肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古田選手の一面は守ったぞ!!!!!

まずは、古田捕手、2000本安打おめでとうございます。
あなたのような選手が、今の野球界にいてくれて本当に良かった。

さてさて、中日巨人戦の話に変わります。
延長押し出しで勝ちました。
こんなに疲れる試合は、去年の開幕直後、
憲伸投手が11回まで投げてサヨナラ勝ちした広島戦と同じくらい…。

デーゲームで古田捕手が2000本安打打った事で
今夜は絶対に清原にはHR打たせてはいけない、という重要な試合になってしまいました。

石井裕也投手が出てくると簡単には負けませんね。
ちなみに、サイレントKが出てきた時は3-1で負けてました。
でも、逆転勝ちを確信しました。
落合監督は昨日「石井は勝ち試合で使っていく」と宣言しましたからね。

石井投手、念願の清原対決!
2球でポップフライに打ち取ってました。

しかし、さすがにちょっと疲れが出てきてたような気も。
清原と対決で、固くなってただけかもしれないけど。

ここでインスタントラーメンに逆転した日に作ったチャーシュー
ぶち込んで逆転を祈りながら食べました。
ブログネタにしようと思ってデジカメの準備したけど
サイレントKが出てきて、忘れちゃった。


その後、シングルヒットで、荒木選手が一塁からホームインするという、
見事な中日野球で同点に追いつきます。

そこからが長かった…。もー勘弁してくれってくらい長かった…。
10時半くらいまでやってましたからね。

最後は、井上選手、荒木選手の連続ヒット、井端選手敬遠で満塁策に。
そして、立浪選手の替わりにレフトに入った英智選手が押し出し。

英智選手、ガッツポーズしてましたね。守備では素晴らしいプレーしてました。
あなたまだ、打率0.00なんだから、早く打撃なんとかしてください。
実はめちゃくちゃ好きです。英智選手。

反省材料は、終始、中日が押せ押せの試合だったのに
クリーンナップで、ことごとく点が入らず、
延長まで長引いた事。
現在のクリーンナップは、アレックス‐森野‐谷繁の下位打線ですからね。

今日は古田選手の2000本安打のお目出度い話題があったので、
言葉は丁寧にしてみました。

しかし、本当に勝てて良かった~。
  1. 2005/04/24(日) 23:33:23|
  2. 中日
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:5
<<ロマサガ・プレイ日記・その2 | ホーム | 王者>>

コメント

≧∇≦ブハハハハハ

こんばんは~
チャーシュー凄いですね。うちにもくださいww
冗談はおいといて・・・
今日はほんと長かったですね。それだけに勝ってよかった。
投手陣のきれいどころ!?総動員だっただけに勝ちたかったですよね。

モカさんが英智のインタビューがおもろいっておっしゃってたんで
ぜひ見たかったんですけどね・・・また甲子園でのお楽しみにしときます。

新聞一面・・・大阪ではお約束の阪神になる悪寒・・・ww
  1. 2005/04/24(日) 23:40:58 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

勝利を信じてました

モカさん
こんばんは~奥ヒダツヨシです。
やりましたー!!Gにサヨナラ勝ちで
3連勝3タテですね。

これでドラゴンズが波に乗って首位を
突っ走って欲しいです。

ところで今日の試合の先発予想は
山本昌ではなく私が昨日予想していた
中田賢一でしたね。
予想が当たって嬉しかったです。
  1. 2005/04/24(日) 23:59:18 |
  2. URL |
  3. DRAGONS★VICTORY #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

巨人戦3タテ、やりましたね!

石井投手は疲れているはずなのによく働きますよ~
新人離れしてます。。

26日からの阪神戦もこの流れを続けて欲しいですよ。
  1. 2005/04/25(月) 06:12:14 |
  2. URL |
  3. 響 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

中軸重症でも首位キーーーープ!

