肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧

復活記念の記事は、ねぴさんのブログからはじまった  2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧です。
もう締め切り過ぎちゃってるよーん!参加遅いっつーの!

1.今年活躍したと思うドラゴンズの投手(3名まで)

うーん。ルーキー査定入ってます。3人とも一年を通しての安定は無かったけど
それでもチームをここぞというところで支えてくれました。立派!

あ、マルちゃん入れ忘れた!

2.今年活躍したと思うドラゴンズの野手(3名まで)

3.今年印象に残ったドラゴンズの試合(3試合まで)

4.今年もう少し頑張って欲しかったドラゴンズの選手(3名まで)

5.来年の活躍を期待しているドラゴンズの選手(3名まで)

6.ドラゴンズ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)

7.ドラゴンズ系ブログの中で印象に残ってるエントリー(3つまで)

8.ドラゴンズ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)


9.今年のドラゴンズに一言

あとちょっとだった。二位だったけど私は満足してます。
それと、逆転もいいけど、先発に勝ちつけてやれ。

10.来年のドラゴンズに一言

日本一!

ブログを書くならBlogWrite



【企画名称】
2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧

【企画内容】
2005年、惜しくも連覇ならなかった中日ドラゴンズ。
来シーズンこそリーグ優勝、日本一を期す為にも、今季を明るく振り返っておこう!という企画です。

【参加方法】
以下の質問に回答し、エントリを作成した上で当記事にトラックバックをお送り下さい。
 元記事:http://www.neppie.com/blog/archives/000601.php
 TB先:http://www.neppie.com/mt/mt-tb.cgi/600
また、ブログをお持ちでない場合や、トラックバックが送れない場合は、コメント欄での参加も受け付けます。

なお、できるだけ「選んだ理由」を書き添えて下さいますようお願い致します(集計記事に反映させていただきます)。


【お題】
1.今年活躍したと思うドラゴンズの投手(3名まで)

2.今年活躍したと思うドラゴンズの野手(3名まで)

3.今年印象に残ったドラゴンズの試合(3試合まで)

4.今年もう少し頑張って欲しかったドラゴンズの選手(3名まで)

5.来年の活躍を期待しているドラゴンズの選手(3名まで)

6.ドラゴンズ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)

7.ドラゴンズ系ブログの中で印象に残ってるエントリー(3つまで)

8.ドラゴンズ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)

9.今年のドラゴンズに一言

10.来年のドラゴンズに一言


【TB締切】
2005年11月20日(日)23:59までにトラックバックいただいた記事を集計の対象とします。


【注意事項】
・質問に答えたエントリーは、必ず元記事にトラックバックしてください。
・締切以降のトラックバックも大歓迎です。但し、集計には反映されませんのでご了承下さい。
・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷は絶対に止めて下さい。また、他チームへの誹謗中傷も厳禁と致します。
・上記に違反した場合、当方の判断で予告なくトラックバック・コメントを削除する場合もありますのでご了承下さい。
・集計結果は、後日当ブログにて発表いたします。
・ドラゴンズ以外のチームのファンも大歓迎です。
 但し、ご参加いただく場合「どのチームのファンか」を明記いただければ幸いです。

※気軽に誰でも参加出来るよう、テンプレを文末にコピペしてください。

企画元 「Party?Party!@neppie.com」 http://www.neppie.com/blog/
  1. 2005/12/03(土) 07:27:14|
  2. 中日
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:4
<<アウト?セーフ?よよいのよい! | ホーム | 復活!>>

コメント

参加ありがとうございます

モカさんこんにちは。ねぴです。
復活おめでとうございます。ホッとしましたよぉ。
あと回顧企画参加ありがとうございます♪
締切は過ぎてますが、集計の途中なので、
モカさんのエントリも反映させていただきますね。

>岩倉健太

初めて聞きました。ハリーさん命名なのですね。
「喝」を入れると強くなるのでしたら、来年も喝をどんどん入れて欲しいです。
(名前を知られるためにも)

>聴覚障害とかプログラムとか

今度チェックしてみますね。
確かに石井投手についてはどう見ていけばいいか難しいと思った事もありました。
改めて考えてみるいい機会になるかも。

復活したモカさんのエントリ楽しみにしてますね。
集計結果をお楽しみに♪
  1. 2005/12/03(土) 09:18:09 |
  2. URL |
  3. NEPPIE #ZoRFvfBo
  4. [ 編集 ]

復活だぁ!

モカさん、お帰りなさ~い。
英智の打率にこだわる辺りモカさんもかなりの英智ファン?
そうゆうわたしも思いっきり英智の打率って書きました。
バカスカ打って欲しいけど・・・この期待をはぐらかされる感じもちょっと好き。
今日TVで立浪さん見ました。
孝政さんに「立浪が来期首位打者獲ったら間違いなく日本一だよ」と言われてました。
思わず「ビミョー」と呟いたのはナイショです。。。
来期日本一見たいですね!
  1. 2005/12/03(土) 22:47:31 |
  2. URL |
  3. りあ #H9SF7XcA
  4. [ 編集 ]

>ねぴさんへ

おおっと。集計入れていただけるんですか?
嬉しいです!ありがとうござます。

集計大変だと思いますががんばってくさい。
楽しみにしてます!
  1. 2005/12/04(日) 01:55:42 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>りあさんへ

おひさしぶりでございます。
私もかんなりの英智ファンですよ。
来年はGG取ってほしいです。

立浪が首位打者ですか。
そろそろ引退も見えてきたし
派手な花を咲かせて欲しいですね。
  1. 2005/12/04(日) 01:58:48 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/232-cb3958ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【TB企画】2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧:私の回答

こんばんは。ねぴです。 シーズンオフトラックバック企画「2005年のオレ竜ドラゴ...
  1. 2005/12/03(土) 09:25:24 |
  2. Party?Party!@neppie.com

2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧

Party?Party!@neppie.comのねぴさんによるTB企画。2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧ねぴさん 素敵な企画の立ち上げをありがとうございますー!ドラゴンズの2006年日本一を祈願して気合を入れて答えてみたいと思います。1.今年活躍したと思うドラゴンズの投手(3名まで) マ
  1. 2005/12/03(土) 22:50:08 |
  2. アインシュタインっぽい

【TB企画】2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧:集計結果 vol.1

こんにちは。ねぴです。 お待たせしました!2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧の集計...
  1. 2005/12/13(火) 02:24:33 |
  2. Party?Party!@neppie.com

【TB企画】2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧:集計結果 vol.8(最終回)

こんにちは。ねぴです。ようやく最後までたどり着きました。 2005年のオレ竜ドラ...
  1. 2006/01/09(月) 13:50:20 |
  2. Party?Party!@neppie.com
