肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子フィギュア

美姫宣言「4回転必ずやる」「メダルなんかいらない」(Yahoo)

安藤といえば報道陣の質問に突然、号泣したり「何で、そんなことを聞くんですか!!」と逆ギレすることが数多くあった。  ところが、この日は全くの別人。

…号泣させた質問は何なの?
…怒らせた質問は何なの?
要するに、報道陣が、彼女に酷いこと言ったんでしょ?
自分たちの発言は記事には書かず、彼女の言動だけ取り上げる。卑怯だなあ…。
18歳の高校生の女の子に、おっさんたちが群がって写真撮りつつ、媚びたり辛らつな質問してリアクションを引き出そうとする、相手してもらえないと「ンだよ、小娘が!」って怒る。で、それがエスカレートしてバッシングへ。
そういう図が容易に想像つきます。
彼女は別に悪い事はしてないからねえ。スポーツ選手には必ずスランプはあるものだし。
オリンピック&浅田の出現&超絶不調が重なるという、運の悪さは持ってたけど。 

「成功するかどうかは50%」という4回転を「失敗しても必ずいれる」と公約した。

【公約させた】の間違いでは?
こんだけ4回転を強要しておいて、失敗したらどうなるんだろ?
国民の期待を裏切ったって総叩きになるのかねえ。
おっそろしい。

4回転は失敗したら得点めちゃ下がりますよ、成功確立の低い4回転プログラムに入れるのは危険なんですよ
っていう事実を記事に組み込んで欲しいなあ。
それでも彼女は、4回転を飛ぼうとしてるので応援しよう』って結べば、読んだ人も気持ちよく応援できるじゃん。

t-miki.jpgま、夕刊フジにそれを望んでもしゃーないですが。
ちなみにこの記事では

>五輪本番にむけた「ミキティの主張」には過激トークがたっぷり詰まっていた。
>「私はメダルなんかいらない!!」と、強気に言い張る安藤~

と、喧嘩口調のような書かれかたしてますが、ニッカンのオリンピック特集の記事では

>安藤は「メダルはいらない。取れたらうれしいが、一番は子供たちに夢を与えられる滑りをしたい」と思いを語った。

と書かれてます。
この写真は中日スポーツに載ってた物なんですが。
別人のようにすっきりした笑顔してますね。つきものが落ちたというか…。
ここまで化粧ッ気のない顔をさらしたという事は、雑音の多い日本から抜け出て、本気で切り替えができたのかもね。
私も、メダルなんぞどうでもいいから、4回転成功させてくれい!という気持ちでいます。
荒川、村主の姉御二人による貫禄演技も楽しみだ。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/02/16(木) 23:58:37|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SIREN2クリア後の感想(ネタバレなし) | ホーム | トリノオリンピック。>>

コメント

まったく・・・

マスコミってやつは~!

こういう横道なマスコミに対して私らができることは、
「メディアを信じるな!自分の頭で真実を見極めろ!」
って姿勢で、ニュースをみることしかないんですね。
こういうのって、どこの国でも同じで、
例の「ムハンマド風刺画事件」も、他宗教について
考えようとしない西洋の欺瞞から来てるんですよね。
公平な立場のマスコミ、って、ありえないんだ、と
肝に銘じて、ニュースやら新聞やら、読んでいかんとなあ。
  1. 2006/02/17(金) 18:13:55 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集 ]

>maruさんへ

腹立ちますよね。
こういう状況になったら素直に応援しろっての。
邪魔なだけだよね。

マスコミは今メダル取れないって大騒ぎしてるけど
だいたい、ちゃんとしたバックアップを普段からしてないんだから
国上げての英才教育してる選手たちにかなうわけがない。
それでなくとも冬競技は、徹底した白人主義で有色人種がメダル取れないように
マメにルール改正されちゃうんだから。
  1. 2006/02/18(土) 19:56:17 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/255-092e9743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
