肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うわお

 <中日5-1読売>

まさか5点も入るとは。このまま投手戦で延長突入、果たして上原と憲伸、どちらが先にマウンドを降りるかの勝負になるだろうと思ってたら、とんでもない幕切れになりました。
よかった、憲伸に勝ち星ついて!

なんか、去年の開幕戦思い出します…。上原に自責4点つくの惜しいですね。

実は7時半に帰ってきたのですが
着替えて顔洗ってコーヒー入れて、腰をおちつけてテレビ見始めたら、もう9回表だった。(マジでビックリした)
なので試合の感想はあんまり書けないのよねえ。というわけでほとんど試合後の感想をば。

小田w。

劇的なサヨナラ満塁グランドスラム。
(今、ニュースで見たけど福留と立浪のHRって全く同じ位置に飛び込んだんですね~。あそこになにかボールを呼び込む魔術師でもいたんでしょうか?)


両手ピースで保毛田ホモ男のような鼻の下を伸ばした表情で立浪がホームイン!
あの地獄の貴公子立浪に、飛ぶ飛ぶ歓喜ビンタの嵐!

藤井も英智もぴょんぴょんはねて叩いてる!しかも立浪しつこく叩かれてる~
…と思ったら、立浪の背中に小田がかぶさっていて、
さっさと立浪が輪の中から逃げ出した後も、小田がしつこく頭叩かれてたw
特に岡本がしつこかったですね。

本当になじんでますね小田。変なところに感心してしまうよ。
立浪の背後をとるとはやるねぇ。ぜったい中では立浪の首に抱きついてただろうし。
本当に性格いいんだろうな~。半年前まで巨人選手だったとは想像つかんw

なんせ、8時12分に試合が終わってしまって、時間が有り余ったため、
このサヨナラグランドスラムの場面がしつこくしつこく流されてました。
ライナー性のサヨナラHRそれも大記録達成、そしてがっくり膝をつく巨人のエース上原。
美しく残酷なその場面、私の目は小田に釘付けw

そして、嬉しかったのが珍プレー好プレー集が流れたこと!

伝説のうーやんのヘディングから派手に始まったのですが…
珍プレー部分はほんのちょこっと。珍プレーといっても打球を追ってベースにつまづいて転んだりするシーンや
選手に激突される審判特集など、普通の単純珍プレーはあまり出てこなかったような…初見のが一杯。
(ナレーションも、真剣だからこういうプレーも出るんです、選手に敬意を、というようなこと言ってましたね、)

そして好プレー集は見所満載。
珍プレーの軽く3倍はあった!えらい!TBS!
それにナレーションも少なくてよかった~~。
真の野球好きが編集したんだろうな~と思える作品でした。

阪神井川のピッチャー返しキャッチは初見でした。あれすげえええええ。
それに音重鎮から山森の、伝説フェンスのぼりキャッチ特集はもう感涙!!
テレビで見れるチャンスなんてなかなかないですよ、これ!!!!ありがとうTBS!

荒木は~?井端は~?なんで内野手特集のところで出てこないの~?ぶーぶー、
と、思ってたら、名手特集、しかも番組最後の大トリで出てきました。
しかも井端→荒木→荒木&井端の3段階で紹介。2分割演出まで入って、特別扱いでした。
ありがとうTBS、いいもん見せてもらった。

中日ファンのための夜でした。いい夢見れます。おやすみなさい。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/08(土) 02:11:46|
  2. 中日
  3. | トラックバック:22
  4. | コメント:2
<<FFのプレイ日記です(ネタバレたぶん無し) | ホーム | 今日はHRなし!昌兄ぃ今季初勝利!>>

コメント

ちは。
てぃぶーえす(*^ー゚)b グッジョブ!!
昨晩心地よい眠りにつけましたww
  1. 2006/04/08(土) 09:07:48 |
  2. URL |
  3. ぐっ #rQdJJKiY
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

心地よい眠りから覚めたら
負けた…今日は出かけてて見れなかったんですが。
巨人あなどれんです。でも明日は勝って勝ち越しきめしょー!
  1. 2006/04/08(土) 21:55:00 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/275-550ba828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様、仏様、立浪様!

