肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロ野球界というおもちゃ

昨日はプレーオフに文句言ってましたけど
セもプレーオフにしてもいいから
球団削減だけはやめてくれ。

すごろくとか、人生ゲームとか、ままごととか、
子供の遊びの延長ですよね、あの人たち。
金と野望と権力に、酔いしれて
無駄な混乱を巻き起こして、おもちゃを次々手に入れて
フラッシュ浴びて、有名人になって。

子供の頃からずーーーーっと、
世の中を変えてやるとか、新世界の神になるとか
本気で考えてたっぽい人たちですよね~。

楽しそうですよね~。

あああ。デスノート欲しい~~~~~~。


「阪神ファンは株買えばいいんです!」っていう発言ですが。
ファンなら当然株くらい買いますよね?
という感じに受け取れるんですが、あのギョロ目の七三の発言。

アホか。
そんなん株買えない阪神ファンは、ファンとしては失格ですよね
ってことにもなるじゃん。

んで、たくさん株買うために、球場行かなくなる、行けなくなるファンも出るだろね。それってめちゃくちゃ本末転倒なんですが。

ファンってのは無償の愛をそそぐもんなんです。
チケット買って、グッズ買って、球場でビール飲んで、ファンクラブ入って、見返りなんて、チームの勝利だけでいいの。
配当金やら株価や買収を気にする必要は無いの。

まったく…。変な人たちに目付けられちゃったな~…

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/15(土) 01:48:41|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<殺戮のチェスゲーム~プロ野球編~ | ホーム | ホークス、頑張れ>>

コメント

おはようございます!

>ギョロ目の七三
プププッ (*^m^)o==3 言えてる~。
あの人は好きになれませんね~。楽天のしゃちょーもゴールデンイーグルスを
作った時は応援したけど・・・。今回で好感度最下層まで下落です~。
そして、マツダオーナーは否定してるけど、ホントにあ奴が広島を狙ってたのか
ちょっと不安です・・・。
毎日こんなニュースで嫌になっちゃいますね。せめて日本シリーズが
終わってから揉めてよ~(○`ε´○)プンプン!!
  1. 2005/10/15(土) 09:32:05 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

なんだかな~

おはようさんです。
今朝のスポニチの一面もM氏だった・・・orz
なんかね 毎日同じ話題だから どれがいつの新聞かわかんないわ。
今朝は 星野にこれ以上あおられたくないなんて書いてありましたね。
金儲けだけじゃないから(脳筋さんは)もっと勉強しなさい的コメントでしたが・・

ベイスターズについても”TBSが所有する必要ない ベイの親がTBSでいいと
おもっている人は全くいない”とか言いたい放題ですね~。
オチ監督も1リーグ制へ走り始めたか・・なんて呆れ顔のようですが
ほんと何が終着駅なんだか。どこまでファンを不安に陥れるんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!
  1. 2005/10/15(土) 09:58:27 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

広島はほりえもんかぁ。
でもあの人、また出馬する気みたいなこと言ってませんでしたっけ?
球団オーナーが政治家とか選挙に出馬とかしてもいいのかな?
これはこれでおお揉めするの、目に見えてきますよね。
萌えローンの広告を袖口につけたり、わけわかんないことしそうだから
私は嫌ですよ、ほりえもん。
憧れなんですから。広島の男くさいチームカラー。
広島はほりえもんのカラーじゃないよね。
意外と改革派のヤクルト古田さんと、うまく行きそうな感じがするんだけど<ほりえもん

どっちにしろ、大人しくしとけ。って首根っこつかんで怒鳴ってやりたいっす。
  1. 2005/10/16(日) 02:13:47 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ

ファン=金持ちで株買ってくれる人
ですから。あのギョロ目の脳内では。
阪神の監督まで、8球団1リーグに、とかわけわかんないこと抜かし始めて。
この時期に。おのれは日本シリーズの心配だけしとれ!
っつーか、よそ様のチームの監督に文句つけたくないけど
消滅するはずの無い阪神というチームにいるから言える言葉ですよね。いいご身分で。
オリックス行って苦労したはずなんだけどね。
オリックス無くなっても平気なんだろうか?
恩師である仰木監督が存命中はオリックスを存続させようとか、そういうことも思わないんだろうか?
そういや去年のスト騒ぎの時も選手会に対して文句言ってましたっけ<岡田さん

岡田さんが選手会にいた頃は確かに、パリーグ客いなかった。
だから改革起こしてここまで頑張ってきたんでしょうに。
ホークスやロッテなど、成功例が出てきた今現在でも、「潰す方面」に持って行こうとするその神経がわからんです。それも現役の監督さんがね。
  1. 2005/10/16(日) 02:30:26 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/211-e54ee2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
