肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負けました。ショックです。

 <中日0-2広島>

何が起こったんだ。

私の目が信じられません。
岩瀬が打たれました。負け投手です。

おととしは川崎出して黒田に逆転勝ち、
去年はアレックスが三浦番長からとんでもない名勝負の末サヨナラ満塁HR、
奇跡とも言える劇的な勝利をもぎ取ってきた。
だからこそ逆に、こっちが信じられない形で負けることだってあるのはわかってる。

だけど、信じたくありません。

岩瀬が負け投手。呆然です。悔しいという気持ちさえ沸いてこない。
あるのはこれからの不安だけ。恐怖といってもいいね。

もうね、残塁の山で延長行くだろうと思ってたのに。

見所は広島の梵と、中日の藤井のルーキー対決。
試合結果も、打席内容も梵の勝ちでした。
バントは川相さんにみっちり教えてもらってきなさい、藤井。

井端3番は、今日は裏目にでちゃったかな。
チャンスはことごとく新たな2番手ルーキー藤井に回ってきちゃった。
藤井はどうなんだろうな。難しいなあ。今日の試合のみで評価はつけたくないけど。
先輩陣がこんだけ打てないんだから、藤井が打てなくても別にいいんだよね。
とりあえず、二度のバント失敗はいただけない。

良かったところは…立浪が気合入ってた。
守備で期待できない立浪があんだけ守備で好プレー。走塁も必死で走ってた。遅かったけど。
そういやウッズも危ない球をしっかり捕球してたな。

あと、鎌田が見れて嬉しかった。始めて見ました、動く鎌田。
キャンプの写真はチェックしてたんですけどね。

実は五日前にスカパー入りまして。
アンテナの位置がかなりやばかったんですが、なんとか衛星がキャッチできる位置に、ベランダからずり落ちそうになりながら強引に取り付けまして。(右足を柵にひっかけて全身ベランダの外に出ていたので、下に住んでる大家さんに見つかって、何やってるのー!?って叫ばれたw)
値段のことを言うと、4月1日になってから入れば、一か月分の料金が浮くんですが、開幕戦見たくてしっかり払いました。
そしてこの結果…。ショックだー。

意外と画質良いなーって、残塁の山にイラつきながらも
散髪し立ての選手たちのさっぱりしたうなじに見とれてたりしたんですが。

っていうか、完封されてんじゃん!!今気づいた。文章書いてて頭冷えてきたな。
打たなきゃ勝てない。塁に出てもホームインしなきゃ得点は入らない。これじゃ負けてもしょうがないな。
逆転されて負けたわけじゃないもんね。
岩瀬で負けたのはショックだけど、まだ考えうる最悪のパターンではなかったわけだ。
ちょっと気が楽になってきたぞ!そうかそうか。完封か。そりゃ勝てんわ!0点だもん!
………情けない…orz


負け惜しみじゃないけど、巨人戦で番長も滅多打ちになってたし、二段モーションの問題は思ったより根が深いのかも。
岡本のフォームもグラブをゆらゆらさせてる時とさせない時があって、なんだか変だったし。
大塚の発言も結局見事にスルーされたしなぁ。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/31(金) 23:22:27|
  2. 中日
  3. | トラックバック:26
  4. | コメント:6
<<とにかくホッとした勝利でした | ホーム | 腹筋>>

コメント

スカパー初日がこんな負け試合で、スカパー先住民としてはとても心苦しいです。
明日がスカッとする試合になること信じて、オヤスミナサーイ。
  1. 2006/03/31(金) 23:24:04 |
  2. URL |
  3. dora-dora #-
  4. [ 編集 ]

>dora-doraさんへ

スカパーに罪はないです(笑)
明日はスカッと勝ちたいですね、ほんとに。

  1. 2006/03/31(金) 23:38:43 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

スカパー

ちは。
スカパー仲間が増えたヽ(´ー`)ノ
といっても、うちは平日、終盤見れるか見れないかで・・・
もったいないかもww
  1. 2006/04/01(土) 14:50:13 |
  2. URL |
  3. ぐっ #rQdJJKiY
  4. [ 編集 ]

スカパー

昨日は残念な結果に・・・。

でも、この三連戦は絶対に勝ち越す!!!
そして、三連戦を勝ち越したら。
ぴよもスカパーに入るぞ!!!
  1. 2006/04/01(土) 15:07:20 |
  2. URL |
  3. ぴよ #-
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

わーい、仲間入りー。
引っ越してよかったー!
私もけっこう悩みましたが…入っちゃました。
元を取るためにはりきって見るぞー!
  1. 2006/04/01(土) 17:12:59 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>ぴよさんへ

またスカパー仲間増えるかなー??
取り付けは簡単そうで、けっこう大変でしたので
協力者がいない場合は、素直に業者さんに頼んだ方が良いと思います…。
アンテナの角度の確認は一人だと無理です…

でもって勝ち越しましょう!!!
絶対絶対勝ち越しましょう!!!
  1. 2006/04/01(土) 17:15:16 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/271-8277b25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年は黒星スタート・・・。

