肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とにかくホッとした勝利でした

<中日3-2広島>

今日が今年始めて書く中日ドラゴンズの話題です!
開幕までなんとなく控えてました!

という書き出しで、始めるつもりだったんですよ。
昨日の開幕の記事。
岩瀬が打たれたショックで、すっかり忘れてしまっていたんですが。

祝開幕初勝利。

そして岩瀬初セーブおめでとう。
今日の勝利は本当に重要です。今日はいつもの岩瀬でした。
藤井も初ヒットおめでとう。
でもって目の覚めるファインプレーありがとう。

ヒーローはアレックス。
キャンプでは不調でどうかな~と思ってたんですが
バット叩き折って、あれだけ飛ぶってやっぱ凄い。
福留もよく走った!
やったー同点!って思ったら3点目も入ってて、悶絶して喜んじゃったよ!

ピッチャーデニー。
いきなり死球で一死満塁の大ピンチ。
息がヒューヒューして窒息死しそうなほどドキドキしてたんですが
あっけなく前田がピッチャーゴロに倒れて、ゲッツー。
ここ、スカパーでは画像乱れて、映らなかったんですよ~!
デニー投げる→画像ストップ→アナウンサーが「ああっと~!」と声を上げる。
ひえええええって思ったらゲッツーでした…。
良かった…あああ本当に良かった…。 心臓に悪いよデニー。いや、画像乱れたのはデニーのせいじゃないけど。

マルちゃんは初回荒れてたみたいですね。
テレビつけたら早々に2点取られててヒヤヒヤしましたが、見事に立ち直りました。
マルちゃんに勝ち星ついてよかった。

いろんな意味でホッとした勝利でした。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/04/01(土) 21:39:43|
  2. 中日
  3. | トラックバック:16
  4. | コメント:4
<<シャチホコプレー | ホーム | 負けました。ショックです。>>

コメント

初勝利ですね♪

なんと、スカパーはそんな粋なことしてくれてたんですか!
それはドキドキしたことでしょう・・・。
藤井はホント頑張ってくれましたよね、あの重圧の中で。
マルも次からはいつものように、ひょうひょうと勝利をかっさらって行ってほしいもんです。
明日も勝って、今季初連勝いってみましょーーー!
  1. 2006/04/02(日) 02:06:27 |
  2. URL |
  3. ■さやか #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

祝勝利♪♪♪

心臓に悪くっても、胃が痛くっても、勝ってくれれば
翌朝の目覚めはサイコーですからね~♪♪♪
と言いつつ初戦の岩瀬samaを見てたとき心臓が明らかに煽って
呼吸がかなり苦しかったのは事実です。。。
今シーズン無事に乗り切る為にはファンも体力作りが必要でしょうか???
  1. 2006/04/02(日) 14:36:40 |
  2. URL |
  3. りあ #lz/j9fO6
  4. [ 編集 ]

>さやかさんへ

そうなんですよー!
ひどいでしょ?もうあんなドキドキは終わりにして欲しいです…
本当に心臓に悪いです。

ではでは数時間後の連勝を待ちましょう!
  1. 2006/04/02(日) 14:38:20 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>りあさんへ

本当にそうですよね!
今日は目覚めのいい日曜日です!天気は微妙だけど!

でも、まだ二戦なのにいろんなこと起こりすぎです~~~っ。
今シーズン、乗り切るためには胃薬じゃなくて
救心が必要かも…
  1. 2006/04/02(日) 14:51:41 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/272-48ff940f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今シーズンは1点差が勝ちパターン

時間も少なめ、得点も少なめ、節約して勝つ、これが2006シーズンのドラゴンズ野球!
  1. 2006/04/01(土) 22:04:08 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

今日のドラ(4/1):今季初勝利。

先発マルティネスは立ち上がりに2点を失うがそれ以降は無失点。立浪さんのタイムリーで1点、オチョアさんのタイムリーで逆転。デニー、平井とつなぎ最後は岩瀬が汚名返上で今季初勝利。
  1. 2006/04/01(土) 22:16:49 |
  2. MassDa中日記

サクラ満開、ドラゴンズ初勝利

 うちの周辺のサクラは満開、昼間の花見で運気を呼び込んで、ドラゴンズは2006シーズン初勝利をあげました。 1回表、先発マルティネスは緒方孝にセンターバックスクリーン左に叩き込む第1号ホームランなどで2点を先制され、ヒヤヒヤの立ち上がりでした。この回だけ
  1. 2006/04/01(土) 22:20:13 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

藤井、チームを救う超美技! 岩瀬、川相効果で初セーブ! / 今日のプロ野球

◆G1-9YB◆昨年、巨人に勝ちまくったものの、たかだか5位の弱小チームをカモった所で何らプラス材料にはならずに契約更改では大惨敗を喫した土肥。今年は巨人以外の相手にも勝たなくてはいけないと言うのに初登板が巨人戦か…。しかし、懲りずにやられる巨人も情けな
  1. 2006/04/01(土) 22:20:53 |
  2. ANQ Ritzberry Fields

ドラゴンズ 燃ぉえよドラゴンズ~♪♪

今日もナゴヤドームへ行ってまいりました!!!先発は○ちゃん!!!今日こそは、勝利の燃えドラを歌えたのでしょうか??????人気blogランキング人気ブログもチェック出来ます♪中日対広島(第二回戦)ナゴヤドーム本日はパノラマB(ライトスタンド)で観戦☆パノラマ
  1. 2006/04/01(土) 23:14:36 |
  2. ナゴヤかアワー

今季初勝利!最後は岩瀬が締めて勝つ!!

