肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車の事故

痛ましすぎる事件が起きました。
電車があんなふうになるなんて信じられません。

最初は電車事故で5人死亡、けっこう大きい事故起こったのねと思ったら
夕方帰って、テレビ見たらマンションの壁にへばりつく電車の姿が…。
一目で、5人死亡というのは初期発表の数字なだけで
それだけじゃすまないということがわかりました。

運転手の方もおそらく亡くなっているようです。
これから報道は、致命的ミスを犯した若い運転手を責め立てるでしょう。
それだけの事件と被害を彼は起こしてしまいました。
マスコミには、運転手のご家族を責めたてるような真似はしないで欲しいと思います。

JRには今後の事故防止対策はもちろんですが、それよりもまず
マンションの住民の方、被害者にあわれた方、遺族の方たちのケアを徹底して欲しいです。

被害にあわれた方の、一日も早い回復と
亡くなった方たちのご冥福を祈ります。
私は名古屋時代も東京に来てからも、
JR沿線に住んだ事はないけど
習い事で、悪名高きJR中央線の駅に通っていた時期があります。
当時は、サリン事件の直後くらい。
そしてニュースで話題になるほどの人身事故(自殺です)多発時期でした。
週1の割合で、足止めをくらってました。

おまけに、ちょっと様子がおかしい人を目撃することも多く
そのうち、私の目の前で起こるかもしれない、という恐怖が芽生え、ホームの端を歩けなくなりました。
その後、知人が電車事故で亡くなったのがとどめになって
電車嫌いになりました。
自転車・バス通勤です。滅多に電車乗りません。

この事件のおかげで、さらに電車嫌いになりそうです。
  1. 2005/04/26(火) 21:47:18|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<また勝ったよ! | ホーム | ロマサガ・プレイ日記・その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/28-630f2614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脱線事故

最悪の事故がおきてしまいましたね。。。電車があんなにぐしゃぐしゃになってしまうなんて亡くなられた方のご冥福と怪我をされた方の一刻も早い回復をお祈りしますそれにしてもJRのあの態度はなんなんでしょう?なんだか後から、後からボロが出てきている感じがするのは私だ
  1. 2005/04/26(火) 22:42:14 |
  2. polepole

報道を考える

いろんな人のブログを見ていると今回兵庫県で起きた快速電車脱線事故の報道について疑問を持っている方が多い。この記事を書くきっかけとなったのがインターンシップ先の仲間でもあるアナウンサー志望の女性のブログを読んで報道のあり方について改めて考えさせられたからだ
  1. 2005/04/26(火) 23:26:40 |
  2. 広告武士
