肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東最終戦で見事な負け

けっこうお客さん入ってましたね。昨日とは大違い。内野はあいかわらず寒い状況でしたが。

私は外苑前駅から神宮球場に行くので、ぐるっと外野の方へ球場外側通路を回るんですね。
で、歩いてたらヤクルトからドラゴンズに攻撃が変わったんです。すごいすごいドラゴンズの熱い応援。ヤクルトのほうは心なしかおとなしめ。うーん、応援の勢いが違いすぎる。ということはドラゴンズが勝ってるか、押してるかどっちかだろう、と思った私はうきうきしながら外野へ急ぎました。

そしたら・・・・・・
レフトに入った時点で、3アウトになっておりまして。高速3凡ですよ。
席についてホットドッグ食べ始めたら、ラミちゃんがHR打って4点差になりまして。

4回に孝介のこの試合初ヒットが出て、そりゃもう、レフトはお祭り騒ぎ。(初ヒットでお祭り騒ぎって情けないのぅ…)しかし続かない。
で、5回裏レフトに入っていた中村がエラーかと思うような打球処理してくれて、あっという間に5点差に…。

その後もいいところはまったくなし。
結果、昨日に続いてヤクルトに記録の後押しをして終わってしまいました。青木選手おめでとう。

ああ、そういえば面白い場面はありました。
ヤクルトの青木選手がショートへゴロを打ったのですが、澤井がファンブルしてしまって一塁セーフになってしまったんです。
わきあがるヤクルトファン。
そして澤井にエラーがつきました。その瞬間、ヤクルトファンが大ブーイング!
エラーついちゃうと、ヒット扱いにならないですからね。

で、立浪が出てきたり、井上が出てきたり、渡邉が出てきたりで一応盛り上がるんですが、何も起こらず簡単に試合終了。ほんとガッカリした試合でしたね。
結局完封かよ~~~~。

試合終了後、監督がレフトに向かって手を振り、お辞儀もしてくれました。レフト大歓声。負けて心も体もぐったりしていたファンが一気に息を吹き返しました。
一年前も同じようにレフトに向かってお辞儀してくれましたね、監督。あの時はマジック1で優勝目前でした。
来年は、来年は、日本一だあ!

DSC06090.JPGDSC06104.JPG右はウッズ。写真クリックで拡大するよ
写真撮ってるときは、ちゃんとわかったんだけど、家に帰ってから写真見たらウッズと監督しかわかんないでやんの~。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/07(金) 01:24:31|
  2. 中日
  3. | トラックバック:24
  4. | コメント:12
<<来年は日本一! | ホーム | 鼻水に負けた夜>>

コメント

観戦、お疲れさまでした。

まあ、こういう展開かな、とは思っていたので、
隅の方でまったりしてました。
ウッズの写真、もうちょっとライトまであると、
金網に張り付いているワタシが写っていたと思うんですけど。
  1. 2005/10/07(金) 02:47:35 |
  2. URL |
  3. Copland #-
  4. [ 編集 ]

乙華麗さま

おはようございます。
モカさん くそ寒い中 鼻水だらだら観戦
まことにお疲れ様でした。
ファンがこんなに必死なのにドラときたら・・・><
写真 ちゃんと監督とウッズの姿を確認できましたよ(>Д<)ゝ
ま~今日は見事な帳尻でファンを納得させてほしいですね。
  1. 2005/10/07(金) 08:02:24 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

モカさん、おはようございます。と言っても時刻は11時を過ぎましたが。。。
お寒いゲームの観戦お疲れ様でした。ウッズの写真のどこかに酔い良いオヤジの姿が
あるのかも知れませんが、本人にも確認できませんでした。(^^;
ホント連日の観戦ご苦労様でした。来年は熱い熱いゲームをいっぱい観せてもらい
ましょう。
  1. 2005/10/07(金) 11:14:39 |
  2. URL |
  3. ギンタロウ #c5NzTaeA
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした!

モカさん、風邪ひきさんをおしてまでの関東最終戦・観戦ホントにお疲れ様でした。
>監督がレフトに向かって手を振り~~~
いいですね~、こおゆうの。
なんかモカさんのこの記事読んだだけでうるる・・・ときてしまいました。
  1. 2005/10/07(金) 11:37:22 |
  2. URL |
  3. りあ #H9SF7XcA
  4. [ 編集 ]

観戦お疲れさまでした。

観戦お疲れさまでした。
寒かったですね。外気も試合も。
ただ今季最後に選手の姿をみられただけでもよかったです。
来季はまた監督のガッツポーズが見たいです。
  1. 2005/10/07(金) 13:09:53 |
  2. URL |
  3. Toshikichi #hjgDb6s6
  4. [ 編集 ]

わたしも神宮にいましたよ。
あんな内容のない試合を観戦したのは初めてでした。

本日は中里ちゃんですね、関東ドラファンはなめられとる・・・。のかな?
  1. 2005/10/07(金) 19:22:06 |
  2. URL |
  3. 野球三昧。 #-
  4. [ 編集 ]

