肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鼻水に負けた夜

んも~。鼻水ズビズバ。

かなり雨が降ってたので、試合中止かと思ったけど決行されました。
ちょっと遅れて7時半ごろ神宮到着。

今日も井端の変わりに澤井です。せっかくだからショート鎌田が見たいが、一軍に上がってないからなあ。

完全武装で厚着はしてったんですが、あの冷え冷え神宮(客数も)に耐え切れず、恐ろしいほどに鼻水が滝のように流れ出しまして、ガタガタ震えて正直野球観戦に身が入らず。「早く点取れー、早く終われー」と応援歌の合間に念仏唱える有様。

持っていった大量のティッシュも使い果たし、あまりの寒さに弱りきって、1点入れて勝ち越した時点で我慢できずに球場を去りました。で、帰ってきて、お風呂に飛び込んであったまって、一息ついて、PCつけたら負けてるじゃーん、負けてるじゃーん、負けてるじゃーーーん!キャー!

ガガーン。きょ、今日は岩瀬の日本新出ると思ったのに…。

でもって、スコア表見て愕然。

盗塁・すべて中日  福留(3回) 荒木(5回) 荒木(7回) 沢井(9回)
失策・すべてヤクルト  土橋(2回)   館山(4回)   岩村(7回) 吉川(ボーク 8回)

こ、これで、なんで負けとるのよ~~~~~!!!いやぁああああぁぁ。
まあ、別にいいけど。だって先発朝倉だしねえ。
なんか今日はさくさく打ち取ってて、よさげだったんですけどね。
やっぱりダメだったか。朝倉くんは。

明日は勝ってくれよ!!!今年最後の観戦になるんだからさ!!

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/06(木) 03:32:21|
  2. 中日
  3. | トラックバック:16
  4. | コメント:4
<<関東最終戦で見事な負け | ホーム | 中田で負けた>>

コメント

寒中観戦ご苦労ざまです。

モカさん、おはようございます。冬の八甲田と神宮ではどちらが寒いのでしょうか?
今夜も厳しい状況になりそうですね。酔い良いオヤジも今季最後の罰ゲームに参加したい
と思っています。勝利が観たいですね。
  1. 2005/10/06(木) 07:50:04 |
  2. URL |
  3. ギンタロウ #c5NzTaeA
  4. [ 編集 ]

みんなスゴイ!

雨の中の応援、お疲れ様でした~。
みんなスゴイね!
雨にもマケズ風邪にもマケズ…。
モカさん大丈夫?風邪悪化してない?鼻水止まった?
  1. 2005/10/06(木) 09:28:55 |
  2. URL |
  3. りあ #H9SF7XcA
  4. [ 編集 ]

>ギンタロウさんへ

負けてた分寒さがこたえるので、神宮のほうが寒い!と断言させていただきます。
>今夜も厳しい状況になりそうですね。
天気が、でしょうか?それともドラゴンズが、でしょうか???(泣
勝利見たかったです。
  1. 2005/10/07(金) 01:33:06 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>りあさんへ

鼻水はなんとか…。熱も下がったので大丈夫です。
心配してくれてありがとう!
ドラゴンズの勝利が一番の風邪薬なんですけどねぇ…
  1. 2005/10/07(金) 01:35:04 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/204-8aab648d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“中日逆転負け3連敗”10月5日試合結果

 ○ヤクルト6-4中日● 10月5日18時20分神宮球場でヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ヤクルトの先発は館山で始まった。 試合は6対4で中日が逆転負け。3連敗となった。
  1. 2005/10/06(木) 01:01:59 |
  2. DRAGONS★VICTORY

ウェスタン神宮遠征!?

