肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャチホコプレー

 <中日3-2広島>

テレビをつけたら井端がシャチホコのポーズとってました。

そうです。
あの強烈ライナーキャッチの大ファインプレー、
荒川イナバウアーも真っ青のえびぞりの形でグラウンドに着地したところでした。

ひゃっほー、こりゃ勝つね勝つね!って思ったらもうすでに3点とってるー!勝ってるー!
で、ドミンゴがカッカしていくのをドキドキしながら見守るという、なんだか勝ってるのに勝ってる気のしないイヤンなテレビ観戦になりました。

ドミンゴおかえり!
あいかわらずですね、あなた。
ランナー溜めて、カッカして、ボーク取られて、カッカして。
でもヒーローインタビューでは、うつろな表情ですごく元気がなかったので、妙に心配してしまいました。
森コーチに怒られたか?w
(今ウルグスの女子アナが、ドミンゴの事、ドビンゴって言った…ドビンゴて)

ピッチャーデニーはあいかわらず怖いなあ。ピンチ招いてすぐ降りちゃって。
つーか昨日も死球出してなかったっけ?
アキフミがふんばってくれましたが。

不運な形でエラーもちょこちょこついちゃってますが、ファインプレーが多くて嬉しいですよ、私は。

英智も見れたしね!
藤井の出現で、お株奪われがちな英智さんですが、今年はどうなんだろうなぁ。
アレックスの代走と守備固めで姿見せることになるのかな。

英智、藤井、福留の強肩外野陣。
うう、すごすぎる。よだれ出ます。

藤井がナドゴに慣れて、コントロールが定まれば(今日のは惜しかったね)
スーパーキャッチ&レーザービーム完全装備の和製鉄壁外野陣の完成ですよ。
上田もいるでよ!きゃー!

藤井の顔だけど。
荒木にも井端にも似てるんだけど、英智にも似てるんだよなあ。
なんかポカーンってしてる表情みたいなのと、首が長いひょろ体系ね。

新井の弟君と、見分けつかなかった頃が懐かしいわ~。
(広島新井に似てるほうが新井、似てない方が藤井っていうものすごい見分けかたしてました)

にしてもこれでヤクルト巨人と同率首位です!
ヤクルトのチーム打率.222、HR3本、防御率4.62。
中日より打率悪いぞ!ビックリだぞ!でもそれでも阪神に勝ち越し!すげー!

巨人にいたっては、打率3.42にHR6本に、防御率5.00、しかもここ3試合の得点20点!!
おいおいおい。まじで中日とは真逆です。
横浜とはノーガードの殴り合いですね。乱闘もあったみたい。
今日は佐伯が隠し球で、スンヨプをアウトに!
フジ739のプロ野球ニュースで見ました。フジテレビのカメラマンはちゃんと気づいて佐伯を追ってたんです。面白かった。
のぐちんはいつ出てくるのかなぁ…。YOMIURIの文字が縫われたあのユニを着ている小坂や、豊田見るだけで変な気分になるのに、のぐちん出てきたら、なんともいえない酸っぱい気持ちになるだろうなぁ。のぐちんは小坂や小久保とは違って「奪われた感」はまったくないんですが。それでもね。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/03(月) 00:48:52|
  2. 中日
  3. | トラックバック:22
  4. | コメント:4
<<今日はHRなし!昌兄ぃ今季初勝利! | ホーム | とにかくホッとした勝利でした>>

コメント

しゃちほこ

えびぞりだったけど、よくも怪我をしなかったなと思います。
でも、あれ抜けてたら敗戦につながったかもしれないので、大きいプレーですね。
  1. 2006/04/03(月) 06:56:26 |
  2. URL |
  3. 8 #4h8aRvmI
  4. [ 編集 ]

反った後・・・

しゅたっっとスパイダーマンみたいに這いつくばって
ナニモノだ~?この人。。。と思いましたよー。
藤井くん、荒木・英智に続く野生の勘系プレイヤーだそうなので
ちょっと、いえ、かなり楽しみになってきました。
  1. 2006/04/03(月) 12:41:26 |
  2. URL |
  3. りあ #lz/j9fO6
  4. [ 編集 ]

>8さんへ

コメントありがとうございます。
あのポーズ、腰に来そうですよね。
井端は本当にすごいです。
  1. 2006/04/04(火) 22:01:37 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>りあさんへ