中日{/v/}広島 (18時2分、ナゴヤドーム、33813人) 広 島 200 000 000|2 中 日 010 200 00×|3勝:マルティネスS:岩瀬敗:大竹{/baseball/}本塁打{/baseball/}緒方1号(1)(マルティネス){/roket/}バッテリー{/roket/}広島
  1. 2006/04/01(土) 23:15:09 |
  2. Dra☆mode

とりあえず、祝!今季初勝利!

中日3-2広島初回にマルちゃんが2点先制されたときはどうしようかと(@仕事中)その後が凄く気になっていたのですが展開をチェックする余裕もなく、家に帰ってようやく結果を見ることが出来ました・・・勝ってて良かったぁ少ないチャンスをきっちり拾って...
  1. 2006/04/01(土) 23:18:09 |
  2. 散財日記(仮名)

今季初勝利 マルティネス粘投

初回から不安な立ち上がりのマルティネス、どうなることかハラハラしながら急いで帰宅。 テレビをつけると1点返していて、1-2で3回終了。 1回は2点失ったが、2回、3回と0点で押さえた。 4回に反撃、走者を2人置いてアレックス登場。 バットを粉々にしながら右
  1. 2006/04/01(土) 23:44:03 |
  2. Blogあまるな!

祝!今季初勝利☆

今日は昨日の雪辱を晴らしてくれました~。ルーキーの藤井くんの超美技!アレックスのバットを折りながらのタイムリー。デニーの気迫のピッチング。(正直、あの場面でデニーはかなり心配でしたが・・・(笑))そして最後は岩瀬が締める!勝ってよかったです。初回にいきな
  1. 2006/04/02(日) 00:01:06 |
  2. 明日はあたしの風が吹く。。

今年初勝利中3-2広

マルティネスが初回失点も立浪、さらにアレックスのタイムリーで逆転、ピッチャーデニーの炸裂させつつ平井、岩瀬と継投し今季初勝利、何が一番大きいかって昨日打たれた岩瀬がちゃんと抑えて今年も磐石名ことがわかったのとアレックスが今年は結構やれそうな感じがあること
  1. 2006/04/02(日) 00:48:57 |
  2. ふなやすさんの数字と戦う生活

アレックス、値千金の逆転タイムリー!

●広島 2 - ○中日 3 (勝:マルティネス1勝0敗 負:大竹0勝1敗 S:岩瀬1S)【広島】大竹、高橋、永川 - 石原【中日】マルティネス、デニー友利、平井、岩瀬 loves 谷繁ただいまです!
  1. 2006/04/02(日) 02:07:33 |
  2. ここは大阪ココロは名古屋

4月1日 D3-2C(○)

 接戦を制して今季初勝利。打線は2点差を追う二回に立浪の適時打でまず1点。四回の
  1. 2006/04/02(日) 02:17:33 |
  2. メタセコイアの樹とともに

スーパーハッピー!

今夜はちゃんとケーブルTVで観戦しましたよ。ドラゴンズ今季初勝利、お酒も入っていい気分です。藤井のファインプレー&初ヒット、オチョアのバットを折りながらの逆転タ
  1. 2006/04/02(日) 06:33:34 |
  2. 銀ドラ・ストリート

中日ドラゴンズ/勉強/ゴルフ

名古屋の公認会計士ユウキです。昨日の中日ドラゴンズ昨日は、広島との対戦で3-2で勝ちました!今季初勝利先発マルチネス、好投で1勝目!アレックスの逆転2点タイムリーヒット!新人・センター藤井の超ファインプレー、ダイビングキャッチでピンチを救う....
  1. 2006/04/02(日) 12:29:43 |
  2. 名古屋的会計士の独立開業準備中ブログ

これが守り勝つ野球、ドラゴンズ今季初勝利!

守護神・岩瀬のまさかのKOで 黒星スタートとなったドラゴンズ。開幕第2戦の先発は、オープン戦防御率0.42と抜群の安定感を見せたマルティネス。来日2年目で初の開幕ローテ入りしたマルちゃんが今シーズン初勝利をチームにもたらす事ができるでしょうか。
  1. 2006/04/02(日) 15:07:27 |
  2. ドラゴンズスタジアム

初勝利!!!

中日ドラゴンズ 〇3ー2● 広島東洋カープ 昨日は屈辱的な開幕戦敗北に終わったド
  1. 2006/04/02(日) 17:49:02 |
  2. 東の町にある文芸館
