肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デーモン小暮閣下

今日はボーっとしてて、テレビつけたら
大相撲の中継にデーモン小暮閣下が!!
ものすごい相撲通らしくて、晴れてゲスト出演となったらしい。

いやーもう、面白いのなんの。
「デーモン小暮閣下」までが芸名なので
ゲスト デーモン小暮閣下
って名前出てるし、アナウンサーも「閣下」って呼んでるし。
閣下、ゲストじゃなくて、やってたことは解説だったし。

そのスポーツが好きで、詳しくて、
喋るのがうまくて、空気も読める頭のいい人って貴重だよねえ。
森山おじいちゃん呼んで大顰蹙かった野球中継とは雲泥の差。

ゲストコーナーで、閣下のリクエストで、
輪島VS貴乃花の4分半かかったという伝説の試合が流れたんだけど
すげーのね。昔の力士さんって。

尻まで筋肉

無駄な肉のない筋肉の塊が、がっぷりよつでぶつかりまくるわけですよ。
いやー、いいもん見た。あまりに輪島VS貴乃花の取り組みVTRが凄すぎて、
中継に戻ったら、今のお相撲さんたちの取り組みが薄く見えてしかたなかった。

にしても閣下、日本の伝統文化や、大和魂などを
ものすごく熱く語っておられたけど、この人悪魔なんだよねぇ。
しかし、面白かった。
相撲話していくうちに、一番冷静でいなきゃいけなはずの
アナウンサーが興奮していくんだもん。
閣下は、年一回くらい呼んでレギュラー企画にしたほうがいいんじゃないの?

  1. 2006/01/15(日) 19:55:40|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4
<<なんじゃこりゃMyblogList、カムバック | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

ちはちは~。
昨日 パパが車のTVをかちゃかちゃ変えてたんだけど
何度かデーモンの顔見たわ。
あれ NHKだったのね。全然気づかなかったや。

お相撲さんの世界も昨日の朝 関口さんの番組で見てたけど
外国人の力士がいない部屋ってすごく少ないんですね。
バラエティー番組とかでも
朝青龍とか琴欧州ぐらいしか見かけないし。
またあの人たちっておもしろいよね。
まーそれだけ日本人力士が目立たないって事なんでしょうけどね。
昔は力士vs野球選手とかで歌合戦とかもあったのにね。

デーモンは悪魔・・・おっしゃるとおりwところで何歳になったんだろね?w
  1. 2006/01/16(月) 17:56:25 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #0uZb.Ryg
  4. [ 編集 ]

乱れるNHKアナの日本語?

(↑URLが少しだけ変わっています)

>「デーモン小暮閣下」までが芸名なので

へえ~っ「閣下」は芸名の一部でしたか
てっきりNHKアナが若者の気を引こうと「さん」の代わりにそう読んでいるのかと...
でも待ってくださいよ
「~閣下」までが芸名だとしたら「デーモン小暮閣下さま」って呼ばなきゃ呼び捨てじゃナイんですかね~(笑)
  1. 2006/01/16(月) 19:21:12 |
  2. URL |
  3. セパ琢磨 #-
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ

>昔は力士vs野球選手とかで歌合戦とかもあったのにね。

あったあー!そういえばあったぁー!
力士さん歌うまい人が多くて楽しかった!そういえば。
懐かしいー!

最近の力士さんだと有名なのって
あとは高見盛くらいですかね~。

閣下面白かったし、取りしきっちゃってましたよ。
取り組みになると、おっ時間だってさえぎって
会話止めちゃうし、取り組み中はメモも取ってたみたいです。
  1. 2006/01/16(月) 19:48:59 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>セパ琢磨さんへ

>「~閣下」までが芸名だとしたら「デーモン小暮閣下さま」って呼ばなきゃ呼び捨てじゃナイんですかね~(笑)

そうそう。最初にアナウンサーが
デーモン小暮閣下までが名前なので
本来ならデーモン小暮閣下さんと呼ばなくてはいけないのですが…
って言ってました。
最初は「デーモンさん」って呼んで、やりづらそ~な感じだったんですけど
すぐに、「閣下」って普通に呼びまくり、閣下の相撲うんちくにゲラゲラ笑いすぎ!で
本当に楽しそうでした。
  1. 2006/01/16(月) 19:54:40 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/244-e3fc5adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閣下の相撲界説

そして今日デーモン小暮閣下の相撲界説でした。なんというか・・・最高でしたNHKのアナの人や貴ノ浪関もノリノリ、(NHKアナも閣下、と読んでたし)なんで閣下が解説したいのにやれなかったか、の真相も語られてました、やはり前理事長が嫌がっただけみたいですねさて
  1. 2006/01/15(日) 22:19:10 |
  2. ふなやすさんの退廃した生活

大関とは?

千代大海が8日目から休場した。7日目までの成績は4勝3敗。はっきり言って大関としては物足りない成績である。本人は出たがっているそうだが、九重親方が「相撲をなめるな」と一喝して休場に及んだ。また、8日目豪風に破れ3勝5敗となった魁皇も9日目より休場す....
  1. 2006/01/16(月) 22:17:44 |
  2. ヤクルト狂の独り言