中日ドラゴンズ 〇4-1● 読売ジャイアンツ 春の首位攻防戦、第一ラウンド! ド
  1. 2006/04/07(金) 21:45:38 |
  2. 東の町にある文芸館

サヨナラ満塁ホ━━━━━━ムラン!!

すばらしいエース同士の投手戦。特に巨人の上原がすばらしかった。ただ、調子がいい方が勝つわけじゃないのが野球。川上も2回に3連打食らったときはどうなるとこかと思いましたが、1点を失った後の1死1,3塁で上原にバスターをさせてゲッツー。これで試合は膠着状態に
  1. 2006/04/07(金) 21:50:25 |
  2. コウサする日々

サヨナラ満塁ホームラン

今日は立浪が決めました9回ウラ立浪がサヨナラ満塁ホームラン!!このヒットで打撃の神様こと川上に通算安打数が並びました今日の勝利は大きいですね巨人に3連勝して優勝ロードまっしぐらだ『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシ
  1. 2006/04/07(金) 21:52:38 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

今季初のタツナミンV!

サ・サ・サヨナラ・グランドスラム~!タ・タ・タツナミンVVダブルVサインでホームインです。もう言うことありません。お立ち台に投のヒーロー・憲伸と打のヒーロー立浪
  1. 2006/04/07(金) 22:01:05 |
  2. 銀ドラ・ストリート

立浪グランドスラム!サヨナラ勝ち!

満塁サヨナラホームラン! 立浪和義がメモリアル安打「2351」でキメタ!
  1. 2006/04/07(金) 22:04:54 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

2351安打目がサヨナラ満塁ホームラン!

 川上、上原の投げあいで1対1で、早いペースで進んだ試合は、9回裏に劇的な結末を迎えます。 先頭の井端がライト前ヒット、ワンアウトからウッズがセンター前ヒット アレックスの3塁ゴロを小久保グラブの下をぬかれ内野安打となり満塁 ここで立浪がライトへグランド
  1. 2006/04/07(金) 22:14:48 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

中日-巨人戦 1回戦

上原、マウンドで動けず 巨人 (共同通信) - goo ニュース巨 0 1 0 0 0 0 0 0 0 | 1中 0 0 0 0 0 0 1 0 4X | 5 中:川上-谷繁 巨:上原-阿部 本:福留1号・立浪1号中日-巨人戦(ナゴヤドーム)1回戦。中日にとって、巨人戦は理屈じゃない。名古屋の夜は、いまだに盛
  1. 2006/04/07(金) 22:25:14 |
  2. うぞきあ の場

“立浪劇的サヨナラ満塁ホームランで投手戦を制す”’06年4月7日試合結果

○中日5x-1読売● 2006年4月7日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦1回戦が行われた。中日の先発は川上憲伸、読売の先発は上原浩治と両エースの対決で18時00分試合開始。 2回表、川上はG打線に3連打を浴びて1....
  1. 2006/04/07(金) 23:00:32 |
  2. DRAGONS★VICTORY

嬉しすぎる!!!!!!!!

ウレシイーーーー!!!!ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!巨人戦一試合目!!エース対決勝った!!上原に勝った!!憲伸ナイスピッチング(´∀`)コウスケよく打った!!!しかも立浪満塁サヨナラホーームラン!!!!!ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァ...
  1. 2006/04/07(金) 23:08:24 |
  2. ちきちき日記

立浪~! サヨナラ 満塁 ホームラン!

サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。 今夜は、ブログ 嬉しいことに なってます。4/7 vs 読売ジャイアンツきょうのキャッチャーは、谷繁。 でも 2番 井端。中日 先発ピッチャーは、エース...
  1. 2006/04/07(金) 23:14:07 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

今日のドラ(4/7):エースの投げあい&劇的。

川上-上原のエース対決。1点先制されるが福留のソロで追いつき、9回に立浪さんの通算安打10位となるグランドスラムでサヨナラ勝ち。
  1. 2006/04/07(金) 23:19:59 |
  2. MassDa中日記

決めた立浪!4連勝

ようやく北海道では、今季初の中日戦テレビ中継!朝からワクワク。奥さんは見たい番組
  1. 2006/04/08(土) 00:08:46 |
  2. ORE 俺 ORE

立浪サヨナラ満塁弾、憲伸エース対決を制す!

