肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリノオリンピック。

岡崎朋美4位かあ。残念。
メダルいける!と思ったんですが。
男子女子とも、スピードスケートの選手はみんな性格良さそうな素直そうな顔してて好感持ちまくりです。
大舞台で浮かれてる人いないしね。

勢いで男子フィギュアも見てますが。
プルシェンコすげえ…。
高橋大輔は、一番目の登場&プルシェンコの前ということで
得点伸びなさそうだなー、と心配しましたが、先でよかったのかも…。

にしても高橋。
キラキラスパンコールもフリルも何でもこいのイケメンですね。
あそこまで王子様コスチュームの似合う日本選手の登場というのは初めてかも。
荒川静香の顔の小ささもビックラこきましたが、日本人選手のルックスも凄い勢いで変わって行きますね。

ジャンプは二度失敗して、残念。
でも高橋見て気づいたこと。
素人な私にとって、ジャンプとジャンプの間は退屈というか
スピンやステップは、ジャンプまでの繋ぎと捕らえがちなんですが、
高橋は退屈じゃなかった。彼はここの部分で、きっちり魅せてくるんですね。
それが特徴なんですかね、彼の。
決めポーズのように両手をバッバッと広げて、バタバタ腕だけ動かしてそのまんま滑る選手いるじゃん?
時間稼ぎって感じがして、何気に萎えるんですが、
彼はあれやんないのね。
外国人選手の異常なまでに高くて早いジャンプでは負けてるけど
高橋と比べると、他の選手がやけに体固く見えます。

いやー、プルシェンコの得点(90.66)が出た時、ずば抜けすぎて、高橋どうなるんだよ…
と思ったのですが、意外や意外9人滑って、今のところ暫定二位を死守してます。
高橋の得点73.77、その差16.89。
圧倒的すぎる差ですね。

うわー、もう4時過ぎた。寝なきゃ…

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/02/15(水) 04:54:43|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<女子フィギュア | ホーム | やっと部屋の掃除完了>>

コメント

ウチのオカンは高橋を見て「あの無精髭が気になるうううう」とガタガタしてました。
漏れは女子フィギュアを楽しみにしているんですがその前のペアに釘付け。
中国の根性スゴスw
  1. 2006/02/16(木) 01:19:24 |
  2. URL |
  3. ばばら #-
  4. [ 編集 ]

>ばばらさんへ

私は鼻が気になりますよ。
あの鼻がもうちょっと小さかったらなー。
しかし男子フィギュア、各国イケメン大会になってたのにはワロタ。
良かった高橋で。スケーティングも見劣りしなかったし。

今年の冬季、怪我多い…。なんか装置のコンディション良くないみたいですね。
どの競技でも選手がつるつる滑りまくり。
中国のペア、ニュースで見たけど、すごいっすね。

リュージュも設備不備で、スピード出すぎで選手が壁やら天井やらに衝突しまくり。
首ガクガク腕ぶらぶら意識無しでズザーっと降りてく女子選手見たときにゃ…
もうトラウマ。死んだかと思った。見た目よりは深刻な怪我ではないらしいけど。
その後に滑ったリュージュの女子選手たちのほうが中国のペアより根性座ってるかも。
  1. 2006/02/16(木) 02:47:38 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/254-505762b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリンピックを観ていて

先週末から始まったトリノオリンピック 。日程も1/3ほど消化しましたけど、今回はまだ日本はメダルは0個。当然、母国の不振はちょっと残念な気がします。けど、いろいろと記事を読んでいると、元々のメダル予想に関して甘さがあった・・・と指摘されているのが多いです
  1. 2006/02/15(水) 12:38:16 |
  2. Mumble ~ 全力疾走KENのつぶやき