>Coplandさんへ

もうちょっと右側撮っとくべきでした。
でも私の腕と、ヘボデジカメではここまでが限界でちゃんと映らないので、
結局、誰が誰かはわからないままだったと思います。

まったりと負けてしまいましたね。
3位争いを面白くするという役割は果たしましたが…
  1. 2005/10/08(土) 21:49:20 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ

んねー。鼻水だらだらだったのに。
なんか、見事な消化試合をこれでもかと堪能してきましたわ。
来年は今頃もハラハラしてたいですね。
  1. 2005/10/08(土) 21:51:29 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>ギンタロウさんへ

寒い試合でしたよね。
良かったのは、監督のお辞儀と、エール交換という…
来年は消化試合なんぞ無縁の、ピリピリ試合をシリーズ最終戦まで見せて欲しいですね。
  1. 2005/10/08(土) 21:54:05 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>りあさんへ

去年の時はマジ泣きでした。<監督のお辞儀
落合監督はファン無視とか言うけど、そうじゃないと思いますね。
欲を言えば、もうちょっとまともな試合を見たかったです…
  1. 2005/10/08(土) 21:58:37 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>Toshikichiさんへ

寒かったですよね。
さすが10月。ナイター厳しいです。
もっと試合内容で熱くして欲しかったなー。
来年はもう熱いまま日本一までつっぱしてほしいです
  1. 2005/10/08(土) 22:01:24 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>野球三昧さんへ

お疲れ様でした。

内容がないよー
って川相さん並みの駄洒落も飛び出すってもんです。あの寒さ…

未熟な部分は、来年までに徹底的に直して行って欲しいですね。
若手がね、もっとキリキリマイしてほしかったです<関東最終試合
消化試合という精神的な甘さを抱いてたような気がします。
  1. 2005/10/08(土) 22:05:07 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/205-de2faffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関東ドラファンお疲れ様でした

これぞ消化試合という試合。
  1. 2005/10/07(金) 01:38:25 |
  2. あしたのかぜ

抑揚なく敗北

きょうはビデオ観戦にて失礼します。先発はドラが佐藤充、スワローズは松岡健一って誰?で始まりました(笑)。いくらフレッシュなスタメンとはいっても3タテだけは阻止してほしいと思いますが。
  1. 2005/10/07(金) 02:06:21 |
  2. 頭をバックアップ

10月6日 ヤクルトスワローズ×中日ドラゴンズ 神宮球場

最近は想定の範囲外な多忙です。本来ならこの三日間は早退もしくは休むつもりでしたが、それも叶わぬ夢となってしまいました。しかししかし今シーズン最後の神宮だけはなんとしても行きたい!という欲望が仕事の多忙さを凌駕しました。ええ、強行突破しましたよ。...
  1. 2005/10/07(金) 02:08:56 |
  2. スポーツ歩き

対ヤクルト最終戦

ご愛顧、多謝。
  1. 2005/10/07(金) 02:54:52 |
  2. On The Road

2005.10/06 ヤクルト 0:5●

★経験は味苦く…
  1. 2005/10/07(金) 05:26:34 |
  2. 俺竜観戦記

145試合目の試合なのに、、、

今日の、中日vsヤクルトの試合、先発投手 中日:佐藤投手 ヤクルト:松岡投手1回裏、ラミレス選手、真中選手、城石選手にタイムリーを打たれ、いきなり3点とられてしまいました。。 (-□-川)0-33回裏、ラミレス選手にホームラン。。 ( ▽|||)....
  1. 2005/10/07(金) 06:03:11 |
  2. Hi-Bo

orz

中日0-5ヤクルト勝利投手   松岡(1勝2敗)敗戦投手   佐藤(1勝1敗)本塁打    ラミレス31号ソロ。今日は、完封負け。なーにもないよ。orz。最後の試合くらい、つなぎの野球で勝ちたいな。
  1. 2005/10/07(金) 07:14:33 |
  2. 竜太郎

“中日打線は秋風 神宮で3連敗”10月6日試合結果

 ○ヤクルト5-0中日● 10月6日18時21分神宮球場でヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は佐藤充、ヤクルトの先発は松岡で始まった。 試合は5対0で中日が散発の4安打で完封負け。4連敗となった....
  1. 2005/10/07(金) 07:26:13 |
  2. DRAGONS★VICTORY

ヤクルト青木、セ新記録となる193安打

今夜の竜の先発は佐藤。初回、青木にセ新記録となるシーズン193安打目を打たれたのを皮切りに、いきなり3失点の苦しい立ち上がり。その後も2点を失い、計5失点。5回で降板。打線も散発の4安打しか放てず完封負け。期待の澤井や中村公にもヒットは出ず。
  1. 2005/10/07(金) 07:34:58 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

最近負けすぎ

また負け完封負け今は勝ち負けより若手育成?それにしても負けるのは最悪です
  1. 2005/10/07(金) 08:25:41 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

やる気ナス

これぞ消化試合。○| ̄|_&nbsp;&nbsp;       /|       |/__       ヽ| '-'.│<ハーイ       ┷━┷
  1. 2005/10/07(金) 08:54:54 |
  2. C2って?

