肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホークス、頑張れ

ホークス頑張れ、ホークス頑張れ!めざせ逆転!
プレーオフ制度の犠牲者になるな!

やっぱりプレーオフのルール見直そうよぉ。
野球界盛り上げのためっていっても
今年のプレーオフ盛り上がって無いじゃん!
まだ二年目なのに…
(村上ファンドと楽天が大きく水を差したのもありますが)
やめようよ、プレーオフ。

追記・負けちゃった、ホークス。
もう一戦も負けられない3連勝あるのみ。うう、つらいなあ。
そりゃロッテもいいチーム。日本シリーズにふさわしいチームですよ?でもね、でもね…
  1. 2005/10/13(木) 20:19:16|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:4
<<プロ野球界というおもちゃ | ホーム | 野球と株。もうすぐ日本シリーズなのに(怒!>>

コメント

プレーオフのルール

こんばんは。
ホントにプレーオフのルール見直して欲しいですよね?
ってか、プレーオフって日本みたいに球団数少ないトコで
実施して意味あるんでしょーか?
ホークス今年も逃したらエライ事ですよねー。
  1. 2005/10/14(金) 00:56:15 |
  2. URL |
  3. りあ #H9SF7XcA
  4. [ 編集 ]

>りあさんへ

意味ないですよ。
一年単位じゃ、上位3チームのうち1チームが入れ替わる程度でしょう。
実際、ホークスと西武は二年連続プレーオフ、
プレーオフにかける鼻息の荒さというか、意気込みなんかは、ロッテが一番持ってるのかも…

最長5試合で決まる日本シリーズ挑戦権。薄っぺらいな~と感じてしまいます。
上位3チームに食い込んで、この時期さえ強けりゃいいんだから。
この時期強い→当然日本シリーズも強い
そういう意味じゃ間違ってないかもしれないけど、納得いかないですね。
なんのための4月(3月末)からのペナントなんでしょうかね?

ロッテもソフトバンクも強い!強くて日本シリーズにふさわしいチームです。
だからこそ、ペナントの成績を重視してほしいです。
たかが5試合で甲乙つけるのは、135試合あるペナントがもったいなさすぎる。
ホークスには悪いけど、今年も逃して、プレーオフ制度に待ったをかけて欲しい気もするんですよね。
  1. 2005/10/14(金) 01:26:15 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

なるほどー!

>プレーオフ制度に待ったをかける
かかりますか?
今年もしもロッテが勝ち上がったとして制度の見直しってしてくれるでしょうか?
とても心配です。
ファンの声に耳を傾けてくれるプロ野球運営であって欲しいですよね。
  1. 2005/10/14(金) 12:16:20 |
  2. URL |
  3. りあ #H9SF7XcA
  4. [ 編集 ]

>りあさんへ

>かかりますか?
孫さんがその気になれば…。かな?簡単にはいかないのはわかってますが。
とりあえず、ちゃんと問題として認識してほしいですね。現行のプレーオフ制度は…




なんてこと言ってるけど、1リーグ危機とか出てきちゃってもうねー。
1リーグになったら、プレーオフもなくなっちゃいますからねー。
もうねー。泣きそうっていうより、あきれる。


  1. 2005/10/15(土) 01:11:57 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/210-a5cd4757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレーオフ2ndステージ第2戦

今夜も観ました☆ケーブルTVスポーツ・アイESPNでプレーオフ2ndステージ『ロッテ×ソフトバンク戦』○ロッテ3-2ソフトバンク●試合開始前。解説者が「お客さんも慣れてるし2戦目は落ち着いた雰囲気」と言ったんだけど、わたしはそう感じなかった。ん?わたしが熱くなっ
  1. 2005/10/13(木) 22:29:05 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

2年連続プレーオフの犠牲者。

クリーン・アップの差が出た2試合城島の欠場が痛いっす!【第1戦】    ロッテ        ソフトバンク福 浦 5-1      バティスタ 4-1サブロ 4-2(1)   松 中 4-0ベニー 3-1(2)   ズレータ 4-0--------..
  1. 2005/10/13(木) 23:26:49 |
  2.  本日も野球三昧。

パ・リーグP.O第二ステージを楽しもう♪【ホークス打線編】

プレイオフ2連敗でドンヨリムードのホークスブログ。でも、シーズン1位通過したホークスの強さは皆さんが一番知っているはず。気持ち入れ替えてバッチリ応援しましょう♪今日のホークス特集は12球団一の重量打線!打順に従い、各選手のCM映像なんかもチェキしながらご紹
  1. 2005/10/15(土) 14:47:36 |
  2. ナゴヤかアワー

パリーグP.O ホークス対ロッテ第2戦☆ ホークス打線ドツボ・・・

今日の試合・・・。結論から言うと2対3でホークスの惨敗☆信じられないけど、これが現実。とりあえず、今日の試合を振り返ってみよう!本日のホークス先発は斉藤和巳。ぴよが帰宅した時には3点を奪われてマウンドを降りた後だったので、詳しくは分かりませんが・・・。6
  1. 2005/10/15(土) 14:47:49 |
  2. ナゴヤかアワー
