肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界一

WBC日本世界一!!!

おめでとう!ドラマありすぎ波乱万丈、そして世界一!すごすぎる!

鬼の形相になっていたイチローが、少年のようにはしゃいで、いやもう。

いやもう。何を書いて良いのかわからない。
凄すぎる。凄すぎる。凄すぎるよー!!

世界の王が、また世界一の王になった。

ホークスは、開幕も近いのに監督が抜けるという一番の弊害があったんだよね。王監督、お疲れ様でした。
そしてありがとうございます。

松坂投手、MVPおめでとうございます。松坂も凄かったが、上原投手も同じくらいすごかった。
とにかくみんなすげーよすげーよ。

「 松坂ダイスキ!!」
レポーターの方、「ダイスケ」です。別にダイスキでもいいけどね(笑

中日ファンとしては、とにかく福留が最後の最後で、活躍してくれて本当にホッとした。
あとは川崎の肩がちょっと心配かな。表彰式見た限りじゃ平気そうだったけど。

 

追記・うわあ。みなさんところにTBしてるけど反映しません。込み合いすぎw

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:ワールド・ベースボール・クラシック - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/21(火) 16:25:54|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:38
  4. | コメント:4
<<TBについて | ホーム | ファイナルファンタジー12のプレイ日記>>

コメント

「 松坂ダイスキ!!」

やぃやぃ。
今日もすんばらしく楽しいゲーム見せてもらいましたねー。
夜のスポーツニュースちょろちょろ見てたけど
イチローがホント嬉しそうでしたね。
いいチームだったんだなって改めて思いました。
各チームユニ着たファンが一緒に応援してる。。。
一緒に喜びあってる。
なんかすごいコトだなぁって。
3年後が楽しみになってきましたよ!
  1. 2006/03/21(火) 23:47:52 |
  2. URL |
  3. りあ #lz/j9fO6
  4. [ 編集 ]

>りあさんへ

日本中が湧き上がってるのが一番嬉しいかも。
こんなに盛り上がるなんて思わなかったし。
イチローは無邪気に喜んでましたね。
「初めてのシャンパンファイトがアメリカで~」の発言はジーンときました。
日本人の誇りです。

  1. 2006/03/22(水) 07:46:58 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

例の誤審が・・・

勝てないと思ってたので、見るつもりなかったんですが
見ました!いやぁ~。ビックリしましたねヽ(=´▽`=)ノ

解説のアナも言ってましたが、あの誤審騒ぎが無かったら
国内の応援ムードは、ここまで盛り上がらなかったでしょうね。
今となっては、ありがとうと言いたいです(^▽^)
ちょっと前だったら、アジア人が野球なんて・・・。と思ってたであろう
アメリカ人に見せ付けられて、ちょっとスッキリ♪

それにしても、イチロー大人気!さすがです(*^▽^*)
  1. 2006/03/22(水) 09:52:48 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

ボブは功労賞ものですね。バラエティ番組に出てきそう。
っていうか、絶対ボブの自宅に押しかけてインタビューしにいって
逆ギレされる番組が出ると確信してます。


アメリカは次の大会はアジアを見返すためにプライドをかけて取り組むと思うので
日本は、審判やルールの改正を強く望まないといけないですね。
このまんまの問題抱えて、メジャーのスター選手にリベンジに燃えられたら、
マジで分が悪すぎるので。
  1. 2006/03/23(木) 00:30:27 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/268-5bdd546d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【WBC】日本,初代世界王者!!!

ヤターーー!!!!やりました!王ジャパン,ついにやってくれました!夢の王監督のジャパニーズ胴上げ!じんときましたよ!やった!初代王者だよ!みんなすごかったよ!素晴らしい!
  1. 2006/03/21(火) 16:07:07 |
  2. D.D.のたわごと

おめでとう!ありがとう!

&nbsp;「野球」の勝利だ!!&nbsp;&nbsp;大リーガーって、よく言うよね&nbsp;ベースボールと野球は違う!&nbsp;&nbsp;野球で結構!&nbsp;野球世界一ばんざ~い!!&nbsp;ありがと~!日本代表!
  1. 2006/03/21(火) 16:15:11 |
  2. 猫姫じゃ

【WBC】対キューバ10-6:日本初代チャンピオン

国別対抗野球:王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す:MSN毎日よかったですねえ。ほんとうにおめでとうございます。これ以上言葉になりません。日本のプロ野球・パリーグをずっと見てきて、ほんとうによかったと思います。松坂がMVP。ベストナインに里崎・...
  1. 2006/03/21(火) 16:27:34 |
  2. サーカス的野球観戦(記事部)

ファイナル

ジャパンスタメン川崎西岡イチロー松中多村里崎小笠原今江青木&nbsp;工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 福留は・・・wあるキューバのリビング                | ある日本の茶の間          ∧_∧               |...
  1. 2006/03/21(火) 16:30:41 |
  2. C2って?

