肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱根駅伝

甲子園にも魔物はいるけど
箱根にも魔物がいると思う。絶対。

いやはや毎年毎年、波乱が起こりまくりで、
「奈緒子」の世界の住人ですか?あんたらは。
特に順天堂。

(奈緒子っていう漫画があるんですよ。
奈緒子さんっていう少女と、壱岐っていう少年の二人の成長物語だったはずが
いつのまにか、男側の激走漫画になってしまったという。
毎回毎回、駅伝のたびに仲間が、転んで大怪我するわ、たすきが飛ぶわ、アキレス腱切るわ、恩師が死ぬわ、あの手この手で、試練が降りかかった中をひたすら主人公が走るんです。でも名作ですよ)

漫画などでは、それらの問題をひっくりかえしてくれる主人公という真打が現れるもんですが
現実の箱根駅伝は走る選手が全員主役だからな。
堅実にチームワークで走り続けた亜細亜大が堂々の優勝です。

今年は、寒すぎだと思えば暑すぎになり、
コンディション維持に苦労したとは思います。
痙攣起こしそうになって、ふとももばしばし叩く選手多かったし。

順天堂の今井はまさしくヒーローのような走りっぷりで見事でした。
去年も凄かったから珍しく顔も覚えてた。
んで、その今井の激走でトップを確保。
そのまま、優勝かと思いきや、キャプテン難波が脱水症状を起こしてしまう。
カーブを曲がりきれず、対向車線に飛び出しそうになり走行中の大型バスにぶつかりそうになるわ
監督が車を降りて対向車線の間に割って入り、よくやく元のコースに戻ったと思ったら、
今度は沿道の客すれすれまでよろめいてしまう。
半分白目向いてて、途中で数歩歩いた箇所は膝が折れず、ふんばりもきかず、まともに歩けない。
あとはもう倒れて意識を失うだけ…かと思ったら
また走り出して、アナウンサーが泣き出してしまった。
走ると普通に走るんだよ。フォームは崩れて遅いけど。あれにはビックリだ。

駒大のアンカー、糟谷も、1位から2位に後退して半泣きで中継所に帰ってきた後輩の頭を
「俺が取り返してやるから」と言わんばかりに、ぽんと手を置いてからの出発。
なのに、ここでも経験豊富なはずのキャプテンが、またもや脱水症状を起こし失速。

日大の留学生サイモンなんか、1位から15位に後退する大ブレーキ。
シードに残れそうだった早稲田も二年生三輪がふんばれず。後半抜かれまくりで結局13位。
壮絶なデッドヒートで一度は9位に上がったものの、たった10秒差でシードを逃した城西大高岡。

本人たち、今頃泣きはらしてると思いますが。
とりあえずゆっくり眠って体力回復してください。
箱根には坂だけじゃなく、魔物がいるんだよ。MP吸い取られちゃったんだよ。多分。

亜大のアンカー・岡田くんは、大阪通天閣の神様ビリケンにそっくりすぎます。
ビリケンは足の裏にお願いを書く神様でしたっけ?
安定感のある綺麗な走りでしたね~。これぞアンカーって感じのどっしりした走りでした。

今年の箱根、麻呂顔っていうか平家顔っていうか公家顔っていうか、
聖徳太子の格好させたら似合いそうな和風顔多かったですね。
眉抜きすぎだからか?

手入れするにしても、ちゃんとかっこよい男前な形に整えてる子も、ちらほらいるんだけどねえ。
抜きすぎで、みっともない選手のほうがはるかに多いんだよね。気になる…
亜細亜大の選手だと思うんだけど、一人完全に麻呂眉っていうか、おたまじゃくし眉がいてさあ
かなりのイケメンなのになぜ麻呂?と噴出してしまいましたよ。
もったいねえなあ。

  1. 2006/01/03(火) 23:20:14|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:4
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 2006年やったゲームの記事リンク集です。>>

コメント

すごかったですね、難波君のところは、
力が入りまくりました。
あと5キロだがんばれ!とか思っても、
5キロって相当長いし・・
そして絶対私より早く走れてる!すごい精神力ですよね。
私も眉毛が気になる選手が何名かいました。
高校球児もそうですけど、
眉毛いじらなければかっこいいのに。。って選手多いですよね(^^;;
  1. 2006/01/04(水) 10:33:01 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

見ました見ました!