まったくすごいですな中日は。中軸打てなくても機動力と投手力と守備力でなんとかやってます。もともと去年これで優勝したんですから当然ですが。これでウッズと福留が爆発したらどうなるのか?お盆ころには優勝か!?中日バンザイ!万博バンザイ!
  1. 2005/04/25(月) 15:09:49 |
  2. URL |
  3. 夢野球作 #hbEJgXEU
  4. [ 編集 ]

>夢野球作さんへ
まったくもって、強すぎです。もしかけてまさかの阪神も3タテ?
落合監督は狙ってるはず!

>響さんへ
石井投手すごいですね。石井投手と岩瀬投手の組み合わせ最高です!

>奥ヒダツヨシさんへ
波に乗ってざぶ~んと一気に行っちゃうそうな気もします。
強すぎて怖いよー

>そふぃあさんへ
英智選手面白いですよ。母性本能刺激されまくりです。
ルックスいいから、余計、そのギャップにクラクラきます。(駄洒落じゃないです)
レーザービーム見たいな~。もう警戒されてるから滅多に見れないんですよね。
  1. 2005/04/26(火) 22:08:16 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/26-d9676f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

押し出しキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

勝った!勝った!また勝った!弱い巨人にまた勝った! 最後は笑っちゃうような結末でしたが見事な三タテ!! この勢いで突っ走っちゃうわよ
  1. 2005/04/24(日) 23:38:14 |
  2. 悪妻賢母の一日

“中日サヨナラ勝ち Gを3タテ 首位堅守”4月24日プロ野球試合結果

 ○中日4-3巨人● 4月24日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ6回戦が行われた。中日の先発はルーキー中田賢一、巨人の先発はベテラン工藤で始まった。 中日は初回1番荒木が工藤の初球を叩き先頭打者ホームランで1点を先制した。巨人は5
  1. 2005/04/24(日) 23:58:09 |
  2. DRAGONS★VICTORY

古田 2000本安打達成!!

 24日、松山での広島vsヤクルトで、古田敦也捕手が4打数1安打とし、ついに2000本安打達成。試合も5-2と快勝。記録に花を添えた。[ニッカン式スコア]
  1. 2005/04/25(月) 00:27:56 |
  2. ざわ とーく

エキサイティングずたスポ!!激闘の延長戦!!燃えた1・2番!!

ナゴヤD×G決戦第3Rは延長で決着!! ずたスポもエキサイティングに発刊!!
  1. 2005/04/25(月) 01:05:28 |
  2. ずたたん TIMELY REPORT

英智のサヨナラ押し出し四球で対巨人戦3タテ!!!

中日VS巨人6回戦です。中日は今季初の対巨人戦3タテを狙う。先発はルーキー中田、今季3試合目の登板です。巨人は昨日に続いて大ベテラン、工藤が先発。この試合に勝てば、巨人監督の堀内氏がもつ203勝に並ぶが、誰も注目してないみたい(笑)中日は今日も勝って、貯金を「6
  1. 2005/04/25(月) 01:22:23 |
  2. 安全危険地帯

今夜のヒーロー英智

荒木の先頭打者初球ホームランで始まったこの試合は、今季のドラゴンズお得意の試合展
  1. 2005/04/25(月) 07:18:19 |
  2. 銀ドラ・ストリート

今日のドラゴンズ<速報版>

対ジャイアンツ3連勝です!延長までもつれ込みましたが最後は英智が押し出しを選んでサヨナラですやはりきっちりした押さえがいないジャイアンツの弱さが出ましたね
  1. 2005/04/25(月) 07:54:35 |
  2. 散財日記(仮名)

押し出しでサヨナラ、巨人を3タテ!

4時間を越える延長戦となったゲーム、最後の最後に決めてくれました。勝ったのはもちろんドラゴンズ!Gを破って、今季初の同一カード3連勝となりました!
  1. 2005/04/25(月) 10:35:52 |
  2. Stadio Toshinao

☆プロ野球マンガ第4弾☆

プロ野球マンガ第4弾は予告どおり、前回の続き。昨日も足でかき回して機動力野球の先陣をきる荒木!シングルヒットで一塁から生還なんて人間離れしてきた!その秘密がここに明かされる!?作品No.4「フリーパス2:荒木の悲劇」
  1. 2005/04/25(月) 14:08:26 |
  2. ドグラマグランド
