肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラバトン

C2って?のぐっさんからバトン受け取りました~。

 今季総括、来季展望 kuunn's 17Q



Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?

投手力。

Q2. 2位という成績を素直にどう思う?

よくやった!優勝を逃したのは悔しいけど、ベテラン陣総崩れのあの戦力で、あの阪神にがっぷり食いついたのは立派だと思う。

もともと私は、今季は2位希望でした。
2年連続で優勝して、優勝当たり前っていう刷り込みができると、
3年目でドラが調子落としたら、すぐ更迭とかされそうで、心配だったんですよ。
連覇の息切れってとんでもない不調になりそうだし。(そんなことまで心配してましたwマジで)
だったら2年目は落として、3年目勝負!んで、見事優勝して、落合政権をぜひ長期に。
落合監督がじっくり10年かけて育て上げたチームを見たい。

Q3. ドラゴンズでMVPをあげるとすれば誰?(理由もお願いします)

岩瀬

理由:もうここ数年の活躍全てひっくるめて彼しかいない。


Q4. 今季新加入をしたドラ選手の中で新人王をあげるならば誰?(理由も)

鈴木

理由:渋い活躍してくれました。やや不安定ながら、あれだけ投げられれば立派!

Q5. この一年間で『成長したな』と思う選手は?(ルーキー以外、理由も)

ウッズ

理由:守備が。

Q6. 今年から始まった交流戦はどうでしたか?

良かったんじゃないでしょうか?可もなく不可もなくという感じ。

Q7. ドラゴンズが交流戦で勝てなかった理由は何?

苦手意識に勝手に呑まれただけ。いやーまだまだ若いチームです。


Q8. 実際に戦ってみて一番強いと感じたチームはどこ?(パ・リーグ限定)

ロッテ

理由:あの頃はノリに乗ってたから。でも、手ごわいとか対戦が面白い!と感じたのはオリックスでした。

Q9. 楽天に唯一負け越したドラゴンズですが、楽天を見てどう思った?

勝敗については別にどうも思わなかった。ドラゴンズって、驚異的な強さを見せたり、簡単に負け続けたり、そういうチームだし。
楽天については、ライバル球団っていうより、がんばってくれという思いが強い。

Q10. 来年の交流戦は勝てますか?

勝ちますよ。負けるかもしれないけど勝てます。


Q11. さ、もう今年は忘れて気持ちは来年へ。あなた流開幕スタメンをどうぞ!

1荒木
2井端
3福留
4ウッズ
5アレックス
6森野
7井上
8谷繁
9中里

本気だもーん。

Q12. 来季の代打要員、代走要員、守備要員は?
Q13. 先発ローテンションローテーション投手は?(6人)
Q14. 中継ぎ、セットアッパー、抑えをどうぞ
この3つはパス!

Q15. 来季のドラゴンズへひとこと

日本一だけを目指せ!


Q16. この質問を回したい人は誰ですか?(5人)

これもパス!

Q17. この質問をやってみた感想をどうぞ
気分転換と、気持ちの整理になりました。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/15(土) 15:37:11|
  2. 中日
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:5
<<手作りタイガーバームのその続き | ホーム | 株というおもちゃで遊ぶのは楽しいかい?>>

コメント

バトン乙彼さま。

成長した選手・・・意表を付かれました。(笑
でも、納得。(゚ー゚(。_。(゚ー゚(。_。 )ウンウン
  1. 2005/10/15(土) 15:57:19 |
  2. URL |
  3. ぐっ #rQdJJKiY
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

酷かったよね~。ウッズの守備。
私は他に思い浮かばなかったですよ。(笑
  1. 2005/10/16(日) 02:35:44 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

あれ? コメントが飛んでしまいました。。
二重投稿になっていたら削除して下さい。

モカさん、こんにちは♪

>日本一だけを目指せ!
選手会ちょも「優勝はいいので日本一を」とシーズン終了後言っていましたしね。
プレーオフでの進出?!と思わずツッコミたくもなりましたが
優勝で満足することなく…という気持ちは良いかなって気はします。
でも、これが今年の2位という成績なのかもしれませんね。
慢心ではないんだろうけど、優勝はできると過信しすぎたみたいな。
だから、結果的に2位に終わったのは
モカさんが仰るようによかったと僕も思っています。

回答ありがとうございました!
  1. 2005/10/16(日) 13:38:43 |
  2. URL |
  3. kuunn #eJ402ZiQ
  4. [ 編集 ]

>kuunnさんへ

最近、コメント反映されないトラブルも発生してるらしいです<FC2
申し訳ないです~。

プレーオフは私は大反対なんです。
でもそんなことも言ってられない状態になってますからね。
2リーグ維持するならプレーオフでもいいよって感じ…。

17問面白かったです
振り返ると意外と冷静に答えられるもんですね。新たな発見でした。
  1. 2005/10/17(月) 00:29:49 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

