肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負けられない試合と、裸の王様

勝ちました。
川上憲伸投手、素晴らしい投球してくれました。

9回2アウト1、2塁で落合監督がマウンドに。
憲伸投手も落合監督も超笑顔。
こないだの山本昌投手の時もそうなんですが
ピンチ招いたピッチャーに監督がかけよって笑顔で会話。
実は、落合監督がマウンドに来るの楽しみだったりもします。
笑顔ですよ。ピンチなのに笑顔。
頼もしすぎる。

最後は、岩瀬投手がなんと押し出しで1点献上。
珍しいもの見ました。
でも心臓に悪い…。

個人的な今日の試合の見所は、荒木選手&井端選手!
ゴールデンコンビですね。本当に。

巨人高橋選手(だったかな)の強烈な当たりを、
井端選手が飛びついて捕球、捕っただけでもすごかったんですが
倒れこんだまま、ほいっと2塁上に駆け込んだ荒木選手にトス。
荒木選手が一塁に投げてダブルプレー成立。

小久保選手が四球で一塁に進んだ後、
キャプラー選手がゴロを打ちます。
荒木選手、無理な体勢でそれを取った後、
これまた無理な姿勢のまま、くるっと振り返り、
本来なら一塁に投げるところをいきなり二塁に送球。
体をめいっぱい伸ばして井端選手が捕球。進塁打阻止。

このプレーのあと、井端選手が「おいおい、今の危ないだろ」と
言わんばかりの笑顔をこぼしていたのが印象的。

この二人は多分、スローモーションの世界で生きてると思います。

試合はずっと中日ペース。
なのに、テレビ中継は清原一色。

中日攻撃中も清原。巨人攻撃中も清原。
VTR流れまくり。全部清原。
勝ってても負けてても清原。
二球目でポップフライ打ち上げても
「見ごたえのある勝負でした」
最後は「清原の底力を見せ付けられた試合でした」
ここまでくると褒め殺しですね。
今日見せ場なんてなかったですよ。一応一本ヒットは打ったけど。
川上のストレート勝負に見事に空振り凡打してましたよ。

裸の王様だなあ。
こういう放送になるのは覚悟してたけど
北朝鮮のテレビ放送みたいで、気持ち悪いです。
これがHR打つまで続くのか…。
正直とっとと打たせてこの狂乱を
終わらせたほうが良いような気もします。
  1. 2005/04/22(金) 22:01:25|
  2. 中日
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:6
<<シャドウハーツ3サイト開始! | ホーム | 球界、暗黙のルール>>

コメント

さすがエース川上

モカさん こんばんは~奥ヒダツヨシです。
川上憲伸復帰登板を勝利で飾りましたね
ナイスピッチングでした。
あと一人で完投を逃したのは
残念でしたが、次回してもらいましょう。
再び定位置の単独首位!!
明日とあさってもGを倒して
3タテと行って欲しいです。
  1. 2005/04/22(金) 22:25:45 |
  2. URL |
  3. DRAGONS★VICTORY #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

マウンドでの選手達の笑顔

監督が来ると何を話してるのか気になりますよね。
前回の昌さんの時もそうですが、ピンチの場面で
笑顔だと、このチームは自信にあふれている
感じがしますね。
普通は監督が来ると選手が怒られている映像が
多い中、落合監督は特別だなと思っています。
  1. 2005/04/23(土) 02:56:43 |
  2. URL |
  3. dai #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

今朝はお目覚めいかがですか?ww
昨日は本と憲伸デーってことで^^
私も交代時の笑顔見ました。ってかその辺からしか
まともにドラ映ってないしOrz攻撃シーンなんてないしo(`ω´*)o
でも岩瀬劇場!?見れたから満足です。

まあ 今日にでも10-0から打たせときますかって
誰を生贄にするのか・・・イヤだなーww
  1. 2005/04/23(土) 08:41:28 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #0uZb.Ryg
  4. [ 編集 ]

