肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王者

勝った…。嬉しい。
こんだけ巨人に負けたくない。清原に打たれたくないと
思って巨人戦見るのははじめてかも。
(10・8決戦は、あまりの一試合の重みに絶えられず
ひたすら混乱するだけで、負けたくないとか、考えられなかった)

昨日、清原の事を『裸の王様』とたとえましたが
今日の中日は『本物の王者』のような貫禄見せ付ける試合展開を見せてくれました。

山井投手、落ち着いたピッチングでした。
でもって、バッティングも凄かった。タイムリー2ベースって…。
福留選手の替わりに5番入りませんか?と言いたいくらいです(笑)
8回、1点取られてマウンドを降りたあと、
森コーチに何かお小言くらってたのはご愛嬌。
これからもっともっと安定した凄いピッチャーになってください。

次に出てきたのはサイレントKこと石井裕也投手!
石井投手が投げているのテレビでリアルタイムで見るのは初めてだったので
もう、ものすごい緊張しました。

2アウト、2、3塁。高橋選手VS石井投手。
見ごたえありましたね。ネクストバッターは清原。
もし四球などで歩かせたら、件の藤川投手との対戦と似た展開になるところでした。
ちょびっとだけ、その展開見てえ!思った私。
しかし、石井投手、ズバッときわどいところに、投げ込み
見事に三振をもぎ取ります。
かっこよかった~~~。惚れた。

中継がNHKだったのでCMがなく、チェンジになり、
ベンチに戻って行った石井投手がしばらく映ってました。
笑顔で話しかけるナインやコーチ、いい光景です。
その中を、これまたいい笑顔の石井投手が、ベンチ裏に足取り軽く消えてくのを見て
なんとなく、「石井は今日は終わりか」と思ったらやっぱり9回は交代でした。

そして平井投手、清原と全球ストレート勝負ですよ。
全球ストレート勝負ですよ
全球ストレート勝負ですよ

見事でした。

最近、勝っても、エラーやなんだかよくわかんないミスやらで、
はっきり喜べない試合が多かったですが、
今日は本当に安心して見てられる、そして手放しで喜べるいい試合でした。

そして、NHKの中継はやっぱりいい。清原狂乱騒動もありませんでした。
全打席リプレイや、要所要所で清原のアップなんかはあったけど
HR記録かかってるし、あのくらいは普通だと思います。
  1. 2005/04/23(土) 22:22:30|
  2. 中日
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:9
<<古田選手の一面は守ったぞ!!!!! | ホーム | シャドウハーツ3サイト開始!>>

コメント

手放しの勝利

今日は投打が噛み合ったいい試合でしたね。
危なげない展開で「本物の王者」でした。
明日も王者の試合を観せてもらいたいものです。
山本昌で快勝でしょうかね。
  1. 2005/04/23(土) 23:18:50 |
  2. URL |
  3. ギンタロウ #-
  4. [ 編集 ]

石井裕也最高のピッチングだ!!

モカさん こんばんは~奥ヒダツヨシです。

石井裕也はいい場面で登板して見事に期待に応えてくれましたね。
もう最高です。見ていて打たれる気がしませんでした。
気迫が勝ってましたね。石井の姿を生で全国の人に見てもらえてよかったです。

明日も勝つこと間違いないでしょう。
清原はとっとと名古屋から出て行って欲しいです。
東海地方では18時から中継してましたけど東京ではどうでしたか?
最初から最後までテレビ中継で見られてしかもドラゴンズが
勝ってくれたので凄く嬉しいです。
  1. 2005/04/23(土) 23:33:10 |
  2. URL |
  3. DRAGONS★VICTORY #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

>ギンタロウさんへ
昌兄ぃで3タテですか。
幸せですね。中日ファンって!

>奥ヒダツヨシさんへ
あれで、一気に全国区ですね。
かっこよすぎでした。ほれぼれ。

東京では6時30分から。
そして7時から30分間ニュースでした。
なので、山井投手のタイムリー見れなかった…。
0対0で、ニュース入って、中継再開したら5対0でした。
  1. 2005/04/23(土) 23:46:11 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

トラバありがとうございました。
気持ちいい勝利でしたね。
まさに王者ですよ、王者(^_^)
明日は昌さんですかー。うひひひひ。
あらー、また勝っちゃいますねぇ(^^)
  1. 2005/04/24(日) 00:26:37 |
  2. URL |
  3. syunkake #-
  4. [ 編集 ]

本とつえーーー

本と強いすねーー^^
巨人に勝つとめちゃうれしーーー。
石井裕也もあんな場面でめちゃかっこよかったですしね^^
大野さんも精神的な強さみたいなのを誉めてくれて
嬉しかったです。

明日は昌かー。先週は勝ちがつかなかったから
その分も頑張ってほしいですね^^
  1. 2005/04/24(日) 00:55:27 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

平井もよかった!

ヤマイもイシイもすごかったですが、最後のヒライVSキヨハラも見ごたえありましたね。
明日は昌様がどのようにG打線を抑えてくれるか楽しみです!!
3タテ期待!!
  1. 2005/04/24(日) 02:05:10 |
  2. URL |
  3. ずたたん #-
  4. [ 編集 ]

>syunkakeさんへ
今日も王者の試合観たいですね!
戦力は万全とは言えないのに、歯車がかみあうと本当に強い。
中日ファンで良かったー!