WBC決勝vsキューバ:・゚・(つД`)・゚・

キューバを破りWBC初代王座に日本が輝く!
  1. 2006/03/21(火) 16:32:36 |
  2. MassDa中日記

WBC世界一への実況

WBC日本対キューバの決勝戦。1回表。日本の攻撃でいきなり1アウト満塁のチャンス。ここで早くもキューバの先発ピッチャー交替。2番手はオデリン。バッターは多村。デドボールで1点先制。笑ってしまう。どんな形でも1点。里崎三振。2アウト満塁。小笠原が粘ってフォアボール
  1. 2006/03/21(火) 16:35:25 |
  2. かきなぐりプレス

WBC決勝戦! 王ジャパン世界一!!

やりました!キューバと対戦したワールドベースボール・クラシック(WBC)決勝戦、王ジャパンが勝利して世界一となりました!序盤、制球の乱れをついて初回に4点を奪うと、常に試合展開をリードしてきた日本。しかし後半に入ると見えてきた勝利に固くなったのか、普段から
  1. 2006/03/21(火) 16:42:25 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

WBC日本が初代王者に輝く!!

WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。結果は10-6で勝利!!優勝だ~~~日本の力を見せ付けましたね。1回に4点をとり楽勝かと思いきや、ちょっとずつ追いつかれてしまう展開はハラハラドキドキでした。誰が凄いとかじゃなくて....
  1. 2006/03/21(火) 16:43:50 |
  2. 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)

[WBC]日本、キューバを破りWBC初代王者に!!

日本、世界一!! 第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦。日本はキューバを10-6で下し、WBC初代王者となった。
  1. 2006/03/21(火) 16:48:04 |
  2. ZAWA talk

おめっとう(^・∀・^)王ジャパンチーム初代チャンピオン!

神様は日本チームにキスをしました。おめっとう(^з^)-☆Chu!!忘れられない春分の日になりました。10━5で日本初代チャンピオン決定!おめでとう、チームのみなさま!(^o^)/1回からキューバはピンチで、日本は大チャンス!このままノッてイケ日本...
  1. 2006/03/21(火) 16:48:18 |
  2. G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!

WBC 日本優勝!

再び休日ネタです。今日はWBCの決勝戦でした。まるで日本の休日に合わせたような準決勝と決勝の日程で、ゆっくり観戦することが出来ました。あ、いかん。私は自営業者だった・・・。しかし、キューバはやはり強敵でした。8回裏のキューバの攻撃には、正直、恐
  1. 2006/03/21(火) 17:10:12 |
  2. 日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)

日本・初代世界王者だ!!

本当にやってくれました。王JAPAN、世界一です!!選手の皆さん、王監督、コーチの皆さん、スタッフの皆さん。おめでとうございます。   日本 10 ― 6 キューバあのキューバを相手に、終始リードを許す事はありませんでした。一時は1点差まで詰め寄られまし
  1. 2006/03/21(火) 17:11:24 |
  2. NO.1  NO.5

WBC、自分なりのまとめ(2)

 2次予選敗退の危機から這い上がり決勝トーナメントを制してWBC初代優勝、最高に楽しませてもらった。参加した選手たちも世界を相手に1試合たりとも気の抜けない試合を続け、イチローという世界を代表するトッププレーヤーと同じグランドに立ち、ここで得たものは何にも
  1. 2006/03/21(火) 17:47:33 |
  2. 「どら通」 Blog

WBC決勝!祝☆世界一!!!

WBC決勝、日本{/v/}キューバ 日  本 400 020 004|10 キューバ 100 002 021|6勝:松坂  負:ロメロ  S:大塚{/roket/}継投{/roket/}日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マ
  1. 2006/03/21(火) 18:10:29 |
  2. Dra☆mode

日本代表、キューバを破り、初代世界一!!