あ、あけましておめでとうございます!
私も実家から、本日帰って来ました~。我が家のハムずも
お留守番だったので心配でしたが、無事でした♪

箱根駅伝はかなり好きで、毎年キッチリ見てますが
アクシデントが無い事の方が、めずらしい大会ですよね・・・。
全くもって何か魔物が居るとしか、考えられません。
今年も、辛くて可愛そうで、見るのが辛かった!!!
ちゃんと襷を繋げれたんだから、凄いです。監督も辛かった
でしょうね・・・。手を貸したら、失格ですからね。
私は山梨学院を応援してるので(根拠はありません)
今年のレースの具合だと、来年は期待出来そうです♪

眉毛チェックはしてませんでしたね・・・。今度は眉毛も
チェックしてみよう~♪基本的に男の子は眉カットしないで
欲しいですね。
  1. 2006/01/04(水) 22:35:01 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>やっちさんへ

あけましておめでとうございます!

ああいうの心臓に悪いですよね。
ドラゴンズの試合で散々心臓に悪い瞬間ってのは
体験してるんですけども。

眉毛については、本当に声を大にして文句言いたいですね。
まあ、数年後恥ずかしい思いをするのは当人ですけれども。
  1. 2006/01/05(木) 01:44:03 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

あけましておめでとうございます!
お帰りなさい!

ハムさんズもお留守番だったんですかー。
もう心配ですよね!

本当は猫さん連れて実家に帰りたいんですけど
年末年始のラッシュで、泣き叫ぶ8キロのデブを
新幹線に乗り込む勇気がないんです…。
でかいから声も大きいんですよ。人間並み。
なのに小心者で、見るものすべて威嚇しますから。

>私は山梨学院を応援してるので(根拠はありません)
おっ。じゃあ来年は期待ですね。
最近は下馬評があてにならない混戦なので
見てるほうは楽しいですよね!
  1. 2006/01/05(木) 01:48:34 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/243-930373f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱根駅伝速報!やっぱり9区が勝負どころ!

箱根駅伝速報!亜細亜大学が初優勝!やっぱり9区が勝負どころでしたね!&nbsp;
  1. 2006/01/04(水) 07:00:25 |
  2. 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

亜細亜大学が箱根駅伝で初優勝

今年の箱根駅伝は復路6位スタートの亜細亜大学が優勝し駒沢大学の5連覇を阻み亜細亜大学オデトウ初優勝
  1. 2006/01/04(水) 09:24:13 |
  2. 芸能&スポーツ瓦版

第82回箱根駅伝です

箱根はなんと亜細亜大が初の総合優勝だ!!昨日の記事で応援していた私ですが、まさか駒大と亜大の戦いになろうとは。しかも駒大はラスト、息切れしてしまいましたね。5連覇ならず。8区、順大の難波君が大ブレーキで、駒大の太もも君(放送見てた方は分かる...
  1. 2006/01/04(水) 10:21:05 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん2

箱根駅伝(復路) ~ 専大目線で^^

・6区(9:09頃):辰巳凄過ぎ!  何と驚きの区間賞だよ! 予選会ではイマイチだったけど、やる時はやるね!  流石は主将^^ それにしても区間賞なんだから、もっとTVに映せよ。。。舐めてるのか日テレ(`´)/ 専大の区間賞は8年ぶり! でも......あの年は....
  1. 2006/01/05(木) 13:01:09 |
  2. 『鬱でも走る!-うつの独り言-』
