肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンダと巨像と、芸術の秋。

ワンダと巨像、やばい。

やばいやばい、やばすぎる。
切ない。音楽が美しくて切ない。風景が美しくて切ない。
美しい愛馬のアグロの背にまたがって、草原を駆け抜けていくのが気持ちいい。
しかし、それがまた切ない。

まさしく芸術。

語り過ぎない。
物語は世界観を感じるためだけの味付け。
本当に、説明も言葉も、いらない。すごいなぁ。


クリアしてしまいました。
うう。この感動をだれかとわかちあいたい。でもまだ言うのは早すぎる。
ネタバレの配慮なんかじゃございません。単にまだ胸に秘めておきたいだけ。

ストーリーがどうこうっていうのは関係ない。
あの切ない空気感は体感しないと理解できない。
発売直後のリアルタイムの濃厚な時期に、触れることができて私は幸せだ。

うー、そうそう。
私映画でも美しい風景と、美しい音色が流れる場面ってのがこれまた非常に好きで。
(だから人とものすごく泣くポイント違います)
ワンダは私のこの、「風景で号泣ツボ」もこれでもかとプッシュしてくれとります。

サントラ「ワンダと巨像 Grand Music 」も買おう。音楽良すぎ。


★ワンダと巨像を楽天で検索

テーマ:ワンダと巨像 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/02(水) 04:55:17|
  2. オススメゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<タイトルなし | ホーム | 「歪んだ日本基準」>>

コメント

工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

もう全クリですか!早っ。(笑
平日は1日1体ペースでマッタリやってます。( ´ー`)フゥー...
娘(中1)に先にクリアされてしまうかも。
  1. 2005/11/02(水) 09:30:04 |
  2. URL |
  3. ぐっ #rQdJJKiY
  4. [ 編集 ]

ワンダと巨(象)

やったのね?クリアしたのね??
あううう、私は封印しております~。
11月の下旬まで、ゲームにはまっちゃいけない事情がありましてえ~。
今、手をだしたら、絶対他の事手につかなくなるのがわかってるんでえ~。
空気感、わかるなあ。想像できます~。
「そのゲーム内の世界にどっぷり入り込める」って、
幸せ、だけどおそろしい体験ですよねえ。
そういうゲームに出会えることはめったにないですよね。
うう、楽しみにして耐えよっと・・・。
  1. 2005/11/02(水) 23:28:27 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集 ]

その後

2周目以降はどんな感じですか?
○○○アタックとか?○ー○モードとか?
  1. 2005/11/04(金) 00:54:32 |
  2. URL |
  3. ぐっ #rQdJJKiY
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

ぐっさんの娘中一?????
うわーおどろき、そんな大きな娘さんいるんですね。

それはそうと、2週目突入しております。
もったいないからちびちびやったほうがいいですよ。
2週目はハードモードと、タイムアタックが追加です。
タイムアタックをクリアして行くと、アイテムがもらえます。

ぐっさんの検討を祈っております!
  1. 2005/11/04(金) 03:02:36 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>maruさんへ

実は今、というか昨日、住んでる場所に問題が起こりまして
私も11月下旬までゲームどころじゃなくなりそうな感じなんです。
あとで日記に書くと思うけど引越しです。
金ないのに~~。

>「そのゲーム内の世界にどっぷり入り込める」って、幸せ、だけどおそろしい体験ですよねえ。

ほんと幸せです。おそろしいけど幸せです。
ゲーム楽しめる性格でよかったと思いますよ。

我慢して手を出しても色あせない作りなので
落ち着いたら是非是非。
  1. 2005/11/04(金) 03:05:53 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

精神年齢は

精神年齢は20代です。(笑

娘は2体倒して飽きたみたい。
前々からやってる「チョコボスタリオン」に戻って、今、隣でやってます。
ということで、今日はワンダ出来ません。○| ̄|_
  1. 2005/11/04(金) 23:32:02 |
  2. URL |
  3. ぐっ #rQdJJKiY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/228-7d7f7164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
