) 19:51:25 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ

カミングアウトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

前田さん、うちの荒木も可愛がってるみたいですね。
井端が嫉妬しちゃうかもw
もお、前田さんも生きる伝説になってきているような…。

どっかで聞いたけど、緒方の方が怖いらしいですね。
(中日で言う立浪みたいな感じ)
前田のほうが後輩の面倒見も良くてフレンドリーらしいです。
そういうところがにじみ出てるから、相手球団のファンにも愛されるのかもしれないですね。
単なる職人気質の頑固者だったらこんなに愛されません。
  1. 2005/10/04(火) 20:01:30 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/201-52f36c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

淡々と試合は進み

きょうの先発はドラが川井進、カープは大島崇行で始まりました。4月のカープ戦以来、久々の先発となった川井。あのカーブが通用するでしょうか。それと打線は昨日同様集中力を見せてくれるのかどうか。
  1. 2005/10/03(月) 00:36:07 |
  2. 頭をバックアップ

若竜の秋(+岩瀬コレクション)

川井→石川→小林と若竜の継投。受けるキャッチャーも前田→小山。いよいよ秋の育成シーズン到来を感じさせますね。やはり広島前田は…天才{/face_ase2/}川井からライトホームラン。石川からライト線二塁打。この経験を来季に生かして欲しいところ{/hand_iine/}{/hikari_pink
  1. 2005/10/03(月) 00:41:01 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

来年への期待が感じさせられた川井…だけど、カープがナゴヤドーム初勝利

こんばんは。ねぴです。 今日は甥っ子の小学校や近所の小学校では運動会が行われまし...
  1. 2005/10/03(月) 02:31:57 |
  2. Party?Party!@neppie.com

D2-4C(10.2)

前日の劇的な試合から一夜明け今日の先発はルーキー川井3回までパーフェクトも4回に前田の一発に沈みま
  1. 2005/10/03(月) 08:14:10 |
  2. Dragons Mega Hit 2005

当落線上 十月二日中日2-3広島  と今日の戦力外と川相さんコーチ兼任

中日-広島(14時、ナゴヤドーム、35、600人)広 島 000 300 001-4中 日 101 000 000-2▽勝 大島7試合2勝2敗▽S ベイル49試合2勝1敗23S▽敗 川井4試合1敗▽本塁打 前田32号(2)(川井)負けてしまいましたが今日
  1. 2005/10/03(月) 08:16:57 |
  2. ふなやすさんの退廃した生活

お題を三つ。

私が更新してない間にいろいろあって、「今日書いたら明らかに遅ぇがや」という感じなのですが、とりあえず書いておきました1「中里篤史復活」私のブログを「中里」で検索して来られる方が結構いるにも関わらず、中里君の話は1回しか書いてなかったのでさぞ見られ...
  1. 2005/10/03(月) 11:37:13 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん2

川井も楽しみ

やっぱりカープの前田は凄いバッターですね。でも、川井もいい投球でした。来季は石井に次ぐ左の先発候補になるでしょう。さて、テレビ観戦の今日の試合の中で、一番印象に
  1. 2005/10/03(月) 22:06:04 |
  2. 銀ドラ・ストリート