裸の王様。

裸の王様、見事な表現です。
自分はCSの中継ばかりで地上波の中継は久々だったのですが、
ちょっとひどすぎましたですね。
もっと井端・荒木両選手のナイスプレーを映してほしいのに
あんな中途半端なサードファールフライばかり。
勝ったからよかったものの、
憲伸投手のインタビューもカットですし、参りました。
  1. 2005/04/23(土) 10:53:41 |
  2. URL |
  3. Toshikichi #-
  4. [ 編集 ]

二遊間はマトリックス

最近の荒木と井端のプレーはスゴイです。
今の二人には、さりげないスゴさがありますね。
さて、裸の王様にはグレーのユニフォームが合わない
ようですから、沈黙?沈没?してもらいましょう。
  1. 2005/04/23(土) 11:52:46 |
  2. URL |
  3. ギンタロウ #-
  4. [ 編集 ]

1日遅れましたがレス

>奥ヒダツヨシさんへ
ほんとよかったです!中日強くて嬉しい~~~。
3タテ目指して頑張って応援しましょうね!

>daiさんへ
今日も笑顔でしたね。山井投手は、憲伸投手&昌兄ぃのように 満面の笑みじゃなかったけど
それでも余裕のある交代でした。選手を怒るのはコーチの役目ですしね<中日

>そふぃあさんへ
とっとと終わらせたほうがいいけど
中日の投手じゃ、打たれる気がしません。ふっふっふ。

>Toshikichiさんへ
今日はNHKだったから、山井投手、アレックス選手のインタビュー完全でしたね。
アレックスはピアス似合うなあ~ってまじまじ見ちゃいました。
昨日の憲伸投手は、清原勝負のコメントしっかり話してたんだから
流した方が良かったと思いますね。

>ギンタロウさんへ
マトリックス!うまい!
井端選手、今日は四球があってひやひやしましたが。
裸の王様は、あの風貌じゃどこのユニフォームも似合わないです。
野球だけじゃなく、どんなスポーツのユニフォームも合わないでしょうね。
  1. 2005/04/23(土) 22:44:30 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/23-e2d45f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“川上巨人を粉砕 中日単独首位”4月22日プロ野球試合結果

 ○中日5-2巨人● 4月22日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ4回戦が行われた。中日の先発は12日に出場選手登録を抹消され22日に再登録され10日ぶりのマウンドとなった川上憲伸、巨人の先発は後藤光貴で始まった。 中日は2回、ノ
  1. 2005/04/22(金) 22:25:25 |
  2. DRAGONS★VICTORY

川上憲伸~!!

8日の巨人戦での打撃の際右手親指を痛め、12日に出場選手登録を抹消されていたエース川上憲伸投手が、復帰戦を8回2/3失点2と、まずまず復活!!o(炎▽炎) 次は完投、完封だ~!!&nbsp;最後は、少しヒヤヒヤしましたが、ストッパー岩瀬投手が抑えて、&nbs
  1. 2005/04/22(金) 22:28:51 |
  2. Hi-Bo

4月22日 D5-2G (○)

ドラゴンズは22日、巨人との公式戦4回戦を行い、2週間ぶりに先発登板した川上が最
  1. 2005/04/23(土) 02:57:47 |
  2. メタセコイアの樹とともに

余裕の勝利ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

憲伸復活勝利だ~~いヽ(´ー`)ノ でも髪は復活してなかったOrz そりゃ東スポにホモ疑惑で取材されるわ・・・ww
  1. 2005/04/23(土) 08:41:46 |
  2. 悪妻賢母の一日

帰ってきた川上憲伸、打線も連打で快気祝い!

ドラゴンズ、今夜からは地元・ナゴヤドームでGとの3連戦。大事な初戦の先発となったのは、予想通りあの男!そうです。エースが帰ってきました!
  1. 2005/04/23(土) 11:18:09 |
  2. Stadio Toshinao

ウォッス!憲伸

これぞエースのピッチングです。集中打と堅い守りに追加点。清原一色の野球中継を打ち
  1. 2005/04/23(土) 11:46:26 |
  2. 銀ドラ・ストリート