トラバしました&お知らせです

こんにちは。ねぴです。
17Qお疲れ様でした。遅くなってしまいましたがトラバさせていただきました。
お時間のある時にでも読んで頂けると嬉しいです。

さて、最近12球団の野球好きブロガーの間で、今年のチームを振り返ると企画が取り上げられているようなので、ドラゴンズ編を作ってみました。
17Qとは質問が少し被っているところもあると思いますが、良かったらやっていただけると嬉しいです。URLは下に書いてあります。

http://www.neppie.com/blog/archives/000601.php

ドラゴンズが日本一になることを願っているねぴでした。
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2005/11/05(土) 10:31:56 |
  2. URL |
  3. NEPPIE #ZoRFvfBo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/214-68b7cd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンケート

ニンニンさんよりご指名を受けました。--------------------------------------今季総括、来季展望 kuunn's17Q今季の2位に終わったドラゴンズ。その総括と来季への展望を100質形式でやってみたいと思います。問題数は僕のIDにちなんで17問。ではスタート。今季のドラゴ...
  1. 2005/10/15(土) 15:53:34 |
  2. C2って?

今季総括、来季展望 kuunn's 17Q

kuunnさんが作ってくれた17Qです。ちゃんと答えられるかドキドキですっ(汗)いざいざ挑戦~レッツゴー{/goo/}{/kirakira/}今季のドラゴンズについてですQ1. ドラゴンズに足りなかったものは何?   気迫。粘り。   名古屋気質は「淡白」というのは本当ですか?(笑)
  1. 2005/10/15(土) 16:37:30 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

『今季総括、来季展望』17Q

こんばんはー。ご無沙汰です。プレーオフをずっとESPNで見てますが、めっちゃ面白いですよね
  1. 2005/10/16(日) 11:39:32 |
  2. ここは大阪ココロは名古屋

今季総括、来季展望 kuunn's 17Q

今季の2位に終わったドラゴンズ。その総括と来季への展望を100質形式でやってみたいと思います。問題数は僕のIDにちなんで17問。では、スッタート!!今季のドラゴンズについてですQ1. ドラゴンズに足りなかったものは何?   力Q2. 2位という成績を素直にどう思う? 
  1. 2005/10/16(日) 13:40:17 |
  2. でら Dra ++ 天まで昇れドラゴンズ ++

「今季総括、来季展望 17Q」に答えてみました

「今季総括、来季展望 17Q」が回ってきたので答えてみました。
  1. 2005/10/16(日) 17:41:54 |
  2. あしたのかぜ

初めてのバトン(友だち少ないもんで…)に回答してみました。

『ここは大阪ココロは名古屋』のさやかさんより、「来季展望kuunn's17Q」というバトンが回ってきましたので回答してみました。Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?  A1. 3番バッターを代える勇気と決断。Q2. 2位という成績を素直にどう思う?  A2. 2...
  1. 2005/10/17(月) 07:42:24 |
  2. 本日も  野球三昧。

ドラゴンズバトンがまわってきた!

キングあおぽんさんから回ってきました。今季総括、来季展望 kuunn's17Q、ドラゴンズバトン。受け取ったものの、ミーハー的な試合感想しか書いてない(書けない)あたしが、答えていいものなのかな??って正直思っちゃいました。でも書いちゃえ。TBしてくれる皆さんも..
  1. 2005/10/20(木) 00:47:57 |
  2. ちきちき日記

ドラゴンズ今季総括・来季展望バトン kuunnさんの質問17Q

今日は日本シリーズ第一戦でしたね♪ぴよはやけ酒飲みに行っていたので、試合見ていませんが(^^;)なんかコールドでロッテが大勝とか。ポイントはやっぱり初回阪神が金本のゲッツーで1点も取れなかったのに対し、ロッテがあっさり今江のホームランで1点を取ってしまった
  1. 2005/10/23(日) 01:59:48 |
  2. ナゴヤかアワー

Dragons Baton「今季総括、来季展望 」?

大阪から、ドラゴンズを熱く応援されている、「ここは大阪ココロは名古屋」のさやかさんから『今季総括、来季展望 17Q』なるものを渡されました。
  1. 2005/10/23(日) 15:22:22 |
  2. Stadio Toshinao

【TB企画】2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧

こんにちは。ねぴです。昨日は文化の日でお休みだったのでまったりと過してました。 ...
  1. 2005/11/04(金) 16:36:30 |
  2. Party?Party!@neppie.com

【TB企画】今季総括、来季展望 kuunn's 17Q

おはようございます。ねぴです。今日から日本シリーズです。ワクワクドキドキのシリー...
  1. 2005/11/04(金) 16:36:32 |
  2. Party?Party!@neppie.com
