肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そもそも4連敗をするチームなのか?

まず最初に。
千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとうございます。
近年まれに見る強さの王者でした。脱帽。

でもって阪神。
今日は10点取られなくて良かったです…。

今季のシーズン成績を調べてみたところ、阪神の4連敗は、7月30日からの4連敗(ヤクルトと横浜)しかない。
ささっと、勝敗表を見てきただけなので見落としあるかもしれませんが。
さすがに優勝したチームだけあって3連敗すら少ない。

なのに。
よりにもよって今年最後の試合、それも日本シリーズという大舞台を4連敗で終えるって、きっついなあ。
正直、今日だけは阪神ファンじゃなくて良かったと素直に思う。

実は、友人が今日甲子園に乗り込んでまして。
球場から電話あって始めて知ったんだけどね。
意気揚々と、「今日は負けるはずが無い!絶対勝つ!」と叫んでたのに
試合が始まると、
「くそ~」とか「あー!!」とか「頑張れ」とか
短く短く悲鳴のような細切れの絶望メールが届き続けて
試合終了後、ぷっつりと連絡が途絶えました。(ちょっと暴動とか起こってるんじゃないかと心配した)

一時間後に意外とさっぱりした様子で、電話がかかってきましたが。
周囲は切れたり怒ったりするよりも、お通夜状態だったらしいです。

今日もワンコの家で、自他ともに認めるにわか阪神ファン女子と見てたんですが
2人でボヤッキーにだいへんしーん。解説の田淵さんにも負けないくらいぼやき続けですよ。(というかテレビ中継であれはひどすぎ、阪神の話しかしてないし、アナはボビーのこと呼び捨てにするし)
飼い主が「阪神よわー」とつぶやくたびに、ワンコが吼えるのが面白かったです。
その後は、焼肉食べて、帰って来ました。

テレビで見てる限り、流れは阪神にあったように見えたんですが
それが面白いくらいに、阪神の攻撃のたびに途切れましたね。
こんなチームじゃないんだけどなぁ。

正直、どのチームが当たってもロッテが優勝したと思う。
それぐらいロッテは強かった。
でも、阪神も弱かったな…。意地見たかったよ。

そういやキングあおぽんさんところで、日シリの予想「私の予想は4勝0敗。 どっちが勝つかはわからないけど、 なんかコテっと決まりそうな気がします~。」とコメントに書いたけど当たった~。わーいわーい

テーマ:日本シリーズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/27(木) 02:17:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:18
  4. | コメント:6
<<大西さんと章剛くんの行き先 | ホーム | 虎のふがいなさに喫煙しちゃったぜい>>

コメント

確かに…。どのチームがあたってもロッテが優勝したかも!
それぐらい「完璧」に強かったですね。

PS
楽勝でやめられる!とは力強い!!
わたしも…チャレンジしてみようかなぁ。。。
(自信がない・・・汗)
  1. 2005/10/27(木) 15:57:00 |
  2. URL |
  3. mana #0/jmNufo
  4. [ 編集 ]

まさにお通夜ですよ。

ちは~。
昨日の夜中も阪神特番やってましたが
(何故か優勝もして無いのにやってるしww)
誰がこんなもん見るねんって感じでしたわww
だってなんにもいいところ無かったし。
矢野が敢闘賞だったけどあれはどうかと思うよね・・・。
まあ確かに4試合ともにヒットは打ったけど
矢野しかいなかったってヤツでしょうな。

アナがバレンタイン監督の事を呼び捨てにしていましたね。
外国人だとあーいうもんなんですかね。
たまにバビーとかになってたし><

目だった暴動の話は聞きませんでしたが
ヤフオクとかで5~7戦のチケットを高額で
落札していた人は怒り心頭でしょうね。
そーいうのってどういう約束になってたんだろ・・・。
  1. 2005/10/27(木) 17:01:21 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

>manaさんへ

んー。もし中日だったら
日本新記録なんかは出させなかったと思うんですが
やっぱり負けてたと思いますね~。
強かったです<ロッテ

タバコですが、今日はちとつらいですね。
でも、やめてみます。
ずっと書いてるんですが、あんまり真剣にやめようって思いつめてないので
それがストレスに結びつかないんだと思います。
タバコはうまいっす。これからも機会があったらちょくちょく吸うつもりでいますよ~。