てっきり中止かと思いきや、きょうもバッチリ試合がありましたね。きょうの先発は、ドラが朝倉健太、スワローズは館山昌平できました。ツバメキラー朝倉と、どうやらドラが苦手な館山。ただしそれも9月まで。ドラは井端弘和に代わり澤井道久がショート、キャッチャーは小...
  1. 2005/10/06(木) 01:24:01 |
  2. 頭をバックアップ

雨中観戦二日目。涙のち晴れ

神宮にて観戦二日目です。中止になって来週、晴れの中の最終戦がいいよおと思っていたんですが(汗)残念ながら(?)雨の中試合開始。今日は最初からカッパをすっぽり着込んでます。まだ湿ってるパオロンも連れて来ました(笑)今日はカメラマン席前最前列。デジカメは壊れ
  1. 2005/10/06(木) 02:22:53 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

2005.10/05 ヤクルト 4:6●

★…これが若さか
  1. 2005/10/06(木) 05:01:40 |
  2. 俺竜観戦記

岩瀬まで繋げれない。。

今日の、中日vsヤクルトの試合、先発投手 中日:朝倉投手 ヤクルト:館山投手1回裏、井端選手の代わりの澤井選手の守備のまずさが目立ち、リグス選手にタイムリーを打たれ、先制されてしまいます。。0-1でも、2回表、ウッズ選手ヒット→森野選手ヒッ....
  1. 2005/10/06(木) 05:45:38 |
  2. Hi-Bo

遂に孝介四球責め

学習能力のないピッチャーは無視して今夜はPC観戦でしたが、注目の首位打者争いは遂に四球責めになってきた感じです。孝介の打席を一回でも多くするためには、明日は久々
  1. 2005/10/06(木) 07:45:42 |
  2. 銀ドラ・ストリート

今日のドラ(10/5):二死からの失点。

いずれも二死からの失点で6失点。
  1. 2005/10/06(木) 09:02:32 |
  2. MassDa中日記

来季に生かせ、雨の神宮若さゆえの敗戦。

東京地方は、日中ずっと雨降りで、今夜のゲームは中止だろうと思われました。ところがいざ開始時間となると、雨が降っているにもかかわらず、強行!館山昌平と朝倉健太の先発で行われたゲーム。雨の神宮の結果はいかに?
  1. 2005/10/06(木) 09:30:10 |
  2. Stadio Toshinao

S6-4D(10.5)

秋風しみる神宮で終盤もつれて逆転負けみていないけど沢井とか小山とか中村とか守備が『すごかった』よう
  1. 2005/10/06(木) 10:37:23 |
  2. Dragons Mega Hit 2005

井端に変わり、澤井がスタメン。しかし・・・

中日ーヤクルト中  日 0 2 0 0 0 0 0 1 1 4   ヤクルト 1 0 0 0 0 1 0 4 X 6   勝利投手  吉川(3勝2敗)敗戦投手  朝倉(5勝7敗)セーブ   石井(4勝3敗36セーブ)今日は、岩倉(朝倉)が、先発。コントロー....
  1. 2005/10/06(木) 11:02:06 |
  2. 竜太郎

逆転負け

負けました。優勝が阪神に決まりちょっとやる気なくなった?逆転負けしてしまいました。
  1. 2005/10/06(木) 11:29:34 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

岩瀬を出し惜しんで敗れた

あえて勝ちにいかず、勝負どころで岩瀬投入をしないで、若手の力試しで古田に花をそえて負けた・・・なんでぇー(悲鳴!)
  1. 2005/10/06(木) 12:28:32 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

出し惜しみが敗因

  8回表、1点とった後、小山に代打を出し惜しみ  8回裏、連打された後、岩瀬を出し惜しんだことが負けを呼び込んだ  古田のメモリアルを祝福する試合にしてしまった   9回表、石井がリリーフ    代打・高橋サードライナー    荒木セカンドゴロ    
  1. 2005/10/06(木) 12:31:18 |
  2. ????塼

消化試合で学ぶもの

朝倉先発復帰は負けたけど好投。来季は頼むぞ。
  1. 2005/10/06(木) 12:48:22 |
  2. あしたのかぜ

中-ヤ21回戦(D12勝9敗)

 中 | 0 2 0 0 0 0 0 1 1 | 4  ヤ | 1 0 0 0 ...
  1. 2005/10/06(木) 14:15:04 |
  2. Pulp Text

10/5 ヤクルト戦 テンション激下げ 寒い!

サニーです。こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを 応援しています。今日は、神宮球場で ヤクルトと・・・雨のゲーム。中日ドラゴンズのスターティングメンバーは、4荒 木6澤 井9福 留3T・ウッズ8アレックス5森 野7中村公2...
  1. 2005/10/06(木) 18:12:15 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
