肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンダと巨像がやっと来た!!

待ちに待ったワンダと巨像!!!

やってみました。今2体倒したところ。
まだまだ操作に慣れなきゃいけない序盤の序盤なんで
さっくり簡単に倒せました。

前作ICOの驚愕な運動神経と握力には驚いたもんですが、
今回の主人公もみっちり継承。
ただ、握力ゲージってのがあって
これがなくなると、巨像から振り落とされてしまいます。

CMでやってる「最後の一撃はせつない」という言葉とともに倒れる巨像は
一体目のですね。簡単に倒せます。これからどんどん難しくなってくんだろうなあ。

ゲームは見事に説明も何も無く、切ない空気のまま始まります。

馬に乗った青年が、女性を抱きかかえて古城にやってくる。
そこへ何かの声が響く。「彼女を生き返らせたいのならば、巨像を倒せ」

見事にこれしか背景がわからん。
青年が王子っぽい身なりをしていて、女性も姫っぽい身なりをしているので
平民ではなさそうですね。

オープニングムービーでは
馬に乗った王子様が現れて、女性をお姫様だっこして、階段上がってったりします。
ロマンチックだけど、切ないね。女性は死んでるんだから。

DSC06267.JPG

写真は手前が予約特典DVD「NICO」
映像満載。ワンダと巨像のプロモーション映像や、ギャラリーなど、これでもかと数種類。
そして前作「ICO」のCM映像や作成途中の映像も入っていて、完全にお宝DVDです!
予約して買って良かった~~!!

「NICO」とj書いてあったのでもしや「ICO」続編のサプライズ発表か?と思ったんですが
【当初、ICOの続編として企画された「NICO」が形を変えて、オリジナル作品「ワンダの巨像」となった。だからNICO名義で作られた映像が入ってます】と、説明書に書いてありました。

「NICO」ではなく「ワンダと巨像」で出すという話は知ってたんですが
実は、ワンダと同時に、NICOの構想も練っていた、とかだったら嬉しいな~と思って
期待してたんですよね、私ってば。

だから「シークレット映像」の項目に「NICOパイロットムービー」と書かれていたのを見た時は
口から心臓飛び出す勢いで喜んだのに、実際は、
プロジェクトNICOの名義で作られた「ワンダと巨像」のパイロットムービーが収録されていた、とゆーオチでした。
それでも十分、お宝DVDなんですけどね。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:ワンダと巨像 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/10/27(木) 20:07:18|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<いけないルージュマジック!その2 | ホーム | 大西さんと章剛くんの行き先>>

コメント

前作はやってませんが、なんかシンプルで面白そう。。。
FF・DQ・ゼルダ以外ほとんど買わないのですが、久々にやってみようかな?
  1. 2005/10/29(土) 21:51:16 |
  2. URL |
  3. ぐっ #rQdJJKiY
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

やべえです。やめられない、とまらない。
ゼルダ好きなら大丈夫です。
とにかくやばいです。
  1. 2005/10/30(日) 01:16:28 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

おっ、ゼルダ系なんですね♪早速、買いに逝ってきます。(笑
  1. 2005/10/30(日) 15:30:37 |
  2. URL |
  3. ぐっ #-
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

行ってらっさーい!

馬もあるし、来年出るゼルダっぽい感じですよ。
  1. 2005/10/30(日) 23:06:27 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

逝って来ました。
おぉ、これはなかなか・・・(゚ν゚)ムズカスィネー
ゲーム勘が鈍っていたこともあり、コツをつかむまで時間がかかりました。(笑

寝不足にならないよう気をつけないと。。。
  1. 2005/10/31(月) 00:00:13 |
  2. URL |
  3. ぐっ #rQdJJKiY
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

良く買えましたね。
私の周辺のゲームショップでは、売り切れ店続出ですよ。
今日「ワンダ売り切れ&高額買取」張り紙見ちゃった。
  1. 2005/10/31(月) 01:30:05 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

余裕

ど田舎なんで余裕で買えました。v(^_^)
  1. 2005/10/31(月) 09:15:44 |
  2. URL |
  3. ぐっ #rQdJJKiY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/224-0a664194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンダと巨像

「モカさん」のオススメで買っちゃいました。&nbsp;           &nbsp;&nbsp;  これイイ(≧∇≦)b  ハマりますた&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;雑魚が出てこず、全てボス戦って感じ。握力が勝負のカギですな。晩飯後からはじめて、三巨像撃....
  1. 2005/10/31(月) 00:22:00 |
  2. C2って?
