肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファイナルファンタジー12のファーストインプレッション

有給とってあったんですけど。
朝5時に取りに行ったんですけど。

相変わらず体調不良で、薬飲んで寝ちゃって意味ねー!!
昼には起きたんだけど、当然ながら日本VS韓国戦見ちゃって
あまりのショックに、力が抜けて起き上がる気力もなく…
そのままふて寝して、起きて、ようやく2時間ほど手をつけたところでございます。

FINALFANTASY12ファーストインプレッション。
自分以外誰も接続してないネットゲームやってるみたい…。
戦闘もそうだし、街の感じとかも。
街だだっ広い!!最初から広くて大量に人がいて、圧巻です。
(最初の街の感じはローグギャラクシーに似てると思った)

人物の顔はよりリアルになって、鼻の形が違えば当然鼻の穴の形まで違う。
完璧な美形だと思ってた主人公が良く見ると、ブサ入ってる愛嬌のある顔立ちだったり、
ガールフレンドのそばかすのちらほらある肌の質感とか、
PS2で表現できる最新技術が当然のように披露されてます。

でも、なぜか懐かしいです。
なんだかよくわかんないけどノスタルジー感じる。


最初は、ヴァンのへそだしジャニーズな衣装にうわあと思ったんだけど
ゲームで見ると違和感ないです。ぜんぜんオッケー。
完璧な美形とか、クロムハーツのアクセサリーじゃらじゃらさせてるようなビジュアルバンド的洋装の人間がいないのがとにかく嬉しいな。
それと、ムービーも序盤だけあって多い事は多いけれど、
10歩歩いてムービー、5歩歩いてムービー、扉開けてムービー、切り替わりのたびにムービー、みたいなムービー地獄じゃないです。
あくまで自然に挿入されるので、いまんとこイライラはなし。

とりあえず、「ファイナルファンタジー」という「言葉」にふさわしい世界だと思います。期待。

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/03/16(木) 21:23:17|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ファイナルファンタジー12のプレイ日記 | ホーム | バテンカイトス2、クリア後の感想(ネタバレあり)>>

コメント

うんうん。

私も、昨日は3時間ほどやりました~。
あらら、せっかく有給だったのに・・・。まあ、そんな時も
ありますよね(*゜.゜)ゞポリポリ。

オンラインゲームなんて、やった事無い私には
非常に大変な戦闘でした・・・。大夫慣れましたが・・・。
あ、後、鎧着てるのに、鎧の下は素肌だったり・・・
露出度が高かったり。。。って所が、気になりました。
鎧の意味ないじゃん~。

とりあえず、まだ寄り道してますが、これからの展開に
期待します(^ー^)ノ
  1. 2006/03/17(金) 13:28:16 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

>あ、後、鎧着てるのに、鎧の下は素肌だったり・・・
>露出度が高かったり。。。って所が、気になりました。

お尻丸出しだしね。フラン姉さん。
プリケツ好きなのでレギュラーで使ってます。
まあ、でも「FANTASY」ですから(笑)

この手の意味なし鎧で、一番凄いのは、
ジルオールのカルラさんです。
この人です。http://www.gamecity.ne.jp/zo/top.htm
しかもお尻はTバック。これでかなりのやり手軍人です。
  1. 2006/03/18(土) 00:02:30 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

えー、ネトゲなのー?

ネトゲはだめれす、ますますダメ人間になってしまいます。なんで、FF11はやってません、っていうか、違うゲームです。FFシリーズじゃねえよ。なんで、満を持してでてきたFF12にすげー期待してて、うずうずしてて、新品のゲームなんか買ったことないのに今!やりたくて、仕事片付いてないのにやりたくて~。文章破綻してるな。ネトゲじゃないんですよね?ポコさんの文章みるとネトゲ??いやあ~~~っっ。あと、ダーシュオブケルベロスって、何?
  1. 2006/03/18(土) 01:57:43 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集 ]

>maruさんへ

ネトゲじゃないですよ。
私の記事本文にある
>>自分以外誰も接続してないネットゲームやってるみたい…。
という発言を受けての
>オンラインゲームなんて、やった事無い私には非常に大変な戦闘でした・・・。
というボコさんの発言になるわけです。

戦闘は、リアルタイムで敵を仲間たちで囲んでボコボコにするタイプ。
すごいのはコマンドの入力が必要ないこと。(コマンド入力もできるけど半自動で戦闘)
そのかわりにバトルメンバーの戦闘指令の準備や変更を、臨機応変にしていかないと死にます。

今作は青臭い青春恋愛は影を潜めた大人の話でほんとうに期待できる感じですよ。

>ダーシュオブケルベロス
FF7にヴィンセントっていう吸血鬼の仲間いたじゃないですか。
彼を主役にしたアクションRPGです。評判良かったら買おうと思ってたけど
あんまり面白くないみたい。ガンアクションもののようです。
  1. 2006/03/18(土) 13:21:16 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

なーるー。

なるほどね!by板垣
ネトゲアレルギーなんで、ついつい過敏に反応してしまいました。
TVCMのムービーみてるだけでトリハダたっちゃうんだよね。
ヨロイ着たひとたちが横一列にならんで歩いてくるシーンとか、
そそります。うあ~ん、やりたいよう~。
モカさんのレビュー、楽しみにしてますね。
あ、ちなみに、アグロは途中投げしてます・・・。
  1. 2006/03/18(土) 14:12:08 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/266-a2e2ad6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