引き分けを挟んで3連勝中のドラゴンズ。今夜からはナゴヤドームに戻って、巨人との3連戦。ここまで5勝1敗、4連勝中の巨人相手にドラゴンズの守り勝つ野球が通用するのか。川上憲伸VS上原浩治のエース対決の結末は....。
  1. 2006/04/08(土) 01:34:51 |
  2. ドラゴンズスタジアム

4月7日 D5x-1G(○)

 劇的サヨナラ勝ち! 引き分けはさみ4連勝。同点で迎えた九回、疲れの見え始めた上
  1. 2006/04/08(土) 01:51:45 |
  2. メタセコイアの樹とともに

立浪サヨナラ弾!vs巨人戦

中日{/v/}巨人 (18時、ナゴヤドーム、29217人)巨 人 010 000 000|1中 日 000 000 104x|5勝:川上敗:上原{/baseball/}本塁打{/baseball/}福留1号(1)(上原)立浪1号(4)(上原){/roket/}バッテリー{/roket/}巨人:上原 -
  1. 2006/04/08(土) 03:02:58 |
  2. Dra☆mode

ドラゴンズ エースとネ申

どんなに面白い試合をしたって。チームの看板となる選手が活躍してこそ、「いい試合」なのです。今日は。ほんっとーに、いい試合だったぁ~!!!!!中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ(第一回戦)ナゴヤドーム    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 安 失 巨人 0 1 0 0 0 0 0
  1. 2006/04/08(土) 05:53:12 |
  2. ナゴヤかアワー

巨人×中日(4月7日)

立浪サヨナラ満塁ホームラン巨人の上原、中日の川上と投手戦。2人ともナイスピッチングでなかなか点が入らず、0点が続いたけど、見ていてほんと楽しかった。今シーズン忘れられ
  1. 2006/04/08(土) 06:58:32 |
  2. 8から始まる

中日vs巨人(4/7)

&nbsp;  中日     |  巨人1 (二) 荒木    |1 (左) 清水2 (遊)&nbsp;井端    |2 (二) 小坂3 (中)&nbsp;福留    |3 (遊) 二岡4 (一) T・ウッズ  |4 (一) 李承菀5 (左)&nbsp;アレックス ..|5 (中) 高橋由6 (三)&nbsp;立浪    |6 (三) 小久保7 (.
  1. 2006/04/08(土) 09:11:24 |
  2. C2って?

何とも悔しい勝ち方

同点に追いついた7回、あわてて帰り支度をし始めたが、結局間に合わず、劇的な立浪さんのサヨナラ満塁弾を見ることができなかった。 悔しいー、でも、嬉しいーG戦の初勝利です。 中日-読売1回戦(中日1勝 ナゴヤドーム 29217人) 読 売 010 000 000
  1. 2006/04/08(土) 09:46:50 |
  2. Blogあまるな!

D5X-1G(4.7)劇弾立浪

最近の野球では珍しい9人対9人のエース対決は、立浪のサヨナラ満塁ホームランで幕。 川上は完投で今季初勝利。 4月7日(ナゴヤドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Giants 0 1 0
  1. 2006/04/08(土) 10:50:42 |
  2. Dragons Mega Hit

キングオブドラゴンズ

川上憲伸と読売・上原の息詰まる投手戦を制したのは、立浪の9回裏に放ったサヨナラ満
  1. 2006/04/08(土) 11:33:50 |
  2. 微熱日記

名手・川相、悪夢のフル欠場! PLコンビ、やけくそ一発攻勢! / 今日のプロ野球

◆D5-1G◆交流戦を含めた全カードで最も名手・川相を使うべき試合、それが巨人戦だ。川相を敵に回すといかに恐ろしいかを身を持って思い知らされているのが巨人であり、茂雄やチンピラ三山元代表の嫌がらせで理不尽に放出された事で川相が最も闘志を燃やす相手が巨人な
  1. 2006/04/08(土) 12:02:42 |
  2. ANQ Ritzberry Fields
