肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと部屋の掃除完了

今日は友人に来てもらって、本格的な部屋の仕上げに着手しました。
敷金が帰ってくるまで家具が買えないので、テーブルを組み立て、ダンボールを並べて臨時のシェルフ代わりに。
開けてないダンボールも全て開封して、早急にいるものと、いらないものに仕分け。
夏服は全てダンボールに詰めなおしてテーブルの下へ。
しかし、急な引越しで荷造りが適当だったので友人に怒られまくり。

「…なんで醤油の瓶が、バスタオルの中に一緒に入ってんの?」
…新聞紙が足らなかったので、割れ防止にリネン類の箱にぶち込みました…

「なんでサンダルとパジャマと電気スタンドが一緒に入ってんの?」
…最後に残った物を一緒の箱に入れてしまったのです…。ここに入ってたのね、このパジャマ…
(サンダルはベランダ用で最後の退室チェックで気づいた。パジャマは引越し直前まで着ていたもの、電気スタンドは完全な入れ忘れ)

「なんで米と扇風機が一緒の箱に入ってんの?」
米が重いから軽いものと一緒に入れました…

ついでにわらわらと出てくるゲームの予約特典や、ドラゴンズグッズを捨てなさいと指摘され、やだもんやだもんと駄々をこねました。
隠しテクの人間だったので、表向きはすっきりオサレなシンプル部屋の住人だったのに、収納ゼロの今の部屋に越して全てが露呈。
洋服ダンス買えばなんとかなると思ってたけど、ちゃんとした収納棚も買った方がいいかも…。
しまうものは洋服だけじゃないのねぇ。やれやれ。

放置されてた食器洗い機の分岐栓も取り付け完了。
皿洗いがこの世で一番憎い女のため、これが使えないと料理する気になれないのです。
でもって新聞紙にくるまれて眠っていたお皿類を一気に洗って、引き出しの中へ。
おかげでようやく台所が綺麗になりました。

しかし部屋が中途半端に片付いた分、気に食わない点が一気に出てきたよ。
テレビの位置とかストーブの位置とか姿見の位置とか、もっとスッキリできないかなあ。
窓が二つ増えて、カーテンが足りないので、ベッドカバーで代用してるのが一番気に食わない。
買い足そうと思ったんだけど、今ある柄売ってないんだよなあ…。
カーテンの色柄はそろえないと気がすまないし…。
ちくしょーベッドカバーとカーテンはおそろいのもの揃えてたのに…。
とゆわけで、カーテンは自分で好きな生地買ってきて、縫おうと思ってるんだけどいつになることやら。

で、来てくれた友人にジンギスカン奢って帰って来て、これ書きながらキャシャーン見てるんだけど、
これ、ゲームのムービーだね。映画じゃねーよなあ。
映像だけやけにクオリティ高い電波ゲームのムービー超豪華3時間バージョン。CG使うと、映画って本当に安っぽくなるなぁ。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/02/12(日) 22:44:03|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<トリノオリンピック。 | ホーム | SIREN2がめたくそ面白い。ヤバイです。>>

コメント

お疲れさまです

おひさです。引っ越し、私はキライです。めんどくさいから。お尻が重いんで。でも、あこがれもあるんですよね・・・。環境をすべて変えたら、何かイイことがあるかもなー、って思ったり。

キャシャーン、あれ、キャストが美形の外人だったらまだ鑑賞に耐えたかもしれないな~、と思ったり。キャシャーン役のひとはともかく、唐沢さんはどんなにコスプレしても唐沢さんだからねー。
しかも、エンディング、イデオンじゃん!
  1. 2006/02/13(月) 00:50:31 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集 ]

片付けは苦手です・・・

引越しするのは良いけれど・・・。片付けも面倒だし、諸手続きが面倒だし
なにもかも、メンドクサイ・・・。もっとオサレな部屋に引越したいけど・・・。
最低でも2DKは無いと、荷物が入らない・・・。1人なのに( ̄ー ̄?).....??アレ??
この次引っ越す時は、ペット部屋を1つ確保したい!とか言う野望を
持ってるので、さらに条件が・・・家賃予算オーバーですよ( ┰_┰) シクシク

あ、キャシャーン!見ようかな。と思ってたのに、すっかり忘れてました!
まあ、宇多田だんなが、趣味で作った。みたいな印象でしたからねぇ~。
見なくても良さそうですね・・・・(^^;)
  1. 2006/02/13(月) 19:02:15 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>maruさんへ

私は引っ越し好きなんですよ。
引越し貧乏そのまんまの人。
いらないもの捨てまくりでリセットできるので。
部屋に物が溢れて飽きてきたら、引越し時(笑
派手な模様替えみたいなもんです。
今回はそういう心構えができない不本意な引越しだったのでやる気が起こらない…

キャシャーンね。外人がやったら逆にハマリすぎて映像が豪華になる分
鑑賞には堪えられるけど、つまんなさアップされそうな気がします。
にしてもイデオン懐かしい。
ラスト見てないですけど<イデオン
子供には難しすぎた、あれ。
  1. 2006/02/13(月) 20:08:50 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

家賃は頭痛いですよね。東京なんか家賃高すぎですよ。
私の給料=家賃、貯金=引越し代。
働くの馬鹿らしいですよ、ほんとに。
ペット部屋の確保は私もしたい!
憧れは天井までのでっかいキャットタワーです。

しかし、私は荷物少ない方と自負してたのに
やっぱり年月と共に荷物って増えるもんですね…
今回の引越しで愕然…。

  1. 2006/02/13(月) 20:16:40 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~(^◇^)/

ヒトが生活してく為のあれやこれや。。。
モノってどーしてこんな増殖するんでしょー?
隠しテク。
ぜひわたしも身に付けたいワザです!
大型家具とか入れるとまた部屋の雰囲気変わりますね~、きっと。
TV達のナイスポジション見つかるといいですね・・・。
  1. 2006/02/13(月) 22:58:44 |
  2. URL |
  3. りあ #lz/j9fO6
  4. [ 編集 ]

>りあさんへ

お久しぶりでーす。
今年に入ってから中日の話題なんにも書いてないことに今気づいたよん。
早く開幕してほしいですね。

隠しテク…なんでもかんでも隠す…見事にそのままです。
下駄箱の開いてるスペースに、トイレットペーパーやティッシュや洗剤などの買い置き製品全部入れちゃう。台所のキッチン上収納に、家電の説明書や、たまにしか読まない本やゲーム、コード類など滅多に使わないものを全部入れちゃう。
キッチン下は引き出し収納を組み入れて鍋&食器類入れにして、食品は入れない。ついでにアイロンや薬もここに入ってます~、水を使うものだから意外と便利ですw。
食品は保存食でも全部冷蔵庫行き。米とパスタはさすがに入れてないですけど。
袋のインスタントラーメンや缶詰やホットケーキミックスも入ってます。冷蔵庫開けるだけで家にある食品全部わかるwははは。
扇風機やストーブなどの季節ものはゴミ袋に厳重に包んでベランダに放置。
シャンプーリンス、台所洗剤、洗濯洗剤は必ずオサレ容器に詰め替え。

…こんな感じです。こうして羅列してみると一人暮らしだからできる事ばっかですね。
  1. 2006/02/14(火) 00:04:13 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/253-91140bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