いよいよ王JAPANが世界一を懸けてキューバとの決勝に挑みました。WBC 決勝日本 10-6 キューバ日   本 400 020 004|10キューバ 100 002 021| 6日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴ....
  1. 2006/03/21(火) 18:30:57 |
  2. せきねだいあり~

”WBC王JAPAN世界一”

 歴史に残る大舞台で、初のメジャーリーガーが参戦した真の「世界一決定戦」で日本が世界制覇です!! やったー 世界一すごいぞ!! やったそ!! ウワーイ 嬉しい!! と
  1. 2006/03/21(火) 18:36:24 |
  2. ブログ らぷぽ

決勝戦!WBC・キューバ vs. 日本

~アメリカ・サンディエゴ▽王ジャパン世界一へ運命の一戦(最大延長3・55まで、以降変更の場合あり)2006ワールドベースボールクラシック・決勝◇野球の実力世界一を決定する国別対抗戦、ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝の模様を米サンディエゴから伝える。18
  1. 2006/03/21(火) 18:40:54 |
  2. チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ

WBC 日本優勝 王ジャパン世界一!!

運命の決勝戦、日本対キューバ。結果10-6。 勝ったぁぁあああああ!!うおぉっし...
  1. 2006/03/21(火) 18:47:13 |
  2. Todasoft Blog

おめでとう王JAPAN、WBC日本世界一!!

ワールド・ベースボール・クラシックもついに決勝戦。三度目の正直で韓国を破った日本代表、初代王者をかけた一戦の相手は、アテネ五輪優勝の赤い稲妻・キューバ。先発・松坂の好投、イチローのタイムリー、そして代打・福留の2点タイムリーなどで詰め寄るキューバを振り切
  1. 2006/03/21(火) 18:49:11 |
  2. ドラゴンズスタジアム

日本世界一!(WBC決勝 vsキューバ戦)

準決勝が日曜昼で決勝が祝日の昼。アメリカの都合で日程が組まれた今大会ですが、結局我々日本の野球ファンにとっても、都合の良い日程でしたね。(休日に働いている皆様、ゴメンナサイ^^;)
  1. 2006/03/21(火) 19:05:15 |
  2. スポーツ歩き

WBC 日本が初代世界一!

野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝は、日本が10-6でキューバを下し、初代世界一の座に輝きました!やりましたね、王監督率いる「王JAPAN」が世界
  1. 2006/03/21(火) 20:07:19 |
  2. STAR BASE 74656 - Administrator's Log

王ジャパンおめでとう御座います

昨晩から熱が出てドリスタン飲みながら昼寝するのも我慢してずっと観てました。実...
  1. 2006/03/21(火) 20:08:59 |
  2. Barbara's blog

WBC 日本が初代世界一!

野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝は、日本が10-6でキューバを下し、初代世界一の座に輝きました!やりましたね、王監督率いる「王JAPAN」が世界一!韓国に2連敗したときはどうなるかと思いましたが、実に良かった!これでイチローも満足な
  1. 2006/03/21(火) 20:22:12 |
  2. STAR BASE 74656 - Administrator's Log

孝介 世界一を引き寄せる一振り!

今日も先発出場ではなかった福留が、厳しい場面の追加点をたたき出した。 昨シーズンは、チャンスに四球が多かった孝介だが、攻めの気持ちがヒットにつながった二打席(準決勝のHRの場面と今日のタイムリー)でした。 【WBC決勝】日本Vsキューバ 3月21日11:00/
  1. 2006/03/21(火) 20:34:24 |
  2. Blogあまるな!

福留も打った!日本が優勝!

お墓参りに出かけてライブ中継はみれなかったのですが、ラジオを持ってきてる人がいて、6対0とリードしているところまで知っていました。 帰ってきて録画を観たら、いったん6対5と詰め寄られ、見せ場をつくってドラゴンズを踏み台にした大塚が抑えて、9回の表2,3
  1. 2006/03/21(火) 20:34:38 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

王ジャパン、世界一!

ワールド・ベースボール・クラシック決勝 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計日   本 4 0 0 0 2 0 0 0 4  10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1  6 とうとう来まし
  1. 2006/03/21(火) 20:57:39 |
  2. orfeo.blog

WBCで日本優勝!!