息詰まる投手戦。両軍とも先発中継ぎが踏ん張る。そして0-0のまま迎えた九回表。マウンドには守護神岩瀬。この回は3人で終わらせてサヨナラに期待だ!と思っていたのに・・・。緒方に、前田に打たれて2-0。まさか岩瀬がいきなり打たれるなんて・・・。今年は黒星スタート。
  1. 2006/03/31(金) 22:58:53 |
  2. 明日はあたしの風が吹く。。

今日のドラ(3/31):まさかまさかの・・・。

0-0の9回にまさかまさかの登板の岩瀬がまさかまさかの2失点で開幕戦敗戦。
  1. 2006/03/31(金) 23:17:00 |
  2. MassDa中日記

チャンスに打てないから敗れた

開幕初戦、よもやの敗退、・・・ タイムリー欠乏症、・・・
  1. 2006/03/31(金) 23:27:19 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

浅田姉妹が華麗に始球式 ナゴヤドームプロ野球開幕戦

 2006年プロ野球セ・リーグが31日開幕した。 ナゴヤドームでは中日ドラゴンズ対広島東洋カープのカードで18時に試合開始。試合前の始球式では、フィギュアスケート女子の浅田真央と浅田舞の姉妹がオリジナルのコスチュームを着てマウンドに上がり、最初にお姉....
  1. 2006/03/31(金) 23:28:40 |
  2. DRAGONS★VICTORY

D×C・予期せぬ負け方

セ・リーグもいよいよ開幕しました!。ドラゴンズ×カープの試合がナゴヤドームで行われました。
  1. 2006/03/31(金) 23:30:54 |
  2. 頭をバックアップ

悔しくない、怒らない

岩瀬が打たれたなら文句は言うまい。延長を拒むような、同点での投入には解せなかった。昨年と同様に開幕戦は緊迫した投手戦となる。川上、黒田の両エースの投げ合いは見応えがあった。2番打者に中日は新人の藤井、広島は職人兼天才の前田。解説の木俣も興奮して「前田が2
  1. 2006/03/31(金) 23:32:31 |
  2. ソウウツおかげでFLASHBACK現象

中-広1回戦:開幕戦

開幕戦は敗戦。
  1. 2006/03/31(金) 23:36:21 |
  2. Pulp Text

開幕戦、黒星スタート

中日{/star/}広島 (18時4分、ナゴヤドーム、37746人) 広 島 000 000 002|2 中 日 000 000 000|0勝:横山S:ベイル敗:岩瀬{/roket/}バッテリー{/roket/}広島:黒田、横山、ベイル - 倉中日:川上、岡本、岩瀬、高橋聡 - 谷繁
  1. 2006/03/31(金) 23:39:31 |
  2. Dra☆mode

日本一の抑え岩瀬打たれる

ついにこの日がきました。セントラルリーグ開幕です。今日は両チームともチャンスにはなるが点が入らないという試合展開でした。しかし9回に岩瀬が打たれ2失点。裏の攻撃もあっさり終わり試合終了。開幕戦勝利!!とはいきませんでした。明日、明後日と2連勝しなんとか勝
  1. 2006/03/31(金) 23:45:37 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

セ・リーグ開幕 中日vs広島(あと楽天も)

絶好調!とはいかないが(風邪気味)、がんばってTV観戦!始球式には浅田姉妹が2人で務めました。(およ?ユニフォームでないのですな。)初回からチャンスを作る両チームであったが、両エースの意地で投手戦に・・・。(おいおい、また最後まで観せてもらえないのか・・...
  1. 2006/03/31(金) 23:56:01 |
  2. 八百万の神々

リリーフ大丈夫?

中日ドラゴンズ ●0-2〇 広島東洋カープ 大事なところで、岩瀬さん・・・やらか
  1. 2006/04/01(土) 00:10:14 |
  2. 東の町にある文芸館

開幕 黒星スタートか・・・

早く帰るつもりが・・・三次会まで行ってしまった・・・。しかもしかも、ウーロン茶だ
  1. 2006/04/01(土) 00:10:57 |
  2. ORE 俺 ORE

名手・川相、悪夢のフル欠場! 岩瀬、失意の2失点KO! / 今日のプロ野球

◆G-YB◆あの男が今季初打席で犠打を決めると言う驚天動地の出来事は、インチキ二段モーションを封じられて不安を抱えながらの開幕となったハマのチンピラにとって相当ショックだったに違いない。いきなり4失点の後、3回にも一発を浴びて、6失点KOと無惨な結果に…
  1. 2006/04/01(土) 00:28:44 |
  2. ANQ Ritzberry Fields

守護神岩瀬様が~!