>そふぃあさんへ
石井投手、かっこよすぎですよ。
ベンチに下がった時の笑顔はほんとうにもう…
今日は昌兄ぃですよ。楽しみ~~~~

>ずたたんさんへ
昨日は井の着く投手、全員凄かったです!
平井投手も、154キロ出した時は、よくここまで…と涙腺ゆるくなっちゃった。

  1. 2005/04/24(日) 09:00:02 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。野球マンガを中心に描いてますのでこれからとろしくおねがいします。といってもまだマンガは3作品ですが。今日もしっかり勝って、清原選手の後頭部のしわを深くしてやりましょう!それにしても山井の気合の入った投球かっこいいし、見てて楽しいですね
  1. 2005/04/24(日) 10:55:02 |
  2. URL |
  3. 夢野球作 #hbEJgXEU
  4. [ 編集 ]

>夢野球作さんへ
TBしたつもりがTBされてませんでした…。

後頭部のしわ笑ってるように見えるから、あれを泣き顔にしてしまいましょう!
  1. 2005/04/24(日) 19:14:17 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/25-1d15cc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

投打のヒーロー・山井大介!

もう絶好調のドラゴンズ、今夜も讀賣相手に快勝でした。向こうのピッチャーの防御率が
  1. 2005/04/23(土) 23:09:33 |
  2. 銀ドラ・ストリート

“山井好投 石井裕也好リリーフ 中日連勝”4月23日プロ野球試合結果

 ○中日6-1巨人● 4月23日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ5回戦が行われた。中日の先発は山井、巨人の先発は桑田で始まった。 中日は4回、桑田を攻めアレックスタイムリー、森野2点タイムリーツーベース、山井2点タイムリーツーベ
  1. 2005/04/23(土) 23:29:07 |
  2. DRAGONS★VICTORY

今日のドラ(4/23):下位打線怖し。

123456789RHE読 売000000100150中 日00051000X680469375281PL1B2B3B仁志二岡高橋由清原ロ|ズ元木阿部桑田上本友寄佐々木井野467398521S●●B●●●O●●荒木井端立浪福留森野谷繁山井勝:(▼病▼)ノ{/baseball/
  1. 2005/04/24(日) 00:12:48 |
  2. MassDa中日記

ヒーロー投打に活躍!

中日・巨人5回戦。ナゴヤドーム。  巨人 1 ― 6 中日山井くん、やりました!今期初勝利です!!私はウルトラマンレオが好きだったんだけどね、名前がどっかのチームだしなー。よし、今日からセブン好きになろう。うん。先発山井くん、6回まで2塁すら踏ませてませ
  1. 2005/04/24(日) 00:27:18 |
  2. NO.1  NO.5

ウルトラ山井がセ界を平和にしました。

ウルトラ山井がセ界の平和を守るためどっかからかやってきました( ̄ー ̄) 今日も投手陣は僕らをじ~んと痺れさせてくれましたねヽ(´ー`)ノ 打者もヒットは偏ったけど頑張ったよ(と思うw)
  1. 2005/04/24(日) 00:51:01 |
  2. 悪妻賢母の一日

度胸満点の投球で山井、今季初勝利!!

中日VS巨人5回戦。中日先発は山井。前回の登板では好投したものの、打線の援護に恵まれませんでした。この試合で、今季初白星なるか?巨人先発は大ベテラン桑田。こちらも今季初勝利がかかるが、最近は年のせいかストレート、変化球ともにキレがなく苦しいマウンドが続いて
  1. 2005/04/24(日) 01:30:24 |
  2. 安全危険地帯

ウルトラずたスポ!!山井今季初勝利Gにリベンジ!!

ヤマーイ♪ヤマーイ♪ヤマーイ♪ヤマーイ♪ G撃退記念!ウルトラヤマイ登場のずたスポです!!
  1. 2005/04/24(日) 02:10:00 |
  2. ずたたん TIMELY REPORT

4月23日 D6-1G (○)

ドラゴンズは23日、巨人との公式戦5回戦を行い、先発した山井が八回途中まで1失点
  1. 2005/04/24(日) 02:57:22 |
  2. メタセコイアの樹とともに

山井初勝利 今日は文句ナシ!

4度目の登板。徐々に中身の伴うピッチングになりながらも、勝ち星に繋がらなかったウルトラヤマイ。 ついに初勝利を、自らのバットも火をふいて手にした。  【中日】6-1【読売】 中日─読売(18時、ナゴヤドーム、37、600人)  読 売 000 000 100
  1. 2005/04/24(日) 09:49:58 |
  2. あまるな!

☆プロ野球マンガ第3弾!☆

プロ野球マンガ第3弾です!今年こそ盗塁王を狙う荒木選手ですが彼には実は秘密兵器があった!作品No.3「フリーパス:荒木の秘密兵器」2000本安打達成目前でまだまだ打撃もリードも超一流
  1. 2005/04/24(日) 10:50:19 |
  2. ドグラマグランド

山井投げた打った、ようやく今季初勝利!

エースの復活で投打がかみ合い、Gに先勝したドラゴンズ。20年目のベテラン、GのKKコンビを粉砕して連勝のヒーローとなったのは、あのウルトラヤマイでした!
  1. 2005/04/24(日) 12:18:03 |
  2. Stadio Toshinao

清原

久しぶりに野球を見ているが清原が随分不思議な雰囲気になっている。スキンヘッドに耳ピアスだ。家内はこれを見てキモイと言う。やっぱりイチローちゃんが素適と言う。おいらもそう思う。 聞くところによればあと一本で500本のホームランになる強打者だという。長嶋は確か44
  1. 2005/04/25(月) 05:55:32 |
  2. 馬耳東風