フィナーレは勝ってネ!ところで「K」って?

ふまじめドラ・ファンの切磋琢磨です昨夜も飲んだくれて只いま帰宅いたしました神宮の
  1. 2005/10/07(金) 09:55:36 |
  2. 今を生きる

超不完全燃焼!

ただそれだけでした。来季に期待します。 一夜明けて、冷静に振り返ってみると、昨晩は居酒屋「神宮球場」で飲んでいただけでした。 ビールにモツ煮に熱燗だけが心の拠り
  1. 2005/10/07(金) 09:59:47 |
  2. 銀ドラ・ストリート

ヤクルト最終戦は完封負け。

昨日の試合、ヤクルトの青木選手がセリーグ新記録となる193安打を達成。プロ2年目でこの記録。すごいと思います。おめでとう。。。200安打まであと5試合で7本。もしかしたらいけるかもしれませんね。さらに昨日はヤクルトの松岡投手にもプロ初勝利もプレゼント。昨日のドラ
  1. 2005/10/07(金) 10:40:06 |
  2. 明日はあたしの風が吹く。。

10/6 ヤクルト戦 神宮3連敗

サニーです。こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを 応援しています。今日の神宮球場は、曇り。(のはず。)ラジオの中継も無し。中日ドラゴンズのスターティングメンバーは、4荒 木5澤 井9福 留3T・ウッズ8アレックス7森 野..
  1. 2005/10/07(金) 10:56:06 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

S5-0D(10.6)

秋の神宮駄目だし3連戦終了。ちなみにウエスタンリーグはナゴヤ球場で大人1000円(前売り800円)
  1. 2005/10/07(金) 11:05:26 |
  2. Dragons Mega Hit 2005

ゆくシーズン

あらっ、昨日も負けたんですかい。なんだか、青木君の応援歌が頭から全然離れませんよ・・。ところで、一昨日私がお題に上げていた、いばちんの目に関して新情報が!「中日井端、週明けにも視力矯正手術へ」中日井端弘和内野手(30)が、週明けにも東京都内の病...
  1. 2005/10/07(金) 11:23:07 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん2

今季最後の神宮、お寒い完封負けで4連敗。

天候の面でとかく開催が危ぶまれた今回の神宮、対ヤクルト3連戦。今夜はしっかり雨も上がって、曇り空のもと、行われました。気がつけば、ドラゴンズは10月、1勝3敗。もっか3連敗中というありさま。若手主体に切り換えたとはいえ、今季最後の神宮、何とか勝利で終えたいとこ
  1. 2005/10/07(金) 11:44:58 |
  2. Stadio Toshinao

なすすべなく完敗

  最初から最後まで     無抵抗で終わった      /も得るところのない         たんなる消化試合だった       こんなシーズンの終わり方で いいの
  1. 2005/10/07(金) 12:59:48 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

え?敗戦…?関東最終戦。

神宮観戦三日目!!やっと雨があがりました。よかった~当日券で入場。特別指定席。21段58番。関東での最終戦ということで、たくさんのドラファンの姿。今日はビールがうま~い(*´▽`)今日は神宮内野の応援団長さんも応援旗持って来てるし。久しぶりに握手して「今日は
  1. 2005/10/07(金) 14:09:32 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

中-ヤ22回戦(D12勝10敗)

ヤクルトに3連敗。
  1. 2005/10/07(金) 14:39:20 |
  2. Pulp Text

神宮最終戦:スタンドは熱かったけど…

こんにちは。ねぴです。 昨日はある意味思い出深い一日になりました。 神宮球場で...
  1. 2005/10/07(金) 15:32:11 |
  2. Party?Party!@neppie.com

神宮でウエスタンリーグを初観戦・・・?

10/6 神宮     観衆12,329中 日|000|000|000|0| ヤクルト|301|010|000|5| 【中日】●佐藤(1勝1敗)-川岸-小林【ヤクルト】○松岡(1勝2敗)-花田-五十嵐【本塁打】ラミレス31号(ヤ)★昨日、神宮球場へ行ってきまし...
  1. 2005/10/07(金) 19:18:35 |
  2. 本日も野球三昧。

居酒屋「神宮球場」にて

昨日は居酒屋「神宮球場」に行って来ました。客の入りはご覧の通り閑散としていました。今回はこの居酒屋「神宮球場」をレポートしたいと思います。本当は野球の写真を一杯
  1. 2005/10/08(土) 09:52:26 |
  2. 銀ドラ・ストリート
