肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

球界、暗黙のルール

清原 力勝負を挑まない相手に不満(スポニチ)
球界には“暗黙のマナー”がある。阪神バッテリーがそのマナーを守らなかったとしていら立った。「2―10の二死満塁でカウント2―3。それで何でフォークやねん」。大量リードする阪神が、真っすぐで力勝負にこなかったことが不満だった。(上記記事より引用)

はあ?暗黙のマナー?

聞いたこと無いよ、そんなの!
球界の暗黙マナーの中には、投手が一生懸命バッティングして
一生懸命一塁まで走ったらいけない、というものもあるらしい。
ヤクルトの藤井投手がこれで犠牲になりました。
(屋敷選手のHPで、そんなルールはないと明言されてます)


アホかアホか!ああ、腹立つ!
フォークで相手を三振にするのも正当な力勝負だ!

「こういう状況なら、ストレートを投げるべき」って

それ八百長じゃん!

ここでいう球界の暗黙のマナー=巨人のマナーなのか
清原個人のマイルールなのかはっきりしろ!

多分、これ阪神戦だったから言ったと思います。
落合監督のいる中日相手だったら黙ってたと思います。
落合監督と清原は師弟関係にありますからね。
それに、落合監督は口が立つのも知ってるだろうから、絶対言ってこないはず。

だからこそ腹が立つ!

大量得点入れたチームのピッチャーは、まっすぐ投げて相手に打たせるべき?
真っ直ぐ投げてHR打たれたら4点入れられる、そんな状況下でも
暗黙のマナーを守るべきなのか?
そんな不細工な暗黙ルールなんかあるから馬鹿試合が増えるのか!?

ふざけるな!!!!!!

なんで清原みたいな腐った選手を、持ち上げるのだ?

勝負をなんだと思ってる?そんなんでHR打って嬉しい?
嬉しいんでしょうね。500本ボーナスもあるしね。

ああああああああああ!腹が立つ!

巨人戦、わあ楽しみ。石井と清原の対決が見られるわぁ。
なーんてぼややんと楽しみにしてた気持ちも吹っ飛んだ。

球界の常識にこだわるなら

ピアス外せ!身だしなみきちんとしろ!

誰彼かまわずメンチ切るな!

巨人選手は紳氏たれっていう

暗黙のマナーをまずきちんと守れ!
  1. 2005/04/22(金) 05:27:29|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:5
<<負けられない試合と、裸の王様 | ホーム | 大魔神またもやダメダメ。中日はボロボロ。>>

コメント

ぐおおおおおおお

あのく○たわけがそんな事ほざいてますか。
本と腹たちますね。
って言うかモカさん曰くドラ相手には言わないって事ですが
ドラ戦を前にしての発言ですからこっちへの威嚇とみなさねば。

石井裕也が三振にきっちゃるうう!!
大阪じゃ阪神の中継のおまけでしかやらないから
清原を三振に斬らなきゃTVに映らないし;;
本と 落合監督 いい場面で石井投手使ってね!
  1. 2005/04/22(金) 08:02:34 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #0uZb.Ryg
  4. [ 編集 ]

その通り!(怒)


久しぶりです、こんにちは♪

ワタシも清原の発言に対して、言いたいコトたくさんあるけど、
頭の中整理できないくらい、煮えくり立ってます。
でもモカさんの記事読ませてもらって、スッキリしました^^;
モカさんおっしゃる通りです!
暗黙のマナー云々言うならば、
その鬱陶しいピアスどうにかせぃ!って感じです。
  1. 2005/04/22(金) 15:11:55 |
  2. URL |
  3. 亜紀 #-
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさん
腹が立って勢いで書いてしまいましたが
自分の記録にケチ付けるような馬鹿発言でもあるんですよねえ。これ。
今日は憲伸なので大丈夫でしょう。
派手にガッツポーズしてもらいましょう。

>亜紀さんへ
お久しぶりです。いい勝負だったみたいなのに
こんなことで騒ぎになるなんて考えられないですよね。
ほんといつまで、巨人やマスコミは裸の王様の行進続けるんだか…
  1. 2005/04/22(金) 19:14:42 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

世の中いろんな

 世の中、いろんな人がいますよね。
 「暗黙のルール」ですか。聞いたことありませんでした。言ってくれないとわからないですよ。いや、言ってくれても納得できませんが(笑)
 そうだなぁ。僕なら、「史上最強打線が相手なので、8点差でも安全圏ではない。敢えて真剣勝負をしました。その結果ホームランが出れば、その方が価値がありますよね」とでも言いますか。
 藤井投手の件は、よく覚えています。あれも聞いたことないルールでした。また藤井投手も人がいいから「真剣に打っちゃいけなかったんですか」と泣いて、古田捕手に怒られたとか(笑)。
  1. 2005/04/23(土) 14:10:08 |
  2. URL |
  3. Honeywar #hWEpD.zo
  4. [ 編集 ]

>Honeywarさんへ

結局、自分の首を絞めるだけの結果になってますね。
藤川投手「ついてますよ」ってコメント出したそうです。
笑ってしまいました。大人だなあ。

藤井投手…。そのエピソードはちょっとかわいいです。
古田捕手、お父さんみたいですね。
  1. 2005/04/24(日) 00:13:25 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/22-d970129d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケツの穴の小さい4番打者

■清原“威嚇”直球投げんかい!満塁チャンスで空振り三振 「2-10の二死満塁、カウント2-3でフォークやで。ちゃうやろ。ケツの穴、小さいわ。チン●●ついとんのか」ぇーw一応巨人の4番打者を背負ってるんだからこういう発言は控えましょうよ清原さん^^;;;;ス
  1. 2005/04/22(金) 07:43:33 |
  2. 夜香花

さて今日はどんな勝ち方しようか・・・

今日から虚人戦・・ ドラの実力見せちゃるからな~~~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
  1. 2005/04/22(金) 08:53:04 |
  2. 悪妻賢母の一日

ヘタレの清原!負け犬の遠吠え!

昨日の讀賣対阪神戦7回裏ニ死満塁で清原の打席。 ここで、ピッチャーは井川から藤川球児に代わる。 ツースリーまで追い込み、藤川のラストボールがフォーク、清原三振。この試合最大の名場面だった。 で、打ちとられた清原の泣き言 「10-2で、2アウト満塁、(カウン.
  1. 2005/04/23(土) 07:43:02 |
  2. 阪神優勝、巨人最下位

「プロ野球暗黙のルール」について考える(ラジオ番組連動記事です)

 4月21日の読売-阪神戦、7回裏二死満塁で登場した、500号HR目前の読売・清原和博選手が阪神・藤川球児投手のフォークボールを空振り三振しました。スコアは10-2、阪神が8点をリードしている場面でした。 この後、なぜか清原選手が立腹。「暗黙のルール」「球界のマ
  1. 2005/04/24(日) 21:26:47 |
  2. Honeywarの「らぶ♪はにー♪」~愛と野球と音楽と~