本当にやめたくなったら意外とすっとやめられるもんなんじゃないっすかね?
それまで、美味しくたしなみましょー!
  1. 2005/10/27(木) 17:52:59 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ

>矢野が敢闘賞だったけどあれはどうかと思うよね・・・。

暴投1バッター3つの日本記録と、4日間で33失点したキャッチャーですよ?
賞取れるほど打ったわけでもなく、他にいないからという理由だけですよね。
受賞はさらしあげ罰ゲームですよ。

>アナがバレンタイン監督の事を呼び捨てにしていましたね。

阪神チャンスで「さあどうする、バレンタイン!」って言った奴でしょ?
あれ、ひどいよね~。
あんなアナウンサーが、天下の日シリの実況ってお粗末過ぎる。

ああいう状況で、阪神寄りの実況やると
阪神の弱さが、強調される気がしてなんか辛かったですよ。
見苦しいって言うのかな~?
八木さん呼ぶときも「代打の神様、八木さん」って何度も連呼するし。
滑稽でしたね<阪神より中継
  1. 2005/10/27(木) 18:04:15 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

あなたはエスパーか?

>「私の予想は4勝0敗。どっちが勝つかはわからないけど、なんかコテっと決まりそうな気がします~。」

よく当てましたね(笑)。
まさかこんな結果に終わるとは。これを読みきるモカさん、只者ではない(笑)!
来年はドラゴンズが日本一!
  1. 2005/10/28(金) 11:29:24 |
  2. URL |
  3. キングあおぽん #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

>キングあおぽんさんへ

いやー。ビックリでした。
ということで、ぴったり当てた私が断言します。
来年はドラゴンズが日本一です。
  1. 2005/10/30(日) 23:34:05 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/222-d0d5dd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005.10/26 日本シリーズ タイガースvsマリーンズ4

★幕張シリーズ、4日で閉幕
  1. 2005/10/27(木) 05:26:43 |
  2. 俺竜観戦記

ロッテ、31年振りの日本一!そしてアジア・シリーズへ・・・

ロッテが3連勝で迎えた日本シリーズ第四戦。このまま一気に優勝してしまうのか、それとも阪神が意地を見せるのか・・・注目してTVで観戦しましたが、やはりロッテが強かった!2対3でロッテが逃げ切り31年振りの日本一を決めました。おめでとう!ロッテ・マリーン
  1. 2005/10/27(木) 06:36:03 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

千葉ロッテマリーンズ、一気に31年ぶり日本一!

やりました!千葉ロッテマリーンズ。 阪神を全く寄せ付けず、一気に4タテ! 31年ぶり3度目の日本一となりました。 本当におめでとうございます!
  1. 2005/10/27(木) 09:08:25 |
  2. Stadio Toshinao

トラとカモメの「日本一」負けたぜ!完敗

えー、JR千葉駅と海浜幕張駅では、「コアラのマーチ」が無料配布されるそうですうっ、うらやましい~っマリーンズ仕様の「コアラのマーチ」も出るとか。(初芝コアラとか?)とにかく、圧勝・圧勝です。千葉ロッテマリーンズ。おめでとうございました。昨日...
  1. 2005/10/27(木) 09:49:51 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん2

よっ!!!!!にっぽんいち!!!!

千葉ロッテ優勝おめでとうございます!!うらやましいよーー。でもこの強さの前にドラゴンズはどう戦ったんだろうと思うと・・(;´▽`A``こうなれば4試合連続10得点!!なって期待してたのですが、そうは行きませんでした。でも、阪神4試合目にしてやっと得点したけ..
  1. 2005/10/27(木) 10:44:25 |
  2. ちきちき日記

ロッテ日本一!来年からどうする?!プロ野球 

あっけない幕切れでした。最初は第1戦。予想に反しての大差でロッテの勝利。それ以降も同じ感じで第4戦を向かえ、結局競ったものの、ロッテが日本一。去年同様、プレーオフ覇者の優勝でした。そりゃ、パリーグ有利ですよね。人気blogランキングへ
  1. 2005/10/27(木) 10:56:51 |
  2. ネットでザクザク稼ぐ方法教えますブログ

Building our dream ! 2005 千葉ロッテマリーンズ激闘録

しかし、強かった! 千葉ロッテマリーンズにボビー・バレンタイン氏が監督に就任し
  1. 2005/10/27(木) 11:34:17 |
  2. キングあおぽんのCD論

おめでとう!!千葉ロッテ優勝日本一!!

いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます♪みなさんの応援が私とこたろうの何よりの喜びです♪ぜひあたたかい1票をお願いします♪^^人気blogランキング昨日TV中継された日本シリーズ千葉ロッテマリーンズVS阪神タイガース!!TVの平均視...
  1. 2005/10/27(木) 13:40:24 |
  2. M・ダックス★こたろうとアフィリエイト日記

おめでとう!千葉ロッテマリーンズ☆

{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}羨ましいぞーっ!!マリサポのみなさま!!本当によかったね!!今までよく頑張ったね!!!これ感動しちゃいました!海浜幕張駅のポスター{/fuki_osusume/}まさか{/face
  1. 2005/10/27(木) 15:57:36 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

千葉ロッテ4連勝で日本一

■試合ダイジェスト 2回千葉ロッテの攻撃、2死2塁から李が本塁打を打ち2-0とした。さらに4回1死2塁から李の2塁打で3-0と突き放した。阪神は6回1死満塁から桧山がライトに2点タイムリーを放ち3-2と1点差に詰め寄る。7回からは両チーム自慢の継投策....
  1. 2005/10/27(木) 22:26:29 |
  2. sattiのサッカー・スポーツ総合コラム

日本シリーズ

第4回戦ロッテ対阪神3-2ロッテ31年ぶりの日本一が決定!ロッテがプレーオフの勢いそのままに4連勝。8連続安打を放った今江選手がMVPとなりました。一方阪神は何もできないまま試合終了。。去年の中日はプレーオフを勝ち上がった西武相手に3-4だ...
  1. 2005/10/28(金) 00:05:19 |
  2. 京王井の頭線 駒場某大前

2005???裴?å??

ついにロッテが、1~3戦の勢いのまま優勝しましたね。 第4戦は3-2でしたが、結...
  1. 2005/10/29(土) 01:32:43 |
  2. 100倍×HAPPY×ブログ

日本シリーズ第4戦☆千葉ロッテマリーンズ ☆日本一☆

&lt;font color=&quot;tomato&quot; size=&quot;5&quot;&gt;☆ 祝 ☆千葉ロッテマリーンズ 日本一&lt;/font&gt;31年間(私は21年間)待ちました。今日、初めて、目頭が熱くなりました。でも泣きませんでした。強くなったな、私♪強くなったな、ロッテ&#9825;野球を楽しん
  1. 2005/10/29(土) 02:21:38 |
  2. ぷよぷよトトロの杜

05???å?31????

ロッテの強さが凄まじく、見事に4連勝で日本一まで一気に駆け上がりました!本当におめでとうございます!!それにしてもバレンタイン監督の采配がことごとく的中・・・もう怖いくらいでしたね。そして次は、アジアNo.1を決める試合があるとかって話がありません?・・・私
  1. 2005/10/29(土) 02:45:28 |
  2. 逆ギレ天使と犬達

日本シリーズ4連勝でロッテ悲願の日本一

ロッテマリーンズが怒涛の4連勝で31年ぶりの日本一を決めました!ロッテの強さは圧倒的でしたね・・・タイガースは日本シリーズに入るまでのブランク期間のせいか、エン....
  1. 2005/10/29(土) 04:12:45 |
  2. オシャレに激怒

Amazonに要注意(^^;)&ロッテ4連勝☆31年ぶり日本シリーズ制覇!!おめでとう(^▽^)

皆さん、ご存知でした[:!?:](汗)Amazonアソシエイトプログラムって、自分で購入した分は紹介料に含まれないんですね[:びっくり:]紹介料というのはですね。。。Amazonのサイトへリンクを貼ると、そこのリンクをたどって購入された分の3~5%がホームページ主に入ってくる
  1. 2005/10/29(土) 15:49:42 |
  2. Moon's pop Star☆

日本シリーズ第四戦

ある虎ファンの観戦日記                   ┃ある鴎ファンの観戦日記  ---------------------------------------------------------------------------------------  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        ..┃     _______..
  1. 2005/10/29(土) 22:30:36 |
  2. C2って?

■日本シリーズ第4戦-ロッテ31年ぶり日本一、阪神に4連勝

・見事に31年ぶりの日本一に輝きました!前3試合とは違い…
  1. 2005/10/30(日) 16:04:35 |
  2. ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