ほんとだー。<スパイダーマン
そのままビルに上っていっても不思議はない感じでしたね。
藤井も楽しみです。早く藤井のレーザービーム捕殺見たいです。
  1. 2006/04/04(火) 22:06:12 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/273-9f644b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開幕カード勝ち越し!!中3-2広

昨日と同じスコアで連勝、開幕カードを勝ち越しです。初回ウッズがタイムリーで一点先制、まだヒットが出ていなかったウッズには結構大きい、ポテンでも一本出れば何かが変わりそうですからね、さらに谷繁のタイムリーで一点追加、この一点をドミンゴとその後の岡本・平井・
  1. 2006/04/03(月) 00:36:00 |
  2. ふなやすさんの数字と戦う生活

ドラゴンズ ドミンゴおかえり♪(゜・^*)ノ^☆

1勝1敗で迎えた広島第三回戦。絶対勝たなきゃいけませんっ!!!今日のドラゴンズ先発は帰ってきたドミンゴ!!!一昨年の広島キラーっぷりを見せてくれるのでしょうか??中日ドラゴンズ対広島東洋カープ(第三回戦)ナゴヤドーム    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 安
  1. 2006/04/03(月) 00:53:19 |
  2. ナゴヤかアワー

ドラゴンズ2連勝!!ドミンゴ復活ヾ(*^∀^*)ノ

中日{/v/}広島 (18時2分、ナゴヤドーム、29862人) 広 島 000 001 010|2 中 日 200 100 00×|3勝:ドミンゴS:岩瀬敗:ダグラス{/roket/}バッテリー{/roket/}広島:ダグラス、ロマノ、林 - 倉中日:ドミンゴ、岡本、デニー、高
  1. 2006/04/03(月) 01:33:58 |
  2. Dra☆mode

4月2日 D3-2C(○)

 中日は継投で逃げ切った。先発ドミンゴは1点を失い六回途中で降板したが、リリーフ
  1. 2006/04/03(月) 02:04:07 |
  2. メタセコイアの樹とともに

ドミンゴ復活勝利、中日開幕カード勝ち越し!

守り勝つ野球で、広島相手に今シーズンの初勝利をあげたドラゴンズ。連勝し、カード勝ち越しを狙います。今夜の先発は、右肩痛からの復活をかけるドミンゴ。一昨年はカープキラーだった豪腕、果たして復活勝利を飾れたのでしょうか。
  1. 2006/04/03(月) 02:25:21 |
  2. ドラゴンズスタジアム

破戒僧・清原、早くもリタイア! 左太腿痛でフル欠場! / 今日のプロ野球

◆G7-4YB◆ディロン同様、(素行の悪くない)巨人の直輸入助っ人はとりあえず、応援してみようと言う事で、初先発となるグローバーに大いに期待したのだが、金城,石井タクローと小兵に一発を浴びるなど、どうにも締まらない内容。ヒットを打たれまくりながら、大崩れ
  1. 2006/04/03(月) 04:51:16 |
  2. ANQ Ritzberry Fields

広島×中日(4月2日)

開幕カードを勝ち越したいドラゴンズは、ドミンゴが先発。5回2/3を投げて無失点。コントロールはバラバラだったけど、球威もあって4回終了まで無安打。6回はボークもあり、自滅
  1. 2006/04/03(月) 06:37:07 |
  2. 8から始まる

投手リレーで2連勝!

開幕3連戦の3戦目はドミンゴが先発。初回、ウッズのタイムリーなどで2点先制。4回には谷繁のタイムリーで1点を追加し3対0とリード。ドミンゴは序盤はほぼ完璧。しかし中盤に乱れて6回途中1失点で降板。岡本→デニー→高橋聡→平井と小刻みにリレー。平
  1. 2006/04/03(月) 07:11:46 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

二連勝!!

今日も勝ちました!!これで二連勝最後は岩瀬がきっちり抑えましたアレックスが開幕から好調です岩瀬も心配いりません守り勝つ野球もできてます今年は期待出来ますね!!『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!!  4月2日
  1. 2006/04/03(月) 08:47:26 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

桜吹雪の中で復活のドミンゴ

強風に煽られ桜吹雪となった今日一日。ドラゴンズは散ることなく連勝!中日3-2広島今日は初回に2点先取した後、少ないチャンスに加点して、ノルマの3点は達成。度重なる広島の反攻を守って守って今日も僅差の勝利!(待ってました復活のドミンゴ。...
  1. 2006/04/03(月) 09:42:54 |
  2. 天河夢想

今日も岩瀬で勝つ!