三重から京都へ帰ってる間にとんでもないことが起こっていたようです・・・OTL中日0-2広島・・・まさかの岩瀬大明神ご乱心7回に憲伸が交代するまでは見ていたんですが、そこまでは黒田と憲伸のお互い一歩も引かない投手戦だったのですよねやはり前半のう....
  1. 2006/04/01(土) 00:40:40 |
  2. 散財日記(仮名)

開幕戦 いきなり悪夢

今日は、ラッキーなことに出先から直帰。 早いイニングから、ドラゴンズ開幕戦をテレビ観戦。幸せー。 まさか、3時間半後に悪夢を見るとは思ってもいなかった。 試合は投手戦で終盤までもつれ込み、0-0のまま9回岩瀬が登板。 何度かあったチャンスにも決定打が出ず、
  1. 2006/04/01(土) 00:48:39 |
  2. Blogあまるな!

セリーグ開幕 いきなり守護神が

やっとセリーグ始まりました。 すっかり忘れてしまっていましたが、、、 結果だけを...
  1. 2006/04/01(土) 00:58:43 |
  2. ぼくたび BLOG

3月31日 D0-2C(●)開幕戦

 広島が岩瀬を打ち崩した。ともに無得点で9回から登板の左腕に1死二塁で緒方が中前
  1. 2006/04/01(土) 01:41:03 |
  2. メタセコイアの樹とともに

岩瀬まさかの乱調KO、中日黒星スタート。

2年ぶりのV奪回と52年ぶりの日本一を目指すドラゴンズの2006年シーズンが開幕しました。開幕戦は地元ナゴヤドームでの広島戦。手に汗握る投手戦の結末は守護神の信じられない乱調で、黒星スタートとなってしまいしました。
  1. 2006/04/01(土) 02:27:03 |
  2. ドラゴンズスタジアム

2006年ペナントレース開幕!! 守護神岩瀬まさかの連打を浴びる!

今日から長いペナントレースが始まりますね。今年も約半年間よろしくお願いします。で、今日の開幕戦。「全席売り切れ」でしたが、やっぱりドラゴンズファンとしては目に焼き付けたい!!ということで、金券ショップで、外野応援席(レフト側だけど{/hiyo_cry2/})のチケッ
  1. 2006/04/01(土) 03:27:00 |
  2. 復活、いつも心はぽっかぽか

D0-2C(3.31)岩瀬敗戦

2006年の開幕戦は黒星。0-0の均衡が破れたのは9回、打たれたのは守護神岩瀬からでした。 3月31日(ナゴヤドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Carp 0 0 0 0 0 0 0 0
  1. 2006/04/01(土) 07:19:09 |
  2. Dragons Mega Hit

セ・リーグ開幕! 竜黒星スタート・・・

どんまい!! パ・リーグから一週間遅れでセ・リーグも開幕。しかし、ドラゴンズは開幕試合は黒星スタート(涙)。開幕投手は川上。カープは黒田。両チーム、互いにチャンスを活かせずスコアはゼロ行進の9回まで0対0。どうしても勝ちたいというオレ
  1. 2006/04/01(土) 07:53:12 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

セリーグ開幕戦

&nbsp;  中日     |  広島1 (二) 荒木    |1 (中) 緒方2 (中) 藤井    |2 (左) 前田3 (遊) 井端    |3 (三) 新井4 (一) T・ウッズ  |4 (右) 嶋5 (右) 福留    |5 (一) 栗原6 (左) アレックス ..|6 (二) 梵7 (三) 立浪    |7 (捕) 倉8 (捕.
  1. 2006/04/01(土) 09:15:49 |
  2. C2って?

開幕初戦vsカープ

中日ドラゴンズ0-2広島東洋カープまだたったの1試合です。皆さんもきっと、気持ちは切り替わってると思います。気を引き締めて、今日勝てばいいのだ~!!でもその前に(ああ、言うのね)。ああ・・気づいたら完封かあ・・チャンスはあったんだけどなあ...
  1. 2006/04/01(土) 10:08:37 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん8

エイプリルフールだから負けたんですよね開幕戦中0-2広

岩瀬が打たれるとは・・・この負け方は今日がエイプリルフールだからですよね??っていうか開幕今日ですよね??落合竜になってから開幕戦はいつも劇的、かっても負けても劇的まあ貧打なのはオープン戦からもともとわかっていたんですが・・・・今年も打線に泣かされそうで
  1. 2006/04/01(土) 10:34:19 |
  2. ふなやすさんの数字と戦う生活

ドラゴンズ ピリ辛スタート☆

皆様お察しのとおり・・・・。ドラゴンズの開幕戦、行ってきました!!!結果はご存知のとおり、ドラゴンズの負け!負け試合は全然盛り上がんないし、悔しい!!!!!でもね、悪いことばかりじゃなかったと思います☆今日はそんなドラキチぴよの一喜一憂をレポしたいと思い
  1. 2006/04/01(土) 12:37:03 |
  2. ナゴヤかアワー

セントラルリーグ開幕!新・ごはち亭で観戦もドラゴンズ、開幕戦を飾れず…

2006年3月31日。 セントラルリーグ開幕! Illustrated.ずたたん...
  1. 2006/04/02(日) 02:16:41 |
  2. Party?Party!@neppie.com
