肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アウト?セーフ?よよいのよい!

 
本日、ユーザー名が n で始まるお客様のブログに障害が発生し、
アップロードしたファイルデータが消失致しました。
今回での障害では記事やトラックバック、コメント等には影響はありません。
またアップロードしたファイルは34サーバー以降の一部の方、
また11/23以降にアップロードされたファイルとテンプレートの復旧ができませんでした。
大変恐れ入りますがそれらのファイルを再度アップロードし、テンプレートの再設定をお願いいたします。
今後バックアップの強化を行いますが、万が一の為普段より当ブログのバックアップ機能で、定期的にバックアップを取るようお願い致します。
該当者様には多大なるご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

 

ひえええええ!このブログ、思い切りnで始まります!
わたしのはnikukyuuです。(ID=URLに挟まれる文字列)

で、過去ログをチェックしたら、私のはセーフでした!

ホッとしました。しかし、アウトになったnのIDの人多いんだろうな…。
怖い怖い。たのんますよー。FC2ブログ!

 

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2005/12/05(月) 14:55:51|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<バックアップ | ホーム | 2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧>>

コメント

遅ればせながら、モカさんお帰りなさい~(^ー^)ノ
これからも宜しくお願いします。

↑いやぁ~、怖いですね・・・。ブログデータのバックアップなんて
やり方すら知りませんよ~。バックアップ取ってた方が
いいんでしょうけど、正直メンドクサイ・・・。普段の記事はいいけど
ハム記事が消えるのはイヤかも~。どうにかしようかなぁ(゜ー゜;A
  1. 2005/12/05(月) 21:33:33 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

ごぶさたです!
私もFC2ですが、ここ読んで初めて障害知りました(笑)
ウチはlovedraなのでnは関係ないのですが、いつまたそうなることやら心配ですねえ。
バックアップ、やんなきゃ駄目なのは知ってるけど、たいそな事書いてないんできっとやらないだろうナ~・・・
  1. 2005/12/05(月) 23:32:21 |
  2. URL |
  3. ■さやか #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

気づくの遅れた ごめんなさい。

お帰りなさい♪
なかなか快適なネット環境になったようなのに
突然 悪魔ちっくなメールが来たのね;;
でもnikukyuuは対象外でヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
あ でもアウトな人もいるんだよね お気の毒だ;;

引越し先は片付いたのでしょうか?
うちは結婚して4年経つけど未だに押入れに
箱がポーンと入れてあったりします><
そんなんだったら持ってこなきゃ良かったってのも
あるけどま~何かあった時の為にね・・・・
ママのミニスカートとかはきっとお蔵入りっぽいですがw
娘がはいてくれる日まで置いておきますわ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
  1. 2005/12/06(火) 21:58:54 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

ほう!

なるほど、こんなこともあるんですね。
でも私も、バックアップの方法知りません・・・
  1. 2005/12/07(水) 11:29:24 |
  2. URL |
  3. キングあおぽん #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

まとめレスで失礼します

FC2はバックアップの取り方が比較的容易なので
ちょくちょくやったほうがいいみたいです。
(前のアメブロでは、バックアップ取れなかったので
バックアップ取れるのは、ちいとありがたい)

でもねー。こんなの多分人為的ミスだと思うんですよね。
nから始まる悪質なユーザーのブログを消去しようとして
全部消してしまったとか、そういう流れのような気が…。

>ボコさんへ
お久しぶりです!
怖いですよね。一応調べてみてください。
カケルさんとミチルさんの記事が消えるのはやだ~

>さやかさんへ
お久しぶりです!
管理画面のトップにでかでかと書いてありますよ~
左のメニューに、データのバックアップって書いてあるので
そこはいって「エクスポート」をクリックです。簡単ですんでやっといたほうが。
FC2お詫びとかしそうにないし。

>そふぃあさんへ
おひさです~~。
それがね、メール告知なかったんですよ。被害者には来たかもしれんけど。
他の画像はね~見えなくても困らないですが
メイクアップドラ戦士の画像は消えなくて良かった…
>引越し先は片付いたのでしょうか?
片付きません・゚・(ノД`)・゚・

>キングあおぽんさんへ
あるみたいです。
初めて聞きますよね。リニューアルで不具合発生、記事消滅とか
そういう話ならありますけど。
  1. 2005/12/07(水) 12:52:46 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/233-80a02e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