WBCで日本が記念すべき第一回の覇者になりましたね!!いやー、凄かったわ。今日は午前中ダブルスクールあったから見れないかなと思いつつ自学に行ったら、自学のテレビ全部WBC映してましたよ♪気が利きますねー。自学に着いたときはちょうど5回表。イチロー選手と松中選手
  1. 2006/03/21(火) 21:07:25 |
  2. stay_gold.com

シャンパン・ファイト!!

WBC決勝。日本10-6でキューバを破り、栄えある初代ワールド・チャンプに。初回得点後、裏のキューバの攻撃で先頭バッターパレにホームランを打たれ、「おいおい…荒れそうだな…」と思ったが、本人も調子がよくないと言っていた上ずった球を勢いでねじ伏せるピッチングで..
  1. 2006/03/21(火) 21:37:39 |
  2. 道楽主義宣言

世界の王ジャパンNo.1!

思わず小さくガッツポーズをしました。やりました王ジャパン!ついに世界一です。いや、銀河一の強さです。初代WBCの「王者パン」です。(くどいギャグもお許しを)必勝
  1. 2006/03/21(火) 21:53:08 |
  2. 銀ドラ・ストリート

WBC日本世界一へ!!

ついに今日決勝戦でした。相手は世界最強を鬼のように取りまくったキューバ、正直勝てるのか?と思いましたが今回私は韓国戦、アメリカ戦と負けてもぜんせんっぷりを見てると簡単に勝てないまでも負けることはないと思っていましたが・・・強い勝ち方で圧勝でした!初回、キ
  1. 2006/03/21(火) 22:32:32 |
  2. ふなやすさんの数字と戦う生活

Team of Rising Sun leaves Classic as No. 1

WBC FinalJapan 10-6 Cubaにっぽんィエィ!開始前に思ったコト。┐( -&quot;-)┌またボブおるんかよ・・・。キューバって今、国内リーグの真っ最中でシーズン中断してチーム編成→WBCに来てるんですって!?!強い&絶好調???初回からお腹がいやーん(&gt;_&lt; ;)...
  1. 2006/03/21(火) 23:39:25 |
  2. アインシュタインっぽい

WBC 決勝、日本がキューバを下し第 1 回王者に

◇キューバ破った!  王ジャパン世界一 - スポーツニッポン ◇ WBC、日本が...
  1. 2006/03/22(水) 01:00:35 |
  2. ブログ生活 - つれづれなるままに -

王JAPAN、世界一おめでとう!【WBC】

国別対抗野球:王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す(毎日)  ▽日本・王監督 最高です。ファンに支えられ、素晴らしい気分を味わえた。こういう拒があまりありませんでしたので、(日本野球を)最高の形でアピールできた。初めてだったが、プレッシャーがこれほど
  1. 2006/03/22(水) 07:58:00 |
  2. mika;hana

WBC世界一への軌跡!感動の源!

私なりにWBCを振り返りました
  1. 2006/03/22(水) 09:49:21 |
  2. 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

第1回WBC世界王者

それにしてもキューバは見事でした。グッドルーザーとはかくあるべしと言う清々しさ。
  1. 2006/03/22(水) 12:47:46 |
  2. 微熱日記

日本初代王者!ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. キューバ

祝!WBC初代世界王者!新潟の最終日。WBCを観戦して東京に戻る予定でした。ヤマダ氏は8時過ぎに起きて元気に一人ですべりにいきましたが、自分はさすがに体がキツイので野球の始まる時間までのんびり睡眠zzz。決勝が始まる直前にヤマダ氏も戻ってきて、二人でTVをつ
  1. 2006/03/22(水) 17:25:36 |
  2. Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN

王JAPANやった!WBC初代王者!

おめでとう王JAPAN!そして、感動をありがとう!!今日行われた、キューバとの死闘を見事に制して、初代王者に名を刻みました!本当に感動しました!!日本中が一丸となりました!では、その試合経過を・・・先発は、日本:松坂大輔、キューバ:ロメロ。今日はスタメン
  1. 2006/03/22(水) 20:43:19 |
  2. D.O.S.Nを語る

WBC 日本代表キューバに勝利!王ジャパン世界一!!

 野球の国・地域別対抗戦、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、当地のペトコパークで決勝を行い、日本が10―6で五輪優勝3度のキューバを降して初代王者に輝いた。最優秀選手(MVP)に日本の松坂(西武)が選ばれた。 日本は初回にい....
  1. 2006/03/22(水) 21:55:59 |
  2. DRAGONS★VICTORY