カープ3連戦は初戦は落としたが、昨日・今日と連勝して2勝1敗とまずまずの出足かな。それにしても今日も1点差のゲームだったね。今日は昨日とは逆で初回にドラゴンズがウッズのタイムリーなどで2点を先制。4回にも福留の四球、立浪のヒット、谷繁のタイムリーで1点を
  1. 2006/04/03(月) 10:06:51 |
  2. ひとりの独り言

連勝したけど・・・

中日ドラゴンズ 〇3ー2● 広島東洋カープ 今日も勝って連勝と行きましょう。ドラ
  1. 2006/04/03(月) 10:12:08 |
  2. 東の町にある文芸館

開幕第三戦

&nbsp;  中日     |  広島1 (二) 荒木    |1 (中) 緒方2 (中) 藤井    |2 (左) 前田3 (遊) 井端    |3 (三) 新井4 (一) T・ウッズ  |4 (右) 嶋5 (右) 福留    |5 (一) 栗原6 (左) アレックス ..|6 (二) 梵7 (三) 立浪    |7 (捕) 倉8 (捕.
  1. 2006/04/03(月) 10:41:42 |
  2. C2って?

守り勝ちで連勝☆

今日は昨日と変わって初回に2点先制。四回に中押し点と、いい試合展開でした。先発ドミンゴは六回途中1失点の好投。今年は期待していますよ。でも、やはりランナーが出るとドキドキしますね。六回のボークのときも審判に文句言っていましたし。あまりイライラしないように!
  1. 2006/04/03(月) 11:12:30 |
  2. 明日はあたしの風が吹く。。

中-広3回戦:連勝

ドラゴンズは今日も3-2でカープに勝利。
  1. 2006/04/03(月) 12:13:51 |
  2. Pulp Text

D3-2C(4.2)先行逃切

今日は完全な先行での継投策逃げ切り開幕3連戦を勝ち越しました。 4月2日(ナゴヤドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Carp 0 0 0 0 0 1 0 1 0 2 Dragons 2
  1. 2006/04/03(月) 12:24:56 |
  2. Dragons Mega Hit

ぃやったーーーっっ!

今日のドラちゃん。vs広島3回戦@ナゴヤドーム 060402中日 3-2 広島 *nikkansports.comん?昨日のコピペ?いや~。とってもドミンゴくんっぽい!サクサク投げて終わるのか・・・?って思ったらイライラってしたり・・・。打席に立てばおよそ当たる気配なし。バントの構え
  1. 2006/04/03(月) 12:33:54 |
  2. アインシュタインっぽい

祝 シゲさま初タイムリー!!

いや、今日はホントは、近所のフリマに出店した話でも書こうかと思っていたんです実はフリマをやるのは初めてでしたが、フリマ経験アリアリの心強い相棒(共同出店者、それは・・・)に商品の置き方などを教えてもらい、けっこう売ることができました~ウチでは使...
  1. 2006/04/03(月) 19:55:46 |
  2. だらごんず

1点差で逃げ切り2勝目

 1回の表、先発ドミンゴは無難に通過しました。 1回裏、荒木がレフト前ヒット、藤井はセカンドフライ、井端が1,2塁間を抜いて、1,3塁になって、ウッズの詰まったフライはライトとセカンドの間に落ちてまず1点。 なを1,3塁から福留はフォアボールで満塁。アレ
  1. 2006/04/03(月) 20:08:29 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

2夜連続1点差勝ち

先制して1点差で逃げ切る、2004年の優勝パターンをほうふつさせる試合展開で、今季2勝目。
  1. 2006/04/03(月) 20:54:25 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

“ドミンゴ復活勝利!中日が鯉に連勝”’06年4月2日試合結果

 ○中日3-2広島● 2006年4月2日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦3回戦が行われた。中日の先発はドミンゴ、広島の先発はダグラスの先発で18時2分試合開始。 中日は序盤に3点をリードしてドミンゴは6回途中まで1....
  1. 2006/04/03(月) 22:21:17 |
  2. DRAGONS★VICTORY

今日も岩瀬で1点差を逃げ切る

落合野球=守りの野球は見ていて疲れますね。 もっと打って、楽に見させてくれませんかねぇ。 全く打てないわけじゃないのですが、タイムリーがでません。 今日もウッズのタイムリーは、隙間に落ちた当たり。 中日-広島3回戦(中日2勝1敗 ナゴヤドーム 29862人)
  1. 2006/04/03(月) 22:45:13 |
  2. Blogあまるな!
